5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】無限城編が映画になったら

5chアニ速

【鬼滅の刃】無限城編が映画になったら_1


童磨編だけ興業収入低そう

5chアニ速

画面の美しさしか見所がない

5chアニ速


童磨戦はシナリオから見直しが必要だな


5chアニ速


喜ぶの女だけだと思う


5chアニ速


猗窩座戦だけで何年も売りそうな予感もする


5chアニ速


猗窩座戦はベタベタに過剰演出で泣かせようとするのが目に見えてる


5chアニ速


他の上弦や無惨はおまけで猗窩座をバンバン売り出そうと言うのはわかる


5chアニ速


黒死牟戦はやりがいありそう


5chアニ速

しかし回想は長いからカット祭りになる

5chアニ速


3分割とかなるときつそうだよな


5chアニ速


勝利の呼吸


5chアニ速


ちょっと小分けにしすぎたな


5chアニ速

漫画のブームの移り変わりの速さを制作側が読めなかった

5chアニ速

クオリティ重視だから仕方ない




5chアニ速

アニメ漫画はホントブームの移り変わりが激しすぎる


5chアニ速


進撃もそんな感じだけど映像になったらなんだかんだ盛り上がる


5chアニ速


海外売りもできるし


5chアニ速


海外のオタは害悪多いからかなり荒れそう


5chアニ速


ufoがそんなハイペースで作れないからな


5chアニ速


他の会社だったらどうだったんだろ


5chアニ速

グッズのランダム商法もひどいしね

5chアニ速


猗窩座と兄上と総力戦を描く最終戦あたりは良いだろうけどさ


5chアニ速


そんな人気落ち込んでる印象ないんだが


5chアニ速


400億→40億


5chアニ速


21%→9%


5chアニ速


落ちるのが早過ぎ


5chアニ速


弾が無い弱小コンテンツだから1話先行という茶番劇で繋ぐしかない


5chアニ速


しかもパンフより超豪華本を無料プレゼントだから


5chアニ速

40億も別の要素が大きいわな




5chアニ速

だいたい作者も本当は15巻くらいで終わらせるつもりだったみたいだし


5chアニ速


最近はアニメにも協力的じゃなさそうだし


5chアニ速


そんなに広げたくないんじゃないかね


5chアニ速


無限列車編の時はマジでドンキが鬼滅の刃コラボグッズ一色だったな


5chアニ速


でも短期で決着つくバトルは評価高いじゃん


5chアニ速


善逸が人気だったというのもあるんだろうけど


5chアニ速


列車ももう3年前だしな


5chアニ速


獪岳はすぐ倒されるし善逸つええ!で終わるから良いんじゃか


5chアニ速

1話で即終わるだろうし

5chアニ速


善逸そのあとが全然かっこよくないのがまあ…


5chアニ速


黒死牟猗窩座と比べて童磨は推されないのはまあわかる


5chアニ速

女オタ向けグッズはわからないけど他の二人に比べて一般向けグッズやゲームコラボとかでは冷遇枠になったりハブられがちになりそう

5chアニ速


童磨戦は男人気が無いのが痛い


5chアニ速


地味だからアニオリだらけにするわw


5chアニ速

再起不能になっても生きてた方が良かったってキャラは多い




5chアニ速

おばみつとか…

5chアニ速

逆に死ぬ理由が十分な二人だけが最後まで生き残ってるのがな…

5chアニ速

最後まで全部TVでやればいいよ


5chアニ速


まあ評判悪い所もユーフォがなんとかエモい演出と劇伴とバトル描写で見れるようにするんじゃないかな


5chアニ速


鬼をそれぞれ違う虐め方をしてワニがハァハァしてたのはわかる


5chアニ速


童磨はしのぶとのカップリングするやついるから


5chアニ速

しのぶ好きな奴からはその点でも嫌悪されがちだと思う

5chアニ速


元からの童磨好きも嫌がってる人多いよ


5chアニ速


明らかにしのぶageに使われただけだったからね


5chアニ速


因縁の敵がもっと好感の持てるやつだったらしのぶヲタからも文句出なかっただろうし話も満足できたろう


5chアニ速


ひたすらしのぶを使って男を扱き下ろしたかった話だから


5chアニ速


最初は期待値高かった童磨がしのぶのためだけの敵だったのがな


5chアニ速


でも当のしのぶファンには不満っぽいのがね


5chアニ速

童磨を不細工にしてわかりやすく行動も醜く乱暴で憎たらしい奴にすればカプにするやつもいなかったろうに


5chアニ速

ワニはそういうのわからなかったのかね



5chアニ速

まあ童磨もしのぶもオタ女子ウケするだろうなというのはわかる


5chアニ速

地雷に関してはひたすら自衛するしかない

5chアニ速


ぎゆしのと童しのどっちも好きな人間がまき散らす混乱はかなり甚大


5chアニ速


そろそろ新しくアニメ作っても反応が鈍くなってくる時期だと思うから駆け抜けて欲しい


5chアニ速


また何年もかけて売るつもりだろうから無理


5chアニ速


みんないい所じゃなくて悪いところばかり語ってるの


5chアニ速

相当当時言えない不満たまってたんだなって感じ

5chアニ速


まあそれでも遊郭編以降毎年放送してるのは偉いよ


5chアニ速


柱稽古に獪岳まで入れて欲しいけどそうするとその前に童磨vsしのぶで吸収までは行っちゃうんだよな


5chアニ速


童磨戦はあのままが良いよ


5chアニ速

しのぶが死んでも仲間に後を託す姿を見て感動した童磨がなんか恋して拒絶されるのが良いんだし無惨様が感動して鬼の王を作る前フリにもなってるんだから変えたら駄目だ

5chアニ速


人気のある胡蝶三姉妹を殺して傷つける女の敵の化身だから


5chアニ速

童磨は好き嫌いがパッキリ分かれる上にその温度の上下が凄まじい

5chアニ速


しのぶカナヲはともかくカナエ人気あるかな


5chアニ速

メインストーリーが無いから現役柱陣や十二鬼月陣よりは流石に無いだろうけど




5chアニ速

嫌う余地は別に無いし


5chアニ速


胡蝶三姉妹も結構アンチいるからなあ


5chアニ速


童磨が感情が無いのを見抜くのがカナヲなのが良いんだよ


5chアニ速

そして一緒に戦うのが人間の良識を後から得た伊之助ってのがうまく作ってある

5chアニ速


童磨戦は壱と参に比べて予定調和感が強かった


5chアニ速

死後しのぶに恋したのは予想外だったけど面白さに貢献する部分じゃなかった

5chアニ速


やっぱりいきなりやられてもね


5chアニ速


逆に一部に怒りを買って悪手になってしまったところがある


5chアニ速


あれからか


5chアニ速


童磨のヘイト創作増えたのは


5chアニ速


童磨自身別に何が何でも負けたくない生き残りたいみたいなキャラじゃないからあってたと思うな


5chアニ速


玉壺でさえ首の弱点克服しかけてたのに…


5chアニ速


しかけてたっけ?


5chアニ速


兄上とか猗窩座と比べるとどうしても背景が浅い感じがするのよな童磨


5chアニ速

童磨がしのぶに恋をしたのはカナヲは炭治郎に恋して変われたけど鬼の童磨は恋しても変われなかったねってのを表すためだから必要




5chアニ速

兄上や狛犬周りに比べて童磨周りは議論白熱しがちなので楽しみ半分不安半分