5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】最後の次元斬避けてたら五条勝ってたのでは?

5chアニ速

【呪術廻戦】最後の次元斬避けてたら五条勝ってたのでは?_1


コレ言っていいかな

5chアニ速

最後の次元斬避けてたら五条普通に勝ってたのでは?

5chアニ速

発動の隙デカすぎてまともに使えないのになんで食らってんだろうな

5chアニ速

自爆技の硬直フレームが超長かったんだよ仕方ない

5chアニ速

😎宿儺がなんか印組んだり詠唱してるけど僕には効かないでしょw

5chアニ速

宿儺は本気じゃなかった

5chアニ速

申し訳なく思うよ

5chアニ速

その前の領域合戦でワープ使ってたら勝てたけど

5chアニ速

復活したてに挑めば勝ってたけど

5chアニ速

週の跨ぎ目の反応できないタイミングで撃った宿儺が上手だった

5chアニ速

何故か直撃したから滅茶苦茶いわれているわけで

5chアニ速

情報は常に最新のものを適応しろ

5chアニ速

今は五条に削られてできない

5chアニ速

先週のことは先週・来週のことは来週考えろ



5chアニ速

昭和のバトル漫画か?

5chアニ速

なんか今の状況の言い訳的に情報後出ししてるせいで

5chアニ速

結局完全受肉しても五条戦のダメージ回復してないじゃんとしかならない

5chアニ速

ちょっと呪術読んでれば宿儺にナレーションでナーフされたタイミングで有効打入れれば勝てるってわかるよね^^;

5chアニ速

アツヤの重要性が理解されたようで俺も鼻が高いよ

5chアニ速

乙骨と日車が組んで戦うのがベストなのおかしいだろ

5chアニ速

ストーリーが破綻しすぎじゃん

5chアニ速

呪われてんだよ

5chアニ速

というか似た名前多すぎんだろ!

5chアニ速

あんま言いたくないけど自分で言ってるけどおそらく自分が思ってるより本当に頭が良くないだなって…

5chアニ速

五条悟どう考えても実質勝ってたから何故か負けたけどなんで負けたか誰もわからないけど

5chアニ速

ヤコブで葛籠解けるしなんなら消耗してる宿儺の葛籠くらい割って欲しいんだけど

5chアニ速

葛籠は領域そのものに干渉してるからヤコブは機能してないと見るのがおそらく正しい

5chアニ速

ビジュアル的には領域の内側で葛篭展開してるけど効果処理としてはそうなってる

5chアニ速

ひらめきと頭の良さは違うからな…



5chアニ速

週刊連載で心身へばったんだろうな

5chアニ速

というか昔から領域とか扱えるわけねえだろ反転術式の設定で扱えるわけねえだろ無下限扱えてねえだろって言われてただろ

5chアニ速

昔はその酷い部分が主題じゃなかっただけで

5chアニ速

アツヤの霊圧が消えたせいでモノローグ係の重圧が宿儺に押し寄せてる

5chアニ速

不可侵と不可視間違えてない?とか思ったけどそもそもあの能力何出来るのか知らないわ

5chアニ速

勝ったと思ってコントローラーから手を離した説

5chアニ速

初めての自爆から空港までの間はMAPPAが描いてくれるだろ

5chアニ速

もう全員で波状攻撃かけろよ

5chアニ速

生き残ってんのまた見学?

5chアニ速

そもそも普段普通にコピー出来るのにわざわざ刀にランダム付与みたいにする意味がよく判らない

5chアニ速

普段は5分しかコピー使えないから

5chアニ速

5分どころか一回使えれば十分だが

5chアニ速

自己強化の縛りがリスクなさすぎて駆け引きになってないんだよな

5chアニ速

むしろアニメ化すんなら空港全カットして欲しいんだけど

5chアニ速

生徒達に申し訳なく思うよ…いいとこ見せたかったな…



5chアニ速

の名シーンは必要だろ

5chアニ速

あそこを名シーンにするのはいかなMAPPAの精鋭でも不可能だろ

5chアニ速

特殊EDにでもして無理矢理ゴリ押すか

5chアニ速

存在しない記憶

5chアニ速

存在しない記憶

5chアニ速

寧ろ何で存在しないんだよ

5chアニ速

イノタク霊圧消えてるけどこんなすぐ消すくらいならアイツ参戦させる必要なかったのでは

5chアニ速

アツヤはまだスピーカーとしての役割あるけど

5chアニ速

都合のいい所で横槍入れされるために画面外待機だぞ

5chアニ速

イノタク普通に戦えてるだけでパワーバランスめちゃくちゃになったからな

5chアニ速

バードストライクっていうクソ便利なのすら飛んでこないことを考えるとコマで描写されてる事以外は時間停止していると考えられる

5chアニ速

彼岸島メソッドだな

5chアニ速

そもそもなんらかの縛りでなんらかの代償払って無詠唱は想像に想像重ねすぎだろ

5chアニ速

かしーもに放った避けろよの一撃も無駄に何か代償してたら笑う

5chアニ速

この解説読むことになる声優さんの事も考えてくれよな



5chアニ速

チャートひとつでこんだけの混乱起こせるの天才だと思う

5chアニ速

空間操作と捌ソード同時並行して使ってるから元のコピーも使えるんだよな

5chアニ速

葛籠は前に出てきたとき不発だから設定変え放題

5chアニ速

葛篭はちゃんと発動してたけど

5chアニ速

もちろん掌印は一回だけで

5chアニ速

レジィ様の葛籠が一度発動したら構えを維持しなくていいスーパー葛籠だっただけ

5chアニ速

結界術はレジィ>完全体宿儺だったかー

5chアニ速

伏黒>レジィ>宿儺

5chアニ速

宿儺が出した鵺は異常に強くなってたのにまこーらは特にそういう感じもしないんだよな

5chアニ速

本当になんで五条はわざわざ自傷ダメージも自分の呪力の影響で思ったよりないわって余力あること説明しておいてやられてんだよ…

5chアニ速

アニメで空港のセリフ改変はありうると思う

5chアニ速

そも単行本でどうなるかな…

5chアニ速

まこーら先生が託した力で初回は無料で打てたんだろ

5chアニ速

まこーらいつもありがとう

5chアニ速

打撃で弱体化させられるつってんのに何サブミッションきめようとしてんだよ



5chアニ速

効いてるんだからいいだろ別に

5chアニ速

ナレーションの言葉が虎杖に届いてない描写だけど

5chアニ速

魂に届く腕ひしぎ

5chアニ速

というか触ってる状態の時発動できる強威力技が敵にあるの知ってるのに自分から組みつくのは馬鹿過ぎる

5chアニ速

そういう称号があったんだろ

5chアニ速

最終戦で宿儺に関節技を決めるとか

5chアニ速

無理難題の縛り使えばいいだけだよな…

5chアニ速

ズルしました

5chアニ速

宿儺の次元斬の制限より凡夫ワープの制限知りたい

5chアニ速

深海から脱出できる制限ってなんだよ

5chアニ速

どうせ完全受肉するんだからかしも戦前に受肉してれば間抜けな絵面は回避できた

5chアニ速

今でもアオハルが棲んでいたおじさんだっただけだから

5chアニ速

別に先週から乙骨が強くて頑張ってるのはいいんだけど乙骨がやれればやれるほど五条に加勢しなかった理由はアツヤ冥冥が五条を謀殺したかったからという結論にしかならないのがずっと気になる

5chアニ速

アレ捨ててコレに回すとか出来るなら乙骨もいらんコピー全部捨てて純愛天使砲撃ってくれ

5chアニ速

天使砲だったら浮気だろ



5chアニ速

戦闘描写からしてイノタク>脹相確定なの悲しいだろ