5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】最終決戦がつまらん理由

5chアニ速

【呪術廻戦】最終決戦がつまらん理由_1


なんで?

5chアニ速

ラスボスが強そうに見えない

5chアニ速

なんで戦ってんだこいつら感がすごい

5chアニ速

敵を追い詰めてる感が0だから
何故か羂索も宿儺もやりたいことやってるだけになってる


5chアニ速

主人公の戦闘が地味

5chアニ速

宿儺刺激しなきゃ良かったのに刺激したから人類皆殺し計画実行されてて草

5chアニ速

九十九とお兄ちゃんの会話なんか意味ありげやったけどなんも無いんかなあ
高羽が九十九より強いとかほんま草


5chアニ速

ラスボスコンビが作者の後出し恩恵得てやりたい放題やって主人公サイドは邪魔すら出来とらんし

5chアニ速

敵だけ楽しそうなのがね羂索も満足して死んだし

5chアニ速

まあいいじゃんそういうの

5chアニ速

シンプルにカタルシスがない
宿儺好きすぎて主人公サイドの工夫全部台無しにしよる


5chアニ速

そういえば呪術師はみんな悲惨に死なせてるのに羂索は満足に死なせたの草
絶対宿儺も満足死やん


5chアニ速

すっくんのミスは許されないからいつも主人公さんサイドがガバるだけ

5chアニ速

宿儺って何がしたいの?結局
こないだぼーっとしてようやく全員殺すとか言ってたけど…




5chアニ速

ほぼ毎週スレたってて
めちゃくちゃ盛り上がっとるやん


5chアニ速

宿儺「死ぬまでの暇つぶし」
鹿紫雲「じゃあなんで指切り分けて生き延びたの?」
宿儺「…愛などくだらん」


5chアニ速

最新話は久しぶりに面白かった

5chアニ速

逆に最終決戦が面白い漫画ってジョジョくらいしか思い浮かばない

5chアニ速

既に日本が手遅れ
宿儺を追い詰めてる感が0

これやろ
宿儺を倒したところで日本は壊滅してるし、宿儺は強い奴と戦えて満足死するから味方側の旨みがない


5chアニ速

宿儺が主人公だからよく喋る

5chアニ速

けんじゃくもすくなも、暇つぶしとか楽しみのためってラスボスとして動機が弱すぎる

5chアニ速

日下部が「終わった、宿儺の勝ちだ」と言えば勝てる模様
最強の呪言師やぞ


5chアニ速

マジで乙骨が純愛砲でマコラ潰しとけば宿儺完封できてたやろ

5chアニ速

どうせ宿儺も最終形態で歯茎剥き出しモンスターになるんやろ?

5chアニ速

愛だの教えるだの言ってるのも終わったな

5chアニ速

危機感が無い

5chアニ速

特に盛り上がりもなくいつの間にか最終決戦になってたってイメージしかないんやが

5chアニ速

術式なしで一級術師まで登り詰めた日下部さん舐めんなよ

5chアニ速

日本事実上復興難しいレベルで壊れる
よって宿儺倒せば終わりという話でもない
本質的に虎杖に物語繋がらないし何を目指してるかもよくわからない漫画になった




5chアニ速

宿儺が強すぎて緊張感が無いねん
五条の黒閃後くらいしか焦ってないやん


5chアニ速

真人の時から一貫して相手の都合良いように話進みすぎてな

5chアニ速

全ての事象が宿儺に有利に働くからな
ラッキーマンかよ


5chアニ速

いまドラクエ4の3章遊んでるんやがトルネコで宿儺に勝てる?

5chアニ速

まあなんだかんだ宿儺VS五条はちゃんと面白かった
これって...の時の茈の決め方とか綺麗だし、なお


5chアニ速

五条の生死は宿儺がラスボスかどうかだからそこまでは虎杖と乙骨だけ見とけばいい

5chアニ速

主人公のパワーアップイベントをすっ飛ばして足手まとい

5chアニ速

単行本25巻範囲まではまだ面白かったかな
領域を肩代わりとか言い出してからはもう


5chアニ速

カタルシスも皆無なんよな
仮に宿儺がやられても「あっそう…」ぐらいの感想しかない


5chアニ速

緊張感がないから
五条戦は互いに余裕面を続けててどっちが優勢かもわからないし今もぼーっとしてる宿儺にそれをぼーっと見てる虎杖
アホか


5chアニ速

虎杖がちゃんと自殺してれば済んだ話だからな
人殺しのくせに言い訳重ねて汚く生きる主人公w


5chアニ速

そういえば最近術式の開示やってないな
乙骨はもうコピー確定で開示とかないのか


5chアニ速

わいら読者の前で宿儺がヘイトためるようなことなんもしとらんからな
あいつ常に降りかかる火の粉を払うだけで受け身やん


5chアニ速

結局高羽はマジで逝ってしもたんやろか

5chアニ速

死に装束で寝てるだけかと



5chアニ速

高羽死んでたらさすがに乙骨が言及するだろ

5chアニ速

謝ってくれ乙骨先輩

5chアニ速

最後はプリンセススッ君と和解してハッピーエンドだよ

5chアニ速

プリンセスハオはこれで打ち切り未完なのがアレなだけで単に倒すだけじゃ解決しねえっていうのはずっと描いてきてたのに

5chアニ速

ハオはマザコンだから上手くいったけどすっくんは天涯孤独だし

5chアニ速

イノタクの竜はみれないのか

5chアニ速

雷神てなんだったんだよ 大声出して死んだだけじゃん

5chアニ速

レントゲンもしただろヤブだったけど

5chアニ速

イノタクとアツヤが当然のように領域に入ってないの面白い

5chアニ速

またかけっこしてんのか

5chアニ速

イノタクはともかくアツヤがヤコブ空間に入ったら消滅するだろ

5chアニ速

マキパイは何してんだよ

5chアニ速

覚醒イベ2回もしたのに無駄になるんか

5chアニ速

乙骨が勝ったあとの打ち上げパーティの準備している

5chアニ速

慎ましい嫁かよ



5chアニ速

乙骨も死刑対象だっけ

5chアニ速

ゼロのリカちゃん昇天前はそうだった

5chアニ速

宿儺の下の口集中的に狙えば内臓潰せるな

5chアニ速

宿儺は心臓が無くても生存できるから内蔵を狙う意味は薄いかも

5chアニ速

どうしたら死ぬんだよ

5chアニ速

本当に人間なのか

5chアニ速

首をはねれば反転術式使えなくなって死ぬかも

5chアニ速

真希が持ってる出がらしソードも有力候補かも

5chアニ速

結局どうしたいんだこの漫画

5chアニ速

羂索だけならどうとでもなるから

5chアニ速

渋谷事変の後でも

5chアニ速

ちゃんとした判断した上層部なのに

5chアニ速

皆殺しにされるという

5chアニ速

アンチグラビティシステムって結局なんだったの?

5chアニ速

結局は全部夏油の再利用で



5chアニ速

けっくんってなんだったの?

5chアニ速

呪術師は多重同化防げる(=非術師皆殺し)って事だから

5chアニ速

別に夏油のままでもストーリー成立したのよね

5chアニ速

小僧が宿儺に愛を教えて幸せなキスをして終了

5chアニ速

宿儺とか中身すっかすかだから

5chアニ速

マジでこんな感じで終わるのありえると思ってるわ

5chアニ速

伏黒に肩代わりさせた次は乙骨に肩代わりかよ

5chアニ速

この漫画はどうなってんだ

5chアニ速

乙骨が大量の刀出したせいで重くなったな

5chアニ速

アツヤはいないしリカと小僧は動かなくなった

5chアニ速

お願いだからみんなで協力して宿儺と戦ってよ

5chアニ速

なんで一対一にすぐなるの…

5chアニ速

雑魚の思考だからだろうな

5chアニ速

本当はわりと勝ち目あるけどあえてやらない

5chアニ速

格ゲーリスペクトだろ



5chアニ速

複数人が同時に画面に映ると処理落ちする