5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条の与えた謎の1ヶ月猶予

5chアニ速

【呪術廻戦】五条の与えた謎の1ヶ月猶予_1


お話的に五条の与えた謎の1ヶ月猶予がすごい悪さしてる気がする

5chアニ速

1ヶ月って結構長いからな

5chアニ速

こいつ利敵行為しかしてないだろ

5chアニ速

そろそろ掴めよ

5chアニ速

虎杖に刻まれた術式そろそろ芽吹いた?

5chアニ速

明日やろうは馬鹿野郎を地で行くやつ

5chアニ速

ここまで来るともう呪詛師なんだよね

5chアニ速

つまり実は最初から敵のスパイだった事にすれば丸く収まる?

5chアニ速

花もそんな好きってわけじゃなさそうに感じてしまう

5chアニ速

手間かかるし弱っちいのを花と喩えただけで花壇いじりなんか好きそうな男じゃないだろ

5chアニ速

やっておきたいことあるっつってんだろ!

5chアニ速

サクッと世界救ってからやればいいですよね?

5chアニ速

ここからどんな秘密兵器が出てきても一ヶ月前にやっとけば良かったよねは覆らない気がする

5chアニ速

話がどうやって宿儺倒すかじゃなくて



5chアニ速

どうやって宿儺倒さないで話延ばすのかに感じる

5chアニ速

味方の攻撃を如何に無力化するか

5chアニ速

という軸で話を考えてる節がある

5chアニ速

そういえば覆面マンの七海のことで云々ってなんだったんだ

5chアニ速

とりあえず万全じゃない宿儺倒してから何かやればいいのに…

5chアニ速

こいつとそれ以外で双方向に全然情報共有されてないのはなんなんだよ

5chアニ速

一ヶ月敵側はちゃんと頑張ってたから良いじゃないの

5chアニ速

なんなら五条抜きで1ヶ月前に戦ってれば勝てたよね…?

5chアニ速

そうかなぁ…

5chアニ速

御厨子でアツヤの皮しか切れない時点でな

5chアニ速

流石に五条の削りがないと無理だろ…

5chアニ速

と思ったけど1ヶ月前なら指5本分弱いし十種影法術ほとんど使えないし次元斬習得してないんだよね

5chアニ速

あとついでにかむとーけも持ってない

5chアニ速

楽勝なの濃厚

5chアニ速

どうやってもアツヤ殺せなさそう



5chアニ速

このチャンス逃したら一生お花いじりして終わるかもしれないんだから仕方ないだろ

5chアニ速

五条が宿儺の領域展開は最低でも潰すだろうって事前に話し合ったんですか?

5chアニ速

まず事前情報で領域だけ潰せるなんてなんも判断材料ないのにね

5chアニ速

アニメ面白いけど死滅回遊から宿儺への愛だの孤独だのやらなきゃ最後までいけないの地獄だろ

5chアニ速

普通に条件詰めのために実験してたら引っかかるだろ程度のガバなのがな

5chアニ速

つまり実験してないってことだし

5chアニ速

あんな裁判全賭けの作戦しといてそりゃねーよ

5chアニ速

なんのしがらみもない天下一武道会みたいなのをやっときゃよかったんだ

5chアニ速

宿儺が弱いもの虐め好きなカス野郎なのにそんな遊白みたいな展開あるかよ

5chアニ速

お話し的に最初からコイツのした事が大体悪さしてる

5chアニ速

宿儺以前に夏油の段階から

5chアニ速

五条嫌われてる説

5chアニ速

アツヤ予知能力者説

5chアニ速

三輪アツヤとデキてる説

5chアニ速

日車ニセ弁護士説



5chアニ速

万ポエムが伝染して怖い

5chアニ速

裏梅も人間性がどうのとか言い始めた

5chアニ速

流石に一か月で何か奥の手練ってたんだろ…?

5chアニ速

と思ってたけど特にそういうのない感じか?

5chアニ速

奥の手練る前に裁判の要件確認しろや

5chアニ速

天の逆鉾か黒縄用意すると思うじゃん

5chアニ速

こいつがポカしたからヤバいっていうかこいつがポカしないと話が進まないのが悪い

5chアニ速

今やってる作戦も理屈ボロボロだけど1ヶ月の猶予なく戦闘が始まったんならまあまあ納得できるよね

5chアニ速

花御や漏瑚を確実に殺れるチャンスあったのに半端にボコるだけで済ませて

5chアニ速

そいつらが後で被害拡大させると言うマジなんなの

5chアニ速

まだだ…まだ一ヶ月の間に掴んだ虎杖の話が…

5chアニ速

と思ったけどそろそろ掴めよの話って一ヶ月の終わりだっけ…?

5chアニ速

こいつ何とかして復活させようとしてたの無駄過ぎて辛い

5chアニ速

宿儺は強いというより運のいい人だな

5chアニ速

最強キャラとして描けてない



5chアニ速

自慢の御厨子がアツーヤ如きバラバラにできないのが悪い

5chアニ速

確実に殺るならマコーラ倒したあたりで裁判開始してれば良いのに無駄死に2人出してパワーアップさせてスカ引いたからな

5chアニ速

スレ画は封印前と顔違うから偽物説

5chアニ速

今完全になってるはずの宿儺の斬撃で即死しない奴が何人かいるんだもんな

5chアニ速

ずっとワクワクして遠足気分だったんだろスレ画は

5chアニ速

つーか作中でも1ヶ月与えた理由はちゃんと説明はされてないよね?

5chアニ速

悟の独り善がりな言動を見るに宿儺を完全体に近づけたかったとしか思えないだけで

5chアニ速

それだと変だからなんかあるんじゃね

5chアニ速

という読者の推測だけあって特に説明は無い

5chアニ速

1ヶ月かけて大量の作戦用意したじゃないか

5chアニ速

1ヶ月前の宿儺より今の宿儺の方が間違いなく強いっていう

5chアニ速

読者的には渋谷からだいぶ弱くなってるけどな

5chアニ速

好き勝手にワガママやってるけど強いから許されてたやつが負けるってこういう事だよな

5chアニ速

次元斬使えないならかしもももうちょっと善戦できたのかもしれない

5chアニ速

言い出しっぺのこいつだけ空白の一ヶ月なの面白すぎる



5chアニ速

情報共有されないのとか負けた場合ばかり考えられてるのとか

5chアニ速

マジで嫌われてた感あるだろ

5chアニ速

勝った場合はあとは五条のおもちゃですで終わりだから作戦会議する必要もないでしょ

5chアニ速

情報共有されないのはうn…

5chアニ速

生きてる五条をフォローとかは…

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

生徒や周囲を思ってた五条先生が幻なんだから五条悟を慕ったり信頼してた周囲や生徒もまた幻だろ

5chアニ速

家入みたいに個人的に思い入れある場合は別としても

5chアニ速

その場合バフ協力してた組が素晴らしい人たちになるな

5chアニ速

まこーら消したベホマ使わせた呪具奪った

5chアニ速

順調なんだが?

5chアニ速

それで事前想定の宿儺の戦力少しでも削れたか?

5chアニ速

むしろまだ強くなってるだろこれでも

5chアニ速

対宿儺は準備が必要だとか言ってた気がするけど

5chアニ速

一ヶ月何やってた



5chアニ速

自分と夏油の命日一緒にしたかったから仕方ない