5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】一番好きな曲

5chアニ速

【進撃の巨人】一番好きな曲_1


完結したから一番好きな曲挙げていって

5chアニ速

憧憬と屍の道

5chアニ速

自由の翼の新章開幕感大好き

5chアニ速

今ノンクレ公開してるけどこのOPはクレジットありきだよな…

5chアニ速


美しき残酷な世界


5chアニ速


映像面でも憧憬と屍の道


5chアニ速


これまでの曲のサビ折り込んでるのずるいんだよな


5chアニ速


単独だと心臓を捧げよ


5chアニ速


弓矢が駆け抜けた軌跡


5chアニ速


翼を散らして


5chアニ速


心臓を束ねても


5chアニ速


鎮魂歌には早すぎる


5chアニ速


ライナー周りと特攻両方だから熱いよなぁ


5chアニ速

僕の戦争もすごく耳に残ってる




5chアニ速

映像含めると心臓を捧げよがぐっと好きになる


5chアニ速


great escape


5chアニ速


ライナーの「俺たちはどうすれば報われるんだ」で憧憬と屍の道を思い出したよ


5chアニ速


BGMでもいいならsprinter wolf


5chアニ速

紅蓮の弓矢の映像の兵士達がわっと飛び始めるところ

5chアニ速

あの状況になってる時点でほぼ死ぬしか無いけど

5chアニ速


マーレ編最初のOPもEDもどっちも好き


5chアニ速

EDの余韻がすごいんだよね

5chアニ速


それがあってファルコに妙な思い入れある


5chアニ速


心機一転の新シリーズのEDとして素晴らしいと思う


5chアニ速


進撃の座標


5chアニ速

立体機動装置アップのところはクレジット入ってないと寂しいな

5chアニ速


barricadesキース登場で流れて鳥肌立った


5chアニ速


ガビとカヤとニコロの話からここに繋がるのいいよね…


5chアニ速

映像チョイスが完璧過ぎる




5chアニ速

改めて見るとWIT次代のミカサ美少女すぎるな


5chアニ速


最終章見終わってから悪魔の子をずっとリピート再生してる


5chアニ速


Red Swanは王政編にピッタリだと思う


5chアニ速


The Rumblingめちゃめちゃ好き


5chアニ速

進撃最終章の雰囲気やエレンの心境が凄い良く出てる

5chアニ速


もう頭の中がグチャグチャでぇ…って感じになる


5chアニ速


心臓を捧げよが進撃で初めてスゲー!ってなったOPだった


5chアニ速


悪魔の子好き


5chアニ速


フルで聞いた心臓を捧げよ


5chアニ速


彼女は冷たい棺の中で


5chアニ速

歌詞がキレッキレすぎる

5chアニ速


もしこの壁の中が一軒の家だとしたら


5chアニ速


なんだかんだでYouSeeBIGGIRL/T:Tが好き


5chアニ速

何でgirlなのか未だに分からないけど

5chアニ速

二期EDのマーレとエルディアの歴史のやつすき




5chアニ速

当時原作でもマーレ辺開始した直後ぐらいだったのにあれは見せすぎ

5chアニ速

ガッツリユミル食べてる…


5chアニ速


ガッツリ地ならししてる…


5chアニ速


木の実転がるやつのチーム分けそりゃあ既読者は反応するわ


5chアニ速


本編で使われてないらしいけど革命の夜に好き


5chアニ速


Revoが勝手に作ってる進撃の曲がたくさんあると知って…オレは…ワクワクした…


5chアニ速


それでこの原作に出てこない紅蓮の弓矢ってなんだったんですか


5chアニ速


OPED全部まとめたアルバム出ねえかな


5chアニ速


北斗の拳のアルバム聞いたら知らん曲がいくらかあったのを思い出した


5chアニ速


いいよねgreat escape


5chアニ速


EDの背景の絵とか設定渡してたのかな?


5chアニ速


二期のOPでエレンがミカサに投げられて巨人化突撃するのいいよね…


5chアニ速

全然本編でやらない…

5chアニ速

つかやっぱり紅蓮の弓矢と自由の翼の二強だと思う

5chアニ速

スレ画って紅蓮の弓矢(物理)以外にも駆け出した直後に誰か踏み潰してたり




5chアニ速

それでも進み続ける瞬間に超大型に踏み潰されてたり最後はぶった斬られたり

5chアニ速

エレンいじめが詰まってるな…

5chアニ速

Barricades好き


5chアニ速


何聞いてもフフフフンフンフンイェーガー!みたいなメロディ差し込まれてませんか?


5chアニ速


アフターパーティで澤野弘之が喋ってるの初めて見たけど


5chアニ速

音楽家だし気難しい系かと想像してたらむしろ一昔前の若者みたいなノリだった

5chアニ速


あの人は割と気軽に色んな作品に曲を提供してくれるからな…


5chアニ速


タイトルがおかしいだけで…


5chアニ速


Revoとガビ山がお互い影響しあって殴り合って作品をお出ししてるのは笑う


5chアニ速


自由の翼は石浜OPだから文字消したらそりゃ物足りないよ


5chアニ速


The Reluctant Heroes好き


5chアニ速

初めて流れた時かなり衝撃的だった

5chアニ速


最終回の曲も簡単ミサイルとか全然声出てないRevoとかいろいろ見どころがあって好きだな


5chアニ速

ただご時世にガッツリ旧約聖書引用し出したヤバさのせいで全然耳に残らなかったけど

5chアニ速

夕暮れの島の不協和音っぽい歌詞が聞いてて落ち着いてくる




5chアニ速

紅蓮の弓矢自体フレーズがかなり少ないソナタみたいなことやってるよね


5chアニ速


その弓矢なんだよ…


5chアニ速


紅蓮の弓矢だけど?


5chアニ速


紅蓮の弓矢を誤存じない?


5chアニ速


聞いたのは全部終わった後だけどいってらっしゃいが凄い良かった


5chアニ速


息の根を 止めてみろ


5chアニ速


二千年は好きだわ


5chアニ速


このグラサン人気にあやかってRoman布教しないと


5chアニ速


Season3の最後に流れるT-KTいいよね…


5chアニ速


あの日の少年には空を征く鳥が何よりも自由に見えた…


5chアニ速


紅蓮の弓矢ってなんだよ私が見たアニメの映像にも原作漫画にもそんなもの使ってるシーンはなかったよ?


5chアニ速


流石にネタにされすぎて擦り切れてるけど一期opの方の紅蓮の弓矢も好きだよ


5chアニ速

opサイズとして完璧

5chアニ速

宵闇に紫(し)を運ぶ冥府の弓矢……


5chアニ速

いや、黄昏に緋を穿つ紅蓮の弓矢か!



5chアニ速

当時見てなかったけど1期のOP出たときも紅蓮の弓矢ってなんだよ…ってなってたの?