5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダイの大冒険の若バーンwww

5chアニ速

ダイの大冒険の若バーンwww_1


さようならバーン…

5chアニ速

大物ぶってる小物的な感じ

5chアニ速


いやめっちゃ大物だろ……


5chアニ速


最終ボディ大きかったな…


5chアニ速


若くなって自信満々になったのがこう…


5chアニ速


ラストバトル好きなんだけど違うスレで色々言われてて悲しくなった思い出


5chアニ速

幼少期めっちゃ引き込まれて一瞬でも閃光のように生きようと生き急いで引きこもった思い出

5chアニ速


バラン(うそーん…)


5chアニ速


ぬわーーーだと思うぞ


5chアニ速


キルバーンのくだりは何かモヤモヤした


5chアニ速


今まで焦って粉振りかけたりしてたのはなんだったの


5chアニ速


どこで誰が見てるかもわからないんだから演技は完璧にこなさなきゃ


5chアニ速


直さないとその後の活動に差し障りがあるからじゃね


5chアニ速

エピローグではもう最低限動いて起爆できたらいいぐらいだし




5chアニ速

鍛冶屋のおっさんも砕けてたし


5chアニ速

魔族って致死ダメージ入るとパリンする整体なんだろか

5chアニ速


ロン・ベルクさんのはひび割れるイメージじゃなかった?


5chアニ速


ノヴァが駆け寄った時はズタズタにはなってたけど割れてはなかったような


5chアニ速


アニメでここまでいくのは夏頃かな


5chアニ速


鬼眼王戦約3話だったのね


5chアニ速

か、かいやんわん!

5chアニ速


そっちも最後は体半分になってたな


5chアニ速


今は女の子ボディだけど


5chアニ速


これもう死んでるよな


5chアニ速

バーンの死体か

5chアニ速


小物化とか言われるけど


5chアニ速

大悪党が大物のまま負けていくってそんなあるかな…

5chアニ速


若バーンはどうにも


5chアニ速

大魔王バーンを倒したじゃなくて




5chアニ速

大魔王バーンは倒れたってダイのセリフ好き

5chアニ速

ボーボボは一話ずつ毎日更新で擬似同時読みみたいになって盛り上がってたのが最終盤になって台無しになったならな


5chアニ速


負けた方が従うって取り決めだけでヴェルザー倒したのはバランで封印したのは天界だよね


5chアニ速

まあキルバーン送って暗殺狙いだから約束すら守ってないんだが

5chアニ速


バーン様は格落ち殆どしてない方だろ


5chアニ速

これで小物とか言ったら異魔神さまとかどうなんだ

5chアニ速


小さくなった後で本当に強くなってたのかようわからんお人


5chアニ速


ひぃっ助けてくれ!命だけは!とか言い出してから小物化って言ってくれ


5chアニ速


アニメの最終回はOP流れながら終わりそう


5chアニ速


君よ~立~て~


5chアニ速


若返ったら小物言われてたけど今回無料で読み返したら言うほど小物感なかった


5chアニ速


戻りたては久しぶりの若い体でちょっとウキウキしちゃってる感はあった


5chアニ速


若バーン>竜魔人バラン>老バーンって印象


5chアニ速


竜魔人バランはテンションで戦力激しく変わるから


5chアニ速

ダイと戦ってた時とハドラー戦でダイを守る時で差が凄そう




5chアニ速

たぶん実際に竜魔人バランと戦ってたら負けてた


5chアニ速


若バーンはなんかいつも慌ててるイメージしかない


5chアニ速


ダイの強さがおかしいからね


5chアニ速


仕方ないね


5chアニ速


あれだけ偶然が偏ってたらまあ…


5chアニ速


何気に通常のドルオーラなら老バーン様でも耐えられるんだよね


5chアニ速


でもドルオーラ防御で光魔の杖の魔力使いすぎて


5chアニ速


おじいちゃんガス欠になりそう


5chアニ速


光魔の杖ありきだけど耐えられる


5chアニ速


ロンベルクさんはいい仕事し過ぎ


5chアニ速


竜魔人化しなくともソアラ死んだ時は怒りで国一つ消してたからな


5chアニ速


ダイ大て古そうな印象だが連載の大半が90年代の漫画なんだよか


5chアニ速


十分古い…


5chアニ速

ヴェルザーは不死身だからバランにやられた後も本当なら復活出来るしまだ負けてないはずだった


5chアニ速

そこを天使に狙われて封印されちゃっただけで



5chアニ速

だからバラン単体なら何度も蘇るヴェルザー倒しきれずに負けてたはずだしバーンにしても楽に倒せる相手ではない

5chアニ速

雷竜ボリクスはどうやってヴェルザー倒すつもりだったのやら


5chアニ速


ダイの剣も親父の剣も両方上手いこと格下げずに決め手になったの好き


5chアニ速


真魔剛竜剣折れたときの顔は笑う


5chアニ速


真魔剛竜剣って響きがなんか好き


5chアニ速


真魔剛竜剣が威風堂々と登場したその回の内に粉々になって


5chアニ速

粉々になった後ろでバランがぬおおおぉぉぉー!って顔してるのはちょっと笑った

5chアニ速


バーン様は常に勝つための作戦を張り巡らせていたし


5chアニ速

不安要素を限りなく潰す事もしてた

5chアニ速

ただそれを凌駕する人間の一瞬にすべてをかける閃光のような生き方とすべての人が持っていた諦めない勇気の心が敗因

5chアニ速

小物化どころか大物のままちっぽけな人間に負けた

5chアニ速


いや最終的に地上を爆弾で吹っ飛ばせば良いって考えだからか


5chアニ速


チェス気取りでところどころ遊んでるよあの人


5chアニ速


常に勝つために作戦張り巡らせて不安要素を必死に潰してたのはいちいち裏目ってたけどハドラーの方


5chアニ速

若バーン様がどことなく子安っぽいからそれのために子安を器用したんかと思ってた




5chアニ速

ハドラーの変化とかもバーン様にとったらイレギュラーだったろうなぁ


5chアニ速


ダイが二代目竜騎将のなるって言ったら


5chアニ速

ラーハルトは泣いて喜びそう

5chアニ速


ぶっちゃけ数ヶ月若バーンばっか見てたから老バーンに違和感感じるようになった


5chアニ速


親しみやすさなんてはなからないわ


5chアニ速


ざっくり目に企みやって打破されても余裕かつ強引に覆せるパワーあったのが悉く裏目に出て気付いたら本気でヤバくなってるのいいよね…


5chアニ速


ところどころミスってはいるが全体的にはものすごく用意周到だと思う


5chアニ速

ただ最北の爆弾だけじゃなくて各柱に護衛をつけておくべきだった

5chアニ速


護衛いるよ!なんか大魔道士が合流してきたんでだめだったけど


5chアニ速


その柱以外の話やろ


5chアニ速


あいつメドローアを使う決断をさせるレベルには強敵だったな


5chアニ速


自分も死ぬの確定なのに堂々としてる忠誠心持ってたし


5chアニ速


時間が無いだけだろ


5chアニ速


というか呪文自体が決めてに欠けるんだよな


5chアニ速

ギライオメラだと誘爆するだろうし




5chアニ速

まぁメラはあいつには効かないだろうが