5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】竜魔人ダイ、かっこいい

5chアニ速

【ダイの大冒険】竜魔人ダイ、かっこいい_1




5chアニ速

翼や鱗が生えると思ってたら

5chアニ速

普通にかっこいい感じだった

5chアニ速

仮面ライダーアギトと同じで読者には大して変化してないようにフィルターかけて

5chアニ速

描いてるけど実際は竜魔人化している

5chアニ速


まぁ翼や角ぐらいなら生えても良かった


5chアニ速


ノーリスク変身


5chアニ速


ダイにとって竜魔人になれるってことはもし人間にブチ切れたら


5chアニ速


親父みたいに大陸ごと吹き飛ばすってことなので


5chアニ速


もうこれ絶対に人間と一緒に暮らしたらダメなんだねってことなのよ


5chアニ速


キレなきゃいいだけじゃん


5chアニ速


冷静に殺せばいい


5chアニ速


そもそもキレずに居られるかどうかが未知数


5chアニ速


変身した瞬間キレるかも知れないし


5chアニ速


キレたから変身したのかも知れない


5chアニ速


バランだって息子取り戻すのに変身したのに切れて息子殺そうとする本末転倒なことしてたからな


5chアニ速


そもそも変身する前のところでダイ自身が恐れてたのもあったりだし流石にノーリスクとは言えないよな


5chアニ速


双竜紋に目覚めた時レオナを助けるのも忘れてゴロアを殺すのを優先しようとしてたり結構危ない感じだったもんね


5chアニ速

竜魔無職オレ






5chアニ速

冒険王ニート?…


5chアニ速


でも結局元の姿に戻れたし


5chアニ速


ノーリスクすぎて最初からやれだったからな


5chアニ速

実際リスクは何かしらあってよかった

5chアニ速


でもリスクなかったってやってみないとわからないからな


5chアニ速


ダイからしたら怖いだろ


5chアニ速


親父みたいに理性が失せる可能性があったわけで


5chアニ速


ノーリスクかどうか変身前のダイには分かるわけもなかったんだが…


5chアニ速


もしかしたらサイヤ人の大猿化よろしく理性なくして仲間にも襲い掛かるかもしれないからな


5chアニ速


描写されてないだけで戦闘後2の腕がパンパンになってたとかあるかもしれない


5chアニ速


竜の紋章をふたつ持ってるって時点で相当チートなんで…


5chアニ速


ギガストラッシュ使わなかったってことは


5chアニ速

竜魔人になってもギガデインは使えないのかな

5chアニ速


MP切れかもしれぬ


5chアニ速


変身したからと言って体力魔力が回復するわけじゃないからな


5chアニ速


力で倒されたバーンと敵の流儀に乗らざるをえなかったダイと勝者なき戦い


5chアニ速


もしかしたら理性が弱まって技巧的なことができなくなったのかも


5chアニ速


紋章が頭に移ったら手に竜闘気を集中させて殴ることできない?って思った


5chアニ速


さっきまで詰将棋みたいに天地魔闘どうやって攻略するかしてたのに最後は互いに泥試合の殴り合いいいよね


5chアニ速

ダイの剣ずっと刺さったまんまなんだ…




5chアニ速

自分が自分でなくなるような嫌な感覚があるのだろう


5chアニ速


アニメだと一回あった青目モードになるのかな


5chアニ速


ドルオーラはMPはほとんど使わないのか


5chアニ速


闘気とMPは違うゲージなのだろうね


5chアニ速


一応バラン戦でダイの推測だと2発しか撃てない、って言われてたし


5chアニ速


かなり消耗はするはず


5chアニ速


でも姫のフェザーで連射できたぞ


5chアニ速


むしろ性質的には闘気技だけど闘気は殆ど使わずにMP馬鹿喰いするのがドルオーラ


5chアニ速


ほどほどの闘気を


5chアニ速


魔法力で圧縮&射出してる感じ?


5chアニ速


闘気はHP消費技なイメージ


5chアニ速


特殊な物理攻撃って感じ


5chアニ速


そうじゃないと何とかフェザーで充電しながらすごいグランドクルスが出し続けられてしまう


5chアニ速


続編あれば後遺症とか出たかもしれんが終わったからなかった


5chアニ速


仲間たちがダイを大切に思っていても国と言う集団になったらどうしようもない


5chアニ速

バランの時と変わらない

5chアニ速


そもそも鞘が無いとギガストラッシュは使えないし慢心捨てたバーンが呪文増幅完了まで待たんだろ


5chアニ速


片腕若バーンの時点でもなんぼ奇跡起こされてても勝てたんだ


5chアニ速

どんだけ強いんだよ竜魔ダイ

5chアニ速

バランみたいに変身アイテム無しで変身出来るのは何でなの?






5chアニ速

バランのアレも儀式の名残なんじゃなかった?


5chアニ速


それでも自分を傷つけないと出来んのかもしれんけどそもそも紋章ふたつっていうダイが規格の外なんで


5chアニ速


あれ別にいらないのでは…?


5chアニ速


若い頃は付けてる様子ないし…


5chアニ速


バランの時から竜魔人は無慈悲になる自動反撃オーバーキルな状態だからマジヤベエ


5chアニ速


残虐な親父の暴れっぷり見てたらなりたくねえ~って気持ちはわかるよ


5chアニ速


見た目モンスターだしね


5chアニ速


戻れなくなること考えるとね


5chアニ速


アニメで竜魔人バランが暴走してるアニオリとか追加されてたけど


5chアニ速


明日の話で竜魔人になるのにちゅうちょされるための理由付けの追加かなぁって思った


5chアニ速


守ろうとした対象をドルオーラで吹き飛ばして高笑いだからな…