5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖、御厨子を使う




5chアニメ速

【呪術廻戦】虎杖、御厨子を使う_1


だっせぇ【呪術廻戦】芥見下々 集英社

5chアニメ速 1
これ普通にラグない?

5chアニメ速 3
俺はかなり好きif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6
母親の頭部とお揃い!


5chアニメ速 9
>>6あれは縫い目だろ


5chアニメ速 18
>>6嫌なこというなよ


5chアニメ速 11
時代や術師によって同じ術式でも違う形になるってのは投射呪法とかパチとかも腑に落ちるから結構良い感じの設定開示だと思う


5chアニメ速 12
良い悪いは置いといて似た術式でも現代の術師らしさは出てると思う


5chアニメ速 13
切り取り線出た時点で切れるのは確定してるなら十分強い気はする体の上にも容赦なく出るの割と好き


5chアニメ速 14
わかりやすくていいとおもう




5chアニメ速 16
いやいいと思うよでもさ最終決戦で突然やり始めることかよ


5chアニメ速 20
>>16そもそも最終決戦なのか?


5chアニメ速 22
>>16術式の話はちゃんと事前にあったろこれまでの事に比べりゃ


5chアニメ速 19
ちょっとコミカルでもあり不気味でもある


5chアニメ速 21
そもそも虎杖がなぐってスクナと恵の魂の同調はがさないと駄目なんだからメインはそりゃ殴りになるよ錬度低かろうと虎杖に殴る以外の選択志増えるってことはだいぶバトルに幅できてるし


5chアニメ速 25
>>21こんなもん伏黒本人がやれよ…


5chアニメ速 26
>>21それこそ切り取って魂剥がす!とかやれよ


5chアニメ速 32
>>26魂を切るとか本家のすっくんがまずできてないし…


5chアニメ速 23
現代風にアレンジされてて俺は好きだけどな


5chアニメ速 27
触った物体に切り取り線が出てそこから分離できるようになる術式なの?ジッパーみたいな感じ?




5chアニメ速 28
✂︎ーーーーーーーー終了ーーーーーーーーー✂︎


5chアニメ速 286
>>28なんか右斜めに見える


5chアニメ速 30
単純に御厨子の虎杖verってことだろ目で見て意識せずとも斬るって宿儺と意識して斬るから切り取り線出ちゃう虎杖


5chアニメ速 35
>>30不可視の斬撃だけど飛ばす工程がある宿儺と切り取り線は出るけど斬撃を飛ばす必要がない虎杖って違いじゃないかな


5chアニメ速 31
これが柱とか壁とか物千切る専用だったらともかく宿儺の身体にも出せて引きちぎれるんだから割と強くない?


5chアニメ速 38
>>31フィジカル強い虎杖が使えば強い触れないと切り取り線出ないみたいだからやっぱりゴリラじゃないとダメだな…


5chアニメ速 36
御厨子じゃないじゃん


5chアニメ速 37
スタンド攻撃っぽい


5chアニメ速 40
切り取り線が出る→切れるだからわかりやすくない?よく考えたら御厨子がでたら周りがぶった斬れる宿儺の術式の方が変だどう考えても御厨子に切断属性は無いだろ


5chアニメ速 46
>>40いや御厨子は解と捌の切断攻撃だろ!?




5chアニメ速 41
いつまでたっても術式が刻まれない(六眼判定)刻まれてた(アツヤトレーニング後)


5chアニメ速 55
>>41転生の息子とか色々ツッコみたいけど一番駄目なのはここだよね六眼節穴すぎるだろ


5chアニメ速 68
>>55術式自体はすっくんが表に出てるときはつかえてたし


5chアニメ速 42
包丁をモチーフにした斬撃の術式が切り取り線とハサミになるのは現代っ子の解釈って感じがする


5chアニメ速 43
顔面斬られてちょうど宿儺と似た顔になってきたな…


5chアニメ速 44
これ解でも捌でもないな


5chアニメ速 72
>>44触れて発動するって感じだし捌なんじゃないかと思う


5chアニメ速 83
>>72いままでそう言うもんだと思ってたけどデフォで解・捌の斬撃飛ばしてくる宿儺がおかしかったんだな…


5chアニメ速 45
とりあえずもっと早くやる気出せよ小僧


5chアニメ速 48
>>45繋いだ




5chアニメ速 47
最後ナナミンのブラックトリガーでトドメじゃないんかいってなった


5chアニメ速 49
強いて言うならもっと派手に紹介して欲しかったな!もう1段階覚醒とかあるかもしれないけど


5chアニメ速 52
>>49一応王と並んだとか言ってたからなんかありそう


5chアニメ速 50
ネウロの美容院


5chアニメ速 51
後はまあ出自とかその辺は羂索に喋らせるべきだったろ


5chアニメ速 53
そもそもアツヤいなきゃ小僧覚醒する前に終わってない…?


5chアニメ速 54
切り取り線つけると概念系のメタ能力っぽさが出て実際はどうあれ本家より強そうな気もしてくる


5chアニメ速 56
ナナミンブレードわざわざ投げ込まれたから最後虎杖が使ったら熱い展開じゃないか?って思ったらおもくそ無視してパンチしててちょっと笑った


5chアニメ速 64
>>56別に虎杖武器使えないわけでもないから一発叩き込んでもよかったのにな…


5chアニメ速 57
結局ノーダメ黒閃パンチしかしてないから意味あったかこの設定




5chアニメ速 58
宿儺と比べると斬るまでワンテンポ猶予がある術式なのも小僧らしいと思う


5chアニメ速 59
そういや宿儺が炎出してたのってもう説明あったっけ?


5chアニメ速 87
>>59無いけど今回のことを考えると弟の術式だったとかなんだろうか


5chアニメ速 60
見た目をコミカルにするならもっと序盤に出して欲しかったな今更出しても宿儺から大したことないって言われるし


5chアニメ速 61
乙骨のコピー斬撃よりは意味あるからセーフ


5chアニメ速 62
>>61目くそ鼻くそ


5chアニメ速 63
スクナがでてるときだけ術式は使えてたからスクナが抜けた今虎杖にも術式使えそうとは言われてたな


5chアニメ速 65
そろそろ小僧だけ黒い火花に愛されてる理由出た?


5chアニメ速 67
宿儺のは普通に斬撃飛ばし虎杖のは接触したものを切断って感じだな


5chアニメ速 69
つまり小僧バージョンですっくんが切断してたのは元々小僧の肉体に刻まれてた術式を借りて使ってただけってことだろ?なんで魂同士の対面シーンですっくんがその術式使ってるの?とかそもそも小僧に術式も呪力も備わってなかったって一番最初の設定とか小僧の体から脱出した後にも普通にすっくんがその術式使ってたりとかは些細な設定の表現の違いだけど




5chアニメ速 76
>>69表現がちょっと違うだけで変わりすぎる…


5chアニメ速 70
宿儺の弟の転生体が生まれる度にその家系の子供達が宿儺と同等のポテンシャルを持つ事になったんだけどいいんすかこれで


5chアニメ速 71
宿儺の斬撃の技名は解と捌だけど虎杖の斬撃の技名は何になるんだろう技名が無いとゲームを作ってる所が困るぞ


5chアニメ速 74
>>71ビビッ


5chアニメ速 75
>>71現時点でも技が黒閃とけーてーけんしかないので困ってるからセーフ


5chアニメ速 82
>>71マジックカット


5chアニメ速 93
>>82それはこちら側のどこからでも切れるヤツであって切り取り線ではない


5chアニメ速 92
>>71裁ちバサミからとって裁とかでいいだろ宿儺を裁く的な


5chアニメ速 73
親父がスクナの弟?の生まれ変わりだったほうがよっぽどひどいぞ


5chアニメ速 77
なんか急に虎杖が宿儺に追いつけることになって急に黒閃連発して強くなりました最終決戦の展開か…?これが…




5chアニメ速 91
>>77今のヨワヨワ宿儺に追い付く程度なら別に無理ないだろ切り取るぞ


5chアニメ速 99
>>91速ェ!した時と今じゃヨワヨワ度大差ないぞあいつのダメージほぼ五条だし


5chアニメ速 101
>>99アツヤが繋いでくれたお陰なんだけど


5chアニメ速 78
他に同術式使うやつはアニメ爺と直哉くらいだけど大体似たもんだったしそんなに拡張性あるものなのだろうかそういうもんと言われたらそうだが


5chアニメ速 79
転生体の血筋もOKなら1000年も経てば日本中に結構いそうだな


5chアニメ速 80
実際虎杖の覚醒した能力と宿儺が小僧!って叫んでるところは凄い良い展開それはそれとして虎杖の出自周りの話はもっと小出しにやっとけ


5chアニメ速 81
ダサいかどうかはこの際どうでもいいけどこの期に及んで練度不足で火力カスだから速攻投げ捨てられるのはどうかと思うしかもその顛末まで含めて乙骨の二番煎じだし


5chアニメ速 84
ちょっと前まで速ぇ!してた主人公の姿かこれが?黒閃って別に能力上がるわけじゃないよな


5chアニメ速 86
>>84上がるわけになったわけ


5chアニメ速 88
>>84上がることになったけど




5chアニメ速 90
>>84出力上がるから能力上がるよ


5chアニメ速 94
>>84出力は上がるから呪力での強化は強くなってんじゃない?あと心臓のdotが効いてるか


5chアニメ速 96
>>842.5乗は攻撃じゃなく能力向上や回復に割り当てられることになったんだろ


5chアニメ速 126
>>84黒閃を打つとゾーンに入った状態になるって話は東堂がしてて真人と戦ってた時に黒閃を出したことで3人ともポテンシャルが引き出されてる


5chアニメ速 131
>>126出力が上がるみたいな話であって能力が覚醒するって意味じゃないと思うんだよね…


5chアニメ速 196
>>131むしろ真人の時は120%の潜在能力を引き出すって言い方だったから出力とかのステータスが上がるというより一時的にすごく調子が良くなって普段できないこともできるようになるってイメージではある


5chアニメ速 210
>>196今回以前にそんな事できた描写一切ないんだよねひどくない?


5chアニメ速 240
>>210真人もあそこで覚醒してるし


5chアニメ速 251
>>240無から能力はやしたわけじゃないだろあいつも


5chアニメ速 89
結局黒閃で殴ってるだけじゃ無いですか




5chアニメ速 95
覚醒するまで遅すぎと出自周りの話唐突に全部解説しすぎは気になるけどもうこれ以上続くのやめてほしいからこれでケリつけてくれ


5chアニメ速 97
御厨子なのにハサミやのか…?とはなるけどパターン変化としてはいいんじゃないかただ触るのがキーっぽいし使い勝手が悪いな


5chアニメ速 100
この見た目なら序盤に目覚めて宿儺のと全然違うじゃん!的なギャグ展開しつつ終盤で宿儺と同じ御厨子に成長する的なのが良かったな


5chアニメ速 102
大真面目にこれ噛み締めてみろよ不幸をよの時にやってよくなかった?


5chアニメ速 105
>>102思いついてなかったんじゃない?真面目に


5chアニメ速 117
>>105実際問題として「小僧はあの時の…」って当時のフリから「弟の転生体の息子か」って繋がらないのでマジで考えてなかった可能性はあるあるいは単純に弟の転生体ってだけのつもりが捻ったか


5chアニメ速 148
>>117弟の転生体として書いてたとしてもあの時の弟の転生体か…はちょっと変な感じがするな…


5chアニメ速 109
>>102すっくんが虎杖の真実に気付いたのあそこの気色の悪い事を発言の時っぽいからそれは本当にそう


5chアニメ速 103
転生アリだと死滅回遊プレイヤーにも結構血縁いそう


5chアニメ速 104
「麒麟」も切れた…ってどういう意味だっけ?




5chアニメ速 108
>>104麒麟の効果が自分へのバフじゃなかったっけ


5chアニメ速 107
マジックカット切り取り線


5chアニメ速 110
またアツヤの優しさとか意味わからんことやりだす前にこのまま小僧が殴り倒して終わってくれ…


5chアニメ速 111
すっくん的には同キャラ対戦で追いつかれると自分自身がたいしたことないと言われてるようでむかつくんだろうか


5chアニメ速 112
厨房だし包丁イメージだとばかり…


5chアニメ速 129
>>112まあキッチンバサミとかあるし…拡張術式って言えばなんでもありなんじゃないかその辺は


5chアニメ速 146
>>112もともとは単に斬撃的な術式だったけど宿儺は生まれる前から飢えていて弟を食ったから調理的な解釈になった感じかね


5chアニメ速 157
>>146調理関係ないんだよねそれ食ってるだけじゃん


5chアニメ速 176
>>146やたら食うっぽいこと言うし宿儺の根幹作った原因ではありそうだ


5chアニメ速 113
あの顔あいつに似てない!?めっちゃおもろいんだけど!ってよくわからないこと言った宿儺に合わせて知らないけど一緒に笑ってあげてる裏梅…




5chアニメ速 115
ナナミンの呪具日下部に借りパクされないで良かった


5chアニメ速 118
今でも魂剥がしパンチするたびに心象世界でもういいんだされてるの?


5chアニメ速 122
>>118面白すぎる


5chアニメ速 119
イノタクのエモい回想が挟まることによって余計に意味がわからなくなる日下部のナナミンソード借りパク


5chアニメ速 120
ナルトのアシュラとインドラをアシュラとアシュラの双子の片割れの転生体の息子でやるズラし…


5chアニメ速 121
虎杖の生得術式は仲間が死ねば死ぬほど強くなるとかだろそうでなきゃ説明つかない


5chアニメ速 123
ていうか覚醒のきっかけが黒閃なら対抗戦とか渋谷の時に目覚めたんじゃないの元々術式は刻まれてたんだし


5chアニメ速 128
>>123というか黒閃ヒットで目覚めるなら戦闘前にサンドバッグ殴っとけというか…


5chアニメ速 124
今週めっちゃ楽しいな


5chアニメ速 130
大元が御廚子なら包丁であるべきじゃねえのか




5chアニメ速 138
>>130虎杖が御厨子の意味知ってるわけ無いだろ


5chアニメ速 182
>>138念能力とごっちゃになってない?術式は自分で決めて作るものじゃないぞ


5chアニメ速 206
>>182いや術式は割と本人の表象や工夫で弄られてるな…


5chアニメ速 211
>>182だから御厨子の意味知らないで解捌見た虎杖の切断の術式の解釈が切り取り線なんじゃないの?


5chアニメ速 132
虎杖の術式が御厨子と赤血操術なのはすごくいいんだけどアツヤは術式無しなんだろ?そろそろ掴めよってあれなんだったの…?


5chアニメ速 147
>>132台詞間違えただけだろ


5chアニメ速 134
呪術の設定や描写からあーだこーだスレで噛み砕いていくこの流れ久しぶりで結構楽しい


5chアニメ速 135
生まれ変わりって概念この漫画に今まで1回でも出てきたっけ?


5chアニメ速 137
>>135呪霊は何度かしてる


5chアニメ速 136
前回の2.5乗の威力で玄関ノック連打される伏黒




5chアニメ速 142
>>136もういいって言ってんだろ!


5chアニメ速 140
マスキングテープとかでグッズにしやすそう


5chアニメ速 141
まあ結局宿儺キッチンもいまだに謎だし


5chアニメ速 143
というか覚醒するなら昔黒閃出した時にしてるだろ…


5chアニメ速 144
転生体の話するならメロンパンがそれを探す下りとか魂云々の話とかもっと広げられただろ


5chアニメ速 153
>>144あったこともない宿儺の生まれる前に死んだ片割れの魂の転生を見つけられる脅威のサーチ力


5chアニメ速 145
そろそろ掴めよだけがいまだに何の説明もないの怖くなってきた


5chアニメ速 151
>>145キモい腕も説明ないぞ


5chアニメ速 189
>>151九相図食ったからじゃないの


5chアニメ速 156
>>145虎杖に刻まれてる術式が2で確定したから意識交換した犯人が未だにわからないの怖い




5chアニメ速 150
真人に改造された魂の転生体とか想像するとめっちゃ嫌だな


5chアニメ速 155
これは虎杖の親父が宿儺の双子の生まれ変わりだった場合だが…


5chアニメ速 158
そもそも元から術式持ってたならなんで今まで発現しなかったんだ?どうなってるの五条先生


5chアニメ速 159
まあ唐突ではあるけどむしろ覚醒遅すぎるぐらいだから…もっと前にしとけって話ならそう


5chアニメ速 160
この表現で少しづつすっくんを刻んでいって追い詰めていくとかだと不気味でいいと思う


5chアニメ速 162
切り取り線はブービートラップ的に使えるなら宿儺のとは違った運用ができそう


5chアニメ速 164
見た目ダサいけど虎杖が活躍してるのが見たかったから今週は満足だよそのまま決着つけてくれ


5chアニメ速 191
>>164黒閃連発に御厨子となんかもう見たかった展開が一気に見れて楽しい焦る宿儺がようやく見れた


5chアニメ速 165
虎杖がレトルト食品食べるときくらいしか切断に縁がなかったのは割と筋通るだろ


5chアニメ速 166
今まではインパクトと爽快感が伴ってたからいきなり変なことやり初めても面白かった今のダラダラすっくんに付き合ってるだけの流れじゃ何も感じないよ




5chアニメ速 167
本当は弟の転生体にしようとしたけど羂索が産んだ子が偶然弟の転生体であることに説明つけられなくて変えたんだろ


5chアニメ速 179
>>167そこは真人と魂と肉体どっちが先云々の話してたんだから肉体を限界まで似せて作ったら魂も似ましたみたいな感じにしとけば良かったじゃん


5chアニメ速 192
>>179というかこれこそなんか知らん儀式をする事で弟の魂を呼び込んだで済ませりゃいいよ知らん弟の現世の姿を手がかりゼロから探し出したのと無茶度で言えば大差ないだろ


5chアニメ速 193
>>179真人がいるのに魂周りの話で一切転生体の話してない辺りで後出し設定なのは分かるな


5chアニメ速 186
>>167虎杖家が宿儺の遠い子孫だったとかにすればいいだろ


5chアニメ速 168
もっと早く覚醒しとけ転生体とかそこら辺の出自周りもっと小出しにしとけは思うけど虎杖が覚醒して宿儺に優位取ってる現状自体は良いと思う


5chアニメ速 173
>>168まぁ来週すっくんが逆転するんだけど


5chアニメ速 169
凡夫の言うことを信じるのはやめろ


5chアニメ速 175
術式って脳に刻まれてるんだから六眼で見た時わかったよね?なんで教えてくれなかったの五条


5chアニメ速 180
>>175あいつ呪物取り込んでるのもわかんない節穴だからな




5chアニメ速 184
>>175初めて見た時ってもう宿儺入った後じゃね?


5chアニメ速 178
刻まれるとは全く別の発現だろ?六眼がなんで見れなかったのかは知らん


5chアニメ速 183
呪物食いまくって素ステ上げたあと黑閃のバフでようやくだから術式の要求ステが異常に高いんだろ今の状態でも見窄らしい扱いだし


5chアニメ速 197
>>183弱体化してるところに8発当ててまだすっくん元気だけどどんだけ弱いんだよ虎杖


5chアニメ速 187
まだフーガあるのはわかってるしこのまま虎杖vs宿儺続けて決着してくれればいいよ


5chアニメ速 190
何なら宿儺と縁あるって気付けよ凡夫


5chアニメ速 194
これ刻むでもなくスクナの術式入ってたってことじゃねえの?


5chアニメ速 209
>>194元から持ってたのを五条が宿儺の術式刻まれたんだなと勘違いした感じかな


5chアニメ速 217
>>209この時はないってお墨付きしてたから別だと思う


5chアニメ速 219
>>209いやこの時の五条はずれ刻まれるって言ってたのであってすでに刻まれてるとは言ってねぇよ!?




5chアニメ速 223
>>209時系列が前後してない?


5chアニメ速 198
宿儺にとっての料理は包丁で切ることだけど小僧にとっての料理は商品の袋をハサミで開けることって差が出てて割と好き


5chアニメ速 199
メロンパンが六眼対策してましたで終わる話だと思うけどね簡易領域よりは分かりやすいだろ


5chアニメ速 235
>>199仮説に仮説を重ねてどうするんだよ


5chアニメ速 200
最初に指飲んだ時点で指2本だったことになって登場人物全員節穴になったから…


5chアニメ速 201
大体今更やるの?で済む


5chアニメ速 202
勝因がジャンプお決まりの努力友情勝利ではなくて血統なのいいよね


5chアニメ速 208
ようやくすっくんの焦り顔見れて嬉しいよ


5chアニメ速 212
すっくんの小僧ォ!!でくぅ〜これこれ!ってなった来週逆転されてないといいな


5chアニメ速 214
御厨子は両面宿儺の受肉体として刻まれていたって書いてあるから弟の転生の息子であることとは関係ない虎杖の中に在る術式も2つって書いてあるから虎杖自身の術式が今後出てくることもない




5chアニメ速 216
もう六眼については期待しないで見たほうがいいと思う初期にエピソードやるしすごく面白くなるって言ってたけどここまで来て音沙汰ないし


5chアニメ速 220
五条とやってるときのニヤニヤ宿儺が不快だったから今週の小僧ォッ!してる宿儺は最高です


5chアニメ速 229
>>220ここからニヤニヤするぞ


5chアニメ速 221
そもそもすっくんには魂の形が分かるって設定なんだから指食べて目覚めた時点で分かったはずだし…


5chアニメ速 232
>>221そもそも目覚めた時点で小僧の中に別の指あるの感知できないポンコツだし…


5chアニメ速 222
宿儺と一緒にいたときは虎杖の鋏使う必要なかったから無かっただけで宿儺が恵に移ったあとで五条悟曰く術式刻まれてるはずだからそろそろ掴んで使えるようにしろよ押忍ってことだと思うけどなんでアツヤが押忍なんだ?


5chアニメ速 224
六眼で見えなかった後に日車に一回ボッシュートも食らってるから本当に黒閃連打によって新しく目覚めたんだろうこれまでは虎杖に術式は無かった


5chアニメ速 226
能力の仕様決めはハンタから詠唱絡みは鰤から転生概念はNARUTOからみたいに既存漫画と自分の漫画の設定混同してんじゃねえのみたいなシーンおすぎ


5chアニメ速 228
このまま黒閃の重ね掛けの漆黒閃は250乗の威力で小僧の勝ちみたいな流れでいいよ


5chアニメ速 230
虎杖一気に叔父さんに追いつくんか




5chアニメ速 234
>>230黒閃別に能力自体が上がるわけじゃないから追いつくの無理だろ


5chアニメ速 238
>>234上がるって話を前からしてるけど…


5chアニメ速 248
>>238えっどこどこ?ゾーン状態に入るって話だよね?


5chアニメ速 255
>>248バージョン古すぎ


5chアニメ速 256
>>248上がってんじゃねぇか


5chアニメ速 243
>>234アプデしてから参加しろ


5chアニメ速 231
結局虎杖を産んだ意味はよく分からないままだわ


5chアニメ速 246
>>231普通なら虎杖を檻として作ったのは宿儺のブレーキ用とかでメロンパンとすっくんが敵対してる流れになりそうなもんなんだけどねその二人マブダチだからね


5chアニメ速 283
>>246そもそも指を食う流れはマジで伏黒が情けないだけだからな…


5chアニメ速 236
初めての自爆に摩虎羅!って叫んで以来だな焦る宿儺




5chアニメ速 247
>>236うまり来週またニヤニヤモードに逆戻りってわけか


5chアニメ速 237
決着は真の黒閃で一撃必殺だよ


5chアニメ速 241
今週だけで何回扉ノックされてんだよ伏黒


5chアニメ速 242
伏黒はこんなんでももういいんだって不貞寝してんのか?


5chアニメ速 244
あれ?今の宿儺は指19本で乙骨がリカちゃんに食わせた1本で計20本だよね?


5chアニメ速 249
>>244乙骨が嘘ついてた


5chアニメ速 253
>>244実は虎杖の指食ってたんだろ


5chアニメ速 245
指の数合わなくない?どっかで数え間違えたかな


5chアニメ速 254
これ受肉体として刻まれたって言ってるんだから生得術式じゃなくて五条が言ってた通り後から刻まれた術式って意味じゃねえの


5chアニメ速 260
>>254今回とは無関係だぞ




5chアニメ速 265
>>254それはいたわで食べた影響についてだろ今回のとは全く関係ないぞいくら無理矢理擁護しようとも無駄だぞ光の読者


5chアニメ速 280
>>265いたわ?


5chアニメ速 257
どうせ来週またやられてパンダ先輩参戦!!とかやるよ


5chアニメ速 323
>>257近頃の流れでまがりなりにも同じ東京校のメンツはぶられたまんまなの逆にひどい気さえする


5chアニメ速 258
弟の転生体の息子ってほぼ他人じゃねえかな


5chアニメ速 270
>>258魂の形がそっくりだから他人じゃないんだ今気づいた


5chアニメ速 274
>>258双子の弟だろ?呪術的には双子は同一人物なんだろ?その転生体の息子ってことは自分の息子みたいなもんじゃん!


5chアニメ速 288
>>274A=BでB=CだからA=Cは詐欺師の論法なんだよね


5chアニメ速 303
>>258そうか魂的にも他人か


5chアニメ速 259
そもそも六眼って対策出来るもんなの?




5chアニメ速 261
目隠ししてないでちゃんと見ろ終わり


5chアニメ速 263
国選威力低すぎ問題


5chアニメ速 271
>>263回復兼バフ技だから


5chアニメ速 290
>>263仮に虎杖の呪力が10で悟が100だったら2.5乗しても悟の通常打撃三発分しかないし…


5chアニメ速 264
もしかして腹の中で弟を食ったって物理的な話じゃなくて結合してシャム双子になったって意味か


5chアニメ速 266
>>264じゃあなんで弟の魂転生してんだよ


5chアニメ速 278
>>266本当は三つ子で結合した弟と食った弟がいる


5chアニメ速 268
>>264下の口が宿儺弟なのかな


5chアニメ速 275
>>264逆だろ…


5chアニメ速 276
>>264じゃあ弟の魂なんで転生したんだよ




5chアニメ速 267
双子なら分かるけどその息子は半分しか同じじゃないだろ


5chアニメ速 282
>>267パパは双子の転生体だから宿儺に魂が酷似しているって言った直後に虎杖はその息子だから宿儺に魂が酷似してるとかいう論理破綻した事言い出す漫画だし…


5chアニメ速 269
結局伏黒乗っ取ったときになんだこのパワーは…とか言ってたのなんなんだよあの時ビル蹴り壊してたパワーの説明になってねえぞ…


5chアニメ速 272
というかこの辺全部準備期間である1ヶ月をちゃんと誌面で見せてやっとけばよかったんじゃねえかなぁ…毎話のように過去回想インタビューもどきでやって設定つぎはぎしてるのマジでどうなってんだよ…


5chアニメ速 273
むしろ弟の転生体の虎杖父何者だったんだ


5chアニメ速 277
受肉体の中身を見れる五条は特に反応なし魂を知覚できる真人も特に反応なしでも虎杖の魂は宿儺に似てます


5chアニメ速 279
あとは頼みますされた虎杖が一切ナナミンブレード使わないのはなんか意味があるんだろうか


5chアニメ速 281
フーガが双子の片割れの術式だって考察も以前からあったけどそろそろ出てきそうだなこれ


5chアニメ速 284
そもそも転生とかある世界だったんだ


5chアニメ速 285
虎杖はあくまで転生体の親父の血を引いた一般魂なんだろ




5chアニメ速 291
みんな転生すりゃいいじゃん


5chアニメ速 298
>>291魂を転生させるかわりに呪物になりました!!!(なぜ???)


5chアニメ速 299
>>291普通は転生せずに空港行くんだろ


5chアニメ速 300
静虎と鬼龍は遺伝子的に同一だからキー坊と龍星は異母兄弟みたいな理屈だろ


5chアニメ速 302
作戦会議には一切出ないけどそれ以外の回想にはめちゃくちゃ出てくるな凡夫


5chアニメ速 304
伏黒は来世で姉とよろしくやれる可能性に賭けて逝っていいな


5chアニメ速 306
魂だけで転生するなら宿儺倒してもまた転生するじゃん


5chアニメ速 348
>>306ウーブみたいなのに生まれ変わるかも知れねえだろ


5chアニメ速 355
>>348なくす君が最終話に出てくるのか


5chアニメ速 308
宿儺といいハナミといい黒閃連発に耐えられる相手が印象に残っちゃって威力がイマイチ分かりにくいな黒閃…




5chアニメ速 312
人間の転生はまあ確かにありそうだけどありそうな分なんで今まで言及されなかったんねん


5chアニメ速 317
>>312今までは存在しない設定だったから


5chアニメ速 337
>>312星漿体や六眼が死んだら再ポップする仕様は転生だったってことなのかね?


5chアニメ速 347
>>337殺したのに当日には必ずいて阻止されたって話だからそこはまた別なんじゃないの


5chアニメ速 314
裏梅が遺伝とかよく分かってなくて変なこと言ってるだけだぞ


5chアニメ速 322
宿儺弟はおよそ1000年ぶりに始めて転生したのかそれとも何度か転生して日本中に血筋がいるのか


5chアニメ速 339
>>322何度も転生したらそのポテンシャル引き継いだ別人のの魂も子孫でゴロゴロ増えてくことになるからそんなに転生してないはず


5chアニメ速 324
宿儺は元々シャム双子で更にもう一人いた弟も食い殺したってこと?


5chアニメ速 327
>>324まあ…そうなるな…


5chアニメ速 329
魂の術式持ってる真人も気づかなかったんだからいっぱいいるんだろ似てる人




5chアニメ速 331
宿儺と虎杖の魂が酷似してるならそんなん真人が存命中に言及しなきゃ駄目だろ


5chアニメ速 344
>>331触ったら切られるからわかんないし…


5chアニメ速 365
>>331宿儺の存在感がありすぎて虎杖の魂よく見てなかったんだろ


5chアニメ速 377
>>365つーか真人自体この魂とこの魂似てますって言及したこと無いんだから魂の近似性自体は知覚できませんで済むだろ


5chアニメ速 390
>>377でも魂の形を変えることで肉体を変えるって言ってるから形が分かるのは確定だぞ


5chアニメ速 433
>>390形は分かっても素材や品質は中に居る宿儺にしか分からなかったんだろ


5chアニメ速 480
>>390触覚的にしか形を認識していないのかもしれん手で発動する術式だし


5chアニメ速 392
>>377宿儺も真人も知覚できないのに似てるって言い出す裏梅なんなの?


5chアニメ速 332
虎杖の父は宿儺の片割れの転生体だから魂が宿儺と似ている!虎杖はそんな父の息子だから魂が宿儺と似ている!霊的な話から流れるように肉体遺伝の話にすり替えて同一視するのいつもの呪術って感じだ


5chアニメ速 352
>>332けっくん製である事も含めて考えると本当に魂の息子でもおかしくはないだろこれまでにそんな描写一切無かっただけで…




5chアニメ速 356
>>352魂の息子ってなんだよ!


5chアニメ速 333
本当に刻まれてて安心した


5chアニメ速 335
宿儺の器をわざわざ用意した理由が分からないんだけど実際伏黒でもいけたし


5chアニメ速 336
魂の形実は4パターンくらいしかない説


5chアニメ速 340
>>336血液型かな?


5chアニメ速 341
血縁で魂も似ることにしました


5chアニメ速 349
>>341まあ相伝の術式があるから分からなくも…でもなあ…


5chアニメ速 350
>>349冷静に考えてほしいんだけど虎杖父が転生体だから宿儺に魂似てるって時点でその理屈は破綻してるんだじゃあ虎杖も魂似てるのは前世の誰かだろって話になるので


5chアニメ速 343
あの世界今後も定期的に宿儺の弟の生まれ変わりとか五条の生まれ変わりの弟の生まれ変わりとかがリポップするから論理的にはいつかは全員六眼で御厨子持ちになるんじゃねえか?


5chアニメ速 351
けっくんの時に比べると光の読者減ったなって気はする




5chアニメ速 353
虎杖自身も誰かの生まれ変わりなのか


5chアニメ速 354
メロンパンが降霊したとか肉体を寄せたら魂も寄ったとか色々もっと魂を寄せる方法あるだろうに


5chアニメ速 369
>>354というかそれこそメロンパンが自分の腹の子に弟の魂が転生してくるように術とかで仕向けましたでいいんだよこれなら普通は転生とかないけどそう仕向ける事は可能で他の転生いないの?って話にも矛盾でないしなんで自然発生した弟の転生体を旦那にして息子生んだんだよ


5chアニメ速 362
こうしてみると真人戦は面白かったなあ


5chアニメ速 363
同等の潜在能力を秘めているのでは?とは書いてあるけど魂の形が似てるとは書いてなくね?


5chアニメ速 402
>>363宿儺の片割れと魂が同じと見た


5chアニメ速 468
>>402そのコマ番った相手の説明の台詞だろ


5chアニメ速 477
>>468親の魂がなんで虎杖から把握できるんだよ


5chアニメ速 364
ストレートに宿儺の弟の転生体が虎杖じゃダメだったんだろうか


5chアニメ速 366
羂索が宿儺パパの転生体見つけたら自分と番って疑似宿儺として虎杖産んだでもよかったかもパパに関してまだ何かやるならともかく




5chアニメ速 367
医学的に体が結合したって意味であって弟は腹の中で死んでることに違いないだろ


5chアニメ速 368
宿儺が適当言ってる可能性もあるだろ


5chアニメ速 375
>>368じゃあ裏梅まで適当なこと言ってることになるぞ


5chアニメ速 382
>>368急に推理モノにジャンルを変えるな


5chアニメ速 434
>>368信用できる語り手が欲しいところ


5chアニメ速 475
>>434説明してくれアツヤ必要だろ


5chアニメ速 486
>>475五条の勝ちだ


5chアニメ速 370
まずこうするなら虎杖父をちゃんと描けよ


5chアニメ速 371
黒閃連打もなんか…もういいよ…


5chアニメ速 372
エネルギー吸収アリーナの方が面白い




5chアニメ速 374
メロンパンが虎杖作った時に宿儺の兄弟を何らかの形で入れ込んだ肉体と魂の優先順位の話してたからメロンパンが上手いことカスタマイズした宿儺の指を取り込むことで魂が寄るようにメロンパンがカスタマイズしてたみたいな感じで良かったんじゃね?転生体の息子って寄る要素なくね?


5chアニメ速 378
宿儺が魂食って2宿儺になってるとして転生者も1宿儺を獲得しててその息子も1宿儺を獲得してるから宿儺無限増殖バグが起きてる可能性がある


5chアニメ速 380
やっとまともな反撃が始まったかその腕どうしたんだよ小僧


5chアニメ速 383
虎杖父に関しては情報伏せ過ぎなので流石になんかやるだろ多分…


5chアニメ速 387
>>383来るか…謎インタビュー…


5chアニメ速 393
>>383優しいんだな…


5chアニメ速 401
>>383今やられても困るよ…


5chアニメ速 414
>>401急にアツヤ優しいとかやるよりはまだ分かるだろ


5chアニメ速 422
>>414そこと比べられても困る…いやなんでやったんだよマジで


5chアニメ速 384
もう呪術師の修行は黒閃出るまで地面殴ってれば良いんじゃないかな




5chアニメ速 385
①宿儺には実は魂が似ている双子の弟がいた②その弟が転生したのが虎杖父③その息子が虎杖①②で魂が似るのは理解できるが③に繋がる理由がわからん多分メロンパンがなんか細工したと思うんだが退場済みだからなんもわからん


5chアニメ速 386
宿儺が一人生まれるだけで宿儺・宿儺の兄弟・宿儺の子供・宿儺の指食ったやつで10人くらいに術式が伝染していくしかも殺しても生まれ変わった無関係の人間がその術式を受け継ぐ


5chアニメ速 388
俺は光の読者に近い魂だから分かるけどたぶんこの世界だと前世がある魂と前世がない魂があるんだよ前世がない魂は親の魂に似るんだだから虎杖は前世がない魂の方けっくんの魂にも似てるはずだからけっくんとすっくんは魂がよく似てるってことだと思うそろそろ俺闇に落ちていい?


5chアニメ速 395
>>388いいよ


5chアニメ速 404
>>388>そろそろ俺闇に落ちていい?深淵に沈め…


5chアニメ速 417
>>388虎杖は反重力を遺伝してなかったんだな>そろそろ俺闇に落ちていい?


5chアニメ速 443
>>388この解釈は光に満ち溢れてると思う


5chアニメ速 450
>>443しかし輪廻転生って言葉を真っ向から否定してる解釈でもある


5chアニメ速 391
真面目な話だけど虎杖の術式獲得はもっとドラマチックに演出盛ってほしかったかな…出てきたけどすげーあっさり…


5chアニメ速 399
>>391謎インタビュー形式な時点でアレだけどそれすら優しいアツヤよりページ数が少ない脅威の待遇




5chアニメ速 403
>>391ほら伏線回収したぞって感じが凄い


5chアニメ速 408
>>391主人公が新能力獲得!特に敵に効果ない!ってのは流石にずらしがすぎる


5chアニメ速 412
>>391強くなるために弟食った宿儺の術式刻まれたでロジックがはっきりしてるからここからドラマやるには虎杖修行編やらないといけない…


5chアニメ速 396
すっくん打撃と斬撃を混ぜた術とか出してるけどそれなんか意味あるのか…?


5chアニメ速 397
切り取り線はコミカルさと不気味さが絶妙で好き


5chアニメ速 398
マジックカットって書いてあるのにうまく切れないとメチャクチャいらつくよね


5chアニメ速 400
甥のこと小僧って呼ぶすっくんかわいいね


5chアニメ速 406
オガミババアに降ろされたクソ親父が物理的に体乗っ取ったりとか受肉のシステムとかを見るにこの世界は肉体の方が魂に引っ張られる法則なんだと思う


5chアニメ速 407
魂が転生してるのはわかるけどなんで子供がその魂に似るんだよ


5chアニメ速 419
>>407親の性質が子に遺伝するのは当たり前だろ?って単眼猫先生素で思ってそう




5chアニメ速 425
>>419じゃあ虎杖父の父に似るはずだろ


5chアニメ速 427
>>407メロンパンが虎杖父の魂コピーして息子として産んだことにすればギリ繋がる


5chアニメ速 437
>>427もう虎杖が転生体で良かっただろこれ


5chアニメ速 444
>>437ずらしだ


5chアニメ速 409
主人公とラスボスの出自に関する超重要会話が1ページで終わる作品


5chアニメ速 410
魂の形がどうこう言ってるのは何なんだ…?今週見落としたか…?


5chアニメ速 411
あー親の魂に似るってこと認めたらケンジャクとも似てることになるよななんだこれどうしようもねえな


5chアニメ速 489
>>411なんか余計ややこしくなった気がする!どういうことだこれ


5chアニメ速 413
ナルト的な事をやりたかったってこと?


5chアニメ速 418
前世とか急に昔の少女漫画みたいなってきたな




5chアニメ速 420
みんなで修行してるはずの1ヶ月で前振りとかしてよかったんじゃねえかなこの辺五条が宿儺抜けた虎杖の体と魂見てあれもしかして…くらいのシーンがあれば今ここで覚醒しても変な流れじゃないし


5chアニメ速 423
何の関係もない伏黒が器として成立したから羂索の計画意味なかったけど


5chアニメ速 435
>>423これが本当にひどい


5chアニメ速 449
>>423まあ偶然他にも都合よく器が生まれる可能性を期待してるよりかは事前に準備しておくに越したことはないだろう何で宿儺が出てこれない檻にした?


5chアニメ速 462
>>449そもそもケンジャックの目的は宿儺のサポートじゃねえから他に目的が有った可能性は十二分にあるだろ


5chアニメ速 476
>>462なんであいつコロニーで雑魚狩りしてたの?


5chアニメ速 482
>>462何もかも語らずに満足して死ぬな黒幕が…!


5chアニメ速 452
>>423伏黒マジなんなんだよ


5chアニメ速 473
>>452宿儺の親父の転生体ってことにしとくか


5chアニメ速 424
子どもだからって魂が似るなら虎杖父の魂は当然虎杖祖父に似てるはず転生元に魂が似るなら虎杖の魂は虎杖父とは関係なく虎杖の転生元に似てるはず




5chアニメ速 445
>>424なんで1話でこんな詰み論法発生させちゃうんだろう


5chアニメ速 464
>>445もしかして弟の魂は宿儺の子孫に転生したんじゃない?肉体が似てると転生しやすいのかもしれない


5chアニメ速 426
アツヤは優しいよりは理解しやすい


5chアニメ速 428
転生に関しては呪霊はするって前に言ってるからまあ


5chアニメ速 430
宿儺の親が羂索の可能性もあるだろ


5chアニメ速 431
---✂︎---って御厨子の料理要素なくね?と思ったけどレトルト食品やインスタント食品にも付いてるから関係なくもないのか…?


5chアニメ速 438
反転に回す呪力切れかけてたとかその他諸々放り投げてるのがな黒閃で呪力回復するならすっくんとっくに回復してなきゃおかしいし


5chアニメ速 455
>>438だから能力が上がることにしたぞ能力上がってるのに黒閃の威力落ちてるのなんなんだろうね


5chアニメ速 440
血統主義とかジャンプらしいじゃん?


5chアニメ速 441
小僧にとって乙骨は母親殺しか…




5chアニメ速 442
この小僧の模様というか線が付いたことによって御厨子が直死の魔眼だったと判別が付いた


5chアニメ速 446
結局すっくんがマジで調理術式かもまだ未確定だし


5chアニメ速 470
>>446フーガは猫空間行ったしな


5chアニメ速 456
まだフーガ控えてるしまた逆転されると思うと素直に楽しめない


5chアニメ速 458
ちょっと待てよまるで確定事項みたいに話してるけどすっくんと裏梅が予測で喋ってるだけだぞもしかしたら虎杖自身が転生体かもしれないしもっと違う何かかもしれないだろ


5chアニメ速 467
>>458むしろ予測で喋る場合虎杖が転生体って言うと思うんだけど…


5chアニメ速 469
>>458そうだとしてももうナレーション以外誰も知らないまま終わるだろこれ


5chアニメ速 460
そもそも魂が似てくるなら両親どっちの影響も受けるでしょう


5chアニメ速 466
次回空港みたいな引き
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});