5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ねえハドラー




5chアニメ速

【ダイの大冒険】ねえハドラー_1


まるでワシが推しの活用下手下手厄介クソパトロンみたいじゃん【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社

5chアニメ速 1
ははーっ!一字一句間違えてないかと!!

5chアニメ速 2
まるで余がいやなやつみたいじゃんif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
>>2ははーっ!間違ってないかと!


5chアニメ速 4
ポキ


5chアニメ速 5
ははーっ!バランを焼いておいて土葬の方が良かったか?と聞くのはどう考えてもいやなやつかと!


5chアニメ速 7
良い人材を見つける目はあれども適切な運用出来る能力は無いかと


5chアニメ速 8
ねえハドラー余の悪いところだけじゃなくて良いところも挙げて


5chアニメ速 11
>>8ははー!強さだけはまさに大魔王に相応しいかと!!


5chアニメ速 12
>>8ははーっ!強いだけかと!




5chアニメ速 59
>>8ハハーッ!予想外のことが起きて動揺してもすぐに気持ちを切り替えるポジティブハートは正直見習いたいものがありますな!


5chアニメ速 9
ははーっ!ぶっちゃけいざとなれば自分が出てくればいいし地上壊滅できればそれでいいから気に入った部下集めてるだけではと!


5chアニメ速 20
>>9シミュレーションゲーム感覚だよねバーン様だから集めた後の運営が適当


5chアニメ速 47
>>20シミュレーションゲームで仲間集めて戦力万全になったらやる気なくなるやつ!


5chアニメ速 10
ねえハドラー八つ当たりで殺しといて後出しでかっこいい忠言にするのずるくない?ねえ


5chアニメ速 13
でもハドラーに適切な役割与えたら武人派のシンパ作って絶対言う事聞かなくなるよね?


5chアニメ速 14
魔界統一出来た実績は凄いかと!・・・出来てますよね?


5chアニメ速 50
>>14ヴェルザー以外にももう一人同格扱いの奴が設定上いるんじゃなかったっけ


5chアニメ速 15
ねえハドラー?おぬしだけずるくない?ねえ?


5chアニメ速 16
余のせいで折れたとか腐ったとか人のせいにするのは良くないのではないか?




5chアニメ速 17
ねぇハドラー余の外伝出したら売れると思わない?


5chアニメ速 22
>>17ははーっバランvsヴェルザ―の方が需要あるかと…


5chアニメ速 23
>>17ははーっ!俺TUEEE系にしかならないかと


5chアニメ速 25
>>17ははー!寝言を言うなジジイ


5chアニメ速 33
>>17ははー!ミストとの出会いは需要があるかと!


5chアニメ速 18
ははー!ミストの保管してたボディよりも肉付きが良くなったかと!


5chアニメ速 21
懐が広いというよりかは単に「どうでもいい」だけだよね…


5chアニメ速 24
あの忠言聞いた上で撲殺するハドラーがさらに擁護不能になってるじゃん!


5chアニメ速 37
>>24あの外伝がどうしようと行き着く先は本編序盤のアバンが言う余の使い魔だし問題無くない?


5chアニメ速 87
>>24砕いた後泣いてるのがね…




5chアニメ速 96
>>24そりゃ土壇場で強敵へのリスペクトと武人の魂取り戻して全力で戦って負けて今のままでは勝てないこと証明された後にあなたが武人の魂失ったから負けたのです!!!とかいわれても知ったふうな口を叩くなー!!!ってなるし…


5chアニメ速 26
ねえハドラー?余のことタフでのマスオーヤマみたいな扱いするの酷くない?


5chアニメ速 27
ははーっ!ですが強すぎて逆にそれが魅力になるのは間違いないかと!!


5chアニメ速 28
ねえハドラー誰の外伝なら売れると思う?


5chアニメ速 32
>>28ははーっ!若バランかバーン様死後の話かと!


5chアニメ速 29
ははーっ!本編でも黒の結晶仕込んでたの本当にどうかと思いますーッ!


5chアニメ速 30
余がLv1でDQ本家に異世界転生したら…どうであろうな?


5chアニメ速 31
若バーンがシンプルに強くて無双してるだけになりそうだが判り易くてかえってウケたりして


5chアニメ速 35
>>31もしかして予なんかやっちゃいました?


5chアニメ速 40
>>31(今日はメラの練習か…これぐらいに抑えれば良いか?)




5chアニメ速 69
>>31何って…余はメラを唱えただけだが?


5chアニメ速 83
>>31そりゃまあ超強いけどチートとかじゃなく生まれながらに強くて研鑽も積んでいるだけだからなたまに魔法に耐性あるの出てきても魔法が通じない…!?ならば…ならば…肉体言語にて語るのみ!ってチョップで両断するし


5chアニメ速 36
ねえハドラーもっと余を顕彰するのが部下としての仕事じゃないの?


5chアニメ速 39
>>36ははーっ!じゃあ黒の核晶入れるなよジジイ


5chアニメ速 38
ははーっ!ぶっちゃけた話死んだ後に現世に魔力と身体能力抜きで転移して四苦八苦する感じのスピンオフやったらそこそこウケるかと!!


5chアニメ速 41
転生したらバーン様だった件みたいなヤツをやったとしてもどっち方向に進もうとも簡単に目的達成して終わっちゃいそうだな


5chアニメ速 42
一応部下はいた方がいいんだけど結局ワシ1人で出来るしって慢心が根底にあるのがバーン様だし実際奇跡が連発しなきゃ本当に1人で出来てたのが困ったところ


5chアニメ速 65
>>42別に必要ではないけど便利そうな道具があるから確保しとくかって感覚で魔王軍作っててそれ自体は慢心でもなんでも無いからなバーン様


5chアニメ速 43
つまりモンスターズ主人公?


5chアニメ速 44
敵側の外伝として描きやすそうなのはバランかワニのおっさんくらいか




5chアニメ速 51
>>44おっさんが若い頃からやってあの鎧着るまでぐらいのはまぁまぁ見たい


5chアニメ速 45
黒の核仕込んだのも猜疑心とかならまだしも完全に駒として使い潰すためだからロクでもなさすぎていいよね直後のミストとの会話含め


5chアニメ速 46
かつて三界にその名を轟かせた大魔王、現代転生して会社を興すこのようなタイトルなら行けるのではないかハドラー?


5chアニメ速 49
>>46ははーっ!本編の酷さを見てまだ社長が務まると思ってるのが間違いかと!


5chアニメ速 48
バーン様は戯れでモンスター捕まえて戦わせたりはするかもだけど(でも余が戦った方が早い余な...)ってずっと考えてる


5chアニメ速 52
ミストもこのジジイの若ボディ保管係で本当にいいの?


5chアニメ速 53
ははーっ!地上壊すのバレたら裏切るの出てくるだろって自分でも予想してるだろジジイ!


5chアニメ速 54
あのミストですら引いてたからな黒の結晶案件はハドラーへの友情とバーンへの忠誠で忠誠選んだけど


5chアニメ速 55
昔の信長の野望の中〜終盤くらいの感覚で組織運営してそう


5chアニメ速 56
真の仲間ではないと勇者パーティーを追放された大魔王の余が最強の力で無双する




5chアニメ速 57
鍛えた力で雑魚を倒す快感を知ってるっぽいから今の強さは努力の結果って予想も一応ある


5chアニメ速 58
ぶっちゃけ悲しい過去を生やしても行き着く先が強さ以外カスみたいな大魔王じゃあしょうがないかと!!


5chアニメ速 68
>>58悲しい過去かはともかく地上を壊して太陽を手にするとか天界に攻め込んで神を打倒するとか考えるようになったきっかけはありそう


5chアニメ速 60
ねえハドラー余の現代転生モノとかどうかな


5chアニメ速 61
今期にとなりの妖怪さんを勧めてくれた功績…余は忘れてはおらん


5chアニメ速 63
実際大魔王に相応しい器のデカさはある他人の心がわからないだけで


5chアニメ速 64
ははーっダイの魔界編もよろしいかと


5chアニメ速 66
異世界天才モノだったらハドラー主人公の方が楽しそう


5chアニメ速 97
>>66もうメンタル面で成長しきってたらあんまりドラマがなぁ…


5chアニメ速 107
>>66ファンアートでさわりだけ描かれてた記憶引き継ぎで魔王時代まで巻き戻るやつ読みたい




5chアニメ速 67
ミストとキルがあれっバーン様!?ってなってる所はダメだった


5chアニメ速 71
余の魔力がおかしいって...低すぎるって意味か?


5chアニメ速 73
こんなに入れ込んで手間暇かけてスカウトした中途採用にこれから直々に核爆弾仕掛けるのほんと酷いなバーン様


5chアニメ速 78
>>73不死身の肉体なんで本来は爆破しても復活させればいいだけなので…


5chアニメ速 80
>>73おそらくではあるけど対バラン用決戦兵器だからな竜の騎士にぶつける算段だったと思うとめっちゃ買われてるなハドラー


5chアニメ速 82
>>80その上で竜の騎士を味方に引き入れられたらそりゃ勝ったなガハハってなるおい...なぜ竜の騎士がもう1人いる...


5chアニメ速 86
>>80負けたら爆破すればいいから切り札といってもいいんだよな…


5chアニメ速 89
>>80ああ不死身の肉体でぶつけまくって食い下がれるぐらいまでに強化が済んだら組みついたところで黒の核をドカンすればいいのか…


5chアニメ速 75
天界のせいで魔物たちは魔界へ追放されたから地上を爆破して太陽を奪い天界の過ちを正します〜今更竜の騎士が出てきてももう遅い〜


5chアニメ速 81
>>75間に合った……っ!




5chアニメ速 76
するかTS


5chアニメ速 79
>>76ひよこババアバーン様!?


5chアニメ速 77
バーン様に出来るのはせいぜい魔界のマグマ温泉巡りとか魔界グルメ食べ歩きくらいかと


5chアニメ速 84
良かれと思ってやってるけど自分本意だから空回りしてるよねロンベルクにやった接待とか自分なら喜ぶんだけどなぁってやってると思う


5chアニメ速 85
同じメンタルなら超魔生物より死に戻り状態の方が強くなれた?


5chアニメ速 101
>>85長い目で見ればそうかもしれんけどダイパーティーの成長速度がRTAすぎて追いつけてなかったしもう魔族には戻れないがそれでもダイを倒したい!って覚悟込みの強さだろうしなあれ


5chアニメ速 139
>>85バーン様の加護で死に戻り出来るって状況で強いメンタルなんて保てるはずがない


5chアニメ速 88
ハドラーの攻撃がバランに全然効いてなかったのもあれタイミングが最悪すぎただけで本当はもう少し勝負になるはずだもんな…


5chアニメ速 90
>>88これに関しては虎の尾踏んだハドラーが悪くね?


5chアニメ速 95
>>88いや元々万全ならギガブレイクの一撃でハドラー即死するくらいには力量に差があるからどう頑張ってもハドラーではバランと勝負にならない




5chアニメ速 91
強さ以外の価値観はあんまりわかってないから鍛冶屋のプライドとか知らぬ間に踏みつけてしまうんだ


5chアニメ速 92
>>91光魔の杖めっちゃ褒めたのに!?


5chアニメ速 100
>>92(踏んで砕く)


5chアニメ速 102
>>92一番踏んじゃいけない地雷踏みつけてやがる…


5chアニメ速 111
>>102わしの絶大な魔力をそのまま出力出来るものが最強の武器だって素直に褒めたのにどうして…


5chアニメ速 116
>>111最強の奴が戦えば最強なのは判り切ってるんだもん別に何も要らないじゃんアンタ…ってゲンナリされたそれでも一応無礼な事しちゃったのでミストの一撃は喰らってあげた


5chアニメ速 99
>>91だって魔界最強の剣士だった奴が鍛冶屋の自分にプライド持ってるとは思わないじゃん少なくともバーン様だったら自分の強さ以外の部分に誇りは持ってなさそう


5chアニメ速 93
ねえバドラーワシの息子とか実はいたことにして出してみたらどう?


5chアニメ速 94
光魔の杖か…余の最強の肉体ほどではないが老人形態の護身武器にはいいね!


5chアニメ速 98
バーンからするとうざいドラゴンとうざいドラゴンが潰しあいした上に片方なんかこっちに来たからな




5chアニメ速 103
あんな最強の剣士が鍛治にそこまで入れ込んでるとはビックリだ余


5chアニメ速 110
>>103今思えばMMOの極まったプレイヤーっぽいなと


5chアニメ速 104
竜の騎士が味方にいるのやばすぎるよねこりゃ勝ったわってなる


5chアニメ速 108
>>104なんか寝返ってるんですけど...


5chアニメ速 127
>>104バランが味方についたのは人間を滅ぼすまでで地上制圧なんてあくまで前座も前座よ本命は地上の破壊と天界との決戦だからその時までバランが魔王軍に力を貸していたとは考えにくいバーンもどこかでバランと戦わないといけないと思ってんじゃないかでも自分では戦いたくない…


5chアニメ速 105
ハドラーの性格からして超魔生物の力を持ち死に戻りもできるよ!とかしてもやっぱり死ぬたびに弱くなりそう


5chアニメ速 119
>>105今回の行間補完でも最初から死んでも大丈夫な様に仕込んでたんだよハドラー♪って知らされてそこまではまだ狂気と苛立ちの心情だったのが明らかにそっかぁ…スン…ってなったからなハドラー


5chアニメ速 106
土葬ってどうするつもりだったんだろう


5chアニメ速 113
>>106地上吹き飛ばした時の土砂でこう…


5chアニメ速 112
バランも扶養家族に関してはちゃんと上司に報告しようよ!




5chアニメ速 114
>>112事故死だと思い込んでたし


5chアニメ速 117
>>112報告しとけはどちらかというとハドラー


5chアニメ速 115
最高クラスの鍛冶屋に切れ味どうでもいいから壊れない武器よろしくって言ってテンション上がるかと言われたら…


5chアニメ速 118
まず海に流された赤子(竜の騎士)が生き延びてる時点でバーン様ブチギレレベルの奇跡だな


5chアニメ速 121
>>118拾ったのがよりにもよってハドラーに忘れ去られてたハドラーの部下っていうね…


5chアニメ速 126
>>121ハドラー様マジで自分の部下だったブラス爺ちゃんの存在忘れてません?


5chアニメ速 143
>>126爺ちゃん幹部成り立てっぽいし島に送った後激動だったから…


5chアニメ速 148
>>143そこら辺も獄炎で拾ってほしいななぜ13年間ブラスを放置してたのか


5chアニメ速 167
>>148なぜも何も寝てたし…


5chアニメ速 120
まずい情報を自己判断で握り潰すダメな社員の一例




5chアニメ速 122
回復系技能持ってないのかな?


5chアニメ速 144
>>122魔族は元から回復力が高いから不要なんじゃない


5chアニメ速 123
ハドラーよ余の素晴らしき功績を3つ讃えよ


5chアニメ速 125
>>123ははーっ!


5chアニメ速 128
>>125ははーっ!じゃなくて


5chアニメ速 130
>>128ははーっ!


5chアニメ速 131
>>130じゃなくて


5chアニメ速 133
>>131…………!!


5chアニメ速 138
>>128ははーっ!


5chアニメ速 135
>>123ははーっ!私が死んだときミストではなく自らすぐに動かれたことかと!




5chアニメ速 124
紋章発動ダイと初めて相対したときのハドラーの「ありえん…!」の意味がウチの部下に竜の騎士いるからあり得ないって意味なのいいよね


5chアニメ速 134
美少女アニメが好き鬱展開が嫌いすぐどうなってるの?って聞く


5chアニメ速 142
>>134ハドラーよ……ネットミームが酷すぎるんだけどどうなってるの


5chアニメ速 152
>>142ははーっ!ですがこれが余の武器どんな時でもポジティブハートは言い得て妙かと!


5chアニメ速 150
>>134ハドラーの指を折るも追加だ


5chアニメ速 137
魔王軍結成祝いに暴魔のメダル(いらねぇ〜)を贈ると称して試すの意地悪くない?


5chアニメ速 145
>>137唯一取ったのがとりあえずなんでも功績欲しいから取ったフレイザードなのが滑稽度高い


5chアニメ速 141
自分より強い相手が現れても強さは絶対って信条を曲げなかったところは一貫性があっていいんじゃないかな…


5chアニメ速 147
>>141どんな時でもポジティブハート


5chアニメ速 149
バーン様が部下の忠誠度が上がるような行動したの思い出せないバグ




5chアニメ速 151
>>149余は寛大で間違いも3つまで許す


5chアニメ速 154
>>149オリハルコンのチェス駒下賜したよね?


5chアニメ速 153
きめんどうしの良いイレギュラーできた!そうだコイツに軍の魔物達を訓練させよう!すぐバレたら困るからどっかの離島に…(約10数年経過)ブラス…?そんな奴いたっけ?


5chアニメ速 156
>>153痴呆症かな?って思ったけど一度崩壊した魔王軍を再構築しようと頑張ってると思い出しにくいポジションしてやがる


5chアニメ速 159
>>156(あー……なんか…育成?とかさせてたきめんどうし?……いたっけ?)


5chアニメ速 155
ブラス爺ちゃん本当にあの三人と同格だったの?


5chアニメ速 166
>>155爺ちゃん強さはニセ勇者に敵わない程度だよニセ勇者一行がそんなに弱くはないとはいえ


5chアニメ速 161
ねぇハドラーお主の瀕死にミストとキルへの連絡すらすっ飛ばして即駆け付けて治療したのに悪辣過ぎない?


5chアニメ速 164
>>161ははーっ!その後の行いが全ての原因かと!


5chアニメ速 162
バーン様もあー愛する家族死んじゃったねかわうそ…それもこれも人間が悪いんだよなー…一緒に滅ぼさない?ってスカウトしたからな




5chアニメ速 163
やっぱりモンスターマスター目指すかバーン様


5chアニメ速 169
>>163ははーっ!二番煎じなのでやめとけジジイかと!


5chアニメ速 172
>>163多分バーン様の兄君が本編でバーン様がやってたこと全部やってたって展開にされてじゃあここにいるバーン様はなんなの?になるとおもいますははーっ


5chアニメ速 176
>>172ソアラがバーンの兄説あると思います


5chアニメ速 165
ハドラーひょっとして一回やられた時脳やられてない?


5chアニメ速 174
>>165ははーっ!アバンに何度も脳をかき回されてぐちゃぐちゃになったけど最後にコンディションを戻せて燃え尽きたのに起こしてから冷や水注いで脳を鈍らせたは貴様だ大魔王!!!!1


5chアニメ速 168
一応トップとしてメリットを部下たちに与えてるけどそれはそれとしてハドラーを爆弾化するのは性格が悪い


5chアニメ速 170
自分が最強であるというポジティブハートその物が最強の武器ってのは別に間違ってないと言うのがね


5chアニメ速 17113
年寝るとか半端な数字だなといつも思う


5chアニメ速 173
>>171メタ的に言うならダイが成長する時間が必要だから




5chアニメ速 175
目をかけたやつしか名前覚えないからハドラーくんなのでマトリフに対しては大魔道士とか名乗ってた奴だしロカは覚えた

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});