5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】一護急激に強くなりすぎ

5chアニ速

【BLEACH】一護急激に強くなりすぎ_1


新規勢だがイチゴが簡単に急激に強くなりすぎて隊長とかの立場が無さ過ぎない?この漫画

5chアニ速

潜在能力が段違いだからなあ

5chアニ速

主人公ぞ?

5chアニ速

でも活躍はそんなにしてないから大丈夫

5chアニ速

潜在能力はえげつないのにほとんど扱いきれてない主人公も珍しい

5chアニ速

尸魂界篇時点で隊長クラスになったのに破面篇で虚化修行して白哉剣八とどっこいみたいな描写されてたり不遇だった時期も結構あるよね

5chアニ速

まあその少し後に隊長の倍の霊圧設定出て図抜けて強さなの確定したけど

5chアニ速

藍染の手の上じゃなくなったら活躍がしょっぱくなりだすの良くも悪くも筋通ってたな

5chアニ速

なんやかんや隊長が強さを保ってたのは良かった
剣ちゃんが一コマで偽陛下にやられてたり兄様が済まぬになったり紆余曲折はあったけど


5chアニ速

ジェラルド戦は隊長達の強さが強調されるといいな

5chアニ速

当時は剣八と白哉が十刃に勝利した所くらいからパワーバランスがおかしいって論争始まったよな笑
一護に負けたのに何で勝てるみたいな

あとノイトラ戦が明らかなターン戦バトルでそこから世間的評価が下がったの覚えてる


5chアニ速

尸魂界篇一護は隊長より下だけど根性で力を爆発させて一時的に隊長を上回って圧倒したみたいなイメージ

5chアニ速

斬魄刀本体を拒絶しながら力を引き出そうとする無茶を長いことしてたという

5chアニ速

寧ろ他の漫画の主人公より強くなる要素に説得力ある方じゃないの一護って、全ての種族のハイブリットなんだし



5chアニ速

ジャンプ主人公の王道だね

5chアニ速

アニメの片角一護はこれ完全に無月超えてるなって思えるぐらい戦闘盛ってほしいわ

5chアニ速

せめてどんな能力かお披露目してから未来で折ってほしい

5chアニ速

アニメでは陛下が視た未来として新規で差し込めそうだよな。卍解から折られるまでの間に。
原作勢は新ルートかと思ってたら折られるシーンに飛ぶみたいな


5chアニ速

どんな能力って言っても能力は強い斬撃と月牙では

5chアニ速

ただひたすら攻撃力に特化した卍解なんだろうか

5chアニ速

元の能力は超速戦闘だったんだからそれの延長線上の能力でしょ
陛下の未来視使わないとどうにもならないレベルのスピードと攻撃力でぶっ飛ばすんだろう
始解ですら破壊力エゲツないからそれにスピードも盛られたら相当やっかいだし


5chアニ速

スピードも極めれば時空を超える - 次元刀

5chアニ速

極限まで圧縮してもあのサイズになるということなんだろうけど戦闘シーンがほぼないからな
アニメで盛って欲しいね


5chアニ速

超速戦闘描写あったり無かったりするからバトルシーンもっとあってもまともに描写されたか怪しいと思ってる
まあアニメはファンサービス多めだからやるかもね


5chアニ速

真天鎖はサイズもそうだが死覇装の変化もないからどうしても速さのイメージが湧かん

5chアニ速

原作通りに一瞬で折れたら面白いけどな

5chアニ速

原作通りに一瞬で折れるだろ
陛下の能力を端的に表すシーンなんだから


5chアニ速

初期斬月復活の前振りとしては真天鎖即折れと終わりだは悪い意味でインパクトデカ過ぎなんだよな
ここは恐らく打ち切りの影響だったからアニメでどうにかしてほしい


5chアニ速

まだ打ち切りだと思ってるやついるのか…



5chアニ速

単行本で読むと、あれ、このペースだと終わらなくね?って思ったら実際駆け足で終わるからなぁ

5chアニ速

漫画だけ読んだら打ち切りに見えるからな

5chアニ速

そもそも最後あっさり終わるのは千年血戦篇だけじゃないしな
破面篇も消失篇もクライマックスはあっさり決着だったし


5chアニ速

なんやかや言ってるけど結局
「ババーン!斬月の本当の固有能力はこれです!」を明示する勇気がなかっただけじゃないのか?


5chアニ速

だから固有能力は斬撃がすげえんだろシンプルに
終盤は複雑化してるケースも多かったけど斬魄刀の能力なんか基本的には単調なの多いぞ


5chアニ速

闇や未知数ってのが一護のキャラ性だからな

5chアニ速

まぁ編集に「あと一年で終わらせる」と伝えてた割には…ってのは正直あるな

5chアニ速

1番イラついたのは霊王関係は一護に関係無いから省いた発言
あんだけ一護以外に尺使った漫画で何言ってんだと


5chアニ速

最後の年は急な休載も多かったし肩の調子がよかったらもうちょい続けてたと思うな

5chアニ速

藍染の目的も銀城の動機も詳しく描かずに終わってるし血戦篇のぶん投げはいつも通りといえばいつも通りではある

5chアニ速

先生はあえて明かさないことを美徳としてるみたいだけど
重要な設定は本編で明かしてから完結させてほしかったなと思う
せめてアニメで補完してほしい


5chアニ速

15周年に終わることに拘りすぎたのもあるだろうな

5chアニ速

霊王ユーハの落書きみたいな絵の完結カウントダウンセンターカラーで後何回かわからなかったのマジで意味不明
何話で終わるかきまってなかったのかね


5chアニ速

石田が最終戦で完全反立使う件なんかも本当は絶対あったんだろうな
エピローグに2話使うのだけは決まってて逆算したら意外とバトルの尺なかったから最短距離駆け抜けたって所か


5chアニ速

よく言われるけど銀城一心竜玄辺りもなんかやるつもりだったのがっつり削ってると思う
竜玄はまだしも他二人とか一護と石田に挨拶しに来ただけだしあれじゃ




5chアニ速

ギリコみたいに出てこない方がマシだな

5chアニ速

銀城の部分は削ったらいけない部分だったと思う…

5chアニ速

アニメで一護と銀城で共闘すっから!

5chアニ速

一護の全属性形態見たかったけど=霊王化だからなっちゃ駄目なんだよな
その代わりに石田藍染銀城とかの各属性の仲間が助けに来るってのが本来やりたかった展開だったように思えてきた
もしかしたら良い所なかったハリベル辺りも


5chアニ速

アニメで派手に補完されそうだよなあ
連載時は描く暇の無かった師匠本来の力クッソ楽しみ


5chアニ速

よく分からん石像の相手するだけなのはあんまりだからハリベル救出もチャドと岩鷲にやってもらおう

5chアニ速

チャドとガンジュは実力の割に生き残っただけ優遇されてるだろ!いい加減にしろ!

5chアニ速

鳴鳴篇の続編、「続編やって!」と騒がれるうちはやらないって言ってたけど、だいぶ落ち着いてきてるしそろそろやってくれねぇかな

5chアニ速

一御がキルゲと戦ってる所が面白かった

5chアニ速

すでに最終クールの打ち合わせもしてるってぽいし第3クール始まるくらいには少し落ち着くかもしれんよ

あと呪術、ヒロアカが終わりそうで本誌ガチで物足りなくなるから少しでも帰って来て欲しい


5chアニ速

読み切りだけ書いてダウンって感じだし連載は無理だろう

5chアニ速

藍染浮竹夜一の卍解ぐらいは流石に描く気力あってほしいわ
ただ一心や零番隊残り3人の卍解はアニメで明かされても全然おかしくないとは思ってる


5chアニ速

浮竹も今後の原作展開なら使う相手も足しにくい
そういえば京楽の卍解は人前で云々言ってたけど浮竹の卍解は京楽も話題にすらしなかったな


5chアニ速

羅武の卍解も見たい

5chアニ速

特殊効果が付かず単にパワーアップするだけになりそうだよなラブの卍解は



5chアニ速

虚化火吹きの小槌だけで十分映えるからなぁラブは

5chアニ速

シンプルに物理が強くなる卍解って強そうなのに不遇が多いよな
一角しかり狛村しかり六車しかり
卍解ではないけどチャドもその系統


5chアニ速

浮竹に新規追加あるらしいけどバトルとは明言されてないんよなあ。何が追加されんだろ
神掛した時に実は精神世界で戦いがあったとかしか無理だよな


5chアニ速

さらっと2000万寄付する師匠尊敬します

5chアニ速

師匠に見習って100分の1ずつだけど寄付してきたわ

5chアニ速

浮竹に追加シーンあるってどこ情報?ジャンフェスとか?
逆骨隊長とか明らかに関係者っぽいからその辺りか?


5chアニ速

なんか感覚麻痺してるけど普通に連載してない漫画家がその額出してんのエグいよな
漫画連載以外で活動活躍できて十分金貰えてる環境が整えられているのは良いことだよな漫画の未来としても


5chアニ速

告知pvでも親衛隊匂わせ出てきて残り1クールで原作終わらせて1クールで完全に新しい事やるって予想が大半になってる感あるけど冷静に各親衛隊戦とかその間が盛られる可能性って有り得んのかな
3.4クールの分け目どうすんねんてのは置いといて


5chアニ速

盛るったって限度があるからなぁ、あんまり盛ると引き伸ばしって言われそうだし

5chアニ速

外伝小説のアニメ化も尺があったらやってもいいねって答えてたけどワンチャンあると思っていいのかな

5chアニ速

浮竹のアニオリは卍解とか掘り下げじゃなくて鳴鳴篇の伏線なんだろな
4クール目終盤に来そう


5chアニ速

SAFWYもCFYOWもアニメで見たい気はするがあんなの尺余りでやれる話じゃないな

5chアニ速

アニメ完結後に小説のアニメ化もされたら最高なんだけどな
原作で描ききれなかった謎とかをアニメで補完して、 千年血戦篇のようにアニメを完全版にしてほしい
本当は漫画で読みたいけどたぶんそこまでの気力はなさそうだし


5chアニ速

4クール目前半丸ごと過去編とユーハ戦でルキア結婚話からラスト2話で鳴鳴編ならまあ
3クール目は浮竹で盛りそう
浦原夜一の出会い編もアニメでやらないかな


5chアニ速

何時起きとかどうでもいい質問すぎる



5chアニ速

アニオリ盛り沢山すぎてそっちばっか興味行くのも良くないなとは思い始めた
まずは作画とテンポが良い親衛隊戦の原作部分を楽しみに待ちたい


5chアニ速

ぶっちゃけ和尚VS陛下はアニオリに力入れてカット多めだったよね

5chアニ速

カットなんかされてたか?

5chアニ速

アニメオリジナルって歓迎されることが多い?
原作の流れや雰囲気を壊すなとか矛盾ができたり時系列おかしくなるから嫌って人と
純粋に新しいもの見れて嬉しいって分かれそうだが
まぁぶっちゃけそのオリジナルの部分の出来次第ってことになるんだろうけど


5chアニ速

原作者監修だからヨシ

5chアニ速

アシドなんかは師匠が原作でやりたかったのをアニオリの尺稼ぎに使ったんだっけ
あれも設定以外は師匠関わってないせいかイマイチだった


5chアニ速

虚に近いアジューカスに魅力なんてないしね
メノスの森に入る展開も雑だし小説で放置されたことになったせいでルキアが薄情者になったし黒歴史だろ


5chアニ速

斬魄刀異聞篇は漫画本編にも出てきたりしてわくわくした

5chアニ速

3クール4クールのOPはシリアスな王道バトル系にしてほしい
1クール2クールOPでオサレさは充分感じられたし


5chアニ速

1がモノクロで2が日常系とワザと貯めてるっぽいからな
3はアガるサビに合わせて卍解ラッシュとか見たいわ


5chアニ速

卍解ラッシュ良いなあ見たい

5chアニ速

edもちゃんと動くやつにしてくれ
旧の頃から見てもちゃんと映像動いてたのほうき星と一番最後のMUSKくらいか


5chアニ速

最近のワンピのOPは力入ってるな
あぁいう情報量多いやつは好きよ


5chアニ速

スポットする滅却師も親衛隊とハッシュ・ユーハ・雨竜だけだから戦闘カットいっぱいいれてほしい
侵軍篇のOPの戦闘カットが激しく変わるアレみたいなやつ


5chアニ速

王道で良いんだよな
近年だと呪術の2個めと最新のOPがBLEACH好きの俺に刺さった

FC見てるとサンボマスター来そうな気がしなくもない。過去アーティストも発送前のプレイリストから来てるんよね




5chアニ速

音楽に関しては旧アニメスタッフが有能だったんだろうな