5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【コードギアス】コーネリア強くね?

5chアニ速

【コードギアス】コーネリア強くね?_1


今更劇場版観たんだけど

5chアニ速

良いだろ?ブリタニアの魔女だぞ?

5chアニ速

個人的には作戦「ファイナル」の意図をちゃんと汲み取ってるとこ好き

5chアニ速

5vs200くらいの戦力差で普通に敵将に王手かけてるの何なんだよ

5chアニ速


あのチームだけ旧世代機だもんな…


5chアニ速


単純なパイロット能力ならスザクカレンより強いんじゃないかこのおばさん


5chアニ速


グロースターじゃなくてクインローゼスだから!


5chアニ速


事情を知れば弟の為に手を貸してくれる優しいお姉ちゃんだぞ


5chアニ速

というかブリタニア一家母親以外みんな優しいな

5chアニ速


王族の中では一番なんでもできる感じはある


5chアニ速


ミラクルの上位互換みたいなイメージ


5chアニ速


前線の指揮ができるしメチャクチャ強いぞ


5chアニ速


下手なラウンズより強そう


5chアニ速

クインローゼスは空飛べないけど謎のマジカルジェットが付いてる




5chアニ速

復活見たくなってくるけど見れば見るほどスザクがかわいそうでな…


5chアニ速


とっととメガネを抱いてやれ


5chアニ速


いけません姫様!って言ってるギルフォードを押し倒すのが似合うスレ画


5chアニ速


めちゃめちゃ情深いけどそれはそれとして軍人としてやることしっかりやるすげぇおばちゃん


5chアニ速


ユフィもクロヴィスも殺されて許す姉上は聖人か?


5chアニ速


ユフィは細かい経緯含めた真相知られたらマジでルルーシュ生きていけないと思う


5chアニ速


このおばさん好き


5chアニ速


情報ほぼない状況から単身でギアス教団突き止めたりしただけでそこまで凄くないよ


5chアニ速


自身を軍の人間だと規定してるだけでやろうと思えば政治畑でも当確表していそうな女傑


5chアニ速


総合一位のコーネリアだから


5chアニ速


両親以外みんな優しいんだけどどうなってんのブリタニア…


5chアニ速

クロヴィスに助け求めたルート見てえ…

5chアニ速


過去に介入してルルナナと他のきょうだい達との交流がっつり増やしておけばなんとか…?って所か


5chアニ速


両親も優しいだろ!


5chアニ速

両親のレス




5chアニ速

ルルーシュとナナリーは幸せになってイレブンは死ぬ


5chアニ速


スザクがレヴォリューションする


5chアニ速


クロヴィスにコンタクト取って内外からブリタニアの切り崩しに向かったとして


5chアニ速

ラグナロクの接続がなんちゃらかんちゃらって所まで辿り着けるかどうかがわからん

5chアニ速


ブリタニア側に囲われていたらまずCCと出会えなそうだしなあ


5chアニ速


性能では圧倒してるはずなのに!ってガウェインが


5chアニ速


ルルは基本的に大賞首なので敵エースがガンガン首取りに来る上に黒の騎士団ってルル以外に戦場全体の絵図を描ける奴がいないので自軍の面倒見ながら戦うというデバフを背負い続けてエースを何とかしのいでるルルがある意味凄い


5chアニ速


つってもブラックリベリオンでの対スレ画は明らかに調子に乗って無駄にピンチになったろ


5chアニ速


何やかんや厳しそうで血縁者には甘々だよねこの姉ちゃん


5chアニ速

ルルナナのことも溺愛してたし

5chアニ速


あそこの一族内々で小競り合いとかはやってそうだし中にはルル山とナナリー疎んでるのもいそうだけど大体は不幸な末の兄妹くらいに思ってそうな気はする


5chアニ速


この人とノネットさんの関係めっちゃ好き


5chアニ速

そしてどっちも化け物みたいに強い

5chアニ速


皇族なのに気安い関係いいね


5chアニ速

軍学校でわんぱくダッシュした方とされた方




5chアニ速

化粧取ると割と可愛い顔なのがずるい


5chアニ速


ただルル山のファイナルを読みきれたのは肉親の情ゆえんではない


5chアニ速

何度となく刃を交え軍をぶつけ合った敵将なればこその洞察である

5chアニ速


藤堂の機体性能に頼るなよって言葉を全く聞いてないムーブしてたからな


5chアニ速


機体性能に頼るのは危険では?


5chアニ速

わかってるすぐ戻る

5chアニ速

みたいなやり取りしてボコられるよね

5chアニ速


ルル山って何度か成功すると調子に乗って手痛いしっぺ返し食らうのが基本ムーブだよね


5chアニ速


どうして政庁の屋上なんぞに単騎でノコノコ着陸したんですか?


5chアニ速


シリーズ通してルルーシュが勝てない人


5chアニ速


1期の1話とか見るとブリタニア人鬼畜外道共すぎて映画の連中が別人に見える


5chアニ速


わざわざナンバー付きの土地に来るブリタニア人とか根っからの開拓者か下級層見て悦に浸りたいヤバい奴くらいじゃないか?


5chアニ速


基本的に皇族連中は優秀有能かつ身内に優しい


5chアニ速


第一皇子は身内以外にも優しそうだった


5chアニ速

ダールトンも地獄で喜んでるよ




5chアニ速

1部のブリタニア側はクロヴィスもオレンジもよくもルル達を!とよくもマリアンヌ様を!で八つ当たりしてる状態だからそりゃ外道に映る


5chアニ速


よくそれ言われるけど自己保身で軍を動かして虐殺したクロヴィスにそんな言い訳する資格ねえぞ


5chアニ速


客観的にこいつに言う資格があるかと本人の認識はそりゃ合わないと思うよ


5chアニ速


民間人を虐殺してゼロをおびき寄せてた頃の姉上はもういない


5chアニ速


映画まで観た後に一期の初登場回見直すとマジで鬼すぎてビックリする


5chアニ速


なんか人格者みたいな扱いだったダールトンもウキウキでナンバーズ虐殺するからな


5chアニ速


シャルル時代ブリタニアは侵略支配差別サイコー!って皇帝が堂々と言ってる国なんだから他人種には厳しいのが正義だ


5chアニ速


ブリタニアの基本としてまずブリタニアとそれ以外で格差が存在してるからな


5chアニ速


姉上も初期ベジータぐらいにキャラ違うから…


5chアニ速


クロヴィスの死因はブリタニア人も殺せって命令した事にあるんでナンバーズ関係ない


5chアニ速

これさえなければルルーシュに殺される事は無かったから

5chアニ速


ジェレミアはともかくクロヴィスのルルーシュへの感情は生きてたらまあ見逃すか位の感じだと思っている


5chアニ速

一緒になって皇帝に反旗翻すとかは間違いなく無い

5chアニ速


スレ画ですらユフィにそれ皇帝に刃向かうって事だぞ?これ以上はやってられんわみたいな事言うからな・・・


5chアニ速

幼すぎて社交界にあんまり出てなかったのかマリアンヌの方針だったのかは知らないけどマジで知ってる相手にはかわいい末弟妹って感じにしか思われてない感じはある




5chアニ速

なんかやたら身内に優しいのとかは親父の血だろうなとは思う