5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コードギアスの新作楽しみ

5chアニ速

コードギアスの新作楽しみ_1


主人公機がちゃんと格好良くて地上戦メインっぽいのが嬉しい

5chアニ速

ブリタニアって滅んだんじゃなかったの?

5chアニ速

どの時期の話なのかちょっとよくわからんのよね

5chアニ速

初期のタイトル発表の時に復活の後の話みたいなこと言ってたけどこの間の製作発表時に出てきた情報で色々混乱させてきた

5chアニ速

帝政やめて公国になったけど別に滅んでない

5chアニ速

新作出るの!?

5chアニ速

KMF飛ばないほうが好きだけど作画面倒くさいんだろうな…

5chアニ速

キムタカもういないんだよな…

5chアニ速

うわぁ今思い出させられた…

5chアニ速

もうキャラはキムタカエミュで描くしかないのが少し悲しい…

5chアニ速

デザインは終えてから亡くなったみたいだから…

5chアニ速

遺作になるわけか…

5chアニ速

作監としても参加してた中で亡くなられたのでまさしく

5chアニ速

舞台がロシアっぽいしアキトで出てきたユーロブリタニアじゃないの?ギアスの世界だとロシアはEUだったはず



5chアニ速

ホントだなんだこの服!?

5chアニ速

謎スーツいいよね…

5chアニ速

ホント急死だったんだな…

5chアニ速

アキト結構好きだったから期待したい

5chアニ速

世界情勢を考慮タイトル変更!

5chアニ速

奪名のゼット

5chアニ速

まあ話作ってる人は別だから作れはする

5chアニ速

ギアジェネはロスストが拾うさきっとな

5chアニ速

スレ画黒いし扇の娘とかなの?

5chアニ速

谷口も大河内も関係ないからな

5chアニ速

まあ見に行くけど

5chアニ速

メインスタッフが違うんじゃもう別物だな…

5chアニ速

キムタカ死んだのか

5chアニ速

ルルーシュ出る?

5chアニ速

脚本の人的に当たり障りのないような内容になると思うよ



5chアニ速

キムタカがデザイン以外にアニメーターとしてクレジットされてるから原画やってるなら結構前から作ってたんだな

5chアニ速

キムタカは闘病してたとかじゃなくて急死だったの!?

5chアニ速

伏せられてただけで闘病はしてたようだ

5chアニ速

ルルーシュとか関係ない話?

5chアニ速

ラウンズみたいな服装してるな

5chアニ速

CGはオブソリートの所だけど動きどうなるかな

5chアニ速

なんでギアスはルルがいてこそってわかんないんだろうな制作陣は

5chアニ速

アムロ死んだあとのガンダムみたいなもんだろ

5chアニ速

ルルーシュのキャラが良かったのが一番デカいしな…

5chアニ速

ロボアニメはみんなガンダムの幻影追い過ぎなんだよ

5chアニ速

エヴァもパイロットだけ変えてくパラレルワールド構想あったしよ

5chアニ速

いやでもルルーシュの物語完結したし

5chアニ速

無理やり続編出したらディズニーみたいになるのでは…?

5chアニ速

出すにしても匂わせくらいがいいかな

5chアニ速

でも谷口監督が「結局ファンが求めてたのってギアスの世界観じゃなくルルーシュってキャラだったよね」って言っちゃったし...



5chアニ速

わかってるじゃん!

5chアニ速

だからロスストアニメ化のほうが望まれてる感もあるしな

5chアニ速

わかったから復活させたはずなのになぜ同じ過ち繰り返すのか

5chアニ速

ルルーシュがいた頃の過去に実は裏でこんなことしてましたーみたいな新作でもいいのに

5chアニ速

それもアキトでやっちゃったから…

5chアニ速

アキトはルルーシュ出したせいで狂ったんですけどね…

5chアニ速

ギアスはルルーシュのギアス能力と性格と声と学園生活とゼロの二重生活がこの先どうなるのか?!とかギアスをどう使っていくんだろうってドキドキがあったから楽しかったんだがそこらへんがないと単なるロボアニメなんだよな

5chアニ速

コードギアスはルル居てこそだからな

5chアニ速

ロボやギアス能力バトルなんてコードギアスにとって添え物部分でしかない

5chアニ速

まあギアジェネはルルーシュいても失敗したんだが…

5chアニ速

ギアスの秘匿性もなくなって久しい

5chアニ速

ギアス前提の戦いは復活でやったので

5chアニ速

上手く作るのなかなか大変そう

5chアニ速

これ以上ルルになにやらせるんだよ

5chアニ速

あべこべじゃないか



5chアニ速

ルルがすることないのにあの世界でなんの話するんだ

5chアニ速

ルルーシュ居ないギアスなんてキリコが出ないボトムズみたいなもんだよ

5chアニ速

需要がないわけじゃないし面白いのもあるけど本編ほどじゃなくなるやつだよ

5chアニ速

亡国のアキトは2、3章辺りまでは良かったからなあ

5chアニ速

脚本家変わった4章以降は微妙になったけど

5chアニ速

ルルーシュ不在でも別に面白くつくれないわけでもないんだよな

5chアニ速

亡国のアキトも第1章は最高なんだけどな…

5chアニ速

端的に言ってルル抜きでも血染めのユフィが出来るなら行けると思う

5chアニ速

ガンダムはガンダムというキャラクターがアムロやシャアより上だったから広がったんだよね

5chアニ速

ルル抜きだと受けが悪いのは制作陣が一番わかってるからこそルル抜きでいけねーかなーとなってるんだろう

5chアニ速

あれだろ何百年後の世界とかで今度はルルーシュが新作主人公を導くやつだろ

5chアニ速

伝説の英雄ゼロ憧れる少年にちょっと気まずい思いをしつつ

5chアニ速

ちょいちょいCCのことを仄めかすようなセリフを言いながらピザを食べる

5chアニ速

機動武闘伝Gギアスくらいしないと

5chアニ速

言うほどGは革新的でもないからどうかな…武者だの騎士だのやったあとだったし



5chアニ速

ガンダムだってZやZZはリアルタイムで色々言われたんだから

5chアニ速

何言われようが無理やりでも続けるのが大事だとは思う

5chアニ速

そうすればサーガみたいになって段々思い入れもできる

5chアニ速

ルルーシュもだけどスザク出てくんのかなってのが気になる

5chアニ速

居なくても話は作れるし色々あったのもあるけど居ないと寂しい

5chアニ速

別に日本人がイレブン呼ばわりされる国の話そんなに見たいかって言われるとまぁ…ルルありきだったのは認めざるを得ない…