5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】君たちはどう生きるか、ゴールデングローブ賞アニメ作品賞受賞!

5chアニ速

【朗報】君たちはどう生きるか、ゴールデングローブ賞アニメ作品賞受賞!_1


っぱ日本アニメはパヤオさんよ

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ba46e0db3771f69bdb06bfd44c169ec06772e38
第81回ゴールデン・グローブ賞授賞式が現地時間7日に米ロサンゼルスで行われ、スタジオジブリの宮崎駿監督作『君たちはどう生きるか』がアニメーション作品賞を受賞した。日本作品の同部門受賞は史上初の快挙となる。


5chアニ速

もう権威だけで選んでるよね

5chアニ速

そういうアニメじゃないだろ

5chアニ速

俺なんか急にこの映画の事好きになってきたわ

5chアニ速

権威に弱い奴は

5chアニ速

俺はゴールデングローブ賞のことがよくわからなくなったよ

5chアニ速

…元々よくわかってなかったわ

5chアニ速

俺はオスカー賞取るまで手のひら返さんぞ

5chアニ速

オスカーなんてまさはる基準に染まり切った賞代表じゃねえか

5chアニ速

あまり深読みせずにおもしれ…って感じで見てた

5chアニ速

NHKのやつ見てからだともうちょい理解できそう

5chアニ速

パクさんパクさんパクさんパクさんパクさん

5chアニ速

別にあれ見たってわからないよ

5chアニ速

真面目に何を根拠にそんな高評価なのか知りたい



5chアニ速

なんか芸術的!

5chアニ速

そこまでか…?と思ってしまう

5chアニ速

頭空っぽにしてみるとグッドトリップできる

5chアニ速

話がよくわかんねえことよりも動的な見せ場に乏しいことの方が不満だった

5chアニ速

動きで魅せてナンボの駿映画なのに

5chアニ速

駿のネームバリューだけで賞を取った感が否めない

5chアニ速

最後っぽいしとりあえずあげとくか!

5chアニ速

そういえばこれまで賞あげてなかったねごめんねー[emoji:7DB]感はある

5chアニ速

この監督はいつかあげないと賞自体の信用に関わるなーと思ってた所に

5chアニ速

これが最後とか言い始めたもんだから慌てて評価し始めたってとこだろう

5chアニ速

アカデミー賞とどっちが権威があるの?

5chアニ速

千と千尋でアカデミー賞貰っとるやろがい!

5chアニ速

どう考えてもマリオのが上だったろ

5chアニ速

これが面白かったかはともかくマリオが上はねえわ

5chアニ速

何か逆に国外の方が評価高そうな雰囲気はあった



5chアニ速

だって国内だとただの駿の夢日記ってだけなの丸解りだもん

5chアニ速

でも海外だとそれこそ不思議の国のアリスがあるのにな

5chアニ速

いやわからん

5chアニ速

ジブリのガチなオタクほど興奮してた覚えはある

5chアニ速

わけわかんねー映画の本場のヨーロッパでどう評価されるか気になる

5chアニ速

ライス玄師も全米デビューか

5chアニ速

不思議の国から義理の母親と未来の弟を救出しました

5chアニ速

日本国内だとエンタメしてないとウケが悪いから

5chアニ速

むしろこれで駿も終わりだからって功労賞的な意味合いが大きいんじゃないの

5chアニ速

次作るけど?

5chアニ速

作ったら嬉しいけど正直あの姿じゃもう無理じゃねえかな…

5chアニ速

おじさんは駿自身だとかこの映画の解釈とか色々聞いたけど結局当てにならなかったよ

5chアニ速

向こうだとスパイダーバースが大本命だったからかなり荒れてる

5chアニ速

あっちは続きものだったせいであんまスッキリしなかったな

5chアニ速

映像はすごい



5chアニ速

面白いけどどうしても次回作へのタメ感はある

5chアニ速

面白かったけど1本の映画としては長い割に虚無マン騒動すら片付かなかったし…

5chアニ速

妙なマーケティングだなとは思ったけど映画はよかったと思うよ

5chアニ速

よくわからないなりに同種のオタクと語り合うのが楽しいタイプの作品だとは思う

5chアニ速

宮崎駿の遺作になりかねないから賞あげたのもあるんじゃないかと思う

5chアニ速

ただの賞だったらそうだけど

5chアニ速

確かな上映実績があるからお情けであげた線は無いんだよ

5chアニ速

海外の批評家は駿のパクさんへの歪んだ愛とか知ったらどう思うだろう…

5chアニ速

少なくともファンタジックな映像を評価してるんだろうし

5chアニ速

喜ぶんじゃねえかな…かぐや姫も評価されてるし

5chアニ速

引退したのに戻ってきたというのが恥ずかしかったというのが吹いた

5chアニ速

年齢的にラストだからお情けだわな

5chアニ速

考えれば考える程意味わからなくなるけど

5chアニ速

とりあえず見てると映像は凄いからな

5chアニ速

異世界パートが楽しいところなんだろうけど後半は早く終わらねえかな・・・と思っちゃった



5chアニ速

でもどう生きマンが「どうせ忘れるさ それでいいんだ あばよ友達」というシーンは凄く好き

5chアニ速

後半も好きだけどやっぱあばよ友達と米津玄師が良すぎるんだよな

5chアニ速

インコが積み木を積むシーンが好きなんだ...

5chアニ速

俺にはわかるよこの映画の素晴らしさが

5chアニ速

今日からわかるようになった

5chアニ速

君はわからない側?

5chアニ速

塔入った後の世界観の元ネタが西洋美術だから海外のほうが評価されやすいのかもしれん

5chアニ速

君生きバードが正体を表すまでの不穏な現実パートは割と好き

5chアニ速

あの知らない親戚の家に預けられたような何ともいえない居心地の悪さみたいな雰囲気好き

5chアニ速

俺は正直何を描いた映画なのか分からなかった

5chアニ速

少年の成長なのか鷲男との友情なのか義母との繋がりなのか

5chアニ速

死んだ母親と向き合うことなんじゃねえかな

5chアニ速

それらをひっくるめて「どう生きるか」に回収されてるんだと思う

5chアニ速

全部入りだよ

5chアニ速

アオサギのビジュアルが思ってたのとだいぶ違った



5chアニ速

ジブリの経営に駿が悩んでるのかなとか思っちゃった

5chアニ速

どう生きバードが現実世界で暗躍する不穏な空気はすごく好きなんだけど

5chアニ速

これはあくまで旅立ちの導入であって子供受けするのは異世界で少女と出会って冒険するパートだったんだろうな

5chアニ速

鑑賞1回目で号泣しちゃったから2回目見る勇気が出ねえ

5chアニ速

ソフト化はいつになるんだろうな...

5chアニ速

あっしは最初から宮崎監督の最高傑作だと思ってやしたぜ!

5chアニ速

千と千尋やもののけ姫から顕著になったけど

5chアニ速

生々しくて不気味な生き物の躍動感を描かせたらジブリはすごいな…

5chアニ速

もうちょっと描写丁寧にしないと何もかもが唐突過ぎるけど

5chアニ速

この速度感は映画ならではと割りきるか

5chアニ速

へぇ〜君たちってこの映画の良さがわからないような生き方してきたんだねー

5chアニ速

パンフが出たのが8月でインタビューや座談会諸々が載ったガイドブックが出たのが10月末

5chアニ速

ガイドブックはスタッフの声がめちゃくちゃ載ってて面白いんだけどほとんどの人は発売すら知らないんじゃないかと思う

5chアニ速

俺はめちゃくちゃ嫌い

5chアニ速

ジブリ作品でも好きな方だったけどそんな賞的な評価を受けるとは思わなかったな



5chアニ速

他に対抗馬がなかったのかな