5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コードギアスというアニメwww

5chアニ速

コードギアスというアニメwww_1


最近じゃん!

5chアニ速

2006年10月から2007年3月までMBS・TBS系列(JNN)で放送されたテレビアニメ。

5chアニ速

今の子は知らない子のが多いんじゃねぇかな

5chアニ速

最近のゲームとコラボしてるし!何故か!

5chアニ速

劇場版あったから何故かではないだろ!

5chアニ速

若くねと思ったけどもうアラサーなんか刺さった世代は…

5chアニ速

2006年はもう10年以上前

5chアニ速

10年以上よくやったもんだ…最後まで

5chアニ速

色々あったけど良い終わり方をしてくれた…

5chアニ速

まあ復活もあれ幾らでも続編作れそうな内容だったけどどうなるのかね

5chアニ速

狂った男子より女子のほうがめちゃ多そうだな多分銀さんと並ぶくらい

5chアニ速

でも銀さんと違って男子も狂う要素多いよねこれ

5chアニ速

ウチの姉ちゃんギアスユーザーでボンゴレ雪の守護者でエクソシシトでデンライナー常連客の5人目のガンダムマイスターだったぞ

5chアニ速

当時斬新なギアス能力と緻密な展開と言ってたな



5chアニ速

復活はしないでほしかった

5chアニ速

別にあれの続きとかいらなかったし

5chアニ速

綺麗な蛇足とはよく言ったもので

5chアニ速

ロスカラ2まだかな!

5chアニ速

改めて見返してもやってることメアリースー一歩手前なのになんでかこう嫌味がないの凄いね…

5chアニ速

復活まで続編が作られなかったからルル山(というかCC)の物語としての復活で完結をさせた

5chアニ速

映像作品で唯一出来たのが客寄せパンダした亡国だからってのが大きな原因かもしれんが

5chアニ速

ナイトメアフレームとギアスの関係で別世界とかやっても良いと思うの

5chアニ速

ガンダム並みに人気あったらオズ映像化もできたのかなーと思うと惜しい

5chアニ速

復活は10年経ったから許される続編だったと思う本当に

5chアニ速

数年後だったら違クの嵐だった

5chアニ速

TV本編を放送数年後に見たから感情的に消化しきれてなかったぽくて復活はうーn…ってなったよ

5chアニ速

一応TVからの続きじゃなくて映画総集編からの続編って位置づけだから納得できてたけどTVルート続編の漫画とかあるのか…

5chアニ速

大人になってから見てよかったけどこれ10代の頃見てたら大変な事になってただろうなって思った

5chアニ速

小学生の時にこれとダブルオーグレンラガンマクロスFが直撃したよ



5chアニ速

あとC.C.と無限のフロンティアの神夜は小学生に刺激が強すぎた

5chアニ速

実際メインターゲット層は思春期だったような気がするから良いんだ

5chアニ速

やめやめろ!

5chアニ速

1回限りとはいえ絶対服従させられる人が人間関係で苦しみ疲弊しながら進んでいくドラマが好きだったよ

5chアニ速

当時小学生でもアラサーか…

5chアニ速

毎週引きがうまいんだよな

5chアニ速

次どうなんのこれ!?って見てた

5chアニ速

2期でスザクからナナリーの電話取り次がれた時とかオイオイオイってなった

5chアニ速

結局ロロが時間止めましたっていう単純な助け舟なんだけど答え合わせする前のドキドキ感は本当にすごい

5chアニ速

まあ当時小学生が二十歳ぐらいか…

5chアニ速

1期は地元ではやってなくてリアルタイムで見れなかったから

5chアニ速

R2はワクワクしながら開始を待ってた思い出

5chアニ速

ウチのところは何故か最終回だけやってたな…

5chアニ速

血染めのユフィがちょうど上京した頃に生で見てマジか…ってなったよ…そこから夏まで最終回お預けのも長かった体感的に

5chアニ速

因みに漫画の方でTVルートの復活編が今週更新される



5chアニ速

映画は結構圧縮したらしいので補完に期待してる

5chアニ速

漫画版ちょっと気になって来た

5chアニ速

と言うかいつからやってるんだ

5chアニ速



5chアニ速

結構最近始まってゼロレクイエムから描いてたけどそれが終わっていよいよって感じ

5chアニ速

シナリオはちゃんと谷口さんだよ

5chアニ速

谷口じゃねえ!谷口だ!

5chアニ速

映画版は違うお話になってると聞いた

5chアニ速

映画はマオ要らない子になったからな

5chアニ速

復活のせいで別ルートいっぱい出来た結果だ

5chアニ速

映画は映画ルート TVはTVで分岐しとるな

5chアニ速

映画→復活のルルーシュ

5chアニ速

TV→ Re; 復活編って感じだね

5chアニ速

まあルルーシュのコード関連については特に変化ないのでやっぱりどっちにしろ生き返るっていうのは変わらんみたいだ(シャーリーいないので生き返る過程は微妙に違うかもしれないけど)

5chアニ速

マオいないんならシャーリーどうなるの…





5chアニ速

そうだった!

5chアニ速

完全に寝ぼけてた

5chアニ速

Reで復活と最終回の間描かれてるけどスザクがナナリーに色々明らかにする場面セリフないのにめちゃくちゃおつらあい状況だわ

5chアニ速

ギアスユーザーの末路の一人またはC2に狂わされた一人としてのキャラは好きだったけどまぁハブられてもいいかぐらいには

5chアニ速

ロロには死んでもらう

5chアニ速

ちょっとある

5chアニ速

砂漠の時シャーリーの弔いだ、死ね!からなんかまとわりついてうざいから死なねーかなーに変わってたのわかるけどひどい

5chアニ速

俺はこれのパチスロに狂ってしまった

5chアニ速

漫画版気になってきた

5chアニ速

ルル死ね!!

5chアニ速

ルル死なないで!!

5chアニ速

ルル死ね!!

5chアニ速

を繰り返し過ぎでは

5chアニ速

粗というかツッコミ所が多いんだけどそこも含めて楽しかった

5chアニ速

刺さりはしなかったけど夕方からMC性癖を満たしてくれて感謝した



5chアニ速

10年経って色んな媒体で色々やって総集編のついでにこれはTV版とは別です!ってやってようやく代々的に復活させることが出来た感あるよね

5chアニ速

5年程度だとこうはいかなかった

5chアニ速

一応その頃に劇場版新作の企画はあったんだけどね亡国の頃に

5chアニ速

そのままポシャったっぽいけど

5chアニ速

復活を大学の時のオタク友達数人と見に行ってその後の飲み会で

5chアニ速

ルルが元気そうで良かったな!って同窓会のノリで語れたのが楽しかった

5chアニ速

復活の中の宴会シーンでも同窓会のノリでうるっときた

5chアニ速



5chアニ速

作画とか手が込んでるし仕方がないんだけど待ち遠しい…

5chアニ速

放映当時の議論凄かったな

5chアニ速

右向いても左向いてもギアスの話してた気がする

5chアニ速

これとDTBが確か同時期で本当に思春期に当たらなくて良かったと思ってる

5chアニ速

当たったほうが良かったかなとも思ってる

5chアニ速

DTB→ギアス→00かと思ってた…

5chアニ速

全然違った…



5chアニ速

一応続編出来るようにしてって感じで終わらせてルルーシュとc.c.がギアスを配らなくても発現してそれを回収するためにルルーシュも自然と目の前に現れるって状態にはしてあるよね