5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【コードギアス】シュナイゼルすらドン引きさせた冗談

5chアニ速

【コードギアス】シュナイゼルすらドン引きさせた冗談_1


エイプリフールも終わるので冗談貼る

5chアニ速

冗談でこれ出てくるのが頭ルルーシュすぎる…

5chアニ速

(爆笑する親父)

5chアニ速


冗談だったし全ては過去だから許せよな!


5chアニ速


許すよ…(半殺し)


5chアニ速


この冗談が出てくるって事は日本人本当に見下してたのルルーシュの方だよね


5chアニ速


日本人を見下すってよりルルーシュは一貫して人をチェスの駒としてしか見てない


5chアニ速


当時はユフィは本当は日本人を見下していた!と叩かれていたのだ


5chアニ速


冗談でこれまでとこれからのあれこれぶち壊したのは凄い


5chアニ速


まあぶち壊すのは当初の予定通りだし…


5chアニ速


ルル兄妹のために皇位すら返上したのに…


5chアニ速


ルルはナナリー以外のすべてを見下してたと思うよ


5chアニ速

真相判明後だとこれ見てあやつめやりおったわガハハした親父にちょっと違和感ある


5chアニ速

マリアンヌならともかく



5chアニ速

エイプリルフールは人を不幸にする嘘をついちゃいけないんだ


5chアニ速

そう、例えば

5chアニ速


これギアス暴発しなかったらそれはそれでその後の空気最悪だよな


5chアニ速


ギアス自体はこれ悪くないよね


5chアニ速


一時期4chで日本語書き込まれるとユフィがマシンガン撃つgif貼られるのを思い出す


5chアニ速


エイプリフールでも許されない冗談だよこれは


5chアニ速


人の心とかないんか?


5chアニ速


ユフィと一緒に日本人を狩ってイベントポイントを貯めよう!


5chアニ速


見下すというか特区崩壊プランとして自分撃たせるか日本人撃たせるかって考えてたんだと思う


5chアニ速


スザクもちゃんとこの後行政特区大成功って嘘ついたしお似合いだな!


5chアニ速


ユフィは結局どうすれば良かったんだ?


5chアニ速


全ては過去!


5chアニ速


過去ぉ!?


5chアニ速


1ヶ月近くも日本人の虐殺を!?


5chアニ速

最後までギアスを使われた所為でしたって公表されずに終わったのがモヤモヤする




5chアニ速

スザクはユフィに恋愛感情なかったらしいな


5chアニ速


一時休戦といかないか!?


5chアニ速


うっかりこんなこと言ってしまった経緯は最後までスザクに話してなさそう


5chアニ速


そりゃまぁマジでエイプリフールに言う冗談の域を出ないからな…


5chアニ速


言ったらその場でDX皇帝剣でズタズタにするレベル


5chアニ速


ただの冗談だったんだとか言ったらマジで殺されるからね…


5chアニ速


結果的にイレブンと黒の騎士団の士気が上がったのでヨシ!


5chアニ速


スザクが本気でキレたらルルーシュなんて挽き肉になってしまう


5chアニ速


何で黒の騎士団だからってブラックジョークみたいなこと言い出すのこの子は…


5chアニ速


まあ…このままだとなんか和解しちゃいそうだしな…と納得するしかないけどいくら何でもそれは無いだろってなる


5chアニ速

なるけどこの後ロボのって指令出しながらぼろぼろ泣いてるシーンからモザイクカケラの流れは好き

5chアニ速


行動こそが何よりの贖罪だからな…


5chアニ速


冗談だったし最悪の結末だけど別のプランとしては100点なのでもう利用するしか報いる道がない!


5chアニ速

全ては過去!

5chアニ速

放送当時はやっぱ荒れたんだろうか




5chアニ速

ふははははははは!!!やりおったわルルーシュウゥッ!!!


5chアニ速


せめてVVの介入があったとかなら…


5chアニ速


でもこのまま和解して特区ルート行くと若本夫妻が悠々とやりたいことやっちゃうんだよね


5chアニ速


実際和解すると詰んでたからルルーシュは嫌でもこうしなきゃいけなかったのである意味運がいい


5chアニ速


でも未だにこの展開もっとどうにかできんかったんかいな…と思う


5chアニ速


でもこのハチャメチャさがギアスの味でもある


5chアニ速


あばたもえくぼだろうか


5chアニ速


日本人のみなさーん!


5chアニ速

死んでくださーい!

5chアニ速


本当エイプリフールの冗談みたいな展開だよな


5chアニ速


じゃあ何ですか


5chアニ速

ユフィはどうあっても死ぬしかなかったって言うんですか!?

5chアニ速


ルルーシュを信じたのが間違いだったかな…


5chアニ速


たぶんみんなこの時のルルーシュは目的のために非情に徹してギアスをかけたんだろうと思っている