5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【コードギアス復活】敵勢力が可哀想なぐらいに弱かった

5chアニ速

【コードギアス復活】敵勢力が可哀想なぐらいに弱かった_1




5chアニ速

クソショボ勢力がループおばさん一人のパワーでギアス連合チーム追い詰めるのが面白いんじゃないか

5chアニ速

ループおばさん潔く負けを認めた割には最後にギアスの欠片ばら蒔く糞めんどくさいことしてくれたよね

5chアニ速


扇がやたら謝ってたりしたのがメタ的なフォローを感じる


5chアニ速


いやその場で自殺しようとしたりしてるからやっぱクソとして書いてるよ


5chアニ速


本当にそうなって困るのルルなのに


5chアニ速


そういやシンクーいなかったけどスピンオフかなんかで死んだの?


5chアニ速

本編では生きてたよね?

5chアニ速


本編と映画の間になんか死んだ


5chアニ速


劇場版三部作では中華がっつりカットな上にこの扱いよ…


5chアニ速


ループおばさんやったことに対して死を永遠に繰り返すの可哀想すぎない?


5chアニ速


ナナリー誘拐はルル的には最大級の罪だろうし…


5chアニ速


CCが送ってやろうか?って言ったのに想いを残しやがって…


5chアニ速

ルルーシュのことはよく知らないけどゼロなら信じられるはR2の時に言ってくれたら評価爆上がりだったろうに…




5chアニ速

尺短いから扇はもういいから次いけ次!って気分だった


5chアニ速


扇と玉城は珍しくというか初めて有能だったかもしれない


5chアニ速


ループおばさんと最強になりたいボーイ


5chアニ速


ループおばさんゴリ押ししか作戦ないからなぁ


5chアニ速


たぶんフォーグナーがあのギアス持ってたらもっと苦戦した


5chアニ速


カレンとスザクはちょっと強すぎるから仕方ないにしてもコーネリアにあの数で負けた人は傭兵国家の恥さらしすぎる


5chアニ速


コーネリアがだいぶおかしいんだよ!


5chアニ速


個人戦闘と軍の指揮と政治の全部こなせて全部ハイレベルにまとまってるとかいうインチキな人材だからな……


5chアニ速


つってもあれコーネリアがおかしいだけだとも思う


5chアニ速


合衆国側と弟機以外のジルクスタンの機体で性能差酷すぎるあの状態でコーネリアに特攻覚悟させる状況作っただけでも上々


5chアニ速


最後はマジで博打だったから…


5chアニ速


今回はスザクも捕まってたし…ムチでビシバシやられたりもしたし…


5chアニ速


ループおばさんのおかげでCCとLLがイチャラブ旅を続ける理由ができたし


5chアニ速


何もなかったら二人で田舎にでも隠居してただろうから面倒ごとが増えただけとも言える


5chアニ速

最強ボーイも最初のスザク捕まえるとき数回負けて何で…何で…ってなってたんだろうと思うとちょっと面白いよね




5chアニ速

コーネリアは地上戦って一番美味しい戦闘貰えたもんな


5chアニ速


敵の大軍VSコーネリア単機は今までやってなかったから見応えあった


5chアニ速


よくよく考えたらなんで王族が前出てるの…そしてなんで強いの…


5chアニ速


人の上に立つ皇族が弱いわけねえだろ


5chアニ速


ナナリーいるのわかった時点であの国詰んでるからループおばさんは特に何がなくても小まめに死んでさっさと能力使いこなせるようになるべきだった


5chアニ速


スザクはちょっと休んでからもう一回殴っていいよ


5chアニ速


KMFが可哀想なくらいダサかった


5chアニ速


ピョンピョンジャンプしながら近づかれて負けるってファミコンのアクションゲームの中ボスみたいな攻略方法で負けたダンディなおじさん


5chアニ速


コーネリアはルルもガウェインの方が強いのに勝てない…何で…ってなってたし


5chアニ速


デカくて小回りが利かないのに近接最強の姉上に挑むからだよ!


5chアニ速


最強ボーイはムチでビシビシしてスザクが空手のコーチをしてくれるようになると本気で思ったんだろうか?


5chアニ速


姉上めっちゃ強いし年甲斐もなく足晒すし最高だよね…


5chアニ速

シュナイゼルにさっさと結婚しろって遠回しに言われるコーネリア


5chアニ速

普段乗らない慣れない機体どうしでのミラー対決で1勝

5chアニ速

フォートレスモードの紅蓮特式捕まえて2勝



5chアニ速

近接戦で負けて1敗

5chアニ速

でカレン相手に2勝1敗してるのはまぁ強いと思うが

5chアニ速

それ以上にあのナイトギガフォートレスが自作品ってのがやばすぎる

5chアニ速

ブリタニア皇族だいぶ数を減らしちゃったしな…


5chアニ速

そしてだいたい相手がいない

5chアニ速


輻射波動耐えられる時点でやべえよバタララン ドゥ


5chアニ速


ルルーシュの作戦があと何個あるのか気になる


5chアニ速


用意した作戦全部無くなったけどギアス候補あと2択絞りきれなかったから最後は一か八かの賭けに出ることになったわけだから


5chアニ速


もう作戦はないよ


5chアニ速


最初に考えた時点で8つだったけど全部使い切った


5chアニ速


コーネリアはもう…ルルの子供はブリタニアの皇子扱いできるわけないからシュナイゼルかナナリーが頑張らないと王家断絶じゃない?


5chアニ速

男を見せろギルフォード

5chアニ速


演出でなんかルル山が追い詰められてるかのように見えるけど実際は用意してた作戦片っ端から全部クリアされてるからリセマラされまくってるの良いよねよくない


5chアニ速


一応ラスト2分の1の賭け落とすと負け確だからその2分の1選ぶの強制されてる時点でルルーシュにしては追い詰められてはいる


5chアニ速

ちゃんと仲間がいたルルーシュとそうでなかったシャムナとの対比みたいなのはあるんだろうけど




5chアニ速

そういう目線で見るにはルルーシュ側エースのスペックがむごい

5chアニ速

18パターン考えてその中からCCがランダムで選んでたんじゃなかったっけ?


5chアニ速

ループおばさんは思考放棄してるから最初の一回は全部通ってたんだろう

5chアニ速


そもそもランスロット紅蓮は囮で目立ってねってのが作戦だからそっちに手を取られる時点でダメなんだ


5chアニ速


むしろ敵の機体かなり強くね?


5chアニ速


かなり強いよ


5chアニ速


でもルルーシュ軍が最強すぎるのでどうしようもなかった


5chアニ速


ブリタニアから流れてきたラウンズ機作ってた技術者たちが協力して作った弟の機体と


5chアニ速


なんか知らん山賊がハンドメイドしたサソリは強い


5chアニ速


どこにナナリーいるか分からないのに毒ガス流し込むのはなかなか覚悟キマってんなルルーシュってなる


5chアニ速


C.C.に選ばせた理由は敵のギアスを絞るためだから


5chアニ速

思考を読むタイプじゃないと分かった後はルルーシュが自分で選んだのかな

5chアニ速


最強ボーイが別にそんなに強くなかったのが残念だったよ


5chアニ速


身体的なハンデがナナリーくらいあるのによくやったよ…


5chアニ速

というかよくループおばさんは手がまわったな…




5chアニ速

ルル側もそれなりに用意はしただろうけどループしてから5時間以内にたくさん対策しなきゃいけない部下つらくね?

5chアニ速

なので通気功の穴ふさぎが雑でそこからばれた


5chアニ速


まああいつらより強いやつが存在してたらテレビ版範囲の間に出てこないとおかしいから…


5chアニ速


コーネリアは実の弟から一緒に戦ってと懇願バフ貰った最強状態だったからな…


5chアニ速


ルルの最後の賭けはループおばさんが本当にミントティーが嫌いで助かった


5chアニ速

ギアスで取り巻きから聞き出してたかも知れないけど

5chアニ速


ルルーシュのギアスがバレて目を塞がれたから口三味線でなんとかするのルルーシュらしくて好き


5chアニ速


なんかVRゴーグル着けて動かす戦車よかは速いKMFモドキはそんな強くないだろう…


5chアニ速


あの姉弟は国民に慕われてたんだろうなとは思う


5chアニ速


ループおばさんはおばさんなのに最強ボーイはショタ気味で年齢差が気になる


5chアニ速


信じて送りだしたルルーシュがLLになって帰ってこないシャーリーの心境はいかに


5chアニ速


ルルーシュの嘘に流されてその男を殺すな!と言ってしまったのが決定打だったよね


5chアニ速

あれで能力が死に戻りだと確定した

5chアニ速


脱いだ後のランスロットにいくらか被害与えてる時点で弟はマジ頑張ったよ…


5chアニ速

とはいえスザクもボロッボロだしなあ…




5chアニ速

正々堂々やれば我が国は絶対に負けない!って