5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コードギアス本編見返してきた

5chアニ速

コードギアス本編見返してきた_1


どユフィのくだりで動悸と吐き気がMAXになった

5chアニ速

ルル山本当にお前

5chアニ速

クソジョークのせいで皆不幸になってる…

5chアニ速

同時期にVVVでルチアさんが敵の説得成功した直後に知らずに後ろから刺してたのを憶えてる

5chアニ速

ギアス暴走するなんて思わないだろ…

5chアニ速

ギアス暴走の話ってどうなったっけ

5chアニ速

フェードアウトしたような

5chアニ速

コンタクトつけてなんとかなりました

5chアニ速

これ根本的解決ぶん投げのマオのヘッドホンと変わんないよな…

5chアニ速

ルルーシュの場合コード継承せずに眼焼けばそれで能力自体は放棄できるけどナナリーとキャラ被るから絶対そういう展開にはならなかった

5chアニ速

EXAMユフィに笑ってる向こうの視聴者に本編見せてぇ〜

5chアニ速

お助けキャラと化したCC!

5chアニ速

クソジョークのせいで全部に反吐塗りつけられてる…

5chアニ速

ただこれがないとCの世界エンドは止められない



5chアニ速

パインは完全に一期最終回って感じだったね…

5chアニ速

ルル山にユーモアのセンスさえあれば…

5chアニ速

裸踊りをしろと言っても…って言っちゃった場合の4コマあったな

5chアニ速

ここほんとに馬鹿オブ馬鹿

5chアニ速

こんなジョーク直ぐに言えるあたり日本の事をどう扱ってるのかわりと透けちゃうのがね

5chアニ速

まあ生来の傲慢さがあの場面で出てしまったよね

5chアニ速

スザクがこの真実知ったらどういう顔するかな

5chアニ速

それがわかってるから土の味でさえ言わない

5chアニ速

ギアスなかったとしてもまるで面白くねえ冗談だぞテメー

5chアニ速

姫様一人の動きも止められない貧者ボディも悪い

5chアニ速

まぁ対処できる暴走はまだいいよね…寝るね…

5chアニ速

ギアスキャンセラーをタイムマシンで送りつけろ

5chアニ速

野生の絶対遵守ギアス持ちを仲間にするでもいいぞ

5chアニ速

キミがスザクを嫁にするとか…とかみたいなジョークだったら良かったのに

5chアニ速

一週間まえに一期見終えたけどここ大爆笑しちゃった



5chアニ速

思ってた10倍ライブ感で出来てるアニメだね 面白いけど

5chアニ速

暴走あるなしにしてもユフィにそんな冗談言ったらキレるぞ

5chアニ速

まぁ正気でも核ボタン連打するような血筋だし

5chアニ速

ここの冗談は本当に今後の展開の都合上出てきたクソ冗談すぎる

5chアニ速

ルルーシュ貴様どういう感情で言ってどういう反応を期待した発言なんだよおめえよお

5chアニ速

そんなことするわけないじゃないですか!怒りますよ!みたいな好きな女の子にイタズラするみたいな…

5chアニ速

冗談にしても笑えないですよって冷たくたしなめられるのが最も優しい対応なくらいには見積もりが甘すぎる

5chアニ速

そんなんだからイレギュラーが起こるんだぞ

5chアニ速

ギアスキャンセラーがあれば防げた悲劇

5chアニ速

まぁ行政特区日本なんて上手く行くわけ無いし

5chアニ速

って言ってやらないより少しでも優しくするためにやる方がよっぽど人間できてるやろがい

5chアニ速

まあ…上手くいくいかない以前に台無しになったわけだが…

5chアニ速

ラグナレクの接続されるまではそこそこ上手くいくんじゃないかな……

5chアニ速

ルル山がやらかさなければ火種はあれど炎上するようなとこでもないだろうし

5chアニ速

いやユフィの性格の真逆のこととして例に出しただけで別に見下していたりはしなかったと思うよ



5chアニ速

1話で大型車が事故起こして野次馬が誰も救助しにいなかった中ルルーシュだけが助けにいった

5chアニ速

あれを見捨てるような人間性だったらCCとの出会いもなく物語は始まらなかった

5chアニ速

偽悪的ではあるけど直接的な利害関係なければ善良よりよね…

5chアニ速

いや犠牲出してるから偽悪ではなく普通に悪人ではあるんだが

5chアニ速

多分…初恋だった

5chアニ速

悪人だけどそれでも善性があって甘いところがルルーシュの魅力ではあると思う

5chアニ速

ジョークセンスが欠片も無かったせいで引き起こされた惨劇

5chアニ速

逆にルルのセンスが良かった場合の「絶対ありえない行動」はなんだろうな…?

5chアニ速

ランスロットを奪って黒の騎士団に所属するとか…

5chアニ速

ユフィが取り得ない選択肢を提示する時点でどうもならんよ

5chアニ速

ここ改変しろってやつはそもそもギアス向いてない

5chアニ速

ここ見ると苦しくて吐き気がして辛いやつはギアス向いてる

5chアニ速

じゃあ尊厳破壊しまくりで美しい…ってなる俺はどうしたらいいんでしょうか!!

5chアニ速

あやつ!やりおったわ!って言え

5chアニ速

ちょっとお転婆過ぎて理想家な以外は完璧な善人だからな…絶対やらない事が必然的にろくでもない事に…



5chアニ速

毎朝フンドシ寒波摩擦とかみんなが笑顔になれる範囲ならよかったのに

5chアニ速

ニーナってユフィ大好きだけど差別意識ゼロだったり特区日本にはどう思ってたのかな

5chアニ速

発表の時半分けおってたけど

5chアニ速

マジで復讐もあそこで終わりなところあったから半分やけくそ混じりのジョークだったよね

5chアニ速

例えば俺が君にコーネリアが歳考えないネグリジェで寝るのを毎晩阻止しろと言ったら…

5chアニ速

可愛い花柄パジャマです!

5chアニ速

例えば君に「裸踊りをしろ」と言ったら…

5chアニ速

お祭りです!

5chアニ速

ギアス手に入れてさえやり方変わらなかったルルーシュの修羅ルートをほだす形でひん曲げたから

5chアニ速

完全に緩み切って油断してるんだよな

5chアニ速

それこそ国を追われてから初めての感覚だから緩んでも仕方ない

5chアニ速

そして前触れもない暴走

5chアニ速

俺を撃て、スザクを解任しろに続く流れだと日本人を殺すより嫌いになるって方が自然よね

5chアニ速

つっても嫌いより殺すの方がユフィが絶対しないことではあるから…

5chアニ速

ロスカラだとギアスの上書きでなんとかしたんだったっけ



5chアニ速

さすがにもうよく覚えてないな

5chアニ速

色々言われるけどドレス着たお姫様が笑顔で虐殺命じる地獄みたいな絵面は本当にエグくて大好きだよ

5chアニ速

こうした方が盛り上がるんじゃね?が全てのアニメだった

5chアニ速

結果としてコードギアスは成功した

5chアニ速

毎週引きが強いアニメだから人気だったのはあるよね

5chアニ速

海外ドラマ流行り始めてたような時期だし

5chアニ速

叛道見直したらここ以降ルル山に良い印象持てなかった

5chアニ速

待って途中から暇になったら読もうと溜め込んではいたけどまだ終わってないの?パイン

5chアニ速

一期終わって二期待ちな感じ

5chアニ速

パイン卿死んだと思ったらV.V.が持ってった

5chアニ速

…でプロット練り直し

5chアニ速

バレ踏む前に読め!

5chアニ速

ユフィに追いつけないゼロでいつも耐えられない