5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】黒ひげの時代いつ来るの?

5chアニ速

【ワンピース】黒ひげの時代いつ来るの?_1


いつ時代くるの

5chアニ速

結局人の倍以上の人生って単に寝たことないだけってことでOK?

5chアニ速

2週目の人生って事

5chアニ速

説明出たのどのへん?

5chアニ速

普通の人は一日12時間寝る世界なのけ?

5chアニ速

まぁぶっちゃけ現代と違って娯楽が少ない時代は夜(日没中)は寝るくらいしかすることないのはそう

5chアニ速

その寝ないってのがどういうギミックかって話じゃない

5chアニ速

過去シーンでシャンバギが

5chアニ速

「あいつ寝ないらしいぞ」「マジかよ人生倍楽しいのかな」

5chアニ速

って言ってたから裏の意味がなけりゃそういうことだ

5chアニ速

オタクに優しいギャルは

5chアニ速

部下の声がイケボ

5chアニ速

黒ひげVSルフィまだ?

5chアニ速

ヒトヒトの実を食べた元ケルベロスなのバレバレ



5chアニ速

歴史研究が趣味というが空白の歴史やニカも知ってんのかね

5chアニ速

ケルベロスって寝ないの?

5chアニ速

伝承では三つの首のうちいずれかが起きていて常に見張り番をしている

5chアニ速

回避するには音楽を聞かせて眠らせなければならない

5chアニ速

ハリポタのフラッフィーの設定がまんまこれ

5chアニ速

睡眠時間ゼロにしても倍にはならんだろという突っ込みは無粋か

5chアニ速

8時間睡眠どころか昼寝もしないならあながち誇張ではないだろう

5chアニ速

GOD⇔DOG

5chアニ速

つまりそういうことだと思ってんすがね…

5chアニ速

海賊モノで黒ひげを冷遇する方がありえないし

5chアニ速

こいつが黄猿殺しそう

5chアニ速

たまにカッコいいから好き

5chアニ速

マルコは明らかに知ってそうなんだからルフィに教えてやればいいのに

5chアニ速

外見と違って中身は割とインテリ系なんよね

5chアニ速

空島理論すき



5chアニ速

あしゅら男爵みたいに女ティーチがくっついてるとか?

5chアニ速

ロードポーネグリフを狙ってるようでもないし目標は海賊王ではない?

5chアニ速

コビーを人質にハチノスを政府に国として認めさせるとかも言ってたし

5chアニ速

どうにも目的が読めない

5chアニ速

「人の夢(大海賊時代)は終わらねェ!」というティーチに対して

5chアニ速

「海賊王(大海賊時代の終結)に俺はなる!」というルフィの対立構図

5chアニ速

なおこれが発覚するのに10年以上かかった模様

5chアニ速

初読だと対立すれど志は一緒って読み方になるから面白い

5chアニ速

ルフィって海賊時代嫌いなのか?

5chアニ速

なんなら海賊という概念もどちらかというと嫌い(少なくとも作中一度も肯定したことはない)

5chアニ速

これはこじつけな気がするが

5chアニ速

黒ひげもワンピース探してるし=海賊王になる

5chアニ速

ルフィも海賊時代の終わりなんて全く意図して無いだろうし

5chアニ速

取り敢えずあれだ

5chアニ速

FILM RED観ろ



5chアニ速

あんまり強く見えない

5chアニ速

オタクに優しいギャルというワードがよぎる

5chアニ速

3つの人格が8時間交代で入れ替わってるんだよね

5chアニ速

人の1/3の人生じゃねぇか

5chアニ速

ティーチは早くオタクに優しいギャルを見つけてくれ

5chアニ速

二つ能力得られる説明に繋がらんことには寝ませんとだけ言われても仕方ない

5chアニ速

産まれてこの方だから最初からケルベロス

5chアニ速

なんで赤犬は黒ひげを瞬殺しなかったんだろう

5chアニ速

傷がつけられる未来みえたろ?

5chアニ速

赤子の時代も寝てなかったのかね

5chアニ速

子守りが大変ってレベルじゃないな

5chアニ速

人の倍の人生

5chアニ速

なんでこいつだけ実の力を2つ持てるのか

5chアニ速

実の力を奪う方法

5chアニ速

この辺り早く明かして



5chアニ速

能力者殺して死体の上に果物おいてヤミヤミで悪魔がどっか行かないようにすれば確保はいけるんでね?

5chアニ速

黒ひげ自体が強いのに青キジまで仲間に取り込んだけどどうやって勝つん?

5chアニ速

どうせどこかで離反するでしょ

5chアニ速

仲間になったのも利害の一致だし

5chアニ速

クザンはサボが倒せばよい

5chアニ速

クザンはロビン絡みで離反するでしょ

5chアニ速

ロビン砕いて殺そうとした奴が…?

5chアニ速

その時ロビンは死にたいって言ってたし

5chアニ速

クザンは次のエルバフでサウロ絡みで離反するのかね

5chアニ速

ルフィの夢の果ての内容は気になるな

5chアニ速

宴会かやっぱ

5chアニ速

元ネタはアラビアのロレンス

5chアニ速

結成直後から人員集め勢力拡大を一々読者に見せてる辺りやっぱラスボスはこいつやろな

5chアニ速

寝たことが無い

5chアニ速

夢を見たことが無い



5chアニ速

ってのが何かのカギだと思ってた

5chアニ速

オタク君にやさしいギャルは存在するの人!

5chアニ速

クザンはSWORDだから裏切るよ!

5chアニ速

あいつじゃねぇ あいつらだ

5chアニ速

何気にインテリ

5chアニ速

オタクに優しいギャルは?

5chアニ速

多重人格ではないんかな

5chアニ速

ルフィにとって海賊ひいてはその果てに海賊王になることはあくまで『夢の果て』に至る手段でしかなくて世間一般にその方法が悪であることも理解してる

5chアニ速

対して黒ひげは大海賊時代の継続を望んでその頂点で強者にるよる略奪が肯定されることを少なくとも今の描写では目的にしてる

5chアニ速

そういう点でもこの二人は対比的

5chアニ速

なんなら黒ひげ自体がオタクに優しいギャルみたいなとこある

5chアニ速

黒ひげの目的は世界政府加盟国になること

5chアニ速

建前じゃなくマジなら政府側の犬として立ちはだかってくる?

5chアニ速

そこはあくまで通過点じゃないか

5chアニ速

七武海になる時みたいな



5chアニ速

ティーチは支配者の一人とか更に上の支配者になりたいだけなんだろうな