5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】224話 感想...パパ黒のコスプレ

5chアニ速

【呪術廻戦】224話 感想...パパ黒のコスプレ_1


伏黒復活できそう?

5chアニ速

(茈連打でよくない…?)

5chアニ速

怪獣同士って感じだけどまだお互い全然本気じゃなくていちゃついてる感じだな…

5chアニ速

イヤ俺は魚じゃない

5chアニ速

結局ゴリラするんかーい

5chアニ速

一応人類の危機っぽいのにノリが軽いなあ

5chアニ速

金かかってるのにね

5chアニ速

結局不意打ちして何も効果なかったの先週の話なんだったんだろ…ってちょっと思った

5chアニ速

バーチャファイターみたいな指だな…

5chアニ速

無限もゴリゴリされて駄目そうだな

5chアニ速

普通に展延使ってたっぽいな

5chアニ速

また休載かい

5chアニ速

本来のバトルスタイルが分からないから殴りあいの意味あるのか…?って疑問が…

5chアニ速

味方が暗くて敵が楽しそうな漫画だなあと思ってたら味方が敵とキャッキャし始めた



5chアニ速

おおっ!?おっ!?ってドーナツ食らってる時のブウみたいなリアクションするな

5chアニ速

逆に頂上決戦でこの規模なのって思っちゃう

5chアニ速

宿儺が遊びたくなるのはわかる

5chアニ速

悟はなんで付き合ってるんだ…?

5chアニ速

やっぱ普通に腕治ってて不意討ちの為の結界やら200%とバフやら全部無駄になってて駄目だった

5chアニ速

治るのはそりゃ織り込み済みだろ

5chアニ速

あくまで削り合いなんだから

5chアニ速

200%バフの不意討ちで腕だけ…?

5chアニ速

この前の話で虎杖が近接の授業してて(意味あるか…?)って思ってたけどこの宿儺なら結構付き合ってくれそうだな

5chアニ速

最強2人による軽妙な煽りあい!みたいなシーンをやるには会話も話の流れもチグハグすぎないか

5chアニ速

人類に命運かけた最終決戦でやることじゃないとは思う

5chアニ速

人類の命運かかってるのに飄々としてるカッコ良さみたいな演出したいんだろうからそれはいいと思う

5chアニ速

でもそれをやるには会話が変すぎる

5chアニ速

いきなりドラゴンボールみたいな展開はそれか

5chアニ速

このテーマで能力バトルより殴り合いの方がまだ僅差でマシってどうなんだ



5chアニ速

ノリがヤンキー漫画なのよね

5chアニ速

先週の展開丸々いらねぇだろ!

5chアニ速

チャレンジャー側のセリフなのよ

5chアニ速

不意打ちを当てたのが嬉しい五条vs騙し討ちで天使に不意打ちしたスクナ

5chアニ速

五条はもっとブチギレまくってないとおかしくない?

5chアニ速

もう因縁とか全部忘れたんだろう

5chアニ速

根本的には宿儺と考え方近いって印象は意図してるのか力不足なのか分からん…

5chアニ速

羂索にはキレてるけど宿儺は別にって感じなんだろ

5chアニ速

今回の見る限り伏黒のことはまぁなんとかなる精神でやってる

5chアニ速

殴り合いはいいんだけど真面目にやってほしい

5chアニ速

あと最強vs最強にしては絵面が地味すぎるからもっと派手にぶっ壊しちまえよ

5chアニ速

前回のは派手な狼煙みたいなものだろう

5chアニ速

こんなん配信されてるのによく鯖落ちしないな

5chアニ速

紫ももっとくそ強い技のイメージだったのになぁ

5chアニ速

欠損すら治るベホマ使いはやっぱダメージわかりにくいな



5chアニ速

バフ乗せた完全詠唱不意打ち茈も呪力防御?で軽減できて傷も反転で回復可能ならマコラで受けれない理由ないけど大丈夫?

5chアニ速

前回の不意打ちは画面内ではもっとやられてて宿儺も回復にそこそこ呪力消費したかもしれないから…

5chアニ速

今までの反転を踏まえると腕回復するくらいの呪力なんて宿儺からしたら誤差です

5chアニ速

これが頂上決戦とかしょぼすぎ

5chアニ速

その大してダメージ入らないって分かってる格闘やるのやめなよ

5chアニ速

なんで紫撃たないの?

5chアニ速

生徒ボディ相手に全力出せないわけじゃないと自己申告してるから分かんない…

5chアニ速

前回超バフしながら撃ったよね?

5chアニ速

殴り合った方がなんかこうかっこいいだろ?

5chアニ速

万戦でも思ったけどマコラで瞬殺できるのにわざわざ肉弾戦に付き合うのなんなんだろな

5chアニ速

リーゼントは瞬殺したのに

5chアニ速

負けるのは分かってるけどだからこそなんだよこの軽口ってなる

5chアニ速

よくわからん理屈でいいから反転でも回復出来ないとか

5chアニ速

そういうのも一切ないの笑う

5chアニ速

もしかして幽遊白書で仙水が話してたクソゲーみたいな状況再現してる?



5chアニ速

こんなヘラヘラ戦ってて負けたらまあまあ恥ずかしくない?

5chアニ速

キャラクターがどう考えてるかってことと実際の作中世界の出来事がどうかって別の話だと思うけど

5chアニ速

この漫画結構そこがごっちゃになるというかキャラの1人が考えたことが特に説明なく事実として進んでいくよね

5chアニ速

わざわざ人3人使って時間もかけて最強火力で不意打ち叩き込んだのにそのまま攻めずに目の前で普通に回復されてるの本気で意味が分からない

5chアニ速

反転術式は呪力消費激しいとか言う理屈がこの期に及んで優位に働くビジョンも全く見えないし

5chアニ速

というかその理屈を前提にしても半身くらい吹き飛ばしてくれないと今までの描写からして何の期待もできんだろ

5chアニ速

うんまぁ何か…はよ本気でやれや

5chアニ速

領域の押し合いになるまで多分互いの全部の手段がまともに通りそうにない

5chアニ速

指全然ないころの少年院時でも欠損回復の呪力消費なんて意に介していないから

5chアニ速

完全復活した今じゃ自然回復分より少ない呪力でもおかしくないか?

5chアニ速

しょーがねーだろ

5chアニ速

キャラにも話にも血が通ってないんだから

5chアニ速

やっぱミゲルおかしいな

5chアニ速

規模が秤VSカシモとあんまり変わらん気がするのがなんともビル壊れまくっているはずなんだが

5chアニ速

宿儺富士山戦の方が規模でかかったと思う



5chアニ速

「どの口で」って宿儺じゃなくて伏黒が言いそう

5chアニ速

茈使って倒したの伏黒甚爾だけだし

5chアニ速

その時も腹とかえぐれてるだけだったからな

5chアニ速

バフかけた200%で有効打にならないんだからタイマンの100%じゃどうにもならなくね?

5chアニ速

宿儺とメロンパン倒したら良くなったってことだな

5chアニ速

って真希先輩言ってその前提で話進んでるけど今って別に全然そういう状況ではないよね

5chアニ速

先週予想はされてたけどマジで即回復されて丸々1話無駄な話になるとは思わなかった

5chアニ速

瞬間移動かめはめ波食らったセルくらいはダメージあっても良かっただろ紫その後すぐ復活されても宿儺なら別に違和感ないし

5chアニ速

首から下吹っ飛びましたくらいのハッタリ効かせても良かったと思うんだよね

5chアニ速

天使相手にぎゃあああああああああ!!!!するよりは五条の方が格も十分だし

5chアニ速

まあ溜め技みたいなもんだから目の前で連発するのは隙がでかいってのはわかる

5chアニ速

わざわざ自分から近づかずにしばらく撃って削るんじゃダメだったのか?とは思う

5chアニ速

宿儺もなんか月歩みたいに空中蹴って飛ぶし剃して高速移動するからなあ

5chアニ速

服装がその似てるやつと同じな気がする

5chアニ速

単純にもっと術式駆使した攻防が見たいんですが格闘戦じゃなきゃだめなんですか先生



5chアニ速

バフが長く続く気しないしダラダラ肉弾戦してる場合じゃないよね