5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】天使の術式最強

5chアニ速

【呪術廻戦】天使の術式最強_1


受肉組特攻すぎる

5chアニ速

魔属性特攻だから呪霊にも効くと思う

5chアニ速

今ヤコブの梯子撃てば勝てるよね

5chアニ速

滞空できるから斬撃の範囲外から一方的に攻められるし

5chアニ速

というか乙骨と一緒に空から狙撃すりゃ今の宿儺相手にも完勝できると思う

5chアニ速

呪力の多い方が勝つ

5chアニ速

うずまきで抽出できるかな

5chアニ速

呪霊じゃなくて人間だし…

5chアニ速

めちゃくちゃ恨みが残るようにして

5chアニ速

物理攻撃でトドメ刺して呪霊化させて

5chアニ速

そっからポケモン化しなきゃいけないのか

5chアニ速

たまたま上手く行ったけどこいつ呪物化したのリスクでしかなかっただろ

5chアニ速

ここ数年でオリチャーに切り替えただけで

5chアニ速

本来は天使の術式で天元の結界や術式どうにかしたかったんじゃないかな



5chアニ速

多分こいつに限らず色々なチャートを用意してたけど

5chアニ速

実行時の時代にあるもんでいけたわ!ってなっただけだよね

5chアニ速

これ受肉体じゃない対人でも効くのか気になる

5chアニ速

術式消滅させるだけなので人間の術者によるゴリラパンチマンだと多分無意味

5chアニ速

こいつ使えば伏黒がわざわざ無量空処五連打喰らわずに済んだんじゃないのかな

5chアニ速

天使の術式をなぜ使わないのかこれがわからない

5chアニ速

五条と宿儺がゴリラバトルしてる間にヤコブ打ってれば勝てる戦い

5chアニ速

呪術バトルが天使の存在で茶番みたいになってるよ

5chアニ速

でももう戦えないから…

5chアニ速

狗巻と歌姫がいるんだから呪言と舞でバフかけられるじゃん

5chアニ速

今参加しても普通に先手で潰されて終わりじゃねーの

5chアニ速

五条がいなかっただけで最強扱いされてる凡夫を過剰評価しすぎ

5chアニ速

宿儺は五条のことを構いながら天使に攻撃するの無理だろ

5chアニ速

伏黒可哀想みたいなコメントあるけど天使の術式使えば良かったのにって感想しかないんだよな

5chアニ速

初撃不意打ちだったから成功したけど



5chアニ速

最低上空500m以上じゃなきゃ宿儺の斬撃当たるんじゃね

5chアニ速

500m先に気を向けて隙を作った瞬間五条にボコられるでしょ

5chアニ速

まず不意打ち前提だろ

5chアニ速

上空じゃなくても遠距離から攻撃できるじゃん

5chアニ速

存在知られた時点で不意打ち通じないだろもう

5chアニ速

存在知られたって不意打ち喰らった場面で宿儺は天使の存在を知ってるだろ

5chアニ速

不意打ち紫できんだから不意打ち天使もできるべ

5chアニ速

ぶっちゃけ伏黒の術式ないと宿儺五条に勝てないし

5chアニ速

タイマン中に不意打ちでヤコブ打てば宿儺死ぬじゃん

5chアニ速

具体的なリスクが分かりきってる以上「分からんけどなんか想定してたんじゃないの」で納得するには謎過ぎる

5chアニ速

片腕でも獄門疆の封印解除するためにヤコブしてますよね

5chアニ速

戦えない理由がよくわからないんですが…

5chアニ速

これ否定する奴は天使が宿儺の攻撃食らう前提なのがわからん

5chアニ速

不意打ちしてヤコブうっておけば術式使えないし即死スリップで近づけないし

5chアニ速

撃てば勝ちレベルだろ



5chアニ速

そりゃ大人しくヤコブの範囲内でじっとしててくれたらそうなるだろうが

5chアニ速

ヤコブの範囲めちゃくちゃ広いし五条が宿儺を範囲外に逃さないようにすればいいじゃん

5chアニ速

そもそも乙骨がスレ画の術式コピれば更に範囲が広くなるしぶっちゃけ回避は無理になる

5chアニ速

狗巻と天使は腕が無くなったままなのに秤は腕が生えてるのよく分からん

5chアニ速

切った腕拾っといたんじゃね

5chアニ速

水中かつ近距離で爆発食らってるしノーガードだからバラバラになってるぞ

5chアニ速

乙骨が食った

5chアニ速

今天使死んだと思ってるだろうから尚更不意打ち当たりそう

5chアニ速

まさに宿儺食らったからな気絶してると思って天使の攻撃

5chアニ速

死んだと思ってるんなら当たるだろうな

5chアニ速

思い返すとスレ画のビーム喰らってる時が1番ヤバそうな悲鳴上げてたな宿儺

5chアニ速

ヤコブの範囲閉じない領域より広くね?

5chアニ速

めちゃくちゃ範囲デカくね?

5chアニ速

今の五条vs宿儺も天使より全然追い詰められてないぞ

5chアニ速

まだ宿儺ニヤニヤしてるし



5chアニ速

一度しか戦闘で使ってないからなんとも言えんけどヤコブの攻撃範囲が広すぎて撃ち得技としか思えない

5chアニ速

そういや天使とか堕天の説明されたっけ?

5chアニ速

今の宿儺vs五条ぶっちゃけ面白くねーから天使でもいいからはよ終わってくれないかな

5chアニ速

天使の術式模倣した乙骨で瞬殺だろ

5chアニ速

伏黒の身体から宿儺を引き剥がすとか言ってたけどヤコブで引き剥がしたら宿儺はどうなるの?即消滅するの?

5chアニ速

多分泣きながら捨て台詞吐いて消える

5chアニ速

引き剥がされたら呪物の指状態と考えてそれも消滅するのならまぁ消えるんじゃね?

5chアニ速

喰らってる最中も凄い顔してたわりに直後の伏黒ごっこのとき割と平然としてたしそもそも結構な間照射しないと無理だろうけど

5chアニ速

術式コピーの条件まだ判明してないよね

5chアニ速

リカちゃんがグラニテブラストじゃない方の腕食って空の術式コピーしてたし…

5chアニ速

じゃあ狗巻くんの身体食ってたの?

5chアニ速

天使コピった乙骨出せよって言われるけど

5chアニ速

そう言われる位に宿儺追い詰めた天使が悪い

5chアニ速

一度経験したから〜で宿儺は食らっても対処してくるよ

5chアニ速

そういう漫画だから



5chアニ速

乙骨の模倣が現状だとバランスブレイカーすぎる

5chアニ速

仮に石流の考察した通りの条件とするなら天使の術式模倣出来ないわけないって事になるし

5chアニ速

宿儺思ってたより弱い…もっと圧倒的な敵だと思ってた

5chアニ速

五条で粘ってヤコブ撃つのこれもう必勝法だろこれ

5chアニ速

19本+αでこの程度か…ってなった

5chアニ速

片手間数手で街があっという間に更地になる位だと思ってたら案外しょぼかった

5chアニ速

本人特有の術式とか一族相伝の術式は無理じゃないの?

5chアニ速

っていう逃げ道もタカ子と狗巻のせいで潰されてやがる

5chアニ速

最悪無下限も模倣できる事になんぞこいつ

5chアニ速

作者自身が強すぎる能力を制御できてないからなぁ

5chアニ速

というか五条が思ってたより強すぎた

5chアニ速

あのちぎられた手を見ると乙骨コピーしてるのでは?これ伏線だと思ってるけど

5chアニ速

もう片方の六眼乙骨に移植させて無下限コピらせてそれで五条と一緒に突撃させろや…

5chアニ速

それで終わるだろもう…

5chアニ速

移植して使えるもんなのかってなるし使えたとしてもああいう目って片方だけで十全に機能するのかって話でもあるぞ



5chアニ速

ただ全身切られてた時の悟が顕著だけどなんか右目だけ六眼かなさそうな感じがあるんだよな…