5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟と宿儺が平安時代に会っていれば

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟と宿儺が平安時代に会っていれば_1


まあ最強同士の連帯感は生まれてもそれはそれなで殺し合いだろうね宿儺の存在自体が迷惑だし
平安の時代に出会ってればいい喧嘩友達になれたかも


5chアニ速

共闘ルートなら
五条宿儺「まずはオマエから祓う」
羂索「え」みたいな感じで


5chアニ速

時代や立場が違えばマブダチかライバルくらいにはなってそう五条と宿儺


5chアニ速

五条vs宿儺が最終章の初戦としたらこの後は総力戦で乙骨秤真希の3人と裏梅が参戦してのチーム戦かな


5chアニ速

もう仲間が欠ける展開はやだけどそれならもう読むなってことだもんな辛い

5chアニ速

場面転換で羂索がプレイヤー殺しまくるん

5chアニ速

魚をさばくときに覚えておくこと
・順番は「腹・背・背・腹!」
・包丁は中骨と平行に入れ、中骨を感じながら切ること
・力を入れず、魚はやさしく扱いましょう


5chアニ速

呪力で宿儺ころしたら伏黒生き返ることできなくね?
呪力なしでトドメ刺すつもりなのか?


5chアニ速

羂索の目的はプレイヤー殺す事だから間違いなくプレイヤーのとこくるでしょ
どこからいくんだろ


5chアニ速

流れ変わって羂索vs宿儺にならんかな
これなら誰も胸クソな思いする事無いし思う存分心置きなくバトルして欲しい
今五条やられたら大半の読者また胸クソやろ


5chアニ速

この1ヶ月なんの作戦もなく話し合いもしてないわけないから
なんか修行してた虎杖と羂索の見立て主力の
乙骨や真希秤はなにかしら配置されてたり動いてるはず


5chアニ速

レミは米軍にリョナられたんで死んだと思ってた

5chアニ速

てっきり大怪獣バトルだと思ったら肉弾戦なのか
別に嫌いじゃないが核爆弾手に持って素手で殴るのか?
紫の方が威力高くない?捌の方が殺せない?って思っちゃうわ


5chアニ速

なんかパワーバランスおかしなってない?
捌とか解より紫の方が次元越えたレベルで強そうにしてくれないと




5chアニ速

また次から術式ガンガン使うさ

5chアニ速

五条は虎杖とか歴史書みたいなんで宿儺の情報手に入れたんかな
斬撃も見えてんのかな


5chアニ速

五条なら宿儺を圧倒すると思ってた

5chアニ速

五条対宿儺なのにしょぼすぎてあんま面白くなかったな、ガッカリした

5chアニ速

獄門疆の中で開発した技とかあったらいいな

5chアニ速

宿儺は分析というか輪っか付けないあたりまだ様子見かな
五条はとりあえず宿儺の呪力消耗し切るまで削る感じかね
羂索の見立てで消耗した宿儺云々あったから宿儺の呪力は無尽蔵って感じでもなさそうだし


5chアニ速

バトル!ビル壊す!って呪術のバレがまんま今週のチェンソーマンと同じ評価じゃん
これで何も進んでないのに盛り上がれと言われても困るんだわ…


5chアニ速

1番信用とか術式邪魔で五条の1番楽しそうな表情が見れたとか特別感あったから伏黒にも何かあると思ってたけど本気で"殴れる"がくるとは...

5chアニ速

五条対宿儺がよりにもよってチェンソーマン化しててビミョーだったから、今回の呪術のアンケはお見送りかな…

5chアニ速

もしかしてスクナのお?おぉって赫で吹き飛ばされたからか?
殴られて吹き飛ばされたならそんな反応しなさそうなんだが


5chアニ速

後はパパ黒コスしてるのは意図的なのかどうか
宿儺がそうかそうだなそうかもなするパターン?


5chアニ速

というか解の威力ヤバすぎやろ。20本分とはいえあのデカさのビル一瞬で真っ二つって

5chアニ速

ちゃんと冥さん呼びしてるんだwあの守銭奴中継してるし。とか言わないんだ

5chアニ速

いうて全国の術師と呪霊が絶望するやろこんなん2人が現代にいること自体w

5chアニ速

宿儺が勝つにしてもマコラのおかげで勝てましたわヤメて欲しい



5chアニ速

直哉のが強くて草

5chアニ速

直哉さん成仏してください

5chアニ速

邪去侮の梯子ってすごかったんだな

5chアニ速

いや勝手に中継してるわけだから守銭奴めwくらいは言いそうかなってw

5chアニ速

無下限バリアあるうちは何されても無傷だけど破られたら死ぬ時だしパワーバランス難しいな

5chアニ速

五条宿儺がビル切った切ってないとか規模ショボすぎてガッカリでしかねーわ、溜めに溜めたこのバトルがこんなしょぼいとかシンプルに五条対宿儺つまらん
なんだよこれ漏瑚のがよっぽど強そうだっただろもったいぶった割に五条宿儺の規模大した事ねーのかよふざけんな


5chアニ速

無下限攻略されたら瞬間移動で逃げればいいよ

5chアニ速

一番ダメージあったのヤコブで草

5chアニ速

斬撃と炎以外の術式が楽しみ

5chアニ速

いまのところ漏瑚のほうが強そうです

5chアニ速

五条対宿儺より真希対直哉のが強そうに見えた事実
なんか五条対宿儺が全然最強対決じゃなくて誰も楽しくないやろこのバトル


5chアニ速

五条も宿儺も結局大した事なかったんだな
こりゃあ宿儺が天使なんかにボコられるわけですわ、期待を失望で返されてガッカリだよはい解散解散


5chアニ速

で、この宿儺に主人公はどう勝つねん

5chアニ速

ゴリラバトルしか描けないっていうか、このゴリラバトルを描けるのが芥見の凄いところなんじゃないか?

5chアニ速

実力未知数だからお互い様子見してるだけやろ
まだ序盤なのに好き勝手言ってる人多すぎ




5chアニ速

ヤコブも今は効くかどうかもわからんやろうなあ

5chアニ速

年内に畳みたい希望はあるけど当然前後はあるやろな
予定より多く休んだからエピソード削って是が非でも年内に終わらすとかは勘弁してほしい


5chアニ速

普通に宿儺含む平安過去編は五条過去編くらいは欲しいんだが、このめんそーれペースのままでいったらファンブックとかで補完になりそう、年内に終わんのかなこれ

5chアニ速

てか無理難題の縛りやらポッと出の詠唱設定やら見てると上っ面だけパクろうとして元ネタより劣化してんのがな
ゴリラ一辺倒よりそっちのが問題かもしれん


5chアニ速

五条は煽るからな。爺さんへの対応も夏油ならまだうまくやれてた

5chアニ速

いつだったか漏瑚がお前は何なら持ち得ないのだ!?と言ってる回の巻末コメで「性格」と書かれてたよw
とは言っても根っこはお人好しとして描かれてると思うよ


5chアニ速

ああいうの性格悪いって表現違う気がするんだよな

5chアニ速

常人の感覚がわからないんだろうね

5chアニ速

唯我独尊だけど人間味がある
稀有なキャラだよ


5chアニ速

個人的にはあの性格が魅力の一つでもあると思ってる

5chアニ速

五条、解で切られたビル見てるのは術式解明してるのかな?

5chアニ速

五条はミゲルに会いたくないと拒否されたり生徒とそうめんしたいって提案してズバッと断られたり割とガチで凹んでるの可愛いぞ

5chアニ速

この戦いを前のビジュアルの五条でやってほしかった
顔変わりすぎて…


5chアニ速

アニメ化の際にはちゃんとイケメンになるやろ
数年後を待て


5chアニ速

伏黒のデバフってまだあるの?



5chアニ速

クソガキ(29)

5chアニ速

クソガキ言われてんぞアラサー

5chアニ速

天使の昔の姿は気になるけどこの流れだとか描かれるの望み薄か

5chアニ速

今さらだけど鱗って五条周辺の無下限のことか

5chアニ速

でも夏油が真面目に考え過ぎてダークサイドに堕ちちゃったから
呪術師としては五条くらいの性格方がいいのかもなw


5chアニ速

渋谷で漏瑚達の展延使ったバトルの時に生得術式は使えないって五条は理解したみたいだけど伏黒の術式と展延は使えるんかな
展延で戦っててマコラで不意打ちして、不意打ちが当たってそんな嬉しいか?ルートか不意打ちも防いで僕なら不意打ちも防げるけどなって煽ってほしい


5chアニ速

肉弾戦は虎杖の肉体のが頑強だったから押されぎみだなやはり
あの肉体の恩恵わりと受けてたでしょ宿儺 だからしょぼく感じる
真希対直哉のが強そうてか派手に見える


5chアニ速

五条は負けます

カシモが一発限りの術式をスクナに放つ機会は
五条とスクナのタイマンが終わらないと来ることはないのだから


5chアニ速

前から五条のビジュアル結構変わってたりするしこんなもんだろ

5chアニ速

この前までの五条のビジュにらなんとも思ってなかったけど今回は確かにね
恵なら本気で殴れるってとこだけ何か違う


5chアニ速

甚爾と似てるから恵の顔は本気で殴れるってのと恵を助けるのは宿儺を倒す後でもいけるからって考えで良かった
何か恵の顔でどうにかなってしまうってフラグにも聞こえるけどまたまた甚爾になるし


5chアニ速

宿儺の料理術式は斬撃と炎以外何があるだろ

5chアニ速

五条が宿儺を倒す

倒れた宿儺のところに鹿紫雲が現れて「オマエはこんなもんじゃないはずだ」って言って、一回きりの術式で蘇生させるぞ


5chアニ速

やっぱ甚爾のこと出したくて仕方なかったんだなw
桜島戦でも思ったけど五条と真希関係だと出しやすい
でもここまで甚爾のこと苦手なら父親殺し告白もエモい感じにならなそうなのがなぁ


5chアニ速

ほぼ持ち前の呪力量と出力、体術だけで今の五条と渡り合ってんだよな宿儺



5chアニ速

五条の「恵の体乗っ取ったのも僕が怖いんだろ」的なセリフ、宿儺さんは何か反論してましたか…?図星ってことですか…?

5chアニ速

まだ両者小手調べやろ

5chアニ速

厨子がここまで伏せられてるから他の技が楽しみ
今回の宿儺のセリフで料理だと思うし
十種あと1つもあるし


5chアニ速

天使から宿儺の正体や御厨子については教えてもらってるよね

5chアニ速

平安時代?はスピンオフででも描いて欲しい

5chアニ速

伏黒宿儺今までくっそムカつく以外の感想があんまなかったけど今回は可愛げあった
着てる服がやたらドラゴンボールなのは気になる


5chアニ速

というかコレ割とマジで裏梅死んだ?

5chアニ速

今回の五条、そんなに変?
五条らしいなと思ったけど

それよか七海が死んだことへのリアクション薄い方がびっくりだった
回想で何かあるかもしれんけど


5chアニ速

虎杖と日下部の入れ替わり(のような)描写があって
五条が虎杖がするような返答をしてたから入れ替わりだ→分からんでもない
虎杖が術式邪魔と言ったのは入れ替わりのためだ→分からない


5chアニ速

回想でお兄ちゃんと五条の会話シーン欲しい

5chアニ速

一旦死んでも蘇ることを虎杖悠仁の身体で証明しちゃったから、五条ら安心してこの戦いで伏黒宿儺を殺せるってことかなと
伏黒の蘇生はその後で考える的な


5chアニ速

こっちの顔のほうが都合がいいって言うほど伏黒の面影無い気がするけどな

5chアニ速

宿儺のお?おぉで爆笑しちゃった
お前そんなキャラじゃないだろww


5chアニ速

虎杖死んだ時は呪力で殺してなくて自殺だったから蘇生できた論だったからその定説だと伏黒ごと死ぬはずなんだけどね
まあそもそも自殺なら直後じゃなくても蘇生できるっていうのもおかしな話だけど


5chアニ速

まああんだけ待ちに待った五条対宿儺が殴り合いばっかの規模しょぼくてつまらんのは、今後ちょっとどうにかして欲しい所だよな
最強対決なんだからさぁ、ビル切っただなんだって今週のチェンソーマン程度の戦いの世界観は期待外れすぎるよ流石に




5chアニ速

ほんま無下限の術式つよすぎるわ
いくら目がセットじゃ無いと使いもんにならんとはいえ