5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドロヘドロという漫画www

5chアニ速

ドロヘドロという漫画www_1


全てはギョーザになる

5chアニ速

イッキ廃刊になったけどその後どうなったんだろうか?

5chアニ速

俺は滝沢聖峰の連載終わってから見なくなったんだけど

5chアニ速


ヒバナに移籍して無事完結したよ


5chアニ速


大ダークじゃなくてドロヘドロスレか


5chアニ速


どちらもヒロインがぶっちぎりでカワイイ


5chアニ速


売り物のギョーザをぜんぶ食べちゃうんだよな


5chアニ速


アニメOP超好きだった


5chアニ速


裸をあまり気にしない


5chアニ速


気にしてる時もあった違いはなんなのか


5chアニ速


大体スレ画のせいだしスレ画が全部悪い


5chアニ速


結局トカゲのままか


5chアニ速


カイマンという存在はトカゲ頭の人間なので当然


5chアニ速

顔がもどって結婚ハッピーエンドでもよかった




5chアニ速

脈ありだったし

5chアニ速

顔を取り戻すために奮闘してたのに


5chアニ速


結局「カイマン」には取り戻す顔なんて物自体無かったからね


5chアニ速


今回のスレでわかったこと


5chアニ速

ドロヘドロは完結している

5chアニ速

・チダルマが全部悪い

5chアニ速

・恵比寿は可愛い

5chアニ速

そして次スレでわかること

5chアニ速

それはまだ……混沌の中

5chアニ速


それがドロヘドロ


5chアニ速


大ダークにゲスト出演してほしい


5chアニ速


大ダークいつ完結するかな


5chアニ速


異形の姿で絶対的な力を持ってる悪魔達だけど手を振ったらにこやかに振り返してくれるフランクな性格なのが好き


5chアニ速

もっとも不細工な饅頭売っただけで死刑にされたりもするけど

5chアニ速

もうちょっと可愛かったり高級だったら良かったんだろうな…




5chアニ速

やっぱ一=ダメ丸ってチダルマなんかね


5chアニ速


ダメマルのメに一を付けたらダチマル=チダルマって言われてるよね


5chアニ速


もともと突起物が似ていたところ更に闇に慣れたらナグールンの顔がホールくんに似ちゃったのもあるしねえ…


5chアニ速


あとホールくんとナグールンもグの゛をナの左右につけてアナグラムでホールクンとかって言われてるよね


5chアニ速


ダメマルが死んだりばらばらになったりするたびにどこからか中継見てる悪魔たちが爆笑したりしてるのかな


5chアニ速


夏木とか十字目でもいい人たちは生き残って欲しかった


5chアニ速


チダルマと十字目下っ端のチンピラみたいな連中以外


5chアニ速


基本的にはみんな気のいいやつばっかだから対立してる事自体がしんどかったわ…


5chアニ速


カイマン=会川=壊=アイ


5chアニ速


つまり…どういうことだ…


5chアニ速


同一人物だけど同一人物じゃないから=じゃなくて≒だよね


5chアニ速


それが……ドロヘドロ


5chアニ速


ある魔法の暴走で脊髄からたくさんの脳が生えた


5chアニ速


今のやつの首が切られると下の脳が育ち始め新しい顔よ!になる


5chアニ速

次々と頭が生えてくるけどカイマンの後に生えてきたカイマン頭だけがなんつーか不憫




5chアニ速

でいいんだっけ


5chアニ速


それに加えてトカゲ魔法を変な状態でくらってたりもしなかったっけ?イレギュラーにイレギュラーにイレギュラーにを重ねた状態でバグの温床って感じ


5chアニ速


ボスがカースに殺されて首もがれたタイミングで恵比寿の魔法でトカゲ頭が生成されて全くの別人誕生だったはず


5chアニ速


悪魔キンニク


5chアニ速


時空魔法だったりキクラゲや脳井だったりカイマンだったりみんな残機いっぱいなのに


5chアニ速

十字目の人たちだけ命いっこなんだ

5chアニ速


魔法使いじゃないからな


5chアニ速


一応魔法使いだぞ


5chアニ速


回復魔法や蘇生魔法使えるやつがおらん


5chアニ速


死んでも地獄で死んだ十字目連中が煙をコミカルにいじめてたりする描写があるせいかあんまり悲壮感は感じない


5chアニ速


悪魔になったらムキムキになる


5chアニ速

悪魔にならなくてもムキムキになる

5chアニ速

カイマンもニカイドウも1巻じゃ割と細身だったのにいつの間にかマッチョになってたし

5chアニ速


自分がアイ・コールマンだったことを思い出してるけど爺ちゃんには言い出せないカイマン


5chアニ速

まあそのうちだろう




5chアニ速

夏木の魔法強かったのに


5chアニ速


最後のカイマンもカイマンにアイ=コールマンが混ざった感じだから


5chアニ速

純粋なアイ=コールマンはもういないんだな…

5chアニ速


というか煙さんがあんなに藤田に目をかけてたのは何でだろうな


5chアニ速


忠誠心の高さ


5chアニ速


下っ端とはいえファミリーだから…


5chアニ速


藤田が積極的に付き纏ってただけで煙の方はさして目をかけてなかったような


5chアニ速


超序盤に藤田の前で魔法使って携帯端末作り出したときに


5chアニ速


普段は下っ端の前では魔法使わないって言ってたから信用はされてたよ


5chアニ速


大好きなキクラゲと仲の良い恵比寿の保護者なので


5chアニ速


ギョーザッザッザッ


5chアニ速


クソシリアスな流れにブチ込まれるギョーザ魔法


5chアニ速


ギョーザ魔法抜きでもホールくんが魔法使いの嫌いなところ延々グチグチ言ってたりしててシリアスブレイカーだったような


5chアニ速


煙さんは何だかんだで身内に甘い所あるから


5chアニ速

悪魔だから仕方ないもののチダルマがフリーダムすぎる




5chアニ速

恵比寿も能天気に生きてるように見えて顔の皮はがされたり


5chアニ速

親が失踪したり割とひどい目にあってるな

5chアニ速


恵比寿はいろんなショックが重なって能天気というか精神が…


5chアニ速


煙さんは組織率の下っ端を寝ぼけて殺してしまったと勘違いした時も凄い申し訳ない表情したからな


5chアニ速

藤田もファミリーなんだよ

5chアニ速


飛鳥がみんなが思ってたよりも素直だったから信じちゃった


5chアニ速


煙ファミリーの下っ端も当然のように受け容れて「それはおめでとう」とまで言ってたな


5chアニ速


煙ファミリーは能井見てるからガタイの良い女気にしなそう


5chアニ速


チダルマとストアはあの世界でも謎存在すぎる


5chアニ速


まあ当然のように死神がいたりする世界だし作中で言及されてないだけでファンタジーな存在は他にもまだまだいるんだろ…なんならキクラゲだって割と謎生物だし


5chアニ速


チダルマがアスを尋問するシーンでは謎の人間大ハエ人間とかいたし


5chアニ速


意外?にモテモテな丹波社長


5chアニ速

でも考えたら荒っぽいけど面倒見は良いし漢気にあふれてたな

5chアニ速

産まれたときから悪魔


5chアニ速

しかも唯一の存在 つまり魔王ってことで良いのかな



5chアニ速

悪魔って言ってるけど神とかそういう部類かな