5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺の最後は決めてないって言ってたけどどうすんだろ

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺の最後は決めてないって言ってたけどどうすんだろ_1


宿儺の最後は決めてないって言ってたけどどうすんだろ

5chアニ速

ラスボス宿儺じゃない可能性もあるやろ

5chアニ速

虎杖が死んだら九十九と天元が生かしたお兄ちゃんの立場ないだろ

5chアニ速

宿儺は自尊心高いように見えて自分が死にそうならなんでもする小物感も持ち合わせてるのもいいね
ある意味呪いっぽい


5chアニ速

ここにきて後出しのラスボスは萎えるから宿儺では

5chアニ速

虎杖はもう置き去り術式と残りの九相図と天使食って見た目が生前宿儺のような複数術式持ち人外ゴリラとして戦うしか道はない
復活完全体宿儺VS生前宿儺と似た体型の人外虎杖
見た目双子っぽいのはこのための伏線や


5chアニ速

五条解放のことを考えるとメタ的に天使は死なない
羂索VS宿儺見せてくれそう


5chアニ速

名前忘れたけどあの韓国人出てくるん?
作者が気に入ってるとか書いてたけど


5chアニ速

虎杖腹貫通したし死んでるだろ
また臨死体験して中に残った宿儺と仲直りや


5chアニ速

いうて真人も怪しいけどね
1億人の呪霊があいつのオチだってありえる


5chアニ速

これ乙骨登場して反転術式で虎杖蘇生、からのリカちゃんアンド乙骨vs伏黒宿儺かな

5chアニ速

次週1コマ目で嘘ついたスクナにギルティ!っつってあの弁護士が裁判起こして大活躍しないかな

5chアニ速

伏黒の操ってた式神はどれもこれも凄く可愛げあったのにな
見た目も伏黒への忠誠心やいい子だったわ
使う奴の性格を反映してたんだな
伏黒はよくも悪くも優し過ぎたしまともな人間だった
宿儺に使われたら式神がオロオロしたり混乱するかと思ってたけど
式神も宿儺仕様になるんだな
そういうの面白い


5chアニ速

虎杖は乙骨が駆けつけて反転で治すしかないから逆説的に乙骨参戦はほぼ確定で見てる



5chアニ速

なんか先週は伏黒が乗っ取られてショックだったがバレ見ると伏黒っていうか黒髪の宿儺にしか見えないし伏黒は生存確定演出なので純粋に虎杖の覚醒が楽しみになった

5chアニ速

プライドの塊みたいなやつなのに「ありがとう」ムーブ出来るんだから
負けそうになったら命乞いするタイプかもしれんw


5chアニ速

天使の反応見るに宿儺さん扱いが悪魔とか災害みたいなもんだなマジで

5chアニ速

ここで華が死んだら五条解放できないもんな
一応髙羽が開ける可能性もあるのか?


5chアニ速

鹿紫雲消費するならここしか無いよな
次次回は増援きそう


5chアニ速

いうて乙骨は仙台でイベントありそうだからまだ来ないんじゃない
なんで意図的に隠されたんだろ
家入はこの場にくるのちょっときついな…
案外自然治癒できたりして


5chアニ速

言っちゃ悪いけどあの腹パン1発だけ見ても乙骨が勝てる気しないわ
石流だのゴキブリだの比較対象にすらならんやろ


5chアニ速

鹿紫雲は名前すら覚えてもらえず即殺されそうだ

5chアニ速

乙骨そんなに都合よく来てくれるのかな
でも現状乙骨しか虎杖蘇生できて現状打破出来そうなキャラが他にいない


5chアニ速

もう宿儺の指はロケットに乗せて宇宙に飛ばそう

5chアニ速

虎杖と伏黒はメインなんだからここでは死なないだろうけどこれから他の奴らは分からんな、次週で早速誰か死んでそう

5chアニ速

乙骨は参戦して宿儺に負けるけどギリギリで天使の術式コピーして五条解放とか予想しとく

5chアニ速

宿儺が伏黒以外の術式使えないならワンチャンありそうだけどまあないだろうな
天使相手は術式使っても消されるし領域展開も消されるし意味ないからやらなかった説


5chアニ速

式神が使役する人によってこれだけ違うなら伏黒がまた召喚すればいつもの式神が出てくるのか

5chアニ速

鹿紫雲って漏瑚より強そうだし術式使えばある程度良い戦いできそう。



5chアニ速

天使が凄すぎてさらっと反転出力しても驚かない
それか五条パターンで死にかけて反転に目覚めるとか
無理ならやっぱり乙骨待ちかな


5chアニ速

リカって石流のパンチで昇天してたからなぁ

5chアニ速

虎杖、契活中は意識なかったのか

5chアニ速

自身の指の現物は虎杖の腹の中にありそうなので
腹パンで出そうとしたか?


5chアニ速

ってか、伏黒って影の中に隠れられるし物入れられんだよね
宿儺クラスなら都内全域でかくれんぼ余裕やろ


5chアニ速

鵺も帯電してるから鹿紫雲の強さが更に地味になる
マジで鹿紫雲は鵺を破壊できれば良い方だろ
命を賭けた縛り+1回キリの術式の条件下ならいけるかもな


5chアニ速

宿儺の出したアルティメット鵺見ると伏黒の式神ってほんとペットだったよなw

5chアニ速

万さん元気かな

5chアニ速

ご主人??って戸惑う可愛い式神たちが見れると思ったのに巨大凶悪顔の鵺でないた

5chアニ速

宿儺が次に取る行動って残りの指集めか裏梅と合流じゃね?
鹿紫雲とか万に売られた喧嘩は買うだろうけど乙骨とは戦う理由がない


5chアニ速

伏黒が折れるものは津美紀か
だよね


5chアニ速

個人的にはチェンソーマンでもそうだったが
とにかく主要人物がボコボコしねばショッキングだろ面白いだろみたいの飽きたし
そういう展開の漫画が多くてハイハイみたいになってる
キャラを大事にしろとは言わないが
安易にショッキングな場面作るみたいの止めて欲しいけどね


5chアニ速

伏黒の腕綺麗だから貫通はしてないかな?

5chアニ速

何気に伏黒と式神たちの絆も破壊されたよな

5chアニ速

天使が主導権取るのか



5chアニ速

華が死なないとしても千載一遇の機会は逃して宿儺が浴で完全復活するのかな

5chアニ速

宿儺のボコられ加減を見る感じ天使は相当相性悪いのかな

5chアニ速

鵺でこのレベルならマコラきたらヤバいだろ

5chアニ速

呪物への耐性じゃなくて俺への耐性って言っててわざわざ傍点つけて強調してるのは何かあるのかな

5chアニ速

最後は0みたいな読後感いいやつ期待してるけどな

5chアニ速

作者話が面白くなるならどれだけ暗くなっても誰が死んでもいいって言ってたからね

5chアニ速

こういう回は紙で初見で読んだ方が面白いだろうな
宿儺が印結んだのを見てからページめくったら桁違いの鵺がドンって載ってるんだから


5chアニ速

マジで万さん逃げただけなんじゃね?
待ってるわ(ンなわけねーだろゴメン)


5chアニ速

かしもさん電撃だっけ
いまの宿儺に電撃かぁ


5chアニ速

宿儺が出したマコラはウルトラマンくらいデカそう

5chアニ速

天使は受肉組に対しては宿儺も太刀打ちできないほど最強ってだけだと思う
だから1000年前の宿儺には勝てなかった


5chアニ速

鹿紫雲で見たかったやつを鵺がやってしまった感

5chアニ速

本来なら宿儺を完全に封殺できる器を作ってるのに宿儺復活後の下見をしてたから、どういう手段にしろ復活するのは織り込み済みのはず
ただそれに対して羂索が対策をするかってなると難しい話よね


5chアニ速

鵺のせいで式神全部キョダイマックスするのかって思えてきた

5chアニ速

でも華の回想でチャッチャッて恵の方に走ってナデナデされに行くシロ可愛かっただろ



5chアニ速

わざわざ近接攻撃して溜めなきゃ電撃飛ばせないカシモと違ってバカスカ雷落とせるのズルい

5chアニ速

宿儺が出てきたら裏梅も来そうだけど一応死滅回遊の中ではあるしまだ出てこないか

5chアニ速

これよく見たら華から見える正面の模様だけ薄くしてるだけで後ろの模様はしっかり残ってるのなw
同じページに分かりやすく正面と後ろ姿描いてるのはそう言うことかい


5chアニ速

チビ伏黒に撫でられる犬のシーン思い出して辛くなってきたわ

5chアニ速

天使が目的話したところで内心ヤッベとなってる宿儺笑える

5chアニ速

華の部屋壁一面に恵の写真貼ってありそう

5chアニ速

華が恋愛丸出しのセリフ言わなきゃ伏黒に惚れてるって宿儺も知らなかってのでは

5chアニ速

恋は盲目、恋愛脳はダメですねってことを芥見先生が説いてる回

5chアニ速

もしかして虎杖って弱い?

5chアニ速

芥見先生恋する女は皆殺しにしてるよな

5chアニ速

私のモノだ!発言で勘付かれたよね
あーこいつ伏黒に惚れてるなって


5chアニ速

返せってのはミミナナっぽいな

5chアニ速

そもそも天使が鵺消せたのも術式を消滅させる力を持ってからで力技で消したってわけではないのがな

5chアニ速

来栖って恵は私のモノとか言い出すのヤバい女じゃん
目も血走ってるし
素直な恋愛描くことに抵抗する作者だな


5chアニ速

今回の華のクソデカ感情知った上で気絶した伏黒をホテルのベッドに寝かせる行動みると…虎杖と高羽心底邪魔だっただろうな



5chアニ速

虎杖は死んでそうだけど
宿儺の術式が刻まれてるだろうから
反転術式で腹の穴を治して復活だろうな
解、捌、■、開も使えそう


5chアニ速

津美紀が義理のお姉さんって聞いたら
協力しなかったかもしれんな華ちゃん


5chアニ速

今の虎杖は石流の下位互換だからな

5chアニ速

高羽ーーーー早く来てくれーーー!

5chアニ速

カシモさん…

5chアニ速

そうか、宿儺が扱うからではなく宿儺の呪力量の多さがあのビッグヌエにつながってんのか

5chアニ速

虎杖追い詰めた奴は存在しない記憶見てるから、
宿儺も存在しない記憶見せられて絆されるよ


5chアニ速

心臓引っこ抜いたり
顔を真っ二つにしたり
小指ちぎったり
腹に大穴開けたり

宿儺は虎杖に恨みでもあるのかよ


5chアニ速

伏黒もカイトみたいに生きてると思ってたら死んでるパターンもあるから変に期待はしないでおく。生きててたとしてもそのうち死ぬだろうけど

5chアニ速

宿儺ごとき究極生命体カーズに瞬殺だろうな

5chアニ速

鵺でこれならやっぱマコラ出せたらやべえわ

5chアニ速

返せって台詞作者好きだなー
比較的最近だとリカが言ってたよな
結界の内と外に引き離されただけでビキッってなってたのを見てやべえなと思ってたけど来週の来栖も中々やべえ


5chアニ速

うさぎってあくびした顔マジで怖いからな
宿儺版はめちゃくちゃ怖そう


5chアニ速

虎杖の自己犠牲精神も嫌ってそうだからな宿儺

5chアニ速

華が主人公のスピンオフ作品が見たい



5chアニ速

宿儺ガマ、おぞましいクソデカ蛙が出てきそう