5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

初期のベジータ、口が悪い

5chアニ速

初期のベジータ、口が悪い_1




5chアニ速

ぐうの音も出ない正論

5chアニ速

口喧嘩は悟空の方が強い

5chアニ速


言い過ぎでは


5chアニ速


ベジータ視点では純然たる事実だし


5chアニ速


ベジータはピッコロと神様が運命共同体って知らんし地球の頃の戦闘力知っていればまぁね…


5chアニ速


この時点ではピッコロの方がベジータより上?


5chアニ速


この瞬間は上


5chアニ速


ベジータが瀕死になって蘇った後はベジータの方が上


5chアニ速


どんどん声優の演技に引っ張られたとか聞いたような気がしなくもないような


5chアニ速


ネイルが死んでたらマジで何しに来たんだコイツって気まずい感じになってた


5chアニ速


神様も死んでバッドエンド不可避


5chアニ速


同化で100万以上ってやばい


5chアニ速

ただし分離できないし性格も変わっちゃうからねぇ…




5chアニ速

今は分離できるようになっちゃったけど分離したら性格どうなるんだろう


5chアニ速


ネイルもいまさら分離されても困るだろうな…


5chアニ速


ベジータはでもよ~よりもだがな~のほうが言いそう


5chアニ速


まあ目の前にフリーザいるからね


5chアニ速


ここの時点でベジータの地球襲撃から一ヶ月程度しか経ってないんだから


5chアニ速

まあベジータの口調はこんなもんだろう

5chアニ速


文句は言えん…だがな…


5chアニ速


俺はここで修行してはるかに力を増した!とか言い出した時は


5chアニ速

いやマジかよ本気かよと読者も思いました

5chアニ速


ご飯のピッコロへの信頼感すごいな


5chアニ速

地球にいた頃よりご飯は格段に強くなってるのに

5chアニ速


当たり前だけど環境と本人の心境の変化でそりゃ口調なんて変わるだろう


5chアニ速


地球で暮らしてからかなり変わったと思う


5chアニ速


というか結婚してだな


5chアニ速

おだやかな心境になったからこそ超サイヤ人になれたわけだしな




5chアニ速

わざわざ侵略しなくても美味い飯が食えるし


5chアニ速


結局シリアルは誤解だったんだっけ?


5chアニ速


スレ画ベジータの戦闘服はスタイリッシュやな


5chアニ速


人造人間編のベジータが一番とっつきづらい時期だと思う


5chアニ速


いわゆるベジータ系って言われるタイプの仲間キャラやライバルキャラも多かれど


5chアニ速

その由来となったベジータほど困った味方キャラもそうはいないと思う

5chアニ速


考えてみりゃ幼い頃に故郷や同族がほぼ滅んでフリーザの奴隷兵として


5chアニ速

30年近くこき使われてたんだからそりゃ粗暴にもなるわな

5chアニ速


ベジータは環境による自然変化だけどピッコロは融合の度に人格矯正されてるよね


5chアニ速


ナメック星のときに8歳とかだから…


5chアニ速


ベースは変わらないとは言え他者の記憶が丸ごと入って来たらどうしたって影響受けるよな


5chアニ速


そもそもが幼子との数か月の生活で情愛湧いちゃうぐらい純粋な奴だし


5chアニ速


大魔王からの継承で見た目や言動は青年相当だけど積み重ねは薄いからな


5chアニ速


「いい加減にしろこのクズ野郎」とか今後永遠に出なそうなセリフ


5chアニ速

アニメのバーダックの話でサイヤ人が皆ベジータとそう変わらない口調と態度で怖いなあと思ったな




5chアニ速

ピッコロさんは生まれたばかりのナメック星人だから…


5chアニ速


王子のスレが魔王子に乗っ取られつつある…!


5chアニ速


マジュニア個人の時は流石にフュージョン実演してくれなさそう


5chアニ速


初代ピッコロ大魔王は最期に「悪の根を絶やしてはならんぞ…」だとか言い残してたよね


5chアニ速

しかしマジュニアはタマゴうまない戦士タイプだからどっちにしろ同胞を増やしようが無いんだけど…?

5chアニ速


それは別にフリーザ軍とかクラッシャー軍団とかの力で手下増やして支配しろってのでも成立する


5chアニ速

ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
1645191304449


5chアニ速

あらためて見ると悟飯ちゃんのその反応だいぶサイヤ人だな…

5chアニ速


まあ悟飯にとってベジータはナメック星のクリリン達を生き返らせるときに良いアイディアをくれた恩人でもあるし


5chアニ速


「もうそんなに悪い人じゃないのかも…」くらいには思ってたのかもしれない


5chアニ速


グルト戦とフリーザ戦と2回命を救われたのは間違い無い事実だしねぇ


5chアニ速


最低でもその借りを返すまではもう憎めないんだと思う


5chアニ速



5chアニ速

あとこいつ死んだら神様が

5chアニ速

神の知見を得たピッコロならああ考えるだろうな




5chアニ速

戦闘の勘に関しては最早ピッコロも神様も手の届かないところの話だけど

5chアニ速

ベジータって解説したがりな一面あるよね


5chアニ速


パワーボールで月を作ろうとするときのベジータの解説シーン


5chアニ速


凄く科学的というか聡明キャラに見えた


5chアニ速


ピッコロさんの話題に乗っ取られてるけど


5chアニ速

ブウ編でビーデルさんにサタンの事言う所大好き

5chアニ速

サラッとああいう台詞出る所にやっぱ鳥山ってスゲーなってなる

5chアニ速


ベジータって初期からずっとサイヤ人でありながら博識かつ聡明なキャラとして描かれてたよね


5chアニ速

だからこそブウ編終盤で元気玉作戦を思いつく展開とかも納得だった

5chアニ速


あんまり言われないけど捕まってから即ドラゴンボール強奪+逃亡したりバビディの魔術の予想立てて即自分が利用したりなかなか機転が効く


5chアニ速


これは時計だ


5chアニ速


グラノラ助けるときのバーダックも自分で何やってるかわからん類いだったから


5chアニ速

純正メンタルは悪人なんだよねサイヤ人

5chアニ速

ギネは特別っぽいが

5chアニ速

電子で読みたくなってきたな




5chアニ速

グラノラの話から買おうかな……


5chアニ速


分離してもマジュニアさん自分が悪人だったこと言われるまで忘れてそう


5chアニ速


ピッコロさんは元々悪の大魔王の記憶に引きずられてただけで性根は悪人じゃなかったんだろうな


5chアニ速

ゼオライマーのマサトがマサキの記憶に引きずられて悪っぽくなるけど元々の性格が打ち勝っちゃう的な感じで

5chアニ速


最近読み直したけど尖ってた頃のベジータも実は結構優しいと思った


5chアニ速

悟空が来るのを待ってあげたりナッパに助言したり

5chアニ速


根っこは変わらんのかもね


5chアニ速


ナッパぶっ殺したのも今回だけの話じゃ無くてずっとイライラしてたのかもだし


5chアニ速


無様晒して俺と代われて言ったのに悟飯達殺そうとしてやられてあううベジータ助けてぇとか


5chアニ速


もう殺すかとか思われても仕方無いのかも


5chアニ速


王族だしいろいろあるんだろうな


5chアニ速


雌のサイヤ人連れだしてなかったりとか


5chアニ速


最終巻あたりはデレまくりだよねスレ画


5chアニ速


個人的にスレ画史上最大のデレ&善人化描写は地球と人類全員生き返らせてからの


5chアニ速

よしカカロット準備をしろ…元気玉の準備だ!!だと思っている




5chアニ速

初期も名言製造機だが中盤後半も名言製造してるよね