5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】運がいい敵キャラを受け入れられないってのは嘘だよ




5chアニメ速

【呪術廻戦】運がいい敵キャラを受け入れられないってのは嘘だよ_1


運がいい敵キャラを受け入れられないってのは嘘だよドラゴンボールのセルとか何個も奇跡起こしてるし【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

5chアニメ速 1
セル本当に運いいよね

5chアニメ速 2
セルはダサいし泥臭い部分もあるから許せるif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 18

>>2
スレ画もダサいし泥臭い部分ない?


5chアニメ速 23

>>18
小僧たちが弱いせいでまだ本気出してないが?


5chアニメ速 96

>>18
なんにせよ馬鹿にした見方しかできないんだな


5chアニメ速 3


フッフッフ

5chアニメ速 4


セルは運というか綱渡りすぎ

5chアニメ速 5


ちくしょおおおおおおおお

5chアニメ速 6


セル編というかセル完全体になるあたりからは現代基準だとめちゃくちゃ言われそうだなと思う



5chアニメ速 7


でもセルって一回失敗して卵で3年過ごしてるからガッツあるやつだよ

5chアニメ速 8


でも実際セルって不人気じゃね

5chアニメ速 9


吉良吉影の悪運はすごすぎる

5chアニメ速 10


セルくらい焦ったり必死にしてくれたら可愛げもあるんだがな

5chアニメ速 11


セルで都合のいい奇跡は自爆に耐えたくらいだろ

5chアニメ速 12


運も実力のうちって言うし

5chアニメ速 13


明確に増長した味方の失策で敵が強化とかそういうのとは違うわな

5chアニメ速 15


セルが運良く完全復活した時めちゃくちゃ晴れやかな笑顔で笑う

5chアニメ速 17

>>15
フッフッフ…よく分からんが今までのフルパワーより元気だ…


5chアニメ速 16


せめてご都合技で悟飯がやられて各個撃破されるような展開になってから言え



5chアニメ速 19


呪術のまずいところはキャラの焦りとか必死さが薄いところだよね

5chアニメ速 21


ベジータが舐めプしてくれた運良く18号を見つけて吸収できた悟飯が舐めプしてくれたなんか完全体として復活できた

5chアニメ速 30

>>21
何故か仙豆貰った


5chアニメ速 24


華 もう大丈夫だよありがとう

5chアニメ速 25


宿儺も「うわあ…五条に…人間に殺される!む…虫けらが!俺は呪いの王だぞおおおお!!!」バシュンバシュンみたいな感じで五条にナメプされてる中で次元斬生み出せば魅力あったってこと?

5chアニメ速 42

>>25
まぁある意味まだ好かれてた


5chアニメ速 126

>>42
ディアボロがそんな感じなのでまぁはい


5chアニメ速 402

>>126
これ皮肉なのかもしれないけどわりとマジでこんな感じで良かったと思う
五条の格も保てるし逆転勝利したすっくん偉いねってなるだろ


5chアニメ速 26


初手でまずたまたまタイムマシンで17号と18号のいた時代にやってこられたのが幸運…と思ったがあれはそもそもタイムマシンがあったからトランクスが17号と18号を倒せたわけで偶然ではなく必然か

5chアニメ速 28


宿儺を圧倒する五条五条「宿儺、反転術式だ食え。俺は降参する」



5chアニメ速 31


キャラ同士のやりとりでありそうな展開なら別にいい

5chアニメ速 32


すっくんはポーカーフェイスとマイクも最大限駆使するタイプだから…

5chアニメ速 33


小物なり運が良いなりに作中の扱いがそうだったらいいんだけど宿儺は何故か実力で乗り越えてきた大物扱いだからモヤモヤするんだよ

5chアニメ速 41

>>33
セルずーっと厄介な害虫みたいな扱いだったなそういや…


5chアニメ速 34


セルはピッコロとクリリンのやらかしとベジータのお情けで完全体になれた部分が大きいよね

5chアニメ速 37


すっくんがじゃあな天才して領域崩壊するところ好き

5chアニメ速 38


古い漫画は古いからこそ許されてる面が少なからずある

5chアニメ速 44


おいベジータこいつをなんとかしてくれよ!?のあたりは最高にカッコ悪い敵だと思う

5chアニメ速 45


セルはシナリオの庇護を感じる宿儺は作者の庇護を感じる

5chアニメ速 46


全体的に余裕ぶってる態度のせいでダメージあるんだかないんだかわけわかんないんだよね説明もコロコロ変わるし



5chアニメ速 47


だからセルとかブウよりもフリーザの方が人気ある

5chアニメ速 48


サタンが嫌いな外人とか偶然サタン助けたら元気玉完成の鍵になりましたとか叩いてるんだろうな

5chアニメ速 52


そもそもセル編の時点でサタンのために悟空たちが激戦を繰り広げた天下一武道会の記憶を全世界から消し去って世界を歪めてんだから今更だろセル編以降はサタンが主役だと思って読め

5chアニメ速 53


セルは完全体にって貰わないと困る都合があるけど宿儺は受肉しても別に…って感じだし

5chアニメ速 56


現代でドラゴンボール連載してたらセル戦のゴタゴタは叩かれてそう

5chアニメ速 57


つっても原作ドラゴンボール案外スピーディーだぜ?TVアニメ?やめなよ

5chアニメ速 58


そもそもドラゴンボールが現代で連載してたら現代の漫画が今の水準になってないだろうし

5chアニメ速 61


というか敵味方ともに思想持った奴がいないんだよなドラゴンボールはだから読みやすい

5chアニメ速 62


ブウは運がいいじゃなくて後進育成のダシにしようとしたら思ったより厄介で手が付けられなくなった感じじゃない

5chアニメ速 95

>>62
界王神が悟飯のパワー吸うように誘導してくれた 幸運
界王神がダーブラの唾液黙ってたから悟空悟飯ベジータだけをアジトに入れて悟空vsベジータが実現した 幸運
界王神が吸収できることを黙ってたからゴテンクスとピッコロを吸収できた 幸運
界王神がポタラをよく知らなかったからベジットがナメプしてくれて時間切れを起こした 幸運
だいぶ幸運だと思うが…




5chアニメ速 63


セルは存在自体奇跡みたいなもんでプライド高いし上から目線だけど挑戦者でもある

5chアニメ速 65


フリーザは部下が居たからそいつらとのバトルでボリューム稼げたけどセルやブウは他の敵少なかったりすぐ片付けちゃったせいで本人しつこすぎる

5chアニメ速 68


セルは他の人造人間にとっても実質敵だからな…

5chアニメ速 71


じゃあすっくんもセルみたいに斑点付ければ人気なるかもしれないな作画が大変になるけど

5chアニメ速 72


運が良くて人気と言われてパっと思いつくのはデュエマのザキラ様

5chアニメ速 74


セルは完全体になった時点でなんも目的ないのが異質悟空抹殺とかもう興味ねぇわって自分で言う始末

5chアニメ速 78

>>74
実際かわいそうなやつだよな
大会開いたら楽しそうとかはしゃいでるのは虚無の人生考えると憐れですらある


5chアニメ速 76


ザキラ様くらいその場その場でアドリブ決めてるの分かりやすいとそれはそれで味になるところはある

5chアニメ速 80


セル編でケチ付かない戦士って天津飯くらいだ

5chアニメ速 82

>>80
実力は及ばなくとも自分のできる全力でボスキャラを足止めし続けるって普通にかっこいいからな…
てか天さんはサイヤ人編以降一軍からは劣るけれどいいところしっかりあるっていう描写され続けている




5chアニメ速 81


セルは自分で運が良かったって言うぐらいには自覚してるし

5chアニメ速 83


天さんの株の底は初登場でそれ以降は基本上がるだけだ

5chアニメ速 85

>>83
オネエ言葉になる排球拳もなんか面白くてプラスポイントだからな…


5chアニメ速 84


完全体になりさえすればああああってのはこの漫画でも出来たのに

5chアニメ速 86


セルはデザインはいいんだけど中身は残念だからな幼稚で凶悪で誇りがない

5chアニメ速 87

>>86
ブウもじゃん


5chアニメ速 101

>>87
ブウはそういうキャラだから別に気にならないな
ピッコロ吸収して賢ぶりだしたあたりはあれだけど


5chアニメ速 90


>次元斬開発したりそれやったのマコラなんすよ…

5chアニメ速 91


自爆から復活の下りは流石に運が良い通り越してるぜ

5chアニメ速 93


セルはただの徹底した悪役だからいいけどすっくんは実はこいつも哀しい奴なんすよ!みたいなオーラを作者から出されてるのが腹立つのかな



5chアニメ速 94


スレ画が伏黒の体だった時は消化器投げたりの小物臭さ含めてちょっと好きだったカイリキーになってからクソキャラになった

5chアニメ速 97


今の宿儺って真顔でやれやれしながら雑魚の相手してあげてるように見せて実は結構ボロボロとかいう反応に困る状態でそもそも好き嫌いを考える領域にいないんだよラスボスナノニネ

5chアニメ速 99


セルはいちいち悔しがってくれるからな

5chアニメ速 100


味方が強い状況で敵にラッキー起こるならまだいいけど敵の方が強い上に味方の失策続くと徒労感しか無い

5chアニメ速 107


集団戦描くのが苦手にしても対戦員数減らす理屈づけが本当に良くない

5chアニメ速 109

>>107
まあ普通に考えたらメロンパンが色んなとこに特級呪霊放ったとか
各地に安置された宿儺の指を護るための攻防で戦力分散させられるとかになるよな


5chアニメ速 112


それこそ残りの指の取り合いから味方も疲弊して参戦できないって流れで最終決戦メンバー削るとかで良かったよね

5chアニメ速 116


ドラゴンボールも一連の幸運要素を流石は敵の実力だ…とかこっちは全力で最善をやってるのに…みたいな空気にしてたらかなりツッコミ入ったと思う大体は明らかにこっちのミスはこっちのミスってやってるからなアレ

5chアニメ速 117


噛ませ犬キャラは噛ませ犬として生まれてるけどアツヤは本気で昼行燈系キャラが力及ばず退場として描かれてそうなのが

5chアニメ速 118


てかドラゴンボールも鬼滅もだけどけっこう平等に幸運教授してるからな



5chアニメ速 119


とにかく宿儺を精神的優位を取らせたい宿儺を苦戦させたくないでも高専側が手加減する理屈付けに突っ込まれたくないからクドクド言い訳プライドが高すぎる

5chアニメ速 120


ぶっちゃけここで言われてる不満要素って虎杖活躍させるだけで10割解決するからむしろなんでここまで虎杖を作者の手でコケにするのか分からない…本当に分からないんだ…

5chアニメ速 131

>>120
ゲラゲラ大ウケしたのに脳焼かれちゃったんだと思ってる


5chアニメ速 138

>>131
嫌いな編集に無理やり入れろって言われた主人公だからじゃない?
伏黒だけで初期に話が進められたとはとても思わないけど


5chアニメ速 121


幸運があること自体が問題って解釈にしようとしてるのはなんていうか社会性なさすぎ

5chアニメ速 122


反転術式が急に使えるよう回復するせいで欠損がダメージなのかもわからないし切断も最初に暴れてた頃の切れ味すっかり無くしてるし本人が弱ってるモノローグも外野が否定するしでそもそも強いのかすらわからないのよ

5chアニメ速 123


セルはリアクションが大きいから優勢劣勢が分かりやすくて良い

5chアニメ速 124

>>123
こいつずっとニヤニヤしてるからな


5chアニメ速 127


結局誰出てきてもステゴロ始めるんだよね…

5chアニメ速 128


セル編は人気だけどセルの人気は見た目と声だけだと思う



5chアニメ速 129


運が良いだけじゃなくて後出しで能力増えるのと味方陣の知能が低下するのがよろしくないそういう減点積み重なって作者の寵愛としか思えない展開だから受け入れられない

5chアニメ速 132

>>129
というか能力増えるならまだいいけど今まで欠片も出てなかった基礎設定が生えるのは意味わからん
ナルトのチャクラの性質の有利不利が最終決戦で生えてきたようなレベルに大事な事をラストバトルで初描写するなよ…


5chアニメ速 130


それこそ吉良とかあいつすげぇ無様晒しておいて新能力得たらご機嫌だったからな

5chアニメ速 133


セルゲームにおける悟空の立ち回りは今の連載作品だったらめちゃくちゃ叩かれそう

5chアニメ速 135

>>133
なんなら今でもはぁ?とは思う
終わった作品に今更ぐちぐち言っても仕方ないから言わないだけで


5chアニメ速 134


無惨様が一番わかりやすいけど敵側がいいリアクションしてくれるとストレスがたまりにくいよね

5chアニメ速 139

>>134
異常者の自爆やべぇ…妻と娘は承知の上だったの…?


5chアニメ速 142

>>139
フリーザ様も無惨様も思わず様をつけてしまう魅力がある


5chアニメ速 136


虎杖コケにすれば読者が喜んでくれる!って初期に学習しちゃってそれしかできなくなった感じ

5chアニメ速 140


宿儺が勝つ可能性すらあるぞ



5chアニメ速 143

>>140
アニメ版のクロノクルセイドかよ


5chアニメ速 141


人気投票の結果って認識改める機会あったはずなのになあ…

5chアニメ速 144


そもそも一貫性がないんだよなキャラクターに

5chアニメ速 145


ドラゴンボールのサイヤ人は基本的に戦闘的で傲慢って設定あるから舐めプする理由づけにはなってる味方からもちょっと待てよ!?ってよく言われてた気がする

5chアニメ速 147


勝てる!!とは言うけど虎杖にとって伏黒救出の目的はどうなってるんだ

5chアニメ速 148

>>147
伏黒「もういいんだ」
虎杖「わかった」


5chアニメ速 149

>>148
もういいんだ


5chアニメ速 245

>>148
散々仲間が傷つきながら助けようとしてんのにもういいんだだからマジで見捨てていいと思う
姉貴はとっくの昔に死んでたし外見だけ姉の他人殺したのは宿儺なのに不貞腐れてんじゃねぇよってなる


5chアニメ速 150


いいラスボスってクソだなコイツ…いやもう逆に好きだな…の領域だよね

5chアニメ速 174

>>150
宿儺もその領域に入った気する




5chアニメ速 385

>>174
最近だとデルウハ殿だな…


5chアニメ速 151


いいんだよ忘れてとどっちもありうるそんだけだはマジでこの漫画を象徴していると思う

5chアニメ速 152


無惨様は絶対に生きてぇって目標のために頑張る男だったからなあすっくんはダラダラ生きて女子供嬲りたいだけだしその割にはわざわざ1000年の時を越える計画立ててたり謎なんだけど

5chアニメ速 166

>>152
愛など下らん


5chアニメ速 153


ブウもセルもその都度ボコボコにされて焦るから溜飲さがる呪術はHPバーが見えてこない

5chアニメ速 155

>>153
たまに表示される
そして黒閃で回復する


5chアニメ速 154


参考にしたっぽいギルガメッシュはラスボスの時はいいやられ役してくれてたんだけどな

5chアニメ速 156


無惨様はあの災害はやり過ごせよ異常者理論さえ自分の実体験というのが強すぎる

5chアニメ速 157


ラスボスの野望って必要なんですねって学んだ

5chアニメ速 162

>>157
でもセル(途中で達成)とブウは特に野望ねえな




5chアニメ速 158


もしかしてドラゴーンボールボスキャラの形態変化って週刊バトル漫画の発明なんじゃないか

5chアニメ速 159

>>158
進行度が一目でわかるからな…


5chアニメ速 160


てか悪ブウも大概体力無尽蔵だったけど焦ったりはしてたからな…

5chアニメ速 167

>>160
ブウはまあちゃんと強いしキャラも立ってるから
こいつ序盤から出てるんだよな?


5chアニメ速 161


己の快不快のみが生きる指針って要するに赤ちゃんなんじゃねぇか?

5chアニメ速 170

>>161
そういうタイプのラスボスもいるし何なら最初そういう類の描かれ方してたけど
多分途中から何か別のもの真似したくなったんだと思う


5chアニメ速 163


世界というか日本めちゃくちゃになってるのもこいつ関係無いからな…

5chアニメ速 164


五条とかがやる会話の中で脈絡なく相手を罵るやつがないので宿儺は個人的にはまだマシなにしたいのかは分からない

5chアニメ速 165


ドラゴンボールどうこうじゃなくて失敗した金ぴかでしかないと思う宿儺

5chアニメ速 171


てか金ピカに関してはもう味方やってる方が長いくらいだから参考にするにしても調整必要なのに



5chアニメ速 172


セルは正直失敗してると思うよくあんないい感じなラストに出来たと思う

5chアニメ速 175

>>172
覚醒した悟飯がかっこよかったのと親子かめはめ波の絵面はよかったけど展開としてはダメだと思うあれは


5chアニメ速 176


散々グダついてからの親子かめはめ波でなんかいい感じ出してたって言われたらその通りだからな…親子かめはめ波が最高だから許しちゃうんだけど

5chアニメ速 177


宿儺は自我ないのが悪いその場その場で言うこと変わるし作者に操られてるだけじゃないかって

5chアニメ速 178


すっくんの面白いところってああ見えてお祭りに呼ばれたら参加するところに尽きると思う

5chアニメ速 180


羂索がアレコレしなかったら宿儺はただ超強い猛獣だったってアツヤの評価がぴったり合ってるよなんか大それた目的とかある男じゃないし

5chアニメ速 187

>>180
羂索に因縁集め過ぎた上に因縁解消せずに抱え死にしたから話を作れなくなった気がする
こっちがラスボスだよなってのは散々言われてたしな
今に至っても宿儺は羂索の手下その1から抜け出せてないってのは


5chアニメ速 182


悟飯が舐めたせいで自爆につながるけどめちゃくちゃ人を吸い殺してる上に私の一部になれたんだから光栄だろ?って態度だからなぶり殺ししてえなともなる

5chアニメ速 190


宿儺を倒して羂索の野望を阻止したい虎杖に宿儺の倒すための稽古をつける宿儺

5chアニメ速 191

>>190
「小僧…俺は貴様に倒されたかったのかもしれん…」とか言いながら消えていくやつ




5chアニメ速 192


羂索がすっくんの身体を乗っ取ってラスボス化すると思ってた

5chアニメ速 193


ラスボスじゃないにしても五条と虎杖で宿儺それ以外がけっくんとかそれくらいでいいよ

5chアニメ速 194


全ての黒幕で主人公と因縁があってサブキャラが活躍出来そうな敵を用意出来る能力を持ってるメロンパンは芸人と漫才して死にました…

5chアニメ速 200

>>194
主人公の因縁の相手が主人公と関わらずに死にましたってのは短編とかそのこと自体が主軸の長編なら書けるけどそうでない長編では基本的に扱えない話だよな
結局こいつ何なのになっちゃうしなっちゃった


5chアニメ速 196


人数問題は羂索と裏梅をもっと強くして割り振れば多少は解決すると思う

5chアニメ速 197


どう言う話に持っていきたいんかよーわからん

5chアニメ速 198

>>197
多分もう作者も分かってないだろ…


5chアニメ速 201

>>198
確か宿儺に愛を教えるとか…呪術廻戦ってそういう話じゃなかったっけ…?


5chアニメ速 199


普通に五条と宿儺が相打ちして残った最後の一本を虎杖が食って決着つけて残りの面子で裏梅と羂索殺すとかじゃダメだったんですかね

5chアニメ速 202


セルはちゃんと狼狽えるし焦るじゃんこいつはラッキーマンの癖して余裕綽々だから何考えてんのかわからんよ



5chアニメ速 203


あの会話からラルゥとミゲルが宿儺の方に来るのおかしいだろ!って思ってる

5chアニメ速 204


これでまだバトルの駆け引きが残ってたらまだ見れるんだろうけど急に生えてくる設定とすごい打撃すごい斬撃ばかりでそこも期待できないのが

5chアニメ速 206


すっくんの過去編やるタイミングをとうとう失いつつあるのがやばい

5chアニメ速 216

>>206
いや確実に無いでしょ
原画展辺りで終わるからあと10話くらいだぞ


5chアニメ速 208


これは乙骨五条ラルゥが戦闘不能になった場合の作戦だが…

5chアニメ速 209


終わるべきときに終われなかった漫画

5chアニメ速 210


思い出したように黒閃連発始めて回復し始めるの本当にダルいしかも黒閃は入念に運って言われてるし

5chアニメ速 211


五条はともかくそれ以降の連中何も成果ないから別に繋げてないよな

5chアニメ速 215

>>211
反転はし続けてるみたいだし
絶え間なくやってるからつないではいるんじゃないかな
意味があるようには見えないけど


5chアニメ速 220

>>215
五条の時点で領域出せないんだから全員でかかれば終わりです




5chアニメ速 212


まだラストがなんかいい感じならいい漫画だったなあみたいな雰囲気で終われるだろ頑張れよ

5chアニメ速 219

>>212
kaisenくんがエネアリ使ってすっくんをボコればいい感じで終わるんだよな…


5chアニメ速 214


カムトケを封じたんだが?

5chアニメ速 222

>>214
なんでフーガも出さんの?


5chアニメ速 218


すっくんもっと技のバリエーションがあれば良かったのに…御厨子しかやることないの!?

5chアニメ速 227

>>218
五条以外は細切れになるから別にバリエーションとかいらなくてそれだけやっときゃ問題ない


5chアニメ速 231

>>227
(ならない)


5chアニメ速 252

>>231
アツヤすら両断出来ない程度に弱体化してるよな


5chアニメ速 223


ていうかなんでフーガ出来ないんだっけ

5chアニメ速 226

>>223
いいんだよ忘れて




5chアニメ速 232

>>226
脳みそが絶妙な感じで領域とか反転を使う分野が傷ついてるみたいだから
フーガもそうなんじゃない


5chアニメ速 234

>>232
術式は扱えてるんだからそんなことはないですね


5chアニメ速 228


浴してる時か凡夫戦の間に宿儺過去編やるべきだったけどもうダメだ小僧と生得領域共有してたから記憶共有するとかいくらでもやりようがあったろうに…

5chアニメ速 229


凡夫真っ二つには今更無理難題で言い訳して直近のもっと不可解な乙骨次元斬は無視するのが猫の猫たる所以

5chアニメ速 230


なんかこう次アニメ化する時はプロの編集つけて推敲しながらシナリオ作って欲しい時間あるだろうし

5chアニメ速 233


で、宿儺の術式いつ刻まれるの

5chアニメ速 244

>>233
あれは指探知機発言と同じで五条の出鱈目だったんだろう


5chアニメ速 249

>>244
あれ発言じゃなくて内心の思考なんだけど


5chアニメ速 256

>>249
物理的に刻んでやったてでしょ?
って作者がしてやった顔してそう


5chアニメ速 262

>>256
五条がなんで物理的に刻むことを予言してんのか答えろ




5chアニメ速 235


なんで○○なのって疑問符がつく展開に加えていきなり設定が生えたりするもんだから面白いよね

5chアニメ速 237


五条殺しはショッキングな絵面先行で設定何も考えてなかったすぎてな…設定無視するくらいヤバいで押し通さなかったせいで余計よくわからないことになってるし

5chアニメ速 239


裏切りすぎて面白さ否定しちゃダメです

5chアニメ速 240


結末考えてますみたいな事を以前インタビューで明かしてたけど考えててこれなんかって気持ちになる

5chアニメ速 242


逆に凡夫が勝ったら虎杖マジでなんなの?すぎて

5chアニメ速 243

>>242
今もそうだろ


5chアニメ速 246


黒閃と反転術式しか無いて

5chアニメ速 247


勝てる!!繋いだ!!ラルゥで!!ここまで!!

5chアニメ速 248


もう五条は節穴でいいのに今更慧眼面する回想入れんな

5chアニメ速 250


伏黒が不貞腐れてる事に虎杖はノーコメントだから困る主人公すら何考えてるのかわかんねえ



5chアニメ速 251


>姉貴はとっくの昔に死んでたしまず死滅回遊の主題がこの終わりなのがダメだろ伏黒しか姉のこと知らないし

5chアニメ速 253


虎杖はメロンパンにも縁があるからいいだろ

5chアニメ速 260

>>253
メロンパンはもう死んだじゃない


5chアニメ速 254


メイン級のキャラは蚊帳の外で最近生えて来たポッと出の奴と大して出番なかったキャラでラスボス戦描くってもう無計画そのものじゃん

5chアニメ速 255


猫って内心描写で嘘つくやつは強がりとか読心対策見たいな特殊なパターン以外存在しないって当然の構造を多分知らないよな

5chアニメ速 257


ヤコブと領域で優位にあった乙骨は分かるけどなんでアツヤに手心加えてんだろう

5chアニメ速 263

>>257
憂憂をアツヤで釣るためだぞ


5chアニメ速 264

>>263
すっくんすげえええええ!!


5chアニメ速 258


なんか知らん姉がなんか知らん女に乗っ取られてなんか死んだ

5chアニメ速 259


どうせラストも宿儺が満足げに相手を認める形の綺麗な退場なんだろうな



5chアニメ速 261


そろそろ掴めよ

5chアニメ速 268


ネタが切れてるならそれはそれで終わらせればいいのに何か妙な引っ張り方するよねじゃあ回収するかっていうとしないしあれなんなんだろう

5chアニメ速 270


アツヤ単独回マジでいらねえよな

5chアニメ速 272


結局虎杖をどんなキャラとして描きたいんかがわからん

5chアニメ速 273


作中の駄目な性格の奴が駄目な事したなら作中でも駄目な事したって描写して欲しいどういう感情で読んだら良いのかわからなくなる

5chアニメ速 288

>>273
アツヤも宿儺も絶対悪キャラや悪党ですらないんだよな
だって作中誰もそうとは扱わないから


5chアニメ速 277


宿儺が最強なのは事実囲んで叩けば勝てそうなのも事実分断して各個撃破の状況に宿儺側が持ち込んで倒してればまた違ってたこのままじゃ高専側がただの馬鹿

5chアニメ速 278


伏黒立ち直らせる方策もなくかと言ってもう殺すと考えたわけでもないのに勝てる!繋いだ!になる虎杖ボケてない?

5chアニメ速 281

>>278
今削り出してるから


5chアニメ速 280


でもすっくん側も黒閃で何故かマキが生きてると言う謎の事態発生してるからイーブンだろ



5chアニメ速 285

>>280
乙骨くらいに出力下がってるから
…乙骨の黒閃直撃して元気に動ける時点でおかしいけど


5chアニメ速 282


オカマと日車がいれば五条すらサポートで良かった最強が直接戦う必要なんか無いんだよなぁ

5chアニメ速 286


セルって相対的に不人気なキャラじゃ?

5chアニメ速 287

>>286
宿儺といっしょ


5chアニメ速 289


メイメイももっとカラス使えよアツヤはともかく憂憂も見殺しかよおめー

5chアニメ速 291


領域使えなくなるまで五条が弱らせたところから袋叩きしない理由が本当にないからな…裏梅は秤一人で抑え込める程度だし

5chアニメ速 294


イヤコカヅラ以外全部殴る蹴る斬るしかないのマジで芸が無さすぎる

5chアニメ速 298

>>294
フーガ勿体ぶりし過ぎてんだけど作者はいずれ説明するつもりあんのかな


5chアニメ速 308

>>298
五条と戦ってた時は空飛んでビル壊して迫力あったけどそれ無くしたらただ力の強い人なんよ


5chアニメ速 296


百歩譲ってもはー待て待ての時に乙骨行くべきだよな



5chアニメ速 299


フーガはアツヤに封印されただろだからこのまま使われずに終わるよ

5chアニメ速 301

>>299
繋いだ!ここまで!!


5chアニメ速 300


セルは雑魚からコツコツやって運良く最強になるまで強くなれたやつだろうその結果調子に乗って悟飯に負けるって言う流れが上手く出来てるわけだし最強になってから幸運連発すな

5chアニメ速 318

>>300
ここがセルやプッチ神父との差かね
セルは幸運は幸運だと認めたりもするし


5chアニメ速 303


最近の何が嫌って割と楽しんでた頃の描写にまで泥がかかること

5chアニメ速 304

>>303
東堂が逃げ切れるか賭けよう


5chアニメ速 305

>>304
義手東堂やメカ釘崎が出てこないことを祈りたい…


5chアニメ速 306


存在しない記憶を埋め込む術式とか考察してる頃は楽しかった

5chアニメ速 307


釘崎今更出してもなんもできないし死亡確定描写入れないあたりで読者がどう見るか理解してないと読み取るべきだった

5chアニメ速 309


何を考えて今の展開になってるのか全くわからないのが怖すぎる



5chアニメ速 314

>>309
悪意とか寵愛とかじゃなく単なる迷走なんじゃないかと思うんだが
一度休憩すりゃいいのに


5chアニメ速 316

>>314
何度も休載してるだろ!


5chアニメ速 317

>>316
もっとまとめて…と思ったけど一カ月休載後に出て来たのがキララの術式だっけ…


5chアニメ速 310


まるで黒閃のバーゲンセールだな

5chアニメ速 311


メロンパン最終的に芸人が倒すにせよすっくんレイドの半分くらい回しても良かったろ

5chアニメ速 313


セルで例えるならセルゲームで悟空が降参したあとにクリリンとか天津飯とかヤムチャとかまでが戦っていくとかかなあ

5chアニメ速 315


すっくんは五条が倒すけどけっくんが残っててやばいってなると思ったんだけどなぁ

5chアニメ速 320


別に本人が頑張って復活したわけでもないからねすっくんガバガバ運試しがなんか上手くいった

5chアニメ速 321


長い期間休載したらエピローグすら終わって戦後の復興してるところから始まりかねないからダメ

5chアニメ速 323

>>321
リアルタイム進行(休載中も作中時間は進む)って斬新だな…




5chアニメ速 326

>>323
休載したら1週内容が飛ぶ漫画だからな


5chアニメ速 322


すっくん倒しても本質的になんの解決にもならないのがね…

5chアニメ速 333

>>322
伏黒死なないと死滅回遊終わらんもんな


5chアニメ速 336

>>333
死んでも終わらんが


5chアニメ速 329


なんか肉体の反転止めてるのは続いてんだろか脳治してんのかな

5chアニメ速 342

>>329
マコラだけでなく馬鹿目隠しまでパクるのかよ…


5chアニメ速 334


ドラゴンボールの魔人ブウ編なんかそもそもあれしなければの積み重ねがいくつもあってあの最悪に至ってるからな

5chアニメ速 337


悟飯のパワー吸収とかはそうしないとまず拠点が割れないのがあるからな…

5chアニメ速 343

>>337
その気になれば頭を握ったりするだけでそいつの考えてることや洗脳の悪しき気を辿ったり出来そうなやつがちらほらいそうな世界なんだがな…
同時に「あっそういえばその手があったか!わ…忘れていた」で許されてしまいそうなのもあの世界なのだが


5chアニメ速 340


宿儺たち3人以外の死で終わるのに3人死んじゃったら死滅回遊終わらないんじゃない?



5chアニメ速 341

>>340
一応そいつらの生存は必須じゃなくてあくまで3人以外死亡だから全滅でも終わる


5chアニメ速 344


結局モチベーションの根源と普段の言動と目指してること全てが食い違った上肝心なとこはぼかすからぺらい宿儺

5chアニメ速 396

>>344
目と腕と口と脳みそが二対あるんだな


5chアニメ速 345


宿儺に因縁のあるキャラいないからな…虎杖ですら体の中にいた以上の関係性ができないまま来てる

5chアニメ速 347


なんで伏黒だけは助けようとしてるんだ…?まさか千年生きた呪いの王しか知らない何かとんでもない世界を揺るがす計画でもあるのか……?↓身体乗っ取るだけでした

5chアニメ速 350

>>347
漫道コバヤシで言ってた伏黒を利用すれば思い通りの世界が作れるって話はどこ行ったんだよ


5chアニメ速 353

>>347
それもマコラがないと五条に勝ち目なかったからだってのが…
伏黒宿儺と比較するとカイリキー状態のいいところってどこだよってレベル


5chアニメ速 348


けっくんの意思はすっくんに受け継がれたから…

5chアニメ速 354


五条はマコラなくても負けてたって言ってるけど

5chアニメ速 358

>>354
アツヤですら分かる起こりが見えてない節穴の言うことを信じるな




5chアニメ速 359

>>358
閉じない領域でワープ使わない知能デバフ負ってたからマコラいなくても負けてた


5chアニメ速 357


セルは自爆から治るのもサイヤ人特性で強化も分かるけど何で完全体に戻ったんだろう

5chアニメ速 361


セルはあの自爆で核が無事なら基本不死身だよね

5chアニメ速 362


虎杖が宿儺を丸飲みしたら終わる話でしょ

5chアニメ速 364


八百屋はそれでプライド捨てるわけでもないのが何が言いてえんだ度合いがすごい

5chアニメ速 369

>>364
予防線でしょ
むしろプライドがないと出てこないんじゃないこういうのは


5chアニメ速 366


五条は序盤の領域勝負で負けまくってたし宿儺が摩虎羅の法輪にリソースを割いてなかったらそこで負けてたかもってのは分からんでもない

5chアニメ速 368


セルはパワーアップやったー\(^o^)/から2話くらいで死んだな…

5chアニメ速 371


スレ画は運に助けられる説得力がないだけじゃん

5chアニメ速 372


伏黒の術見て影法術の拡張性はそんなものではない的なこと言ってたからなんか想像もつかないようなすごい使い方するのかと思ってたけど素のまこーらにおんぶに抱っこするだけで終わったな…



5chアニメ速 373


ブウも登場してから4巻くらいで完結してるよねドラゴンボールとか引き合いに出すならもっとテンポ上げてほしい

5chアニメ速 387

>>373
一応ドラゴンボールは1話ごとのページ数少ないから週刊だとわりとテンポ遅いのはある


5chアニメ速 375


事あるごとに自分は馬鹿だからって言うけど内心はそう思ってないタイプ

5chアニメ速 377


マキの不意打ちだって心臓刺すんじゃなくて五条みたいに上と下で別れるように切っておけば反転出来ないだろうにやらなかったからなあ

5chアニメ速 378


これが主人公の風格

5chアニメ速 379


誰も頭を狙わないんだよな

5chアニメ速 381


宿儺は宿儺だけが悪いわけじゃないと思う術式没収だ!→呪具が没収されましたはすっくんも困惑しただろ

5chアニメ速 389


威力にインパクト出すために作った2.5乗の黒閃もすっくんが出してもロクに殺せなくなってるし回復効果の方を主体に描くようになっちゃった

5chアニメ速 390


まずドラゴンボールはしっかり仲間と協力して主人公が決める王道なんだよこの漫画にんなもんねえだろ

5chアニメ速 391


なんなら羂索の方がラスボスの雰囲気あったけどなんか脇役と戦って闇討ちで死にやがったからな



5chアニメ速 392


正直1話ごとに話ちゃんと進んでるドラゴンボールを比較に出すのはまぁ失礼

5chアニメ速 395


今更小僧が主人公面してもそれまでの積み重ねをしてこなかったんだから手遅れ感がすごい

5chアニメ速 397


ジョジョ六部の神父も運が良すぎて嫌いだよ

5chアニメ速 412

>>397
最期は自分から神=運命の手を離れようとして運に見放されたってのがいいんだ


5chアニメ速 398


一応まこーら潰したり受肉切らせたり万さんの形見取り上げたりで少しずつ進んでるはずなんだけど何故か作中の描写で宿儺には痛手になってないとか宿儺はまだ余力を残してるみたいな演出を執拗にやるからおかしくなってる

5chアニメ速 405


河童と刀のおっさんどこ行ったんだっけ本誌電書で買ってるけど読み返すほどのモチベはない

5chアニメ速 407


なんでもかんでも後出しインタビュー解説で済ますのやめてよ~ってなる

5chアニメ速 411

>>407
バキの真似しただけかもしれんが言い訳には便利なんだろうねこれ


5chアニメ速 408


度重なるラッキーでたまたま生きてるだけなのに大物感出そうとしてるから食い違ってるだけでラッキーで生きてることを自覚してる小物ならまだ愛されたかもしれない

5chアニメ速 409


なんか豪運で切り抜けてるだけなのに常に余裕たっぷりのニヤケ面なせいでなんだコイツ感が強い



5chアニメ速 413


凡夫も余裕面から一転して半分になっただけなのが残念だった

5chアニメ速 415


本当かー?本当に虎杖悠仁覚醒するのか?

5chアニメ速 419

>>415
???「My name is Kaisen」


5chアニメ速 416


>度重なるラッキーでたまたま生きてるだけ>なんか豪運で切り抜けてるだけこれ言われるけど渋谷で15本であの強さだった宿儺がイノタクやアツヤみたいなDランクのキャラを秒で切り刻めない時点でもう特大の不幸に襲われてるでしょ宿儺だって辛い思いしながら頑張ってるんだよ

5chアニメ速 418


敵も味方もだけどなんかこいつら必死さが無いな…って常に思わされてる

5chアニメ速 420


敵の小物化を弄る流れとか一昔前のネットの風潮に影響受けた世代なんだろうか

5chアニメ速 421


殴っても切っても全然ダメージ受けなくなってるから味方側にも緊張感がない

5chアニメ速 422


あの引きで虎杖がなんとかできる展開になるわけねぇ~~

5chアニメ速 424


ジョジョラスボスはどれだけ運が良くて余裕ぶってても最終的にぶざまに負けてくれるからな…

5chアニメ速 426


セルは基本的に弱い側がどうにかこうにかやって完全体まで行ってるから大体情けない描写だったり逃げの描写が入る



5chアニメ速 427


渋谷で速さ自慢の富士山が反応できない速度で頭ぶっ飛ばされてあんだけ頑張っても一撃すら入れれなかった描写を考えれば小僧やイノタクがヘラヘラ戦ってられてる事自体がおかしいからな……

5chアニメ速 451

>>427
火山が弱いだけだが


5chアニメ速 428


渋谷すっくんが一番強そうに見えるの描写失敗してると思う

5chアニメ速 438

>>428
それは伏黒ボディがカスで説明つく
どうか考えても虎杖の中にいた方が強かったし


5chアニメ速 429


もういいから領域復活して全員刻んで終わってくれ

5chアニメ速 430


黒閃のダメージが2乗ぐらいのはずなのに1.3倍ぐらいの威力になってるの笑う

5chアニメ速 432


凡夫以外解で即死だろって思ったらなんか引っかき傷程度のダメージになってた

5chアニメ速 433


流石に最終的にやられる時は焦ったり怒ったりリアクションしてくれると思いたい

5chアニメ速 434

>>433
天晴れだ


5chアニメ速 436


いやこのままだと俺は小僧に倒されるために1000年後に来たのかもな…とか言ってエモさ出そうとしてくるぞ



5chアニメ速 437


キャラ元のギルガメッシュはちゃんとギャグも笑える死に方もできるのに…

5chアニメ速 439


俺鹿紫雲好きだったからお返事によってレントゲン誤診して下手したらアツヤ以下の雑魚になったのが悲しいよ…

5chアニメ速 440


インタビュー芸を始めたせいで刃牙みたいになってる

5chアニメ速 448

>>440
毎回入れるの読んでて狂いそうになる
しかもアツヤは優しいとかストーリーに関係無いじゃん


5chアニメ速 443


運が自分に向いたら調子乗るし不利になると悪態ついたり焦るってキャラに深み出るし話に分かりやすいメリハリつくしで基本的だけど大事なことなんだなって

5chアニメ速 444


呪術は味方側が宿儺を倒す手段大量に持ってるのに全く連携せず失敗し続けるのが最悪すぎる

5chアニメ速 445


セル編ってトランクス登場からセル消滅までリアルで約一年しか経ってないからスピード感が違う

5chアニメ速 446


伏黒は無量空処魂に受けまくってももういいんだって言えるくらいタフだから相当当たりの肉体でしょ

5chアニメ速 452


ちゃんと嫌われてた真人はよく出来た悪役だった宿儺はよくわからん

5chアニメ速 453


他は最悪強引とはいえ展開のためってことなら受け入れられるんだけどもういいんだが本当に最悪



5chアニメ速 454


悟飯でも調子乗ったら鼻っ面へし折られるし基本的に絶対優位の強者ってのがあんまりいないよねドラゴンボールだからこそベジットとか極一部の最強格が際立ってる

5chアニメ速 456


ドラゴンボールも今連載だったらセル編とかブウ編はまあまあ叩かれてそう

5chアニメ速 457


やはりはー待て待てが致命的だったのでは…?

5chアニメ速 459


最近の呪術は味方側の頭の悪さと変な日本語のせいでダメな時のNARUTO読んでる感覚になる

5chアニメ速 468

>>459
金銀vsダルイ辺りのマジで最底辺だった頃?


5chアニメ速 469

>>468
そことか飛段角都辺り読んでる感覚


5chアニメ速 471

>>469
変な日本語はともかく呪術みたいな味方側の頭の悪さは無かっただろ


5chアニメ速 461


週刊連載とはいえラスボス戦のここから畳み掛けるぞってタイミングでインタビューとか解説挟みまくって間延びさせ続けてるの話の流れとしてあんま良くないと思う

5chアニメ速 463


好き嫌いはあるだろうけどラスボスの格は羂索のがまだあったよね宿儺は羂索死ぬまでパワー系幹部みたいな立ち位置だと思ってたわだからキャラの掘り下げが少ないのだとそれがラスボスになるからおかしくなる

5chアニメ速 464


ヒソカほど面白いことも言ってくれないんだよなすっくんは



5chアニメ速 467


セルもそうだし悟空ベジータもポカやらかした後すまないとかこんなはずじゃなかったとか変に軍師面続けずに素直に謝るから愛嬌に昇華されてるのあると思う聞いてるかアツヤ

5chアニメ速 470


正直今と展開一緒でも対戦相手の術式に逐一何ィィィーーーッ!!!ウオアァァーーーッ!?とか必死のリアクションしてたら割と楽しく読めるし宿儺のこと好きになってたと思う

5chアニメ速 473

>>470
やっぱワンピースって正しいわ


5chアニメ速 476

>>473
逆にもしカイドウが負ける回までずっとにやにや余裕綽々で無双してたら塩キャラ扱いだったと思う


5chアニメ速 483

>>476
ベテラン大御所俳優と若手新人俳優みたい感じだよなこのバトル


5chアニメ速 472


ヒソカにだけ都合よかった部分なんて団長に負けた後のバンジーガムの動作ぐらいだしなぁ…

5chアニメ速 474


ダメな頃のNARUTOはおかしいけど話は進んでたし…

5chアニメ速 478

>>474
戦争編の脇役vs脇役はそうかなあ!?


5chアニメ速 475


強いしか取り柄のない宿儺が雑魚に群がられて全然処理出来てないのキャラ崩壊だと思うんだよね

5chアニメ速 481


弱いマダラ



5chアニメ速 486

>>481
マダラほど理想や目的も無い


5chアニメ速 484


どっちかっていうとテラフォのダメな部分を一年くらいやってるからでは

5chアニメ速 485


戦争編の脇キャラ対決でも侍の人vs山椒魚の人は渋くて好きだった

5chアニメ速 488


思えば章ボスが絶対に許さんぞ虫ケラ共!とか今のは痛かったぞーー!!とか割と頻繁にブチギレてたドラゴンボールの方が珍しい気もする

5chアニメ速 489


忍界大戦の脇役バトルは戦いの規模の大きさを表現しなきゃいけないのに木の葉の周りしか出さないのは変だし必要じゃない?黒幕勢ほとんど木の葉出身じゃねぇかっていうのはおいておくとして

5chアニメ速 490


五条が宿儺を倒すけどダメージが大きいから羂索はみんなに任せるよってのが一番収まりが良かったと思う

5chアニメ速 495

>>490
メロンパンじゃなく宿儺のほうが残った意味を今んとこ一切感じないからな


5chアニメ速 491


無駄にページ使ってアツヤはやさしいとか読まされた読者カワウソ

5chアニメ速 492


メロンパンが私の意思を継ぐものがどうこう言ったあたりですっくんになんか目的を付与してやるべきだったと思う

5chアニメ速 493


最後は宿儺もご都合虎杖術式に敗れるだろうし見る側が道中を我慢できなくなっただけだよ…



5chアニメ速 494


キャラだけじゃなく設定やストーリーも戦いが長引けば長引くほど壊れていってるのすごいと思うこんなラストバトル他に無いぞ

5chアニメ速 498

>>494
五条復活あたりから最終回までの動線考えてると思ってたのに今でも数週後の展開曖昧で描いてそうなのビックリする


5chアニメ速 496


小僧がムカつくから小僧の嫌がることをするのが今の目的なのひどいと思う

5chアニメ速 500

>>496
まだいたのか…とか言ってるあたりその目的ももう消えてそう


5chアニメ速 501


敵味方共に全然死力を尽くしてる感がないのが良くない

5chアニメ速 502


ブウもセルもZ戦士が調子に乗らなければ何回かやられてるからかな

5chアニメ速 503


自分で初回ボーナス使ったから以後掌印と祝詞いるって書いてるくせにどっちもなしで唐突に乙骨に次元斬撃った宿儺とか作者が痴呆症としか思えない

5chアニメ速 512

>>503
縛り達成のご褒美に一回縛り解除だ
明日からまた縛る


5chアニメ速 504


困るのがなんかスっと始まったから未だにラストバトル感がないところ

5chアニメ速 505


俺は術師としての使命感を抱いた!黒閃!その後生きてる真希パイ見ても対して反応なし



5chアニメ速 506


五条復活させるために〇〇するために〇〇するための〇〇を集めるみたいな迂遠なことやってた割に復活が幕間ダイジェストだったあたりから色々おかしくなってねとは思ってた

5chアニメ速 510


まるでラルゥよりミゲルの方が面白いっていった宿儺が節穴みたいじゃん

5chアニメ速 511


サイヤ人はバトルジャンキーだから不合理な事もしちゃうって下地があるしな

5chアニメ速 513


乙骨はちゃんと詠唱と掌印どっちも封じて殺しに行ったのにひでえよな…

5chアニメ速 516


ベジータが善人として描かれてる仲間だったら当時でも文句でまくったと思うよ優しいとか先生とかの立ち位置なはずなのにそれをやってるのが今の呪術

5chアニメ速 517


まず前提として宿儺のバトルにドラゴンボールほどの面白さがないから当然その分粗は際立つんだ

5chアニメ速 518


せめて宿儺にもう少し焦りとかが見えれば違うんだけどな

5chアニメ速 522


ベジータはやらかしてるけど無理がある展開ではないからなああこいつ調子こいてこういう事しちゃうわって

5chアニメ速 526


頭使ってる風の会議シーン後の謎戦術で味方ガンガン死にながらよし計画通り!とか繋いだ!とか言ってるからアレさが際立ってると思うんですよ

5chアニメ速 529


四天王とか嫌なら五条終わった後に斬撃で在庫処理してからメインメンバーで挑めばよかったんじゃないのかな…



5chアニメ速 533


簡易領域とか言う一話ごとに設定変わるフワフワ技

5chアニメ速 538

>>533
あれは実質アツヤのオリジナル技が通常の簡易領域と名前が同じなのが悪いし…


5chアニメ速 535


だいたい初回特典初心者用フルオート次元斬で倒したコマですら「至難の技だったがよい手本だった」とか言ってんだぜ何が至難だったんだよ

5chアニメ速 536

>>535
五条が動けない休載の間に次元斬撃つことだろ


5chアニメ速 537


結局キャラと展開が矛盾起こしてるかどうかよ

5chアニメ速 539

>>537
キャラも展開もそれ単体で矛盾してるんだけど!?


5chアニメ速 540


呪霊再生怪人できるなら呪いの王っぽさもあるな

5chアニメ速 542


超2悟飯が出るところでヤムチャが出てきて順当に負けるのを何回か繰り返してる感じ

5chアニメ速 547

>>542
セルジュニアでまとめて処理するところを全員セル本人とやってる状態か


5chアニメ速 545


そもそも宿儺に大した目的がないのがよくない



5chアニメ速 546


どうせ今の展開になるしても五条に勝ったときはもっとギリギリな感じで良かったと思うな…

5chアニメ速 548


ド安易だけど宿儺vs五条で相打ちか五条勝利ただし戦闘不能羂索が特級呪霊ストック複数出して秤乙骨真希日車(アツヤ)にバトルの機会を虎杖との因縁語られた後に一億総呪霊のなりかけと融合した羂索が虎杖とラストバトルこんなベタベタでいいんだよ

5chアニメ速 554


無駄にしぶとく生き汚いボスは作品ごと嫌われるぞ無惨様もアレにバラバラにされた過去がなければもっと嫌われてたと思う

5chアニメ速 555

>>554
奈落ってそんなに嫌われてた?


5chアニメ速 561

>>555
めっちゃ嫌われてた…


5chアニメ速 557


ふふっやるじゃんって褒められて死んでいく王の御前に出展する呪術師展覧会なんだラスボス戦じゃないんだ

5chアニメ速 558

>>557
もてなす云々が皮肉じゃないようにみえてくるよね


5chアニメ速 564

>>558
裏梅目線のナレーションと考えると納得はいく
何でそんな目線のナレーションが挟まったかはともかく


5chアニメ速 562

>>557
1話で女子供も殺し放題食べ放題だとか言ってた外道にやる展開か…?これが…


5chアニメ速 559


無惨様ほどキャラが立ってもないんだよな…



5chアニメ速 560


ドラゴンボールは個人の感情優先なのが上手かったな強い奴と戦いたいからって概念があるから敵味方両方をある程度都合良く動かせる

5chアニメ速 563


9000万部売れたのは今の展開より前の話のおかげだろう真人のほうが遥かに面白いボスだった

5chアニメ速 586

>>563
そこまで売れたのは間違いなく鬼滅バブルのおかげ


5chアニメ速 565


奈落は本気で人気なかったな

5chアニメ速 568


この状況にするなら宿儺をもっと誇り高いバトルジャンキーとしてキャラを確立してほしかったよ

5chアニメ速 573

>>568
借り物頼りでしか五条と戦えないチキン野郎だからな…


5chアニメ速 572


ナレーションの言ってることに意味はない漫画だからいいんだよ忘れて

5chアニメ速 575


両面のあたりを拾ってバトルジャンキーの方と性格最悪な方で人格分離しとくとか…

5chアニメ速 577


次元斬ぶっちゃけ五条以外に打つ意味なくない

5chアニメ速 578

>>577
なぜか薄皮しか斬れないからね
火山戦のが強い




5chアニメ速 580

>>578
御厨子がサイレントナーフされちゃったからな…
渋谷の頃なら雑魚どもなんて解で一掃してただろうに今や黒閃でさえ仕留められない


5chアニメ速 581


初期呪術もひねった展開あったけど今よりよっぽどよかったなあと終盤物語を畳むフェーズでこれ以上ひねる必要あるのかというか

5chアニメ速 584


渋谷事変の時点で完全体宿儺の黒閃食らっても真希どころかラルゥすら死なないよ言われても絶対信じないと思う
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});