5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒ほど酷い末路の相棒キャラ




5chアニメ速

【呪術廻戦】伏黒ほど酷い末路の相棒キャラ_1


伏黒ほど酷い末路の相棒キャラは中々見ない【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

5chアニメ速 1
まず相棒キャラでもないっていうか

5chアニメ速 4
>>1何か一緒に戦ってる人ってだけだなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 134

>>4
目次がこれなのに相棒キャラじゃないとか斬新だな

5chアニメ速 2


コイツが乗っ取られたのが決定的な分岐点だと思ってる

5chアニメ速 5


何なら張相との方が付き合いある虎杖

5chアニメ速 6


死屍累々で助けに来ても断る

5chアニメ速 44

>>6
死屍累々って魔々勇々とか累々戦記みたいだな


5chアニメ速 47

>>44



5chアニメ速 7


元相棒で現ラスボスだからそんなもんだろう



5chアニメ速 8


野薔薇ちゃんは良いタイミングで死ねたよねと好きなキャラの死を望むサイコみたいな感情がある

5chアニメ速 14

>>8
綺麗なうちに殺しとこうって思想をちょっと理解できるようになるとは思わなかった


5chアニメ速 21

>>8
この漫画は死んでも貶められる心配があるのが酷い


5chアニメ速 32

>>21
いいですよね日下部がやる気ないせいで駆り出されて死んだのに死後日下部上げに使われるナナミン


5chアニメ速 9


もういいんだは無いわ

5chアニメ速 10


死人でも日下部と関わりありそうだったら安心出来ない漫画

5chアニメ速 11


こいつの物語ってお姉ちゃん救済がすべてなのに万った時点ですっからかんだよね

5chアニメ速 12


仮に魂パンチで救われたとしてどうすりゃいいんだろうね

5chアニメ速 13


思えば五条次いで伏黒が負ってる比重がでかい漫画だったなあ…

5chアニメ速 17


救う相手を選ぶ男が一番救いたい相手は救えない結末自体はまぁアリっちゃアリなんかな…



5chアニメ速 19

>>17
サブキャラならいいけどこいつは本筋だしな


5chアニメ速 30

>>19
もう別人でした~!!ってつみき知らなかったらああそうとしかならんので


5chアニメ速 55

>>30
キツイ末路としてはありだと思う
ただ物語としてはここから伏黒救う話になるはずだからその後どうするんだろうな…


5chアニメ速 22


ツミキもそうだし因縁ある禅院家も消えた

5chアニメ速 23


心折れすぎだろ今までよく術師やってられたな

5chアニメ速 26


肝心な時に死なば諸共の精神発揮できなくてどうするよ

5chアニメ速 28


マコラの能力が味方側の使う能力にはとても見えないので乗っ取られるのは規定路線だったと思われる

5chアニメ速 35

>>28
別にそこは文句言われてない
乗っ取り方があまりにお粗末すぎたけど


5chアニメ速 37

>>35
宿儺がマコラ頼みすぎるのはなあ


5chアニメ速 38

>>37
そうだろうけど宿儺がマコラないとなんも出来ない雑魚とは思ってなかったよ…




5chアニメ速 95

>>38
最初は摩虎羅と領域展開で宿儺に食らいつくんだろ!そのレベルじゃないとどうにもできないくらい宿儺が強いんだろ!と思ってた時期がありました


5chアニメ速 29


少年院で賢しらにふるゆら見せびらかそうとしなけりゃ…

5chアニメ速 71

>>29
マコラの能力って宿儺も渋谷で把握してた気がする


5chアニメ速 33


この漫画はどう着地するのか本当に想像がつかない

5chアニメ速 40

>>33
すっくん大勝利エンドでも不思議ではないと思う


5chアニメ速 52

>>40
名あり死にまくるんだろうなってことだけはわかる


5chアニメ速 57

>>52
全然殺せてないぞ?


5chアニメ速 34


つみきなんて名前つけといて読者視点だとろくに積まれてるものがない…

5chアニメ速 36


虎杖伏黒野薔薇三人で姉をお見舞い行くイベントあってもよかった

5chアニメ速 41


すっくんの呪いの王的なバックボーンみたいなのが全然なさげなのも悪いとこあると思う



5chアニメ速 45


正直伏黒乗っ取りでもう漫画畳むんだなって思ってたよなんでまだやってんの?

5chアニメ速 46


主人公たちどころなラスボスですら雰囲気でバトルしてるからよくわかんない

5chアニメ速 48


ケイカツはもうちょっと感心する使い方するもんだと思ってたわ

5chアニメ速 54

>>48
即死する指を他人に飲ませるのはOK!っていう虎杖のキャラも死んだのがね


5chアニメ速 74

>>54
虎杖自身が対象外は分かる
天使気絶と無理やり指飲ませるのがセーフは分からない


5chアニメ速 49


なんか初期から提示してた伏線やら因縁の類が碌に活かされないよなこの漫画

5chアニメ速 66

>>49
正しい死を求めて――


5chアニメ速 50


魅力的なキャラクターが台無しになっていく過程を見てる感じがする

5chアニメ速 58

>>50
キャラ死んでもいいんだけど絶対に切り落としてはいけない木の幹そのものをやっちまった


5chアニメ速 53


強制的に相手の肉体を乗っ取ったけど傷つけてません!はもう言ったもん勝ちだよね



5chアニメ速 56


俺を助けろの辺りはよかったんだけどね…

5chアニメ速 59


風呂敷広げるだけ広げたメロンパンが有耶無耶に満足して死んだ時点でこれ以上広げようがない

5chアニメ速 62


なんで指飲んで耐えられたんだっけ

5chアニメ速 73

>>62
伏黒の事なら即落ちだし小僧は何か頑丈だったとしか…


5chアニメ速 82

>>73
いや普通なら肉体も耐えられないはずだけど…


5chアニメ速 63


宿儺のマブダチじゃん

5chアニメ速 64


ナナミンはちゃんと殺せたのはたまたまだったんだなってなる死後愚弄され続けるし

5chアニメ速 67


パンダとかもなあ

5chアニメ速 68


納得できる表現なり理屈なりがあれば良いんだけどね…

5chアニメ速 69


そもそも誰がインタビューしてんだあの回想そしてそんな回想挟んでも戦ってるやつは知ったこっちゃねぇという



5chアニメ速 70


ツミキが万になるって絶望展開のはずなんだけど不思議なことに万うぜぇ以外の感情が全くわかない

5chアニメ速 72

>>70
だって元のキャラ知らないんだもん


5chアニメ速 83

>>70
まず元を知らない
ついでに万が恋愛脳のギャグキャラみたいな振る舞いする(具体的にははい縛り!からの一連)でうぜぇ要素の方が強くなる


5chアニメ速 87

>>70
罪木の掘り下げ無さ過ぎるから当然


5chアニメ速 75


虎杖の物語⇒とっとと処刑しておくべきだったがアンサー伏黒の物語⇒一番大切な姉死亡野薔薇の物語⇒なんか死んだ五条の物語⇒負けておいてなぜか満足死

5chアニメ速 76


宿儺に身体乗っ取られる姉が万さんに乗っ取られる万(姉)死亡で魂が沈む浴で更に魂が沈む無量空処を魂で肩代わりさせられる一応恩師の凡夫をノーモーション次元斬で殺す虎杖が助けに来たけどもういいんだで拒否、乙骨に致命傷与える

5chアニメ速 77


最終回まったく想像できないよね仮に帰ってきたとして伏黒はどの面下げて生きればいいのだろう

5chアニメ速 78


前に誰かがいってたけど勝手に読者が期待してるだけでろくに好転したことない漫画ってやつ信じたくないけどそうだったんだなってなってるよ

5chアニメ速 80


正直一番どうにかして欲しいのは乙骨が他の奴らと横並び程度の普通のキャラになってること

5chアニメ速 81


伏線あったらちゃんと解消すると思うじゃん



5chアニメ速 84


冥冥「あーでもね私が日下部を推す一番の理由は文句ばかり言うくせに知的誠実さは忘れないことかな要は」冥冥「優しいんだよね」七海「優しいんですよ」五条「優しいんだよね」日下部「(うだうだ考えてんじゃねえ!!ここで退いたら宿儺は回遊の泳者になった三輪達も殺すんだ!!ガキ共が命かけて戦った!!大人の俺が必死こかなくてどうするよ!!)シン・陰流「朧月」!!」宿儺「既に傷ついている心臓を狙ったな見え見えだ」日下部「クソッ」ドサッ

5chアニメ速 85


たぶんポッと出のなんかよくわからんやつが活躍して畳むんじゃない?

5chアニメ速 201

>>85
来るか
宇佐美


5chアニメ速 86


初期のゴリラ廻戦とかやってたころが平和だった今は本当にゴリラのしばきあいすぎて味がしない

5chアニメ速 88


いやもうなんか知らんけど虎杖が殴り勝って終わりで良いよ…

5chアニメ速 99

>>88
なんならすっくんが皆殺しエンドでもいいから早く終わらせてほしい


5chアニメ速 90


もう一年以上乗っ取られてる?ずっと死んでる野薔薇ちゃんもだがなんなんだこいつら

5chアニメ速 91


なんで急にオカマに釘付けになるんだよ

5chアニメ速 101

>>91
なんで精神操作が効かないと思ってる?ゲームじゃないんだぞ?


5chアニメ速 92


縛りを結んだ時点で虎杖の指を喰うことへの認識が甘くてもしょうがないとは思う自分は喰えるし喰ったら死ぬって実感なんてわかないよ



5chアニメ速 93


誰も本懐遂げないまま終わるんだろうなって

5chアニメ速 94


不貞腐れて寝てるけどこれで最後に復活されても反応に困る

5chアニメ速 96


いや乗っ取られたこと自体は面白い展開だと思う転がし方が終わってる

5chアニメ速 102

>>96
そこが駄目なら全部駄目


5chアニメ速 97


芸人が死んでなきゃ全部なかったことにするよ

5chアニメ速 98


この手のキャラって自らの意思で主人公達と離反して欲しいところがあるよね

5chアニメ速 100


こいつの姉が読者視点でも描写いっぱいあったら絶望的な展開になったと思うけど誰…?レベルなのが

5chアニメ速 105


勝てる!繋いだ!何か知らんオカマで!

5chアニメ速 106


姉のために敵対!!!とかで良かったんじゃないすか…?

5chアニメ速 107


というか伏黒いないと五条に手も足も出ないのがね宿儺…



5chアニメ速 132

>>107
は?なくても勝てませんでしたが?


5chアニメ速 108


宿儺が受肉した時点でもう乗っ取られた感もない寝てるだけ

5chアニメ速 109


話の流れで自然と見捨てられたみたいなキャラ少年誌で見たのは初めてかもしれん

5chアニメ速 110


飯と暇つぶし以外特にやることないけど主人公が気に入らないから日本滅ぼすわがラスボスの動機ってのも盛り上がらなさの一因

5chアニメ速 111


伏黒と野薔薇だったらまだ野薔薇のが虎杖と印象的な共闘してたかな伏黒は相棒ポジといわれてもピンとこない

5chアニメ速 113


今となっては五条に尺取りすぎだと思う

5chアニメ速 114


もういいんだで物理的にもキャラとしても死んだ

5chアニメ速 115


つーか伏黒乗っ取った直後の殺してやる!って意気が今の虎杖にないのがねなんでそんな冷めてんの?

5chアニメ速 116


人間性があーだこーだの信念が生きてた場面ないな

5chアニメ速 117


イノタクから形見ぶんどっておとりさせるやつを優しいとか脳みそにうじ湧いてるような展開を出してくる



5chアニメ速 121


伏黒って倒した一番の大物誰になるんだ

5chアニメ速 126

>>121
橋の時の虫かレジィ様?


5chアニメ速 135

>>126
橋の特級かレジィのどっちかじゃない?


5chアニメ速 125


よくわからんレシート男との対決がこいつのベストバウトになるのか?

5chアニメ速 129


けっくんは何やら満足死したし

5chアニメ速 133


ハートキャッチなんてつけるくらいなら心臓潰せるようにしろよ

5chアニメ速 138

>>133
もう潰れてる


5chアニメ速 137


どいつもこいつも直接殴り合いしかしなさすぎて呪術とは一体…ってなったりもするヤクザの抗争みたい

5chアニメ速 142


馬鹿目隠しは何故か満足して死んだのにね

5chアニメ速 146


というか多分乙骨も日下部も死んでないと思うよ



5chアニメ速 154

>>146
日下部は死んでいいよ


5chアニメ速 147


芸人とけっくんの戦いは正直好き

5chアニメ速 160

>>147
あれ単体で見るなら面白い
虎杖を産んで九相図も作って五条封印してと1000年暗躍した黒幕としては最悪


5chアニメ速 148


現代最強の呪術師はちゃんと満足して逝ったぞ

5chアニメ速 149


アンチ「こいつ無量空処何度も喰らってるし姉も先生も自分が原因で死んだし生きる気ないだろ」本バレ「もういいんだ」歴史的和解

5chアニメ速 150


いいんだよ忘れて

5chアニメ速 155


ミゲルが二人一緒に参戦しようぜとか言ってなかったらオカマ死刑剣のコンボで勝ってたまである

5chアニメ速 156


大体見る限りどこが孤独なんだよすくな強者ゆえのと言う割に言うほど強くないから余計にわからん

5chアニメ速 159


猫が何も考えていないのが透けて見えるせいでどのキャラにも魅力を感じられなくなってる

5chアニメ速 168


日下部はともかく乙骨は思いっきり斬撃が胴体横切ってるのにあれで死ななかったら五条がばかみたいじゃん



5chアニメ速 169


俺乙骨と仲良くないシそもそもラルゥがなんで戦うかも意味分かんないシ宿儺に適当にダメージ与えたらさっさと逃げたいネ

5chアニメ速 172


別にオカマいなくても乙骨が呪言で動き止めたところを真希が真衣ソードで頭切断すれば楽に勝てたぞ

5chアニメ速 174


絶望に落ちる過程もきちんと内面描写できてればまた違ったんだろうけどね…久しぶりに喋ったと思ったら「もういいんだ」だからまた心証悪い

5chアニメ速 175


けっくんの漫才バトルが面白いと感じられるなら他のも受け入れられるだろ

5chアニメ速 179


本当に積み重ね描くの苦手なんだろうな…飛び道具に頼るばかりなのは自覚してたみたいだしそれでも短期連載なら誤魔化しが効いたろうなと思う

5chアニメ速 180


宿禰の強さが可変式なのが悪いよ

5chアニメ速 187


明らかに渋谷のときのさっくんの方が強かったよね

5chアニメ速 188


すっくんへの乗っ取り返し失敗はいいんだよもうちょっと失敗の仕方ってもんがあるだろ伏黒恵

5chアニメ速 190


九喇嘛がナルトを乗っ取って人殺しまくった上に身体から抜け出てサスケは大蛇丸に身体乗っ取られてラスボス化サクラちゃんは木の葉崩し編で死んで以降出番無しナルトは螺旋丸も習得せず木の葉連弾だけで戦ってるみたいなNARUTO

5chアニメ速 191


こいつのファンかわいそうだろ



5chアニメ速 195

>>191
「あ~はいはいダメよダメよもね~あれね~」


5chアニメ速 193


奇形児だった以外の特殊な出生の秘密とか無さそうだよね宿儺

5chアニメ速 194


さっくんすっくんけっくん

5chアニメ速 196


でも9000万部よ?

5chアニメ速 210

>>196
正直に言うと渋谷事変の頃の勢いだともっと早い段階で1億超えると思ってたよ


5chアニメ速 221

>>210
どういう感情でレスしてんの


5chアニメ速 197


渋谷事変終了後で一回長期救済した時に本気で八百屋に入れ替わられたんだと思う

5chアニメ速 211

>>197
八百屋に謝ってくれ
必要だろ


5chアニメ速 203


結局すっくんは何がしたくて時を越えたのか今何がしたいのかわからない…わからなすぎて…

5chアニメ速 204


これだけ連載して終盤に来てんのに主人公の技黒閃だけって…ナルトですら技増えてんのに



5chアニメ速 212

>>204
痙攣拳!


5chアニメ速 223

>>212
技っていうかただの特性だよね
それもダメな特性


5chアニメ速 224

>>204
はー待て待て
穿血やったばっかりだろ


5chアニメ速 207


主人公の主人公としての活躍が少ないから相棒の相棒らしい活躍も少なくなるまぁ別に本当に相棒ってほどのキャラでもないけど

5chアニメ速 209


万さんは重要キャラになったから

5chアニメ速 216


割と味方の中ではパワーアップしてる描写があった方のキャラなんだけど全てが無駄になったな…宿儺が完全上位互換見せちゃったし

5chアニメ速 217


本来存在すべき主人公が合流しなくてサブキャラを無理に主役に据えた二次創作みたいな末路

5chアニメ速 222


死滅回遊からひどすぎるんだけど

5chアニメ速 225


キャラに感情を出させるのダサいからな

5chアニメ速 227


はー待て待て日下部死んだら話を回すキャラがいなくなるだろ頼むぜ



5chアニメ速 228


初期すっくん 女子供がいっぱいだ!塵殺だ!中期すっくん 漏瑚は強い!誇っていいよ後期すっくん 俺は分かった!呪術は所詮肉や皮でしかなくその体こそが骨と髄であるってことか?俺は天与呪縛と戦う事で使命に目覚めたぞ!

5chアニメ速 238

>>228
でも本気は出してません


5chアニメ速 230


少年漫画なのに虎杖だけの技とかキメ技ないの致命的じゃない?

5chアニメ速 231


主人公はともかくヒロインと伏黒の術式はわりとすきだったな

5chアニメ速 234

>>231
呪術のヒロインって誰だ?


5chアニメ速 242

>>234
え?日下部


5chアニメ速 245

>>242
状況次第ですが日下部さんですかね 私個人としては


5chアニメ速 232


自由に腕生やせるようになった東堂が出てくるよ

5chアニメ速 233


今思うと斬撃に巻き込まれた程度で腕無くすのは戦力外すぎるな…

5chアニメ速 235


メロンパンみたいに計画にコイツの術式が必要とかじゃなく面白半分に乗っ取られただけなヤツ



5chアニメ速 236


何すっくんってどこの方言?

5chアニメ速 241


宿儺は本気出してないし五条も本気出してないなら茶番じゃん

5chアニメ速 244


すっくんもけっくんも現代の若者特有のニヒリズムが作り出した悪役だと言える

5chアニメ速 248


虎杖の相棒って言うと東堂や腸相のがそれっぽい

5chアニメ速 252


他所のコミュニティでも大分愚弄されるようになってきた

5chアニメ速 253


すっくんけっくんの元ネタはバキだからもう説明すんのはダルい

5chアニメ速 261


あべこべとレジィってどっち後だっけ

5chアニメ速 266

>>261
あべこべは渋谷
レジィは死滅回遊


5chアニメ速 270

>>266
あべこべは渋谷
レジィは死滅廻遊


5chアニメ速 262


真希相手に使命に目覚めてテンション上がったかと思ったらもうすでに興味なくしてるのネタ抜きで情緒おかしくなってるよ宿儺



5chアニメ速 264


バキて…もうジジイしか読んでねぇだろ

5chアニメ速 268


宿儺も作中比だと強いんだろうがなんかスケール感がないんだよな…渋谷で片鱗見せたが今は単に切るだけで地味すぎ

5chアニメ速 271


宿儺囲めば勝てるぐらいの最強なんだよな

5chアニメ速 273


なぜ宿儺は伏黒だけ助けてるんだ…?まさかまだ明かされていないとんでもない事実ととんでもない計画があるのか…?↓あっ身体を乗っ取りたかっただけか…乗っ取ってどうするんだろう…術式を使ったなにかとんでもない計画でもあるのか…?↓あっ無下限突破したかっただけか…

5chアニメ速 277


みんなゴリラに行き着くけどデバフの方が強いからデバフ廻戦しろ

5chアニメ速 279


かしーも倒すまではまだ高威力斬撃だったと思うあの魅せ技の格子斬りでパワー全部使い果たしたんじゃね?

5chアニメ速 285

>>279
じゃあパワー枯渇させたかしーも有能じゃん


5chアニメ速 280


なんだっけ同期の1年のヒロインがあんなことになった時点であれこの作品チガ…感が

5chアニメ速 281


五条と乙骨と秤で囲んだら勝てただろ

5chアニメ速 288

>>281
はー待て待て




5chアニメ速 282


ぶっちゃけ東堂の方が相棒やってるし今はお兄ちゃんが相棒枠だろ

5chアニメ速 286

>>282



5chアニメ速 283


まこーらいつもありがとう

5chアニメ速 287


NARUTOの三人も大概だったけどそれ以上に一緒だった時期短いよね一年勢

5chアニメ速 289


虎杖の相棒キャラって言われたら兄の方がそれっぽい伏黒?道化でしょ

5chアニメ速 290


呪術はもうちゃんと名前呼ばれるキャラの方が少なくなってるからな登場人物の半数が蔑称

5chアニメ速 292

>>290
東堂すげぇ


5chアニメ速 291


鹿紫「あ」

5chアニメ速 293


実際戦ってるやつらはナレーション抜きでやり合ってるからマジで雰囲気でお互いの能力見定めつつ踊ってバフ!とかしてんだよなよくわからん

5chアニメ速 294


色々ぶん投げたの無視すれば芸人戦はここ一年ぐらいでのベストバウトだったわ



5chアニメ速 295


フーガ使わないの謎だしそもそも斬撃や炎だけじゃないっぽいのよねこいつの術式

5chアニメ速 297


そも一年トリオの共闘ってほぼなくね心臓抜かれてからしばらく別行動だったし野薔薇渋谷で死ぬし言うほど一緒にいない

5chアニメ速 298


主人公とのクソ地味だけどコンビ技やったお兄ちゃんに比べて伏黒はなんかやったか?

5chアニメ速 300


理論上は虎杖パンチなら受肉体から呪物を追い出せるのに使い捨て特攻させられたカシモの元の人可哀想じゃない?腸相にも言えるけど

5chアニメ速 301


世界覚えて帰化冷凍法や空眼烈刺驚使わなくなったDIOリスペクトでしょフーガ使わないすっくん

5chアニメ速 321

>>301
5年以上あけて再登場したキャラの扱いと同じランクに数週間で到達したの?


5chアニメ速 302


主人公が反転術式と赤血操術が使えるようになったのはいいが習得が遅すぎる

5chアニメ速 360

>>302
ほったらかしにしてた課題を最終日手前で消化してるだけな空気を感じなくもない…


5chアニメ速 304


宿儺は別に逃げ道塞がれてるわけでもないんだから帰ればよくない?ってずっと思ってる

5chアニメ速 306


アツヤより優しくも強くもない東堂アツヤより優しくも強くもない七海みんな違ってみんな良い



5chアニメ速 308


[emoji:B6C]︎がなんなのか明かされるどころか使う気配すら未だに全くないのなんなんだよ

5chアニメ速 310


なんだかんだ五条が一番好きなんじゃねえの?今でもフォロー入れてるだろ

5chアニメ速 315

>>310
死体蹴りに見えるが…


5chアニメ速 358

>>315
煽ったりおふざけしつつ強者アピールって表現は今までもよくあったしやらかした後も同じ持ち上げ方してるから結果的に死体蹴りになっただけに見える


5chアニメ速 311


虎杖の中にいた時のテンションあまりしてくれなさそうなんだよな

5chアニメ速 312


なんか黒い鉄の凹で一旦動き止められるくらいだからわりと大したことないなすっくん

5chアニメ速 313


冷静にダメだしされるフェーズだから楽しく語りたいなら呪術スレは見ない方がいい

5chアニメ速 316


あっぱれな五条はともかくそれ以降に付き合ってあげるすっくん…優しかった

5chアニメ速 318


ミゲル「……友人は多い方がいイへェ……領域はちゃんと封じられてるネいい冥土の土産ダ五条悟」ラルゥ「逆土産ね反転術式もかなり控え目4本腕のうち下左腕は欠損下右腕は戦闘に使えてないわ(そして治りきらない心臓……!!)」ミゲル「申し訳無くなってきたナこれじゃ美味しいとこ取りダ」

5chアニメ速 319


日車の剣とか一切なんの役にも立たず消えて終わったのに繋いだ!もねえもんだよ



5chアニメ速 320


野薔薇ちゃんは名前すらもうほぼ出てこないからな…

5chアニメ速 323


ポッと出の芸人が今まで暗躍してたラスボス倒す展開の何処がおもしれーんだよ

5chアニメ速 325


なんとなくでみんなとりあえずすっくん倒そうとしてるのがダルい

5chアニメ速 326


宿儺の心臓狙った真希の件はミゲルがお返事して心臓が治りきってないことになったから攻撃しまくれば勝てる

5chアニメ速 327


斜に構えた冷笑家が好きそうなのはわかる

5chアニメ速 328


入れ替わりながらのタイマンバトルでどっちも勝つ気ないだろこれ

5chアニメ速 329


というか領域展開使えなくなったところで加勢したら終わってたよね?をどう足掻いても覆せないからもうどうしようもないよ

5chアニメ速 331


孤独とか愛とか理想とか使命とかいろんなテーマが現れては消えていく

5chアニメ速 332


脹相「チッ」宿儺「まだいたのか」術式対象を拡張した世界を断絶する「解」の発動には「伏魔御厨子」の発動と同様に閻魔天の掌印が必要だったしかし変身前の片腕のみの宿儺が五条悟を斬るためその後の発動条件に縛りを科す現在 世界を断絶する「解」は閻魔天の掌印 呪詞の詠唱の両方で条件を満たし そして術式の指向性を手掌で設定しなければならない宿儺(黒閃を食らってなお―――)虎杖(真希先輩!!来た!!上下の右腕だけでは掌印は完結しない!!反転術式は未だ機能していない!!勝てる!!繋いだ!!全員で!!ここまで!!)

5chアニメ速 333


共同戦線すら少ないから相棒ってイメージがない



5chアニメ速 335


大体が五条が残したダメージじゃねーかその次にダメージ与えたのも乙骨だし

5chアニメ速 338


こいつが階級的には普通に勝てる二級呪霊に遅れをとったのが事の発端でこいつが宿儺に興味持たれてるの分かってて同行したから乗っ取られてこいつが決着のタイミング潰したのが今の状況だからマジでふざけんなよ伏黒

5chアニメ速 349

>>338
伏黒「五条先生が生まれて呪霊が強くなったせいだけど」


5chアニメ速 339


よく考えればそんな友達描写とかもなかったよね…

5chアニメ速 350

>>339
この漫画既存の少年バトル漫画と比較しても信じられないほど人間関係希薄なんだよね


5chアニメ速 352

>>350
日常シーンがほぼなくて戦ってばっかりじゃ掘り下げられるものもない


5chアニメ速 373

>>352
存在しない記憶の時に「特に友達描写もなかったのに虎杖が色んな奴とか仲が良いのはおかしいから洗脳能力持ちで確定」って考察してたのはアンチでもなんでもない真面目な読者たちだったし


5chアニメ速 340


正しく死ぬっていうテーマ覚えてるかな

5chアニメ速 341

>>340
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 343

>>341
五条の死に方見れば分かるだろ
あれが今の呪術だよ




5chアニメ速 344

>>341
それは雑魚の思考だ


5chアニメ速 342


すっくんが生き残ったら世界終わりなのに政府は何してんの?薔薇埋めて同士討ちさせたハンターの世界の政府以下じゃん

5chアニメ速 348

>>342
猛獣のいる世界になるだけだぞ


5chアニメ速 351

>>348
猛獣が放たれる程度ですが?


5chアニメ速 345


伏黒乗っ取り自体は好きだけど伏黒の術式ちょろっと使っただけであとはもう宿儺要素しかないの残念だな

5chアニメ速 354


初期のすっくんなんであんなに伏黒好きだったんだっけ伏黒より単にまこーらに興味あっただけ?

5chアニメ速 363

>>354
何故か自分の指取り込んでも死なない耐性持ちだと知ってた


5chアニメ速 374

>>354
虎杖は器として強度が高すぎて乗っ取れないから
指を食っても死にはしないけど乗っ取れる程度の器かつマコラで無下限も突破できる伏黒が超優良物件だった


5chアニメ速 356


たかが姉が死んだくらいで折れる伏黒にはがっかりだよ

5chアニメ速 362

>>356
流行りのBSSだよ




5chアニメ速 365

>>362
でも姉が万になったら?


5chアニメ速 368

>>365
それ自体は姉をこっちにも伝わるくらい良キャラに描いてくれてたらもうちょい共感できたよ…


5chアニメ速 359


津美紀も万も読者からしたら知らないキャラすぎるんだよ…

5chアニメ速 369


何ならすっくんすら背景がいまいち不明なよく分からないヤツだしな…

5chアニメ速 381

>>369
平安時代の祭りに参加してたりよくわからない


5chアニメ速 383

>>381
そもそも宿儺って名前自体宿儺に似てるからってだけで未だに名前不詳の知らないおっさん


5chアニメ速 397

>>383
裏梅とかいう従者面してるくせに本名も知らんやつ


5chアニメ速 370


存在しない記憶で心底がっかりしたあたりから陰りが見えた

5chアニメ速 375


プレイヤーにされたつみき助けなきゃって目的も肝心のつみきがよくわからないから全く乗れなかった

5chアニメ速 376


海外はミゲルラルゥ黒縄以外雑魚しかいないって考えればまあいいよ0で名前の挙がったアイヌの呪術連は何やってんの?



5chアニメ速 378


両面宿儺というネームバリューだけで食ってるすげーやつだよ

5chアニメ速 379


まず渋谷の展開に入るの早すぎるでしょどう考えても各キャラの掘り下げ足りてない

5chアニメ速 390

>>379
ヒロアカもだけどキャラ交流と掘り下げ出来る学園設定活かせてないの勿体無いよ


5chアニメ速 412

>>379
あの時点の野薔薇ちゃんと真希を一級推薦は謀殺目的としか思えない


5chアニメ速 380


虎杖覚醒する前に掴んだやつ見せろよ

5chアニメ速 382


カシモとかいう何だったの?キャラ

5chアニメ速 385


好き勝手やってた頃も別に国滅んでないから本当に猛獣でしかないんだよね

5chアニメ速 386


今際の際の先延ばしって虎杖育てるため?

5chアニメ速 387


あいつ両面宿儺に似てるだけのおっさんなんだよな…

5chアニメ速 388


2級のくせに2級呪霊倒せない伏黒と生徒放置して土産買いに行ってた凡夫が悪い



5chアニメ速 391


>何なら虎杖すら背景がいまいち不明なよく分からないヤツだしな…

5chアニメ速 398

>>391
羂索と絡まないし父親が死んだ因縁とかも出て来ないしなんなのコイツ


5chアニメ速 392


おっさんおっさん言うけど享年は不明だ宿儺お兄さんかもしれないだろ

5chアニメ速 393


初期伏黒いくらなんでも弱すぎだろ

5chアニメ速 394


津美紀のシーン9割くらい見返り美人やってるカットだろ

5chアニメ速 396


そもそも主役はすっくんで相棒キャラは裏梅だろ

5chアニメ速 406

>>396
友情・努力・勝利してるのがすっくんだけって凄くない…?


5chアニメ速 399


全盛期のジョジョくらいキャラ立ちとバトルの面白さで食えるならこの掘り下げの無さでも問題無いけどさあそれ出来てる漫画なんてほぼ無いぞ

5chアニメ速 407

>>399
ジョジョみたいな上澄みと比べるどころかむしろ大抵の漫画なら出来てることやれてないんだぞ


5chアニメ速 400


なんか虎杖伏黒助けようとしてるけどこんなやつ助けたところでなんになるんだ



5chアニメ速 405

>>400
穿血で頭狙ってるからもう助けるのは諦めたんじゃねえか?


5chアニメ速 401


この期に及んでラスボスのバックボーンよくわからないし何なら本名すらわからない

5chアニメ速 402


小僧よりレパートリー豊富な伏黒に興味あるのは理解できるいちおう五条家とタイマンはれるレベルな家系っぽいし

5chアニメ速 404


無量空所死ぬ程食らってただろうけど大丈夫なの?

5chアニメ速 423

>>404
虎杖と会話できるくらいには平気そうだったでしょ


5chアニメ速 446

>>423
なんで平気なんだよ


5chアニメ速 408


メロンパン雑死にしたの致命的だろ主人公周りの掘り下げができなくなったし

5chアニメ速 416

>>408
なんで一番因縁あってずっと影で動いてきた奴をあっさり殺すかね…


5chアニメ速 432

>>416
邪推だけど描けないからとしか思えないです


5chアニメ速 417

>>408
FB2でそれっぽいこと書いて終わり(具体的には書かない)になりそうな予感しかしない




5chアニメ速 420

>>408
インタビューすればいい


5chアニメ速 436

>>420
優しいんだよね


5chアニメ速 409


相棒でもないし友達でもないしライバルでもないだったらスレ画は何だったって言うんですか!?

5chアニメ速 413

>>409
道化


5chアニメ速 419

>>409
虎杖が宿儺の容れ物ってのはミスリードで
実は宿儺が大切にしてた伏黒こそ宿儺の真の容れ物だった…


5chアニメ速 429

>>419
だったら見た目早々に捨てるのやめろや!


5chアニメ速 421

>>409
舞台装置


5chアニメ速 437

>>421
サスケってこの要素全部あって良いキャラだったんだなって今思ったよ


5chアニメ速 410


伏黒が独りで病院に見舞いに行くシーンとか入れたりすればいいのにそういうのすらなかったしね

5chアニメ速 411


結局羂索が虎杖父に目をつけた理由はなんなんだ母親だけなら九相図と同じでいいのに



5chアニメ速 422


アンケートが悪かったから巻いて刑務所やったと言うがその序盤学校要素すら始まってねえ口悪いキャラが口悪い自己紹介してただけ

5chアニメ速 424


メロンパンの口ぶりからしてなにかあると思ったら普通に乙骨合流してるしただ死んだだけだった

5chアニメ速 425


近年の娯楽の高速消費とキャラの掘り下げの相性が悪いのはあるけど読者がキャラに期待する活躍や描写からズラすのはダメ

5chアニメ速 427


橋の蟲相手の領域展開とか渋谷のタコ戦からの親子対決とかレジィ戦とかいちおうちゃんと見せ場があったとは思うんだけどなんかこうイマイチ跳ねないまま乗っ取られたな……って感じの印象が強い

5chアニメ速 428


すっくんけっくん仲良しなせいで檻用意した意味がわからなくなった

5chアニメ速 430


「ルール上絶対に民間人が大勢死ぬゲームだけど普通に真面目にプレイして俺の姉を救ってくれ」↓身体乗っ取られるけど以外と無事 宿儺の攻撃を弱める↓「もういいんだ」

5chアニメ速 435


相棒が乗っ取られ相棒の最愛の姉が死に最強の恩師が死に前作主人公の最強の先輩が死(?)に…って展開だけ羅列したらめちゃくちゃパワーありそうな事態が起きてるのに全部描写がヘタクソでで台無しにしてるまあむしろヘタだから人死にに頼ってるんだろうけども

5chアニメ速 438


高専設定がそもそもろくに機能したことあったか?

5chアニメ速 457

>>438
高専が呪霊対処の公的組織みたいになってるのがまずおかしくねえか?
高専を卒業した先に御三家が取り仕切る対呪霊の就職先があるのが普通では


5chアニメ速 468

>>457
真希が禪院家潰した上に五条が上層部殺したからお先真っ暗




5chアニメ速 474

>>468
この世界宿儺倒しても最強クラスの呪術師いないし組織も壊滅してるならねこでは


5chアニメ速 480

>>474
五条が死んだから呪霊のレベルも落ちるんだろ多分


5chアニメ速 439


漫画技法的ハズシが多すぎる

5chアニメ速 441


アップデート貰えずに死んだ釘崎妹が死んで天与呪縛になった真希結局摩虎羅を倒せず宿儺に乗っ取られた伏黒なんか反転と赤血使えるようになってる虎杖猫空間入りしてる狗巻

5chアニメ速 443


暗躍してたボスキャラを漫才させてその隙に殺すってこんなふざけた漫画だったっけ?

5chアニメ速 447

>>443
いいんだよ
忘れて


5chアニメ速 462

>>447
それははいとしか言えねえよ
非戦闘員も含めて一家皆殺しして悪堕ちっぽい感じだった真希が新キャラと相撲やって浄化されてぬるっと味方側に戻ってくる漫画だぞ


5chアニメ速 444


履歴書に呪術高専卒業って書くの恥ずかしいだろ

5chアニメ速 472

>>444
は?単眼猫は七海というちゃんとした社会人をきっちり描けていて天才なんだが?


5chアニメ速 489

>>472
そういえばナナミンは一般に就職してたな…




5chアニメ速 445


けっくんの「期待しているよ」とか「息子と仲良くしてくれてありがとう」とか思わせぶりな描写は死滅を終わらせるためにプレイヤーの虎杖も殺すよで既に放り投げたから

5chアニメ速 448


敵を強大に見せすぎていざ倒す段階に入り四苦八苦って感じだろ

5chアニメ速 456

>>448
全然強大に見えねーよ


5chアニメ速 449


宿儺に普通にデバフや拘束系の技通じるなら脳筋ばかり並べてないで囲んで叩けばよかったよな…

5chアニメ速 450


今思うと天元様までの経路で九十九を消費しないでメロンパン素通りさせても良かったかも知れない

5chアニメ速 451


ズラしは上手くいかなかったときの寒さがすごいんだよな

5chアニメ速 452


絶望感与えまくって楽しませる漫画だっっていっぱいあるんだから敵側に都合がいいことばっか起こるから駄目とかいう話でもないと思うんだよな下手なだけでは……?

5chアニメ速 453


主人公とライバルの関係はナルトとブラクロが対照的だけどどっちもよく出来てる

5chアニメ速 454


この作品は王道のアンチテーゼ作品としても不完全すぎるアンチテーゼ系は綺麗事でもいいから代替案を出せないと何コイツ的な感想を持たれる

5chアニメ速 455


レジィ様戦がちゃんとバトルの駆け引きやってるだけに今のすっくんラッキー続きな展開はどうしちゃったの感はある



5chアニメ速 458


当時の評価分からんけど相撲取って覚醒したあたりでギャグ漫画としてみてる

5chアニメ速 467

>>458
2段強化自体はともかくそこからあっさり凍らされてるのが本当にダメ


5chアニメ速 461


人間性揺らぎっぱなし

5chアニメ速 466


思うに存在しない記憶があんなに盛り上がった時点で読者はもう全然活躍もなんにも無い虎杖を見続けるのが限界だったんだろうなもっと早く主人公に何かデカい要素お出しできてたらよかったと思うけどところがいまだに絶対に大した設定もないであろうキモい腕の説明すら出し渋ってる始末

5chアニメ速 476

>>466
その時までは普通に活躍してたろ
術式が無いのが不満だったのはあるかもだけど


5chアニメ速 469


渋谷事変のいい感じの緊張感がまったくなくなっててビックリしたよ

5chアニメ速 477


日本人がストレス受けると勝手に呪霊生む体質なせいで呪術師いないと詰むんだよな日本

5chアニメ速 478


味方側ほぼ半壊してんのになんの感情もでてこねえ

5chアニメ速 485


熱を感じないというのはまあわかる話を締めることにモチベーション無いのかもね長く温めてきたキャラとかいないのが大きいのかもしれない

5chアニメ速 486


棒経路にして雷通してた時のかしーもの方が強くない?便器マスク何がやりたかったんだよ



5chアニメ速 487


ズルの詳細絶対思いついてないから濁したろ普通なら遅くてもイノタクがやりあえてるタイミングで差し込むって

5chアニメ速 488


ここ最近だとメロンパンと芸人のバトルが1番盛り上がったのか?

5chアニメ速 512

>>488
直前のバトルでハードルが地面にめり込んでたからね


5chアニメ速 490


宿儺と羂索と五条が死んだから呪霊のレベルも味噌っかすになるこれで行こう

5chアニメ速 491


まあ最終決戦の宿儺の意識の集合体相手に小僧と伏黒と野薔薇が集って戦うだろう

5chアニメ速 492


締め方わかんないんだろ冷静に見れる側の読者である自分ですら収拾の付け方わからねえもん

5chアニメ速 501

>>492
まずどうやったら宿儺に勝てるのかわからない
強すぎるって意味じゃなくて無駄にしぶとい


5chアニメ速 493


ここ最近で一番掘り下げたキャラがアツヤだぞ意味わかんねえよそんな暇があるなら1ページでも多く虎杖への解説と伏黒へのフォローに費やしてくれよ

5chアニメ速 504

>>493
アツヤより優しくない虎杖と
アツヤより弱い伏黒描いてて楽しいと思うか?


5chアニメ速 495


伏黒なんてただの宿儺の強化パッチやんケなにムキになってんねん



5chアニメ速 496


宿儺が実は宇宙人でそいつらの母星に行って戦う宿儺が両面宿儺と似てる何かってのも伏線だった

5chアニメ速 497


無理難題の縛りとか言い出した辺りもヤバかったな

5chアニメ速 507

>>497
作品の理屈として滅茶苦茶でもそこ見なければ良いからネットでネタにされるだけでフォローきくんだよ
キャラが滅茶苦茶になるとキツい


5chアニメ速 498


NARUTOの最終戦はVSサスケでしょそもそも終わり良ければ全て良しの権化みたいな漫画だし

5chアニメ速 538

>>498
とはいえ大戦あたりからのギアの上がり方が無茶苦茶良くてマダラがさらに引っ掻き回しつつ柱間卑劣様が大暴れしてからの父子再会やオビトカカシの対決と和解にさらに八門全部開いたらどうなるかとか三班全員集合やったからこそじゃない
要は読者が気になってたり見たいであろうシーンをきちんと丁寧に見せてくれた
この漫画宿儺復活以降全く無いじゃん


5chアニメ速 563

>>538
モブですら頑張って自分の仕事してたって点だけで大違いだよね


5chアニメ速 500


おかしいな学校設定って無理なくキャラの絡みや設定掘り下げに家族や先輩後輩出せて授業の一貫の任務で強敵遭遇や修行イベント挟めるシチュエーションとしては最高の舞台だろ!?

5chアニメ速 502


なぜ上層部がマトモな動きしてるのかというと漫画内に描写が無いからたまと思う

5chアニメ速 503


ミゲルにしてもだけどなんでいっつも1人やられたら次って感じで来るんだよ最初からいろや何のための1ヶ月だったんだ

5chアニメ速 505


マキが首落とせば終わるんじゃねえの…?



5chアニメ速 524

>>505
あいつじゃ無理だろ
所詮覚醒前五条にすら殴り合いでも勝ち目ない程度の身体能力だぞ


5chアニメ速 537

>>524
完全不意打ちだったし何でも斬れるらしい出涸らしソードなら余裕


5chアニメ速 554

>>537
出涸らしソードにそんな効果ないです
そもそも呪力出涸らしの変じた呪具にそんな性能出せるなら
御三家が強い呪具量産してる


5chアニメ速 509


ここから伏黒が助かって釘崎も駆けつけて初期3人で倒す王道になることはないんだろうなって

5chアニメ速 510


いや⚪︎⚪︎してたらすっくん死んでただろ?って雰囲気がずっと続いてるんだよな五条が死んだ辺りで全員でかかったらあっさり死んでたよなすっくん

5chアニメ速 511


とりあえずインタビュー挟むのは正直もう勘弁してくれと思っている

5chアニメ速 516

>>511
今度は通行人の証言挟む


5chアニメ速 518

>>516
インタビューしてるの誰だよ…ってツッコミ大量に入ってるからインタビュアーが誰なのかを明かすためにインタビュー入るだろ


5chアニメ速 529

>>518
インタビュアー明かしたところでだからなんだよってならない?大丈夫?


5chアニメ速 535

>>518
はいニワカ
正解は「巻末コメントか単行本おまけで『誰がインタビューしてるんでしょうね…』で済ませる」だから




5chアニメ速 513


本来ならワンパンで倒せていいくらいのラルゥを黒閃ですら倒しきれないせいでめちゃくちゃパワー不足なのに袋叩きにされて死ぬほど頑張ってる人みたいになってる宿儺ラスボスの姿か…?これが…

5chアニメ速 534

>>513
体力1割切ってる真人の黒閃ですら東堂がヤマ勘で全力呪力ガードしないと死ぬって威力描写だったのにナーフされすぎだろ


5chアニメ速 540

>>534
一級最強のアツヤ未満の雑魚


5chアニメ速 514


効果的な場面でのみ外すなら意味あるけどもう毎回外して読者に信用されなくなってるからな

5chアニメ速 515


両方を担う呪力ってなんだよ

5chアニメ速 519


綺麗にしてるなら五条vs羂索(夏油)と虎杖vs宿儺をベースに虎杖の母親とか五条宿儺の最強vs最強を絡めるのが真っ当に面白いと思うんだけど自らそれを捨てた以上先は見えないよね

5chアニメ速 521


個人的には一か月の間に巻き込まれた覚醒プレイヤーを見捨ててることに違和感を覚えた五条たちはともかく虎杖なら絶対に見捨てないだろ……

5chアニメ速 526

>>521
アプデで優しさの頂点がアツヤになったから
虎杖の優しさランクは下がったんだ


5chアニメ速 569

>>521
僕たちが無事であればほっといてもプレイヤー全滅不可能だから大丈夫!はかなり目を疑う


5chアニメ速 522


もう外しでもズラしでもなく面白い話し描けないだけでしょ



5chアニメ速 523


やってることだけで見たらほとんど兵隊として派遣されるばかりだからね日常回とか校外だし…

5chアニメ速 528


小僧をちゃんと覚醒させてケリつけようとさせるっぽいからまだ大丈夫

5chアニメ速 530


死滅回遊アニメ始まったらcv榊原良子のナレーションで嘘つきまくるのかな…?

5chアニメ速 533


第3回『呪術廻戦』キャラクター人気投票1位 伏黒恵 30059票2位 虎杖悠仁 24038票3位 五条悟 11591票4位 夏油傑 6487票5位 乙骨憂太 2942票6位 禅院直哉 2858票7位 七海建人 2541票8位 狗巻棘 2459票9位 禪院真希 2056票10位 脹相 1748票11位 伏黒甚爾 1258票12位 両面宿儺 1202票13位 釘崎野薔薇 1012票14位 庵歌姫 491票

5chアニメ速 543

>>533
大半死人で笑う


5chアニメ速 536


デザインのおかげで相棒キャラっぽく見えるけど実質事態の悪化させてばっかの足手まといのクソガキキャラだという

5chアニメ速 541


思いついた展開やるための回想挟みすぎる

5chアニメ速 542

>>541
思いついたのがアツヤが優しかったってことな時点で終わってる


5chアニメ速 544


>第3回『呪術廻戦』キャラクター人気投票>1位>2位 虎杖悠仁 24038票>3位>4位>5位 乙骨憂太 2942票>6位>7位>8位 狗巻棘 2459票>9位 禪院真希 2056票>10位 脹相 1748票>11位>12位 両面宿儺 1202票>13位>14位 庵歌姫 491票

5chアニメ速 575

>>544
0の時以上の掘り下げも出番もないのに狗巻くんはすごいや…




5chアニメ速 578

>>575
あーこれ腐女子票か


5chアニメ速 545


仮に魂剥がせたとして身体は元に戻るのか?

5chアニメ速 546


あー主人公が味方内最強キャラでもないけど活躍する鬼滅おもしれー

5chアニメ速 551

>>546
それはそう


5chアニメ速 558

>>551
いやー噛みしめて見ろ俺をよは盛り上がりましたね


5chアニメ速 547


釘崎は好きなキャラだったんで退場できて良かった

5chアニメ速 550


ちゃんとアプデ毎にパッチノート出してくれよどの環境の話かマジで分からなくなる

5chアニメ速 552


毎回毎回どうにかページを埋めようと苦心してる様子は伝わる

5chアニメ速 568

>>552
どんだけ小僧描くの嫌なんですか


5chアニメ速 555


残酷に人が死んでくって意味じゃ進撃の巨人もそうだけどあっちは誰の死も悲しくてすげえ心に響いたな…



5chアニメ速 557


実況解説やインタビューしてるからこれなんの漫画なんだよって感じだけは強くなっていく

5chアニメ速 559


五条の黒閃の話とかここ最近ライブ感で進みすぎる…

5chアニメ速 560


思い返すと一緒に活動してた時期短いしイベント回数も少ないしそれほど親しくなってた感じもしないな…

5chアニメ速 570

>>560
それこそ登場人物の大半が味方を苗字呼びだったり距離あるよね

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});