5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】禰豆子かわいい




5chアニメ速

【鬼滅の刃】禰豆子かわいい_1




5chアニメ速 1
醜女

5chアニメ速 7
可愛いけどもう『ムー!』とか言わなくなると思うとそれはそれで寂しいif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 10


日光克服と引き換えにレギュラーの座を失った女

5chアニメ速 14

>>10
無惨誘き出す餌として大活躍だっただろ


5chアニメ速 16


善逸の子孫が立てたスレ

5chアニメ速 17


よかったねーと逃げろーの言い方がかわいい

5chアニメ速 19


個人的に恋柱に懐いて遊んでもらってる場面が一番かわいいと思う

5chアニメ速 23


炭治郎の妹と言う驚愕の事実

5chアニメ速 28


〇〇の嫁さん



5chアニメ速 29


まるで硫酸瓶でも投げつけるかの様に爆血浴びせかける戦い方に痺れた

5chアニメ速 32


珠世様だけにじゃなく俺にも禰豆子ちゃんのおまたから出る血を別けてほしい

5chアニメ速 33


父親の精を搾り取った女の娘だぞ

5chアニメ速 42


音柱も禰󠄀豆子居なかったら死んでた

5chアニメ速 58

>>42
嫁達のリアクションも良かった


5chアニメ速 46


甘露寺さんに懐いてるのはお姉ちゃんがほしかったのかな?

5chアニメ速 47


無惨が安直に禰豆子取り込んでも日光克服できなさそう

5chアニメ速 51


謎に異常に強いのはなんなんだろう

5chアニメ速 61

>>51
貰った無惨の血の量
あとは体質


5chアニメ速 53


人の血は吸わずに普通に飯食ってんだっけ?鬼ってそれで普通にいけるんか



5chアニメ速 60

>>53
寝てれば体力とかをチャージできるのはねずこだけの得意性みたい


5chアニメ速 177

>>60
どういうことなんだろうな


5chアニメ速 56


おはよういのすけおやぷんいもすけを早くアニメで見たいです

5chアニメ速 57


たんねず良いよね結婚して欲しかった

5chアニメ速 62


兄妹愛以上のものない?大丈夫?

5chアニメ速 70

>>62
そんな歪んだ愛情あったら善逸に任せてないんじゃないかな


5chアニメ速 76

>>70
ぶっちゃけもし血の繋がりが無かったら速攻でくっついてたと思う


5chアニメ速 81

>>76
でもよぉ恋愛感情で戦っていたら炭治郎どっかで折れてたんじゃないかな


5chアニメ速 87

>>81
善逸みてみろよ
他人と自分を「信じてる」んじゃなく「信じたい」っていう極めて不確かな感情で戦ってるんだぞ
信念に軽重があるとしてもそれは個々人の差であって性質によって定まることではない
どんな些細な決心も貫ける人間がいて、どんな重要な決心も投げ捨てる人間がいる
それだけのこと


5chアニメ速 66


珠世様も血は飲んでるんだっけ?



5chアニメ速 68


アニメだと追加のお見送りシーンでまた箱に入ってたなやっぱ落ち着くんだろうか

5chアニメ速 73


太陽克服したらあの口枷竹輪が売れなくなっちゃう!

5chアニメ速 74


歌は中の人が歌うのでは駄目だったの?

5chアニメ速 75


知能後退してるのに、蝶屋敷のこたちに慕われてるの好き

5chアニメ速 77


珠世の言ってた自我を取り戻すより大切なこと、とは?

5chアニメ速 180

>>77
日光克服では?


5chアニメ速 80


鬼状態の時の手足の蔦みたいな模様って何か言われあったっけか

5chアニメ速 86


禰豆子という名前なのに人一倍寝る子

5chアニメ速 88


焼けて剥がれた皮膚の下からスレ画の様な真っさらな素肌が現れたのかなとか変化の過程が見たい

5chアニメ速 91


寝てただけで特に修行したり人食べたりはしなかったけど実力的には下弦くらいはあったんだろうか



5chアニメ速 93

>>91
梅ちゃんよりは強い
あと鬼だけ燃やす炎がかなり強い


5chアニメ速 102

>>93
あと全てを解決する解毒炎
攻撃時と同じ炎なのか使い分けてるのか


5chアニメ速 95


大体兄妹同士でいかがわしい関係とか大抵最後に悲劇が起こるパターン

5chアニメ速 183

>>95
血を吸わせる代わりに他のもの吸わせただけだから


5chアニメ速 97


妹か村人かで葛藤極まる兄の演技良かったよアニメ版

5chアニメ速 100


善逸は浮気しないだろうという謎の確信がある

5chアニメ速 112

>>100
本質的には愛されたいより愛したいタイプだろうしなあ


5chアニメ速 105


実は青い彼岸花をおひたしにしてお母さんが食卓に出してたことがある説

5chアニメ速 107


あの時代で山住みなら彼岸花くらい食ってるだろう水にさらして毒抜きすれば非常食としても食べられるからな

5chアニメ速 109

>>107
どんぐりや栃の実みたいにアク抜きで食えるようになるのか




5chアニメ速 130

>>107
彼岸花は不味いらしい
猟師が根っこを団子にしたのを山に持って行って
あんまりまずかったから食べ残しを切り株の上に置いて帰った
一冬越してまた同じ場所に行ってみたら、
猿にも鹿にも食べられずに置いたそのままだったって


5chアニメ速 146

>>130
味はともかく栄養価はどうなんだろう彼岸花
上でも言われてるけど貧しい家族が滋養をつけるために不味くても食べるくらいには栄養あるの?


5chアニメ速 190

>>146
栄養以前に彼岸花の球根は毒だよ
百合の根とかはイノシシやらが食ってしまう
彼岸花は毒だから食われずに残る
渋柿を加工して干し柿にして食うように、植えておいても動物やらに食われないから飢饉の時とかの食料の切り札になる


5chアニメ速 111


恋柱とイチャイチャするシーンはもっと盛っても良かった

5chアニメ速 114


醜女

5chアニメ速 231

>>114
醜女に俺の毒液を仕込め
ふふっ


5chアニメ速 232

>>231
とっととくたばれ


5chアニメ速 116


好きなタイプはきっと長男

5chアニメ速 171

>>116
飛車みたいな人…炭次郎だな!


5chアニメ速 117


嫌われたくない愛されたい、だけど自分に自信はないそんな善逸



5chアニメ速 118


アニメは終盤の終盤まで出番ないんだっけ

5chアニメ速 119


好きなタイプが飛車みたいな人だったはずだから炭治郎にも当てはまるっちゃ当てはまるわな

5chアニメ速 124

>>119
どんなタイプだよ…上下左右に真っ直ぐ移動できる人ってことか…?


5chアニメ速 126

>>124
どちらかといえば長男は香車じゃねえかな・・・
後ろ向きだったり左右もキョロキョロしつつ一直線なのはやっぱり善逸の方だと思う


5chアニメ速 120


柱稽古中は別行動だし最終決戦は隠してたからなあ

5chアニメ速 121


無惨様も太陽克服したら他の鬼残らず殺してたんだろうな…ひでぇ奴だよ

5chアニメ速 123


鬼滅の刃っていう物語のヒロインはスレ画

5chアニメ速 125


太陽克服したねづこを食べても無惨様が太陽克服できたかは実際のところ怪しい気もする

5chアニメ速 127


いろいろ要因があったとはいえ、鬼化して数分で太陽克服してるタンジェローくん

5chアニメ速 128


結局ツノ生えたり体に模様出てる状態はなんだったんだ?



5chアニメ速 132

>>128
鬼化進行
刀鍛冶編では炭治郎も『その姿になるな!』って思わずちょっと警戒した


5chアニメ速 131


炭治郎は水の技を修行したのにヒノカミ神楽とか雷の呼吸とか使うから万能タイプだと思うチェスのクイーンみたいな

5chアニメ速 133


炭治郎が山で修業してる間眠りについたネズコと鱗滝さん二人きりだったんだよねしかも結構長い間

5chアニメ速 134


元柱だが江戸時代に全盛期のお爺ちゃんだし

5chアニメ速 135


>雷の呼吸とか使ってない

5chアニメ速 136


そういえば「村でも」じゃなくて「町でも」評判の美人なんだな。格が一つ上な感じがしていいな

5chアニメ速 138

>>136
炭焼小屋から麓に出た集落が街じゃなかったっけ?


5chアニメ速 145

>>138
竈門一家がポツンと一軒家なだけで村はない


5chアニメ速 137


霹靂一閃を彷彿させるダッシュは他の呼吸でも応用技であるみたいだしなあ煉獄さんの車両ダッシュとか

5chアニメ速 139


ちびフォームでもスレ画でも戦い終わった兄をおぶる姿が何か好き



5chアニメ速 140


そうかアニメでももう活躍は見納めか

5chアニメ速 144

>>140
幼児みたいな姿はもう完全に終了だったかも


5chアニメ速 141


もう手足飛ばされながら戦うバトルの相棒としての禰豆子は帰ってこないんだよな歌まで流れるのもやむ無しか

5chアニメ速 142


霹靂一閃の足さばきを見様見真似で取り入れた即興技使ったくらいで雷の呼吸が使えるようになったとか言ったら鱗滝さんにボコボコにされろう

5chアニメ速 152

>>142
鱗滝サンならそうするだろうという安心感はあるが
雷の呼吸できても型までつかえない剣士もいると思います・・・


5chアニメ速 143


善逸の場合あの速度の斬撃を連発するのでやはりアイツだけなんかおかしい

5chアニメ速 147


正直無惨に吸収されるかあるいは後一歩のところまで追い詰められる展開を見たかった

5chアニメ速 148


縁壱の型を(舞いでだけど)代々受け継いでるから何かと応用には長けてるんスかね

5chアニメ速 149


修行編でも出番ないの?

5chアニメ速 150

>>149
あるけど序盤くらい




5chアニメ速 154


無惨に狙われるから隠さないといけない感じになるのか

5chアニメ速 155

>>154
うん
それでノコノコやってきたのが最終章


5chアニメ速 156


無惨様1人で来るからな…

5chアニメ速 161

>>156
他の鬼が万が一禰豆子を食べて無惨様を越える存在になるかもしれない


5chアニメ速 157


何だかんだ序盤の和やかムードから戦闘でも超身体張ってーのラストの大団円と禰豆子のシーズンでもあったと思える刀鍛冶編

5chアニメ速 158


遭わない会わせないのがベストなのは分かってるが無惨に最後の爆血ファイヤーかましてくれるのを期待してた

5chアニメ速 165

>>158
でも半天狗の術や梅ちゃんを倒しきれないレベルだと
無惨様の足止めにもならん気もする


5chアニメ速 167

>>165
強いことには強いけど
鬼で鬼を殺すことはできないって設定は最後まで一貫されてたな


5chアニメ速 159


浅草の人がその辺は代わりにやってくれたから…

5chアニメ速 168

>>159
無惨様もボンバーダメージありきかも知れないが
あれ要するに上弦でさえ捕まえられるって考えても凄まじいな




5chアニメ速 160


他に仲間も居ない兄妹2人だけのコンビで旅して戦ってた序盤のロードムービー風味が好きだった

5chアニメ速 162


アニメは見ないし興味もない比較的高齢なうちの母親でさえ禰豆子は知ってて可愛いとか言ってたから作品のアイコンとして物凄く優秀なキャラだと思う

5chアニメ速 163


護るべき対象でありながら戦わせてもクソ強いのいいよね

5chアニメ速 164


初期の二人のイラストはそこはかとなくアブノーマルな雰囲気があった

5chアニメ速 169


なんか上弦が他の鬼を吸収できるとかいうのを見かけた気がするたまに意見交換しないと公式と二次創作がごっちゃになるんです

5chアニメ速 178

>>169
上弦同士は時折ランクを巡って殺し合う「入れ替わりの血戦」を執り行う
勝者が負けた相手を吸収(喰う)
今のとこ設定のみで戦いそのもの含めてどういう情景なのか具体的に描かれた事は無いんだよね
過去の一戦ワニ監修で漫画なり映像で見てみたい


5chアニメ速 173


>>>好きなタイプが飛車みたいな人だったはずだから炭治郎にも当てはまるっちゃ当てはまるわな>どちらかといえば長男は香車じゃねえかな・・・下がる時は下がれる冷静な判断ができるのは長男のほう

5chアニメ速 174


なんか顔のバランスが久保建英

5chアニメ速 175


日光を克服しただけの鬼だから今でも実は生きてる

5chアニメ速 181

>>175
珠代さんの薬のおかげで人間に戻れたよ
無惨ウィルスにも耐性獲得したし




5chアニメ速 176


竹くわえて…喋らないでむーむー言ってて…

5chアニメ速 184


戦闘モードで実は盛ったなって

5chアニメ速 187


この先のコラボキャンペーン絵とか克服後の姿で参加したりするんだろうかそれはそれで楽しみではあるが

5chアニメ速 189

>>187
(口枷無い事に何か違和感を覚える一般層)


5chアニメ速 193


青いリコリス

5chアニメ速 194


禰󠄀豆子も守られているようで初回からずっと戦ってるからね

5chアニメ速 195


飛ばし見してたせいで禰豆子がちょくちょくサイズ縮むのが理解できなかったあれはエネルギー節約&マスコット化ってことなのよね?

5chアニメ速 196

>>195
あと太陽を避ける籠や箱に隠れやすいように


5chアニメ速 197

>>196
何で小さくなれるのかも省エネできてるのかも特に言及されてないんじゃないかな
ただ最初に大きくなれたからじゃあ小さくなれない?って長男が要求したらなった
メタ的には陽に当たらないように長男が持ち運ぶためなのは明らかだけど


5chアニメ速 198

>>197
鬼は血鬼術でなく肉体変化出来るからな
それこそ蜘蛛山子供ママとか




5chアニメ速 199


進化して兄より大人っぽくなったなねづこ

5chアニメ速 200


無惨最大の失態は禰豆子を鬼にしてしまったこと炭治郎が鬼殺隊に入るわ禰豆子が炭治郎サポートして活躍するわ念願の太陽克服できる鬼になってくれたけど狙いに行ったら自分が死ぬ羽目になった

5chアニメ速 201


だって鬼化できないほど大量に血を与えたし・・・

5chアニメ速 203


普通に殺されてたらどうなってただろう守るものないと突っ走ってあっさり死ぬのかな長男

5chアニメ速 207

>>203
禰豆子が即死して冷たくなってた場合だとぼっち柱ともすれ違いになって鬼殺隊を知らないままだったかもしれないし柱合会議で糾弾もされないから柱との縁も薄くなる
まあそれ以前に禰豆子がいないと死んでる場面も多い


5chアニメ速 204


鬼哭街みたいなキモウトなオチを一時期警戒してたけど真っ当な兄と妹だった

5chアニメ速 206

>>204
あそこまでキモい妹なんてそうそう出てこないよ…


5chアニメ速 209


あったよ!青い彼岸花(竈家周辺)!

5chアニメ速 213


千年も生きてるんだから頭もだいぶボケてるだろ

5chアニメ速 220


現場猫みたいな脳軍団になってそうだな



5chアニメ速 258

>>220
ヨシ×5


5chアニメ速 221


頭も無残な無残様だから

5chアニメ速 224


鬼詰は流石に怒られそうだから続き作るのやめたって聞いた

5chアニメ速 226


昔は娯楽少なかったし兄弟で触り合いはしてたんだろうな

5chアニメ速 230


鬼頭あかりはやっとん~地獄から解放されたか

5chアニメ速 240


何度も手足切断されてるけどそれを日陰に置いておけば禰󠄀豆子が生えてくるのかなガイバーみたいに

5chアニメ速 241

>>240
あくまでトカゲのしっぽみたいなものだよ
鬼がそんなパニックホラーみたいな化け物だったらとっくに人類はいない


5chアニメ速 242


猿轡させながらしたい

5chアニメ速 244


正直竹簡加えてる時のがかわいい

5chアニメ速 247


昼間は寝ず子になれたの?
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});