5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】具現化と放出と変化は扱いが難しい




5chアニメ速

【ハンターハンター】具現化と放出と変化は扱いが難しい_1


殴るだけで強い強化と当たれば即死技ばかりの操作と比べたら具現化と放出と変化は扱いが難しいと思う【ハンターハンター】冨樫義博 集英社

5chアニメ速 1
放出はまず銃でよくない?問題を解決しなきゃダメ

5chアニメ速 365
>>1放出できる事多いから単なる念弾飛ばす能力に割り切るの勿体ないif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2
でも念は戦闘能力だけでみるものじゃないとも思うんですよ


5chアニメ速 3
空間移動とかは放出の分野じゃなかったか


5chアニメ速 4
生活とかに便利だったり応用がきくのがその三つじゃないかな逆に強化とか操作は日常生活だとあんまり使わないだろ


5chアニメ速 14
>>4体内を錬したら器官系強化されて毒とか効かなくなるんかな


5chアニメ速 398
>>4強化は周さえ覚えたら何でもありだぞ操作も仕事から趣味に使えそう


5chアニメ速 5
放出も極めればレイザーくらいの威力で遠距離攻撃できるし具現化も即死効果に近い能力持った道具使えるだろ


5chアニメ速 9
>>5そのレベルだとどの念でも即死攻撃になるんじゃねぇかな




5chアニメ速 6
余計なこと考えなくても基礎さえ出来れば基礎スキルを発展刺さるだけで強い強化は改めて考えると当たり枠に思える


5chアニメ速 7
自分のやりたい事に活かせる方がいい


5chアニメ速 8
対人戦闘用に能力作るやつの方が異常者だって作中でも言われてたろ


5chアニメ速 13
>>8その異常者ばっか出てるじゃないですかこの作品!!!


5chアニメ速 15
>>13そりゃ作中だと戦ってるとこばっかだしそうなるだろ


5chアニメ速 10
みんな大好きかめはめ波は放出になるよな


5chアニメ速 11
億泰のガオンを念で再現しようと思ったら放出系になるのかな


5chアニメ速 12
メルエム放出系の時点で極めたらゲキ強なんで


5chアニメ速 16
銃持ち込めない所に一人だけ銃持ち込めるんだから強いよ


5chアニメ速 17
でもこの世界強いやつとかヤバい生き物いっぱいだから戦闘用の念でも問題ない気がする




5chアニメ速 18
変化系は水見式でいくら飲んでも虫歯のリスク無い甘味が作れるのが利点


5chアニメ速 23
>>18それで言うと水の量が増えるって実はとんでもないことなのでは…


5chアニメ速 27
>>23だから念の存在が秘匿されるんですね


5chアニメ速 25
>>18甘味とは限らないのが…


5chアニメ速 19
ハマれば強いと言われてたのは具現化だっけ


5chアニメ速 21
一応トップレベルの異常者であろうヒソカの能力は戦闘特化じゃないよ


5chアニメ速 22
ビスケの桃色吐息とか直接戦闘には使えないけど真面目に一財産築けるよねアレ


5chアニメ速 28
操作が漫画として一番映えない


5chアニメ速 29
レインボウも成長したら強かったのかな


5chアニメ速 44
>>29未知の存在と出会う幻獣ハンターとしては射程があって多面対応用に複数の効果を持てる能力は選択としてよかったと思うんだけどね




5chアニメ速 30
念能力って触れられたらアウト系多いし中遠距離で戦えるのはメリットだと思う


5chアニメ速 31
放出は念を自身から離した状態で精度を維持したまま維持する能力として操作系は習熟が必須で他でも発の形式として伸ばす必要がある技術な気はする


5chアニメ速 32
結構変則的な能力にも出来る癖に強化の隣だけあって殴り合いもそこそこ強くなれるのズルいよね変化と放出


5chアニメ速 33
基本特化するより何かと組み合わせた方が強いよね特化型はあんまり出てこない印象


5chアニメ速 34
強化はまあよっぽどのことがない限り発とかで損しにくいのは明確に利点だと思う


5chアニメ速 35
強化ってそうは言っても単純に自分に強い奴には勝てないじゃん


5chアニメ速 36
具現化は一から理詰めでビルドする必要があるのが厄介すぎる最悪取り返しがつかない


5chアニメ速 38
放出は念弾くらいしかないイメージあるけど実際は念能力を身体から離して行使したり瞬間移動系の能力に必要だったりして案外拡張性あるぞ


5chアニメ速 39
大体どんな能力でも何割かは放出系にメモリ割いてそうな気がするていうかそうした方が圧倒的に便利


5chアニメ速 40
強化系で自分の頭脳の働きを強化したい




5chアニメ速 48
>>40仕組み考えると一時的に強化されても後々かなり疲労が来そうだなそれ…あと脳みその動きにバフ与えるのなら強化より変化のが良さそう


5chアニメ速 41
拡張性が無限にある念を殺人にしか使えないものにするのリスクやばいよね旅団みたいにチーム組んでるならともかく


5chアニメ速 42
人間の防御力には限界があるし強化は強化系以外を相手にすると殴るだけでメモリが足りずにガー不の一撃で大ダメージをくらいかねないってだけでメリットがある


5chアニメ速 43
七色弓箭は本人の優柔不断さが出てた感じがするな…結果どれも中途半端になってたぽいけど全部極めたら正しく万能型になるんじゃないか


5chアニメ速 45
捕獲とか調査も請け負うのに殺害ばかりの能力にせんだろうしな


5chアニメ速 46
強化系の唯一の欠点はシンプルすぎるから能力バトル物なのに能力の種類を増やしにくいというメタ的なやつだと思う


5chアニメ速 47
クラピカもポックルも一人で何個も能力つけんのは失敗作


5chアニメ速 55
>>47クラピカ本人も強化系が良いとか当初は言ってたしあいつが強化系だとウヴォーよりムキムキになるまで鍛えて正面から殴りに行きそう


5chアニメ速 49
具現化は特殊なルールの押し付けが強みの一つだけどそのルール考えるのがめんどくさすぎる


5chアニメ速 52
パイクに勝てないから雑魚!…とは言い難いしなぁなんだよ念を視認できて人間よりはるかに頑丈で強くて素早い生物って




5chアニメ速 53
放出と操作は他能力の場合もちょっとかじっとかないとダメなイメージ


5chアニメ速 54
ポックルは正直レインボウがどうこうじゃないからな単に運が悪かった


5chアニメ速 56
ボマーとかなんだっけ?本体は具現化だろうけどサブ2人


5chアニメ速 60
>>56ボマーは具現化制約ガチガチにして火力底上げしまくってる


5chアニメ速 66
>>56リトルフラワーとかは変化形な気はするな、火薬に変化


5chアニメ速 57
あの世界銃が基本的にクソ強いと後々提示されたせいで放出は銃より強い利点を考えないといけないのは難しそうだな具現化も銃があるのに銃を具現化する必要なくない?って作中でも出てた気がするし


5chアニメ速 59
ポックル本業には良い念能力だったんだろうし失敗って言うのはちょっと本来戦闘用に作る方が変人なんで…


5chアニメ速 62
でも俺専用で特殊効果の付いたなんかかっこいい武器出したいじゃん!!


5chアニメ速 63
強化極めたら対戦車ロケット無効とか正直強すぎるし


5chアニメ速 64
ワンパターンしかないハメ技組むために制約誓約練って…なんてするより念弾や強化パンチしたほうが圧倒的に強いし汎用性あるよね




5chアニメ速 65
狩り対称を長く追跡するのには普通に便利だしな蟻編の時みたいに武器引き持ち込み禁止の区域にも入れるわけだし


5chアニメ速 67
みんなのオーラを銃弾にする銃を具現化してみんなに配布するゴレムさんいいよね…


5chアニメ速 68
具現化は能力考えるのは難しいけど当たればデカいってイズナビさんも言ってるから…実際やってる事ほぼ特質みたいなもんだよねシズクとかナックルとか梟とか


5chアニメ速 69
それなりに体鍛えてるやつが纏で殴ったら一般人には即死技なんだしどの系統でも練度次第だろ


5chアニメ速 70
まあ放出は手ぶらで威力のある念弾撃てるのは利点ではあってNGLみたいな地域のことを考えるとハンターとしても悪くない


5chアニメ速 72
俺が三人分になるは私生活楽しそう


5chアニメ速 79
>>72でもあれ術者の目で操らないといけないから自由度は低いぞ


5chアニメ速 73
強化系がシンプイズベストではあるけどフィンクスの廻天みたいに自分でも把握しきれない能力が発現すると恐い


5chアニメ速 75
>>73あれは把握できないのも含めての誓約なんじゃないの?


5chアニメ速 76
ノヴはずっと具現化だと思ってたけど冨樫メモによると放出なんだよな放出!?




5chアニメ速 87
>>76空間作成とか移動系能力は放出ってことになってるからね


5chアニメ速 104
>>87確かに念空間=離れた場所に念(オーラ)を維持してるって考えたらモロ放出系だな


5chアニメ速 97
>>76マンションは空間自体に何か特殊なルールが付与されてるとかでもなく単に念で作られた空間以上のもんはなくてテレポートの方がメインっぽいしそりゃそうだろ


5chアニメ速 77
まあ強化系は基礎鍛えるだけで強いから発は変化放出使って絡め手も使えるというのが無難な気はする


5chアニメ速 78
操作具現特質は一般人の銃で死ぬリスク高いのが痛すぎる


5chアニメ速 80
改めてハンターに必要な能力を満遍なく育成するGI作ったジンはすげえよ…


5chアニメ速 83
煙を吐くぐらいしかできないよ俺


5chアニメ速 85
ノヴ特質じゃねえの!?


5chアニメ速 99
>>85放出ゼノシルバメルエムレイザーノヴはガチ放出系で全員強い


5chアニメ速 105
>>99じゃあパラディナイトさんもその内超強くなる…?




5chアニメ速 86
IGLみたいな環境じゃなきゃレインボーは実際の弓矢にエンチャントして戦う能力だったのかもなその方が威力上がるし


5chアニメ速 89
変化系はこれ変化が強いんじゃなくてキルアとヒソカが異常なだけだな…になるから語りづらい


5chアニメ速 93
>>89実際変化系は扱いにくいのか後半は漫画でもあんま出てこない


5chアニメ速 96
>>89一応マジカルエステの存在があるからオーラの変化はかなり自由度があるのはデカいとは思う


5chアニメ速 90
操作は即死というが人間相手に即死させるレベルの念だと制約が相当キツくない?


5chアニメ速 91
放出系が魔境すぎる


5chアニメ速 94
今見てもなんでこんなに強くしたんだウボォー


5chアニメ速 106
>>94漫画的に念能力の応用を披露する話だったから強化系は極まったらこうなるよと見せつけるための描写だと思うそして後々よく見るとヨークシン編のキャラは大体強者側とか言われる


5chアニメ速 107
>>94強化系で作中最強クラスだもんな


5chアニメ速 95
作中でも言ってるけど普通は戦闘の為だけの能力にはそうしないからなハンターは…




5chアニメ速 98
空間転移とか瞬間移動系は放出


5chアニメ速 101
放出系はビームだとそんな人気ないけどワープもあるよって示してやると人気になるっぽいのは作中でやってる


5chアニメ速 103
放出って基本的にオーラタンクじゃないと絶望的じゃない?ヒソカみたいな省エネの放出系はワクワクする


5chアニメ速 108
>>103ヒソカは変化だろ


5chアニメ速 116
>>108放出系でヒソカみたいな省エネの能力作れたらいいねって話だろ単語でしか文章読めない人か


5chアニメ速 138
>>116"ヒソカみたいな省エネの放出系"でヒソカは放出系と読み取るのはわかるけどどこ主語にしたらヒソカみたいな省エネの能力作れたらワクワクするになるのかわかんないや


5chアニメ速 144
>>138そっか


5chアニメ速 109
そもそも念空間って何なんだよどこにあるんだよ…


5chアニメ速 110
>変化系はこれ変化が強いんじゃなくてキルアとヒソカが異常なだけだな…になるから語りづらいビスケも変化じゃなかったか?>キルアとヒソカとビスケが異常なだけだな…


5chアニメ速 111
ウヴォーの強さを思うと陰獣がマジで強すぎるんだよな




5chアニメ速 135
>>111絶食らってないウヴォーさんにダメージ通してる時点で病犬とハリネズミとミミズはガチで凄い


5chアニメ速 112
ヨークシンなら操作系でキスすれば相手を絶対服従の奴隷にできるって奴が出てきたけどあれめちゃくちゃ強くない…?


5chアニメ速 113
ウボォーさんの遠投


5chアニメ速 114
念能力で作った物を手から離せられる時点で放出ゲキ強なんすよ


5chアニメ速 197
>>114強化系の投擲と比べるとどれくらい強いんだろ?


5chアニメ速 207
>>197素材の硬さと軌道変化させたり追加される要素が多すぎるから状況次第としか言えないだろ


5chアニメ速 215
>>197思考が脳筋ですね強化系です筋トレして下さい


5chアニメ速 115
空間系は放出系らしいから念空間を放出してんだろう


5chアニメ速 117
名前も効果もバカみたいにシンプルなダブルマシンガンが冷静に考えると危険過ぎる


5chアニメ速 118
拳銃だけじゃなくて戦車もオシャカに出来るスーパーバズーカに狙撃銃とマフィアのかたがたちゃんと念能力者把握して殺せる装備持ってきてたんだなぁ…そりゃそうか陰獣が居るんだからどの程度の装備なら殺せるか知ってるわな




5chアニメ速 119
真向だと超強いけどやり方次第でどうとでもされちゃうって解り易いキャラではあるウボーさん


5chアニメ速 120
まあ裏社会仕切るマフィアの親玉達の秘密兵器がショボい訳無いだろと言われたらそうね


5chアニメ速 123
サブで放出も変化もあるし肉体強化も回復も最高レベルで使える強化が戦闘に向き過ぎる


5chアニメ速 124
幼少から高圧電流浴び続ける異常体質じゃないと電撃とか出せないだからだったら一般的な変化系能力者ってショボくない…?になっちゃう


5chアニメ速 137
>>124人殺す目的で電気一点特化しなきゃ拡張性はトップだろ


5chアニメ速 125
操作系は当たれば強い以上の評価点がないと操作系として並だと思う


5chアニメ速 126
前に念診断やったら放出でハズレか操作系が良かったなと思ったけどノヴと同じなら希望が持てる


5chアニメ速 127
たいていの能力はメレオロンと組むだけでサクサクになるぞ


5chアニメ速 128
他能力に比べて操作は地味だね


5chアニメ速 141
>>128基本当たれば即死になるもんばっかになるので以下にして当たるのかが大事になる




5chアニメ速 129
レインボウは物資持ち込めない国や区域でハンターやるなら便利だったろうな


5chアニメ速 130
戦闘系じゃない生活潤う能力の方がいいかな…


5chアニメ速 131
魚人ダーツみたいなクソゲー押し付けるのが理想


5chアニメ速 132
天賦みたいな修練度や属性円って展覧会でだけ公開されてたんだっけ?もうあんまり覚えてないんだよな


5chアニメ速 134
念って別に戦闘だけに使うもんじゃないしなって思うけどあの世界は戦闘できなきゃ死んじゃうリスク高すぎる


5chアニメ速 136
操作系は即死タイプのイメージが強いがそのレベルまでいくとかなりの制約が普通は必要になるはずイルミの針人間とか常時体に針突き刺すとか激痛を感じるはずなんだけどな


5chアニメ速 140
犬操作とか普通に便利だよな犬好きならなおさら


5chアニメ速 142
操作系は地味と言ってもモラウさん滅茶苦茶活躍したしな…


5chアニメ速 143
🪱さんはマジでプロだよ


5chアニメ速 146
後から作り直しとか出来ないから我流で発作るのはかなり危ないよね




5chアニメ速 155
>>146これどうしてダメなんだろう…追加はできるのに


5chアニメ速 177
>>155一度体に染み付いた動作は忘れない的な話かと思ってた


5chアニメ速 147
念空間作る能力でもヂートゥは具現化系なんだよなまあそんなに広くはない空間だから放出は苦手なりに構築できたのかも知れんけど


5chアニメ速 162
>>147ノブと違って常時展開型の念空間じゃなくて必要に応じて空間を作ってるからリソース全然違うのかもね


5chアニメ速 148
ミミズさんインパクト喰らってまだ生きてたしな


5chアニメ速 149
念が使える時点で一般人とかけ離れた強さ持ってるからなそこから更に強さ積み上げるのは狂人だよ


5chアニメ速 150
揚げ足を取られたくないならここから先は慎重に言葉を選べ


5chアニメ速 152
適当な条件付けて自分操作しとけば操作系の攻撃なんてカスよ


5chアニメ速 153
強化系かその隣が理想だな特質とかだと拳銃で死にかねないし


5chアニメ速 158
>>153拳銃で狙われる様な人生歩むんじゃない




5chアニメ速 154
クルタ族文法やめろや!


5chアニメ速 156
ヂートゥは作り直してなかったか


5chアニメ速 167
>>156プフの協力を得てだからプフがヤバいだけ


5chアニメ速 159
インスタントラヴァーの人は護衛任務じゃなくもっとちゃんと手厚く保護して能力重要視するべきだよな…


5chアニメ速 165
>>159ハンター協会がちゃんと保護すべきだろあの人はあと自主するとかいったハサミの人も


5chアニメ速 172
>>165試験でちょっと百人単位で死人が出かねないハンター協会ならあの程度の前科なんて大したこと無いよな


5chアニメ速 160
ヂートゥはあんな無駄な能力開発して無駄なクロスボウまで作ってまだ新しい能力に変えられるポテンシャルがあるんだよな頭さえ良ければ強かっただろうに


5chアニメ速 161
同じ念空間って言ってもルール強制する系の空間は具現化系の領分だよ


5chアニメ速 163
ヂートゥは作り直しじゃなくて追加じゃない?


5chアニメ速 193
>>163ボウガンはそうだけどあの後サバンナ空間の能力は制約により使用不能になったからプフに頼んで新しい能力覚えて披露しようとしたらシルバにぶっ殺された




5chアニメ速 164
操作系には最強のモラウさんがいるからマジでアイデア次第でどの系統でも最強になれるよ脳筋は筋トレ発修行の強化最強だけど


5chアニメ速 168
強化は最悪基礎さえ出来てりゃいい


5chアニメ速 176
>>168力勝負なら 強化系のオレに 任せとけ


5chアニメ速 169
あのゴリラは一体…


5chアニメ速 181
>>169ゴリラは瞬間移動するからな…


5chアニメ速 183
>>169放出に相性がいい操作系じゃない?とは言われてたようなあれゴレイヌって何能力が何かきまってた?


5chアニメ速 170
カストロは


5chアニメ速 171
ウボォーみたいななんの制約もない必殺技でも発扱いなのかな


5chアニメ速 174
強化は制約なしで強いのが最大の利点


5chアニメ速 175
蟻のスペックで強化系やらせたら強すぎてな




5chアニメ速 186
>>175パーム強すぎ


5chアニメ速 188
>>175イカルゴ…


5chアニメ速 194
>>188ライフル撃ってるイメージしかないな…


5chアニメ速 178
>力勝負なら>強化系のオレに>任せとけゼホ


5chアニメ速 179
あと単純に修行期間がねノイローゼになって幻覚見るくらい特定の物を意識し続けるのをもう一回やるのかって


5chアニメ速 192
>>179カストロは気が狂うくらい鏡見たのかな


5chアニメ速 205
>>192拳法の型の修練で元々鏡を見る習慣があったとか?あとナルシストだったりとか


5chアニメ速 180
弱い強化系の代表ことゼホ


5chアニメ速 185
まぁ普通は作中みたいな修羅場中の修羅場にはそもそも行かないからなハンター普通に活動してる奴の方がはるかに多いわけだし


5chアニメ速 187
人を操る操作系はそこまでレアじゃないんじゃね練度には差があっても人を操る能力にするやつはわりといそう




5chアニメ速 191
>>187実際相当出てるよ


5chアニメ速 189
ゴレイヌは具現化系と操作系と放出系を高度に使いこなす強者


5chアニメ速 190
わかりやすいというか発想としては安易だしな…人間操作…


5chアニメ速 195
モラウさんでも操作の中では「優」レベルなんだよな…


5chアニメ速 218
>>195あの修練度に関してはまた面倒な設定作りやがってと思ったな…天賦とか単語選びからして不自然だし


5chアニメ速 198
ヨークシンはイレブンブラックチルドレンの人もマシンガンをたかが扱いしてたり明らかにマシンガン防いだ事ある言動してるしレベルが高い


5chアニメ速 208
>>198ダブルマシンガンに反応してすぐに能力使ってるからそういうのに慣れてそうだしな


5chアニメ速 199
まあ発作り直せたらカストロとかもう一回鍛え直してこいで終わるしな…


5chアニメ速 200
真っ当なオーラ&物質操作で強いモラウいいよね


5chアニメ速 201
蜘蛛はウヴォーさん死んだら後はジリジリ削られるだけみたいなとこある




5chアニメ速 202
操作系予防用のなんの効果もない操作配って商売してるハンターいそう


5chアニメ速 203
キルア強化より変化なのか


5chアニメ速 204
ダブルマシンガンは指先切り落として火力上げるっていう思い切りのよさがね…


5chアニメ速 206
やっぱゾルディックはチートだと思う変化系は弱い→拷問みたいな教育されてたから電気を使える操作系は人を操るのが難しい→拷問みたいな教育されてたから身体に常時針を差し続ける制約をノーリスクみたいな顔で使うとか


5chアニメ速 214
>>206ハンターやるならゾルディックの養成所に入ったほうがいいよね


5chアニメ速 217
>>206前者はともかく後者は本人が辛いと思わないんなら制約になんないんじゃないかっていつも思う


5chアニメ速 209
陰獣もあっさりやられたし噛ませ枠かと思いきやのちのちの描写みると相当強いっていう


5chアニメ速 216
>>209作中の人間がめちゃくちゃ恐れてたし蜘蛛が人類の中の上位層なのは変わらないよね更に最上位層が出て来て読者側の印象がズレただけで


5chアニメ速 211
操作系で戦うとなったら特定のものを操って戦わせますより敵を直接操っちゃいますの方が遥かに手っ取り早いからなモラウとか12支んの鳥の人みたいなのの方が操作系らしい操作系なんだけど出てくる数が少ない


5chアニメ速 212
強化系でダブル作ってるのは今にして思うとマジで凄いけど無駄な凄さという話はある




5chアニメ速 219
市街地の暗殺や護衛任務とか考えると簡単な命令与えつつ即座に出せる縁の下の11人そこまで悪くないよな


5chアニメ速 224
>>219ぱっと見で系統全くわからんのも強い


5chアニメ速 221
風船黒子も護衛としては十分便利な能力なんだよねフランクリンの能力の威力がありすぎただけで


5chアニメ速 222
ゴリラや鎖を舐めて具現化するよりは自分具現化する方が楽そうだしいいじゃんダブルも


5chアニメ速 234
>>222根本的に具現化系じゃないカストロ以外がやるから否定的


5chアニメ速 225
> 前者はともかく後者は本人が辛いと思わないんなら制約になんないんじゃないかっていつも思う一応キルアは毎回スタンガンで補充してるけど慣れてるだけで普通に痛みを感じてるしイルミも同じじゃないかなあいつサイコパス過ぎて分かりにくいが一応顔変化させる時も結構辛いとか口にしてるし


5chアニメ速 226
ダブルは造形クオリティ落として本体と同じ強さキープしたら相当強い


5chアニメ速 227
君の敗因はメモリの無駄使い…♠


5chアニメ速 228
人間を操作するなんて凄い一撃必殺なのに操作系なら特に制約とか要らないっぽいのズルいと思う


5chアニメ速 229
円はリスクがキツいらしいがゾルディック家とかの使い方の方が本来邪道なんだろうか?




5chアニメ速 230
念能力なんて何でもできる力使って戦闘特化するとかマジで言ってる?はビスケ見てるとちょっと思うようになる


5chアニメ速 244
>>230基礎スペックで大概の相手にゴリ押せるゴリラ・ゴリラ・ゴリラは黙ってて!


5chアニメ速 260
>>244ビスケはマジカルエステ作った結果として修行の効率上がって基礎力高まったんだろうし


5chアニメ速 233
風船にオーラを入れることで念獣のような使い方をするというのはメモリ節約できてそうなのも良いところだと思う


5chアニメ速 235
ゾルディックの養成所なんて一度入ったら死ぬまで奴隷だろハンターと最も無縁の存在じゃねえか


5chアニメ速 236
自分のダブルとジョイントしたら一瞬めっちゃ強くなれないかな


5chアニメ速 237
ゼノもシルバもイルミもミルキもカルトも放出操作側なのにキルアだけ変化…これはなにかありますよ


5chアニメ速 238
ヒソカのメモリ理論はあくまで例え話であってゲームのスキルポイントじゃないんだからすでに作った発なかったことにして別の発に割り振れますなんてことにはそりゃならんだろ


5chアニメ速 247
>>238あれ習得の話と「戦闘中に身の丈に合わない能力を使うリスク」の両方を言ってる気もするしな


5chアニメ速 240
ゼノシルバは変化じゃねえの!?って思ったけど最近変わったのか…




5chアニメ速 246
>>240ドラゴンダイブも元気玉もめちゃめちゃ放出やん


5chアニメ速 274
>>246昔の公式本では変化だったんだよなんかあんまり作者監修してなかったらしくてあんまり信憑性ないんだけど


5chアニメ速 344
>>274これ俺も覚えてるこういうのも変化系なのかって思ってた


5chアニメ速 242
カストロさんに関しては能力そのものより精神面が一番の敗因だから…


5chアニメ速 243
ギャラリーフェイク便利だよね あとファンファンクロス


5chアニメ速 245
ダブルはまず分身出すのにオーラを割く必要があるのもさることながら具現化や操作あたりの強化系が苦手な分野も重点的に鍛える必要があるから長期的に見ると重くのしかかるデメリットだと思う


5chアニメ速 254
>>245付け焼き刃で負けたけど精巧な分身自体は実現したカストロの才能自体は本当に凄いのがわかる


5chアニメ速 248
実用的な発に至るまでにかかる修行の時間とかのコストも踏まえてのメモリーって考え方だと思うけどね能力作ったあとに全然違う発を習得する事も出来るだろう何年かかるかは知らん


5chアニメ速 249
操作系は愛着ある道具を使う都合消耗する使い方しづらいから煙管を媒介に煙使うのはたぶん最適解の一つよね


5chアニメ速 250
まぁ虎咬拳×2で来るだけでかなり怖い




5chアニメ速 257
>>250腕だけダブルで良かったんだ


5chアニメ速 251
一応キルアの充電は痛みに加えて定期的に電力にアクセスする手間っていうのも制約に入ってる人里離れた土地とかで長期間活動するのはスタンガンとかないと厳しくなるしな


5chアニメ速 252
一番戦闘で使いにくいのはやっぱ変化じゃない?漫画でも変化系はそんなに出て来てないし


5chアニメ速 253
ダブルの欠点なんざヒソカ相手でもなけりゃ長引く前に終わるから知りようも無かったんだろうなとは思う全身作らんでも腕だけ具現化して…ってやり方もあろう


5chアニメ速 255
モラウさんキセル取り戻せたんだろうか


5chアニメ速 256
ヒソカのメモリ理論も色んな能力付与するの無駄!ってんじゃなくただの1能力構成するために複雑化しすぎて戦略に幅が無さすぎたり高度すぎて体力精神力万全じゃないと使えないとかの弊害出るのダメ!ってとこだしな


5chアニメ速 258
カストロの敗因はメンタルの打たれ弱さ♥


5chアニメ速 259
カストロさん独学なうえ実質半年で発編み出してるのはすごいよ


5chアニメ速 261
ノーマルと特質の二種類だけでよかった


5chアニメ速 262
まあ敢えて効率の悪い発覚えさせて弱体化という話は出てるから当然系統にあった能力作るべきもそれはそう




5chアニメ速 263
キルアにたいしてやったように囮にしたり単純に部分的に部位増やすだけでも十分強力な気がするんだよねダブル


5chアニメ速 264
メルエムとかノヴとか放出系って思ったより色々できる


5chアニメ速 265
ビスケは強化系じゃないのに基礎を丹念に修行しまくった結果なのがやばいと思う


5chアニメ速 266
発はマジカルエステであとは知恵(年の功)と極限まで鍛えたフィジカルで戦うビスケは強いな…


5chアニメ速 271
>>266基礎を極めた結果のキャラだなって改めて思うよ今まで応用編ばっか出てくるから基礎を極めたキャラはあんまいなかったし


5chアニメ速 268
カストロさんは再現にこだわりすぎなければ強かったと思う


5chアニメ速 276
>>268こだわらなかったから返り血の有無でバレたわけだが


5chアニメ速 269
船編もう系統あんまり考えなくなったと思う


5chアニメ速 279
>>269あれだけ新キャラ出して系統の話題まで出してるのによくこんな事思えるな


5chアニメ速 270
見抜かれたっぽいからって素直に種明かしするのはいくらなんでも




5chアニメ速 278
>>270独学だから仕方ねぇよ情報が命より重いとか知らないだろうしあと種明かしする事で強くなる制約をわざと組み込んでるボマーもいる


5chアニメ速 298
>>278独学とはいえキルアをビックリさせるためだけにダブルやったのは論外すぎるわ少し考えれば念なんてポンポン見せるもんじゃないって分かるだろうに


5chアニメ速 273
カストロの強化系としての才能使い潰すほどではないだけでダブル自体はあの精度だとそりゃ強いよ


5chアニメ速 275
あとゴレイヌのゴリラみたいにダブルと自分の位置入れ替えとか拡張してたらヒソカ死んでたと思う


5chアニメ速 277
ダブルは種が割れるまでは避けたと思ったら当たって混乱する仕組み分かってもどっちが本体かわからないとわりと全身再現のメリットはあるからヒソカに見分け方すぐ指摘されておじゃんになったけど


5chアニメ速 281
分身系としてはゴレイヌの使い方が正しいんだろうな


5chアニメ速 282
隣に強化ある時点で脳筋修行したら良いから放出変化は強い


5chアニメ速 283
会長くらい強化系極め尽くした人があまりの容量で観音作る分には問題ないんだろうな


5chアニメ速 284
強化系の攻撃技なんて練パンチか凝パンチで普通は充分だしそこに発声の制約入れて発にしてるビッグバンインパクトでオーバーキルなんだよな回復系の発作った方がバランス良さそう


5chアニメ速 305
>>284そんな制約ないよミミズに撃ったとき本人はなんもいってないしただの凝パンチだと仲間が言ってる後の話で出てきた硬までいってるかもしれんけど




5chアニメ速 286
カストロさんも極めたら虎咬百烈拳とか出来るようになったかもしれない


5chアニメ速 288
なんだかんだ強化が1番だよねシンプルだけど腐らない


5chアニメ速 294
>>288問題はシンプル過ぎて同系統だと単純な力比べになったりと弱いものいじめはできても大物食いは難しいところじゃないかな


5chアニメ速 289
一番日常生活で便利そうだなって思うのはファンファンクロス


5chアニメ速 292
>>289ノブナガ持ち歩けるしね


5chアニメ速 290
カストロは突き詰めるとヒソカ相手に心理戦要素持ち込んだのが間違いになるからな


5chアニメ速 291
ダブルマシンガンの話見て思ったけど放出する念弾の威力あげるのは強化でいいんだよね?


5chアニメ速 334
>>291いいよ


5chアニメ速 293
十二支の猿の感想としてはシンプルな強化系の方が割と動揺して乱れやすいんだよな


5chアニメ速 295
日常生活で使い勝手良さそうなのは具現化系と変化系かな




5chアニメ速 296
ボロクソに負けて絶対に騙しあいでもヒソカ驚かせて勝つ!ってなっちゃったんだろうなかわいそう


5chアニメ速 297
便利さならどう考えても四次元マンションでは


5chアニメ速 299
汚れ等は再現出来てないけどあの見た目の精度はメリット有ると思うカストロさんのあの時点のレベルと系統には荷が重すぎただけで


5chアニメ速 300
操作系は何かを触媒にして何かを操る、ってのが基本だから他にも色々面白そうな能力ありそうなもんなのに意外と出て来ないの残念、キセルを触媒に煙操作なモラウさんくらいかあとは大体愛用品で人間操ってる


5chアニメ速 301
仮にウヴォー並みに極めてたらヒソカは満足だったの?


5chアニメ速 309
>>301まあ強化系の念能力者に期待するのはその方向性しかないだろうからそうだと思う放出変化使う発作るくらいなら許容するだろうけど


5chアニメ速 314
>>301団長に負けた後も何かに気づくまではそこそこ満足して現実は厳しいねって納得してたしそれはそれで満足だったんじゃない


5chアニメ速 302
クラピカが回復力を強化!で複雑骨折秒で治してたから強化は極めたら不死身になる


5chアニメ速 304
煙とかマンション便利だよねあとは神の不在証明


5chアニメ速 307
暗殺一家のエリート騙せるぐらいだからなダブル別の使い方してればな




5chアニメ速 308
操作系は強さを追い求めたら人間を操作する方向に基本なっちゃうのは罠だと思う


5chアニメ速 311
確かにダブルは効率のいい能力じゃないが天空闘技場の皆さんの失敗念能力に比べたら…ねえ?


5chアニメ速 324
>>311失った左手の代わりにするのは執念とかの補正入って悪くなさそうに思えるめちゃくちゃ鍛え続けたらそれなりの使い手になったんじゃないだろうか


5chアニメ速 312
キルアの神速もやってる事は電気(変化系)を触媒にして自身の肉体を操作、だからちょっと相性悪い事やってるんだよねだから燃費悪めなのかもしれん


5chアニメ速 322
>>312電気操作で神経経由して肉体を強制的に動かしているだけだから紛らわしいけど操作系要素は使ってないと思う


5chアニメ速 332
>>312キルア本人が電気刺激の反射って捉えずに操作と捉えてるということなのかね


5chアニメ速 315
強化系は変化にも放出にも振れるのがかなり強い特質系とか見てみろよ具現化寄りか操作寄りにしかできないからよっぽど特質が強くないとカスだぜ


5chアニメ速 316
強化系も一応他者や物のバフって能力にする選択肢はあるんだよなビルみたいに


5chアニメ速 317
脳筋ゴリラガムで行動不能にしてなぶり殺すとかヒソカ大好きそうじゃん


5chアニメ速 318
特質は例外すぎて話にならないからちょっと…




5chアニメ速 319
ダブルは本体増やすんじゃなくて腕だけ増やすとかだったら使いやすかっただろうな


5chアニメ速 321
いやぁ車いすや独楽の人はちゃんとハメ技になってるから偉いんじゃない?


5chアニメ速 336
>>321車椅子のやつは移動特化で攻撃に念能力使ってないわりに前方に速く移動するだけってしょぼさだからなぁ…


5chアニメ速 325
スレ画の下に北尾さんいない?


5chアニメ速 326
特質とか放出のなかでもわりかし上積みのキャラを作中でみてるだけで実際は多少の強さの差があったとしても強化の方が有利なんじゃないかと思ってる


5chアニメ速 335
>>326多くの能力者は一撃必殺の発をまず作れないんじゃないかと思うイルミやシャルもだけどヴェーゼさんもきっとかなりの能力者だ


5chアニメ速 327
オーラバーストとかもまああの状態で天空闘技場で戦うなら作らざるを得ないだろうしな


5chアニメ速 328
カストロ本人が達人な訳だから作中でやったように攻撃の中に虚が混じるだけで充分強いんだよな…


5chアニメ速 329
レイザーの全力スパイクも跳ね返せるくらいの弾力あるからウボォーも拘束できるのか…?


5chアニメ速 330
>>329旅団も警戒する程度には上澄みだぞレイザー




5chアニメ速 331
ユピーが純変化系なのあんまり納得行ってない


5chアニメ速 351
>>331能力的にも謎だよね…肉体操作は変化の範疇って事なのかしら


5chアニメ速 380
>>351別に隣の具現化系を使ってもいいだろう


5chアニメ速 333
コマはわかる車椅子で爆速前進するだけの念能力はそれ念である必要ある…?


5chアニメ速 338
>>333車椅子であることを考えると回避なんかを考慮するなら必要だと思う超高性能車椅子の持ち込みが許されるとかならともかく


5chアニメ速 346
>>333言っちゃなんだけど所詮200Fの初狩りだから…


5chアニメ速 339
雑魚なくせに一丁前に特質とかだとかなり悲惨なことになりそう


5chアニメ速 348
>>339ビノールトさん…


5chアニメ速 366
>>348レオリオがほしそうな能力


5chアニメ速 340
単純な念弾は銃で代わりが利くから一芸欲しい所




5chアニメ速 342
電光石火はともかく疾風迅雷は説明が相手の行動によって事前にプログラミングした動きを〜ってあるからこれで操作要素無しって判定は厳しくない?


5chアニメ速 343
イルミの制約って・戦闘以外には使えない・常時針を体に突き刺す・激痛を更に上乗せするとか色々やってそうだよねあんな万能なら


5chアニメ速 345
まぁ念能力者でも油断したとこに高圧の電撃喰らえばどうなるかってとこだしもしゴンが先なら勝ててたかも?


5chアニメ速 347
レオリオの発は医者として健やかだし戦闘にも転用出来るしかなり好き


5chアニメ速 349
結局欠損した部分を補うための発になりがちなのが天空闘技場のよくないところなんだよな


5chアニメ速 352
四大基礎修めるだけで念なしの人間じゃ歯が立たないしマジで普通の生活するなら戦闘用の念はいらないな…


5chアニメ速 367
>>352こいつなら念無しの俺でも楽勝


5chアニメ速 378
>>367PT組んでるとは言えGIでそれなりにカード集めてる面子の強化系を念無しは無理があると思うの


5chアニメ速 382
>>378キルアなら楽勝


5chアニメ速 384
>>37816トンの扉を開ける怪力で殴れば死ぬだろ




5chアニメ速 354
ヒソカのガムをビデオ越しの凝で見破ってたけど電子機器に記録出来るんだ…ってかなり意外だった


5chアニメ速 355
オーラバーストは電動車椅子とかジェット付けた車椅子でいいかもしれんが一応これから自分の流派立てて門下生集めようとしてる武術家だからなアレでも


5chアニメ速 356
ヒソカの念は複数?それとも応用で複数に見えるだけ?


5chアニメ速 379
>>356明確に2個だと思うっつかテクスチャーの方に関してはあれ具現化だよね、系統相性良いから問題無いけど


5chアニメ速 357
ビノールトは強さ云々じゃないんだなってなる特質系


5chアニメ速 358
特質は血統や生まれが大きく関係するみたいな描写あった気がするしそういう人種はなんだかんだ有用な能力が発現させるんじゃないかな


5chアニメ速 359
スレ画強い所と弱い所の差が激しすぎる念の使い方に関しては初心者レベルなのに肉体スペックは今でもトップクラス


5chアニメ速 370
>>359対物ライフルがいってえで済んでそこら辺の石投げてスナイパー殺すのは今でも出来るやつ少ないからな…


5chアニメ速 375
>>359作劇上でのクラピカの試運転にちょうどいい役ってだけの話だよ単純な肉体性能ならいちばん強いこいつを強制絶状態でなぶり殺せるなら旅団全員これでいけるなって実験だし


5chアニメ速 360
ビノールトさんの能力は使い勝手悪い上に別に本人の趣味にも有効活用出来なさそうなのが悲惨




5chアニメ速 363
>>36021歳の肉が好みだから年齢詐欺のババアの肉とかは食う前にわかるし…


5chアニメ速 361
鎖が自動で防御してくれる→まぁ分かる探し物を見つけられる→?嘘が分かる→!?


5chアニメ速 364
ビノールトさんはなぁ悪いやつはとことこん邪悪な能力になっちゃうのに目覚めたのがアレな辺り色々感じるものがある


5chアニメ速 371
良くも悪くも相手を理解するための発なの悲しいよね…


5chアニメ速 373
そもそも本人が強いと面倒な条件付けなくても強いのが念能力だからな


5chアニメ速 376
普通はな身体にクソ痛い針を何個も日常生活を送りつつも入れ続けてるのは死ぬ程辛いもんなんだそしてこんなフィクションみたいな拷問を趣味でやってるやつらはシリアルキラーにはそこそこいて股間に針を突き刺して快感を覚えてる死刑囚はそこそこ現実にもいる


5chアニメ速 377
いやぁ隠も使えるし口から骨だの音だの出して攻撃するし地面殴って散弾にしたり土煙あげたり応用力もなかなかだろウヴォー


5chアニメ速 381
後天的な特質ってクラピカ以外に結局出たのかな


5chアニメ速 387
>>381特質寄りの操作系ならミルキがいる


5chアニメ速 383
制約になってる辺りめちゃくちゃ痛いけど慣れてるから我慢できるだけっぽいよねイルミ




5chアニメ速 392
>>383キルアも電気流すの痛いは痛いみたいだしな…


5chアニメ速 385
肉が喰いたい奴がラベル見ただけでトレーサビリティできる能力得たみたいなもんだからそこまで合致してない訳じゃないだろドンピシャでもないけど


5chアニメ速 386
俺はボマー よろしくな


5chアニメ速 389
イルミは痛みを感じないだけじゃなくて気合いで耐えてるだけよ


5chアニメ速 390
ユピーは元が魔物でキメラアントの特性も使ってるってのを忘れがち


5chアニメ速 396
>>390肉体変化は王に受け継がれてるから明確に念能力


5chアニメ速 402
>>396蟻相手なら食った身体の特徴までトレースできる蟻の王の特性かもしれんし…


5chアニメ速 406
>>402ならなんでプフの鱗粉とかは受け継がれてないんだってなる


5chアニメ速 407
>>406粒子のオーラで再現はしてるよ!感情読み取りも!


5chアニメ速 410
>>407それは結局念能力じゃん蟻の肉体特性じゃない




5chアニメ速 411
>>406鱗粉みたいにオーラ飛ばせるようになってたし…鱗粉そのものじゃないからアレだけど


5chアニメ速 391
ビノールトさんはあれ使ってるハサミとかホルダーとか美容師要素持たされてるのに生い立ちもなんか全然そんな感じじゃない…ちぐはぐ…


5chアニメ速 393
>よろしくボマー!


5chアニメ速 394
俺はボマーというものだ


5chアニメ速 395
全てにおいてちぐはぐなんだよなビノールトさん…


5chアニメ速 397
ビノールトさん真面目に生きようとしては挫折を繰り返してる感じが見て取れて悲しい


5chアニメ速 399
変化形は作中の上澄み観ると駆け引きや応用が効いて強そうだけど実際はほとんどの人は強化系未満で終わりそう


5chアニメ速 401
テクスチャーはそこまで考えてなかったんだろうけどどうみても具現化…


5chアニメ速 403
>>401何を具現化してるんだって話になる


5chアニメ速 408
>>403見た目そうじゃなきゃ観客騙せ無いし人気にならない




5chアニメ速 404
>>401別に具現化要素だとしても変化系と相性良い系統だし見た目だけなんだから大して変わらんだろう


5chアニメ速 409
テクスチャーは触ったらモロバレという低コストな能力として作ってるから得意である必要なさそうだし


5chアニメ速 412
王。は特質じゃなくて放出系なのであれ元から素養はあると思う

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});