5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】カブルー怖い




5chアニメ速

【ダンジョン飯】カブルー怖い_1


このコ怖い

5chアニメ速 1
戦闘はつよくていいんだけどね・・・

5chアニメ速 17
>>1結局色々ライオスの代わりに苦労をかぶるーまあ一応出世でもあるんだろうけどif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


魔物だらけのダンジョンで活かしにくい対人戦闘スキル

5chアニメ速 6


俺自身は何もされてないけど(話しかけようとしたら無視されたので興味持ってほしくてストーキング)

5chアニメ速 7


こんな分かりやすく対になる存在だったとは

5chアニメ速 9

【ダンジョン飯】九井諒子苦労人かもしれないが本質は悪・混沌

5chアニメ速 11

>>9
いや悪ではないだろ
君バッタ好きだもんねって決めつけられてバッタ丼出されたら普通は切れるわ


5chアニメ速 10


おかあさん美人ですね

5chアニメ速 12


パーティー(なんでこんなトーデン兄弟の身の回りのこと知ってんの・・・?)



5chアニメ速 13


声優がいまいちよくない

5chアニメ速 14


ミルシリルママはまだアニメ化してないの

5chアニメ速 15


こいつ人の話になると饒舌になるよな…

5chアニメ速 16


黒魔術がでてくるぐらいなら楽しめる男

5chアニメ速 18


魔物嫌いでよく魚人姿のリンとキスできたな

5chアニメ速 27

>>18
うわリン?


5chアニメ速 37

>>27
詠唱止めないといけないからな
ライオスに取り入ろうとするときも魔物食うし
必要とあらばやる男なんだよ


5chアニメ速 25


いつの間にか苦労人の良い奴みたいになってた人

5chアニメ速 30


>本質は>皮被る人だからカブルーこん時は普通に悪いキャラで考えてたんじゃないか漫画ってライブ感だし

5chアニメ速 99

>>30
最初の予定だとファリンを匿って魔王ライオスルートの予定だったし勇者枠?だったのかもね




5chアニメ速 104

>>99
対決フラグみたいなの結構蓄積してたよな


5chアニメ速 126

>>104
ライオスが何したっていうんだ


5chアニメ速 136

>>126
自分に素直に生きているだけ
つまり魔王の器…


5chアニメ速 145

>>136
ライオスとマルシルは普通にやらかすから…
もう完全にやる気満々なカナリアを何とか抑えてたのがカブルーっていう


5chアニメ速 684

>>145
結果的に何もしなかったが人類根絶の危機だった


5chアニメ速 120

>>30
読者視点だとライオスが悪人じゃないのはわかるってだけで
カブルー視点なら正しい感覚だと思うけどね


5chアニメ速 31


爽やかイケメンの皮を被った腹黒狼のつもりだった正義漢からの気苦労の多い兄ちゃん

5chアニメ速 39


後半になるほど根の人の良さが隠せなくなってくる

5chアニメ速 56

>>39
「俺は貴方と友達になりたかったんだ!」が引き留めるためにあれこれ考えてたけど思い付かなくて咄嗟に本質の言葉が突いて出た感じが好き
ライオスがそれを聞いて苦笑いしながら「さすがの俺もそれは嘘だって分かるよ」って言われて逆上するのも好き


5chアニメ速 40


飯マズな母親に育てられた悲しい過去…



5chアニメ速 41


終盤はW主人公みたいになってるしな

5chアニメ速 42


なんならここがなんか企んでるピークだからな…

5chアニメ速 46


あの一話だけだと善性に憧れながら中立の悪寄りで状況次第で偽善にも極悪にもなる危険人物って印象だった

5chアニメ速 49


殺人に一切躊躇が無いってのは事実

5chアニメ速 69

>>49
つっても先に仕掛けて来たの死体拾いの方だからな
その辺は甘さが無いってだけ


5chアニメ速 50


なんか知らんけど二次創作でエルフの隊長と付き合ってる奴

5chアニメ速 54

>>50
本編準拠ですが


5chアニメ速 52


ライオスの事が気になって気になって仕方ないんだよがんばって話しかけてもあのサイコ野郎無視するからな

5chアニメ速 57


人たらし能力は本物なので最後の最後でライオスも落としてた

5chアニメ速 71

>>57
恐る恐るカブルーも友達カウントしていいんだよな?て話すライオスに満面の笑みで友達だと返すの好き




5chアニメ速 58


悪そうな顔しといて本心は友だちになりたかっただからな

5chアニメ速 60


シュローのパーティーも声がついて色々話題がありそうなのにごっぞり美味しいところを掠める男

5chアニメ速 61


眼バッキバキで突っ込んでくとこ最高だった

5chアニメ速 62


ライオスと対を成すサイコパス

5chアニメ速 65


へっへっへあのすかしたライオスの化けの皮を剥いでやるぜ!って思ったらそんなのなかった…やつは本物だった

5chアニメ速 72

>>65
ある意味カブルーが求めた最高の人なんだろう


5chアニメ速 66


反応が初々しくてあったなこんな頃ってなる原作勢

5chアニメ速 70


悪い顔してるでしょ全然悪くないんですわコイツ

5chアニメ速 75


必要なら必要なだけ殺すけどそもそも正当防衛以外じゃ殺しなんかしない

5chアニメ速 78


こいつは常識人だろ明らかにライオスたちがカオス側(どちらも悪ではない)アニメの範囲の印象で怖いのはその通りの描かれ方をされてる



5chアニメ速 79


おれカブール君好きじゃない

5chアニメ速 81


すべての能力が対人特化しすぎててなんでモンスターだらけのダンジョン潜ったんです?

5chアニメ速 83

>>81
ダンジョンを潰したいから


5chアニメ速 86

>>83
故郷のような悲劇を再び起こしたくねえからよ…


5chアニメ速 94

>>86
ダンジョンを放置すると大変な事になるからね


5chアニメ速 95

>>94
冒険者なんてロクデナシばかりだから自分がやらなきゃ…


5chアニメ速 97

>>95
丁寧に1コマでその辺の理由は処理されたじゃん


5chアニメ速 100

>>97
ママはやめとけって説得したけど本人が強く希望したから…


5chアニメ速 110

>>100
アニメの今回の回で言ってたじゃん
ダンジョン封鎖する為だよ
ちょい擦れてるというか割り切りが良すぎるところがあるが目的はちゃんとしてる


5chアニメ速 82


原作勢「こいつこの後めちゃくちゃ振り回されてかわいそう」アニメ勢「こいつこの後事態をめちゃくちゃ引っ掻き回すんだろうな…」



5chアニメ速 85


むしろカブルーがライオスの政治面での補佐役やってくれなきゃどうなっていたことやら…

5chアニメ速 87


原作から脱落増やした

5chアニメ速 89


原作で登場した頃も妙に嫌われてたな俺はそうでもなかったんだけど

5chアニメ速 90


ガンダムなら主人公になれたかもしれない

5chアニメ速 93


この作者にしては腐狙いすぎだなと

5chアニメ速 147

>>93
この程度でそれは無い


5chアニメ速 101


ママも対人教えるだけでモンスターとの戦い方は教えてないっぽいからな

5chアニメ速 102


アニメはちょっと幼過ぎね?ってなった

5chアニメ速 114

>>102
連載続くと絵柄が幼児化しがちだからそっちに合わせたんかな


5chアニメ速 119

>>102
ぶっちゃけ作画が安定してなかった
場面でころころ変わってたし




5chアニメ速 103


カブルー本名ではないまめちしきな

5chアニメ速 111

>>103
滅んだ場所の名前からとったんだっけ


5chアニメ速 106


王様を支えるベストフレンド

5chアニメ速 141

>>106
まあ天職だと思うよ
王様の補佐


5chアニメ速 108


人外から対人戦を叩き込まれたっての主人公の器だよなあ

5chアニメ速 125

>>108
ダンジョンに挑むのも魔物の根絶という気高い理想あってのことだからな


5chアニメ速 109


人間観察は性向で戦闘スタイルは育ての母譲り

5chアニメ速 115


あんな美人のエルフママがいるとか羨ましい少し代わって欲しい

5chアニメ速 116


本人は充分強い方なんだけど仲間達が弱いというか温いよな

5chアニメ速 117


キメラファリンみたいな人要素の多い魔物相手だと強いからな



5chアニメ速 118


最新話凄かったけど他のパーティの事を構成と種族で名前はたしか…って正確に思い出してるのちょっと気持ち悪いなって

5chアニメ速 143

>>118
SF読んで登場人物の名前一発で把握できるタイプ


5chアニメ速 158

>>143
ライオス達のパーティーはなんだかんだトップレベルの精鋭パーティーだったってのも大きいと思う


5chアニメ速 124


悪いキャラというかライオスのライバル的な位置でやりたかったのかなあって思った

5chアニメ速 127


善的行動してると知りつつ本性を疑ってる真贋を見定めた上で作中の「友達になりたい」というか王を求めてたのではなかろうか

5chアニメ速 132


ちなみにステータスは社交性以外全部ライオスと同じなので完全にカブルーのほうが能力高い

5chアニメ速 135


GAIJINに人気があるらしいキャラ

5chアニメ速 295

>>135
オークの妹ちゃんが大人気と聞く


5chアニメ速 139


かと言って悪人でないのも事実

5chアニメ速 140


初めはみんなアンチになる男



5chアニメ速 142


カブルーは魔物相手だと苦手意識が先行して上手く戦えないってわざわざ本人が言ってるの忘れてる人よく見る

5chアニメ速 146


だれかの世話してるときが一番輝くおとこ

5chアニメ速 149


魔物には逆エビできないからな…

5chアニメ速 150


ダンジョン飯は意図的に全キャラいいところと悪いところしっかり描いてるよねライオスたちだって相当アレなとこここから目立ってくるし

5chアニメ速 151

【ダンジョン飯】九井諒子 奥さん同士の仲が良いな

5chアニメ速 176

>>151
あっリンちゃんエルフ嫌いなのに


5chアニメ速 367

>>176
ハーフエルフはエルフじゃないから大丈夫なのかも


5chアニメ速 378

>>367
ハーフエルフは精神性がエルフと全然違いそうだしねトールマンに近い気がする


5chアニメ速 152


同士討ちさせて死体にするのはどう考えても一線越えてるだろ

5chアニメ速 159

>>152
現代倫理は別に要らないかなあ




5chアニメ速 175

>>159
あの世界の倫理でも意図的な他パーティーの攻撃はアウトだぞ


5chアニメ速 179

>>175
現代理論じゃなくても一線超えてると思うんすよ


5chアニメ速 184

>>175
いやそれだけじゃ完全死じゃないし死というより戦闘不能
もちろんゲーム世界じゃないから痛みもあるし許されざる悪行なのはたしかだが


5chアニメ速 190

>>184
死体にするって言ってるんだしちゃんとわかってるだろ・・・


5chアニメ速 185

>>159
それが是とされた時代はないだろ
別に敵でもないし補助金をだまし取るためにやるんだからいつの時代でもクズ


5chアニメ速 189

シュロ―とか言うオバケ>>同士討ちさせて死体にするのはどう考えても一線越えてるだろ

>>185
現代倫理抜きにしたらそれこそ山賊海賊に次ぐダンジョン賊みたいなもんやしその場で死罪にしてもOKじゃないかな…


5chアニメ速 154


カプルーって作中だと美形扱いでいいんか?

5chアニメ速 163

>>154
いいんじゃないか
シュロー組の女が二人も顔を赤くしてたし美形なんだろう


5chアニメ速 167

>>163
色男設定
見た目もキレイで人心掌握にも長けてるからモテるんだろうな


5chアニメ速 171

>>167
うん
忍者が二人すでに顔赤くしてたろ




5chアニメ速 781

>>171
TSしたら魔性っぽい美女だったな


5chアニメ速 155


ダン飯でも随一の暗黒微笑使い

5chアニメ速 157


ママも子どもたち連れてあの国に住めばいいのに

5chアニメ速 160
ライオスだけには島を明け渡してはいけないんだ!

5chアニメ速 178

>>160
友人という点はスルーしてスムーズに会話してるところがウケる


5chアニメ速 704

>>178
ずっとそばでライオス支え続けるつもりだし良い王様になると思っているが
友人とは言ってはいない


5chアニメ速 729

>>704
それはあそこで「もちろん友として」とか言っちゃったら味気ないシーンになるからだとは思うんだが
断絶自体の存在を否定してないとも取れるのが


5chアニメ速 162


エルフのママは魔物より冒険者とのトラブルの方を心配してたっぽいし本人が強すぎたんだろうな

5chアニメ速 164


自分はギリギリ善人だと思ってるタイプの外道!

5chアニメ速 165


猫をカブルー



5chアニメ速 166


ダンジョンだけじゃなくて死体回収屋だの領主だのって包括俯瞰的な目線でいろいろ策略を練るけどライオスみたいな奴にぶち壊されるタイプな

5chアニメ速 170


カ「別地方のコボルト亜人は対話しようがないですからねニヤリ」ラ「ああ山の民(原人)みたいなもんかぁ」ファ「殺すしかないよね」ラ「食えるだけ獣の方がマシ」カ「はい!やめやめ!僕が悪かったです!」

5chアニメ速 172


声がね…

5chアニメ速 177

>>172
恋太郎ちゃんいいよね…


5chアニメ速 173


リンくんはだいぶ苦労しそう

5chアニメ速 174


死んでも蘇生すりゃ良いんだろゲヘヘ?って余裕ぶっこいてる奴らを魚の餌にしただけだから…

5chアニメ速 180


蘇生出来るならダンジョン内の人殺しも軽い感じになってるんじゃないか

5chアニメ速 188

>>180
なんで島主が蘇生業者に補助金出してると思ってんだ
人間同士の意図的な殺害による復活はぶっちゃけ補助金詐欺だぞ


5chアニメ速 183


ライオスなら一線超えて何でも食材に

5chアニメ速 193


ダンジョンのルールに反しただけで外のルール的にはむしろ正しい



5chアニメ速 195


目の色が漫画で想像していたよりもギラギラの青だった

5chアニメ速 196


ここからこの人間観察眼と交渉力をライオスのために使うハメになる男

5chアニメ速 198

>>196
苦労をカブルー


5chアニメ速 197


学院始まって以来の才女マルシル次回はコカトリス回とドライアド回でカブルーシュローはまだなんじゃないか?

5chアニメ速 200


死体回収屋は初犯じゃないし他のパーティー全体にも迷惑かけておきながら罪の意識0だからな

5chアニメ速 201


自分の正義で簡単に人を殺して無い?

5chアニメ速 209

>>201
現代でも死刑反対してればいい


5chアニメ速 212

>>209
回収屋の件は自分の正義だけの話じゃないが


5chアニメ速 214

>>212
今回見逃したところで自分以外のパーティーがまた被害に合うだけだぞ


5chアニメ速 215

>>214
殺さないとまた被害が出る相手だからね




5chアニメ速 217

>>215
じゃあ殺す以外にどうすんの?


5chアニメ速 203


仲間がライオス達の事を 金には手を付けず… と言ってたけど宝石を盗まれたとは思ってるんだな

5chアニメ速 205


ライオス亡きあとカプルーが後継者かなと思っていたけど案外心労でカプルーが先に逝きそう

5chアニメ速 822

>>205
年も数歳しか変わらないしな
下手すると残り寿命不明なヤアドのが長生きかもしれない


5chアニメ速 208


でも死体回収屋がハーフ系で占められてるのもなんかあの世界の差別感がナマナマしいんだよな

5chアニメ速 221


ドニとフィオニルあたりなんてまず食い物にされるよねあいつらに

5chアニメ速 225


猫を被る泥を被る苦労を被る

5chアニメ速 229


ミックベルはあのパーティだとあんま金目にありつけなくて良い想いできないんじゃないか

5chアニメ速 233

>>229
多分コボルトごと入れるのがカブルーのとこだけだったんじゃないかな
カブルーコボルト語喋れるし


5chアニメ速 234

>>233
実力が伴ってないのと性格悪いから他に行き場所がない




5chアニメ速 230


ライオスの態度に全く後ろ暗さが無いから宝石の件は何かの間違いだろうって判断するくらいにはライオスの善性は有名ではあるんだよな

5chアニメ速 241

>>230
最初に聞いたのがマルシルやチルだったらやばかったな…


5chアニメ速 232


新OPすごくいいよねダンジョン飯感がこれでもかと入ってる

5chアニメ速 237

>>232
これ翼獅子の世界では…?


5chアニメ速 239

>>232
初見「なにこのOP解釈違いすぎる…」
2回目「ん…これってライオスの夢か…」
3回目「このキラキラしてるのって…」
4回目「やばい!」


5chアニメ速 245

>>232
EDがちょっと昭和のアニメのEDっぽい雰囲気?


5chアニメ速 255

>>232
映像はまあいいんだけど曲は星野源強くてあんま好みじゃない
前のBUMPが良かったってのがあるけど


5chアニメ速 238


回収屋ぶっ殺したあと衛兵に引き渡すがまっとうな対応かな?

5chアニメ速 243

>>238
でも証拠もないからなぁ


5chアニメ速 250

>>243
カブルー的には談合してちょろまかしてる奴らもいるって予想なのかもな
引き渡してもまた戻って来るなら今ここで…




5chアニメ速 254

>>250
何も証拠がないんだよ


5chアニメ速 264

>>243
それやると巡り巡って結局他の未熟な冒険者に迷惑がかかるって話してたしな


5chアニメ速 244


ライオスだけでなくファリンもローカルルールで人殺してんだよなあ

5chアニメ速 256

>>244
人じゃないよ獣以下のなにかだよ


5chアニメ速 258

>>256
だって山の民はなぁ・・・


5chアニメ速 267

>>256
人種ではなく行いがそうさせるってことだよな
死体回収屋もそれなんだよ


5chアニメ速 248


アニメ初見が最新話でカブルー嫌い!になるのはわかる原作最後まで読んだけどカブルー嫌い!はよくわからない第一印象絶対派とかかな

5chアニメ速 279

>>248
たまにキャラの成長とか心境の変化とか認めない人がいる


5chアニメ速 249


>初見「なにこのEDきれいすぎる…」>2回目「ん…これってファリンのシーンか…」>3回目「このキラキラしてるのって脂粉…」>4回目「やばい!」

5chアニメ速 252


俺未来予知できる能力者翼獅子は芳忠さん



5chアニメ速 261

>>252
ナレーションの人じゃないかと思ってる


5chアニメ速 257


(ぼくの考える)原作イメージと違う

5chアニメ速 260


チルチャックを批判してたハーフフットが死体回収屋の金品を奪おうとしてたあたり彼の方が問題ありそうに見える同じ状況だったらチルチャックはするかなあ?

5chアニメ速 276

>>260
けっこうまともだから人から盗むのはやらんかなぁ
同じ状況になることはないだろうしなっても殺すだけで始末までしないからそのまま残すだろ


5chアニメ速 278

>>260
チルチャックはギルド長みたいな地位にいる学のあるハーフフット
ミックベルはスラムで産まれて生きる手段は盗みや詐欺しかなかったハーフフット
そりゃ違いは出る


5chアニメ速 262


人の皮を剥いだら狂人が出てきたぞカブルー責任取れよ

5chアニメ速 275

>>262
ライオス王国に仕えて責任はこれ以上無いほどとってる…


5chアニメ速 301

>>275
またカブルーさんが歩きキノコ食って倒れた王様の面倒見てる……


5chアニメ速 265


死体回収屋の方も悲しい過去持ちなんじゃなかったっけ

5chアニメ速 286

>>265
だいたいハーフだから
多分あの世界ではハーフ自体あんまり心象が悪いのかも




5chアニメ速 268


過去考えたら使命感とはいえトラウマのダンジョン潜って魔物喰わされててよく取り乱さなかったなってなる空回りしてる感もあるけど意思が本当に強い…

5chアニメ速 272


この漫画 大体のサイコパスが酷い目遭いながら活躍するから好きよ

5chアニメ速 273


シュローですらバジリスクに殺られてるからミルシリル化物すぎる

5chアニメ速 283


カブルーは一般的には主人公気質と境遇の持ち主で強い意志をもって目的をやりとげるんだ

5chアニメ速 285


対人無敵らしいけどシュローに勝てるとこ想像できない

5chアニメ速 289

>>285
別に無敵では無いからな
魔物と人なら人と戦う方が楽ってだけで


5chアニメ速 288


チルチャックというこの作品の良心

5chアニメ速 338

>>288
ライオスパーティーの大黒柱


5chアニメ速 291


人の心や倫理観あるのはダンジョンに入らないから

5chアニメ速 309

>>291
真っ当に働かないで一攫千金目当てな時点で大なり小なり社会不適合者の集まりよね




5chアニメ速 299


アニメ組だけどライオス組だけだとダンジョンがピクニックみたいな感じだったけどカプルー視点だと暗い所も出てきてこれからどんどん面白くなりそうな期待感はある

5chアニメ速 317

>>299
大いに期待していいぞ
丸丼先生すげぇ……ってなる


5chアニメ速 328

>>317
前半のほのぼの感が少なくはなってくるけど
その分重厚なファンタジーになっていってて
それが無茶苦茶に楽しい


5chアニメ速 322

>>299
両者ともえらい目に遭うので楽しみにしてほしい
センシの偉大さが分かる回もあるぞ


5chアニメ速 300


最新話はかブルーと対比させて上手いことシュローの人外感ある強さ描写できてて良いね

5chアニメ速 312


チルチャック見てると労働組合の流れが分かるな最初はチルみたいな善人が世のために作っても最初のメンバーが消えると形骸化していく流れ

5chアニメ速 314


アニメがファリゴンとダンジョンに落ちるところくらいで終わりそうでミスルン隊長との絡みは2期までお預けっぽいのが残念

5chアニメ速 330

>>314
PVに裏島主に会いに行く前の台詞なかったっけ


5chアニメ速 341

>>330
裏島主は落ちるシーンより前じゃね?


5chアニメ速 315


大総統んもー



5chアニメ速 323


マルシルみたいなのが冒険者になってるのおかしいと思ってたってチルチャックさんに言われるくらいだからな冒険者ってそもそもそういう扱い

5chアニメ速 325


ミーシル本だれか描いてください緊急です

5chアニメ速 333


対人特化だから強いけど無敵じゃないし明らかにシュローはじめ東方組は戦力違いで書かれてるからなぁその日暮らしの冒険者と鍛錬が仕事なお抱え軍人とか間諜の違いなんだろうな

5chアニメ速 334


スペシャリストであることをなんか対人最強と解釈してる人いるよね

5chアニメ速 335


EDでは徹底して竜ファリンの描写は隠してるしOPではイヅツミ出てこないしでどっちも後々で映像がガラッと変わりそうだ

5chアニメ速 336


クロは作者が犬ネタやりたかったんだろうな

5chアニメ速 337


単純な戦闘能力がどうのより腹括ったら人殺すのに躊躇ない方がカブルーみたいな感じ

5chアニメ速 343

パッタドルは作者お気に入りなのはEDからもわかる

5chアニメ速 366

>>343
お気に入りキャラに美味しい熱々料理を食べさせるVSシリーズを描く作者のへんた…天才ぶりよ


5chアニメ速 381

>>366
原作者が推してくるからラクガキ本見てるうちに俺も好きになっちゃった…




5chアニメ速 344


そんなシュロ―も親父殿には敵わないと思ってるらしいしカブルーの里親もそうだけど親世代に怪物が多すぎる

5chアニメ速 350


イヅツミ加入でOPで入ってくると期待してるマン

5chアニメ速 358

>>350
手をつないで輪になるとこでちょっとだけ間があるんだよな…


5chアニメ速 351


チルチャックが組合作ろうとしたのも自分が散々な目に合ったからだしなサキュバスの餌にされそうになったりとか

5chアニメ速 353


ミックベルは組合に入った方がいざと言う時助かるよみたいな話されてもわけわかんねー!偉そうにすんな!金も払わないからな!みたいな感じだろうからうん

5chアニメ速 361

>>353
あとコミュ障だったりする
その辺は最後の方のコマでクロに促されて解決したみたいだが


5chアニメ速 371

>>353
余計な金差っ引かれるだけと思うんだろうな
でもねこういう仕組みがあった方が後々助かるのよ保険として…


5chアニメ速 360


チルは親父がアル中でもう死んでるからあまりいい境遇じゃない可能性はあるライオス達はみんなボンボンだけど

5chアニメ速 365


>アニメ初見に女の子だと思われてるミックベルちゃん

5chアニメ速 368

【ダンジョン飯】九井諒子養殖は本物には勝てないと悟る瞬間



5chアニメ速 370

>>368
まともと言うか人間が好きなんだよなカブルー


5chアニメ速 376

>>370
あまり気楽に多様性万歳とか話し合えば分かり合えるみたいなこと言うタイプではないよねこの作者


5chアニメ速 380

>>376
妖精の設定からみるにリアリスト的ではある


5chアニメ速 388

>>380
すんごいロジカルな人だと思う
綿密に検討してエモい展開を構築していく


5chアニメ速 375


最終的にライオスの正妻ポジションになるのはカブルー

5chアニメ速 398

>>375
ほっておかれるリンちゃんかわいそ


5chアニメ速 395


男なのかエルフとハーフフットは男女判別が難しいな

5chアニメ速 397


タデちゃんのことずっとダデちゃんだと思ってた

5chアニメ速 409

>>397
タデ食う虫も好き好きのタデなんだ
食べたいなぁ


5chアニメ速 400


TSカブルーがドストライクすぎて何とかしてアニメにも出してくれないかなって思ってる



5chアニメ速 401


最初はライオスたちはすごいんだぞっていうかませ用キャラかと思ってた常識人枠になった

5chアニメ速 488

>>401
まあ行く先々で死体になってるからな


5chアニメ速 406


単純な戦闘力じゃ小型竜ぐらいなら素で斬り伏せちゃうサムライと比べるのは酷だけどカブルーの本当の強みは観察眼やコミュ力よね魔物には役立たないけど

5chアニメ速 408


てっきり死体回収屋に騙されてライオスパーティと抗争になるかと思ってたらそんなダマシに引っかかる奴じゃなさそうだどういう出会いするか楽しみだぜ

5chアニメ速 410


ねずみがうさぎに差別される話をスムーズに描ける人だからな

5chアニメ速 411


そもチルチャックが勝手に作った組合にどこまで力があるのかという話

5chアニメ速 419

>>411
勝手じゃねーわ他にも同じような考えのハーフフットと作ってるわ


5chアニメ速 428

>>419
本人が引退して鍵屋してもいいと思ってる程度には形になってんじゃないの


5chアニメ速 438

>>428
別にチルチャックが一人で立ち上げた組合じゃないだろ


5chアニメ速 455

>>419
私設は同志がいようが勝手よ
そこになんの権限があるのと見られても仕方ない




5chアニメ速 414


カブルー原作よりアニメの方がやな奴感強めに感じた感情移入度の違いかな…先週のチルチャックでもらい泣きしそうになったから

5chアニメ速 464

>>414
声の演技が入ると強いね


5chアニメ速 417


チルチャックさんはハーフフットの癖に真面目すぎる

5chアニメ速 448

>>417
ああいう貴重な人材が色々働いてくれると後進が捗るんだが悲しいかなハーフフットは寿命が短い…


5chアニメ速 425


ヨーイドン!で戦ったらサムライには勝てないだろうけどトシローぼっちゃんは簡単に寝首かかれそうで…忍者軍団がそばにいたら無理だろうけど

5chアニメ速 442

>>425
ニンジャあんだけわらわらいるの理にかなってるんだな…


5chアニメ速 426


諒子「フンチラはノルマ」

5chアニメ速 427


カブルー株は今が底値ですぜ買い時買い時

5chアニメ速 429


ママはモンスターは死んで覚えればいいと考えて 本当にやばいのが人と考えてたのかも

5chアニメ速 431


チルチャックさんホビットベースなのに真面目ってのは特殊なんだろうな



5chアニメ速 434


タデ食うとしも好き好き

5chアニメ速 436


チルが組合作ったのは色々なもんみてきたりしたけっあだからなぁ

5chアニメ速 440


3パ-ティー集合戦の時はチルチャックとミックベル一緒に隠れたりしてたなうろ覚えだけど

5chアニメ速 460

>>440
シュローがマルシルに結婚申し込んだ話をハタで聞いてて
ミック「いきなりプロポーズ?怖くね?」
チル「そういう世界の人なの」
とか話してたと思う


5chアニメ速 443


シュローとナマリの二枚が抜けたのはパーティーの戦闘能力的にはかなり痛いよねヒーラーのファリンも抜けてるし装備もボロボロなのによくダンジョンに潜れたな

5chアニメ速 452

>>443
マルシルとチルチャックが行くって言ったから…


5chアニメ速 466

>>452
だってそこまでやらないと魔物を食べる口実に説得力が出ないし…ついでに救助するのに時間的な余裕がなかったのも事実だし…


5chアニメ速 444


金剥ぎのハーフフットも面倒見よかったぽいし多分組合員

5chアニメ速 449


俺はマルシルが好きだけどマルシルはライオスの嫁さんだしな

5chアニメ速 456


短命種はすぐふえる



5chアニメ速 458


二足歩行の喋る生き物(オークだか)を食ってうまい!とか言ってるのみて引いたことあるから絶妙な倫理観助かる

5chアニメ速 459


イヌタデも食おうと思えば食えるんだな美味しくないだけで

5chアニメ速 465


ヒスシスさんは何も悪いことしてないデスヨ

5chアニメ速 482

>>465
こやつ催眠かかってる


5chアニメ速 468


パッタちゃんは犯罪者じゃないぞ

5chアニメ速 471


アセビちゃん!!

5chアニメ速 472


魔物に故郷滅ぼされて目の前で実母殺されてるのにハーピーの卵焼き食えるのすげえよ

5chアニメ速 481


カブルーは地頭が良いのだろうエルフという種族の問題も理解してるし

5chアニメ速 483


>興味本位で近畿の魔術に触れちゃったみたいなマジかよ神戸市最悪だな

5chアニメ速 484


引退後の暮らしまでしっかり準備済みのチルチャックぐらい物堅いと少なくとも島とカーカブルード統治者側では認知されて運営されてる組合だと思うが



5chアニメ速 485


分かりにくいからやらないとは思うけどチェンジリングで青髭オッサン化したチルもいつもの女性声優さんがあてるんだろうか

5chアニメ速 492

>>485
種族同士で交代したら面白いかもな
マルシルは性別違うからあれだが


5chアニメ速 491


単なるへんてこな飯食うだけのアニメかと思ったけどOPに出てくる登場人物の多さに「あれ?」と思ったら、2期OPで更に増えてる気がするなかなか奥が深い作品みたいだな

5chアニメ速 494


ママいいよね、、、

5chアニメ速 496


エルフは長命ゆえに劣等種相手に傲慢になるのは仕方ない

5chアニメ速 497


アニメ初見あきが複数人来てるみたいだから原作バレは自重してさしあげろ

5chアニメ速 506

>>497
致命的なバレは避けてるから…


5chアニメ速 508

>>506
ネタバレしちゃうと
マルシルは可愛い(後者の意味)


5chアニメ速 498


1期ってスレ画の人はろくな活躍して無いのにOPで主人公クラスの扱いなのな

5chアニメ速 507

>>498
OPは歌詞自体後半の内容だしなぁ
ちょっとフライング気味




5chアニメ速 522

>>507
チキンはテイルズのオープニングしかり割とそういうことする


5chアニメ速 500


ハーフフットだと古代魔術関連の発掘品売り買いされただけでエルフに拉致されて帰ってこないからな拉致されて拷問やら残虐な死刑やら喰らってるのかと思えば単に牢で拘束されてて取り調べ期間がエルフのタイムスケールなのでやたら長いだけという

5chアニメ速 503


女だっら色々ヤバかった

5chアニメ速 504


多分初遭遇時にあのレス画像になるんだろうなとワクワク

5chアニメ速 509


ヘンタ=イトールマンチャン

5chアニメ速 516


何でエルフが世界征服していないんだあの世界

5chアニメ速 540

>>516
ドワーフノーム連合も強力だし数がどんどん減ってるから


5chアニメ速 531


それ言ったらed1とかエピローグまで言ってるようなもんだし

5chアニメ速 554

>>531
キミのためのパーティだのは前日譚的な内容じゃないのか


5chアニメ速 971

>>554
はっはっは




5chアニメ速 533


ライオスとは違う系統のサイコパスっぽい

5chアニメ速 537


パッタドルとベニチドリだっけ?のポジティブシンキングは見習うべきものがある

5chアニメ速 542


騒々のマルシル

5chアニメ速 545


なんで死んでいたのに疑いもなく全会一致で「お祓いして助けてくれたPT」=「金品を強奪したPT」になるのかわからん…

5chアニメ速 558

>>545
だって大量の金貨や宝石が無くなってたら疑うやん?


5chアニメ速 563

>>545
そんなお人好しがこのダンジョンにいるわけねえだろ!という思考になるのは
世界観からしても明らか


5chアニメ速 565

>>563
他の匂いが無いじゃん?


5chアニメ速 569

>>545
宝虫を含んだ金品を勝手に捨てたからアレを盗まれたって勘違いしてたのよ


5chアニメ速 577

>>569
あの話はちょっとサリーアン課題っぽいな


5chアニメ速 662

>>577
宝虫にやられた時の記憶ってないの?
やられた認識も持つ暇もなかったか丸呑みされたファリンのように記憶が飛ぶのか




5chアニメ速 671

>>662
ライオス隊みたいに正体現さず
身につけたり手に持った瞬間に針で麻痺させれば何が起こったのか殆どわからん


5chアニメ速 570

>>545
他に死体の自分らに接触した匂いがしなかったからとか?


5chアニメ速 574

>>545
しかもお人好しのトーデン兄妹のパーティって解っても疑いもなく…っていうのは…


5chアニメ速 575

>>574
金品(虫だけど)盗まれたと言うけど、その代わり悪い霊に取り付かれないようにとか、死体を安全な方法で安置しておいてくれた事に感謝とかその報酬として持っていかれて当然とは成らないのがチョット不思議


5chアニメ速 587

>>575
蘇生代は払うのは慣習となってるしね…


5chアニメ速 622

>>574
「化けの皮が剥がれるのを待っていたんだ(ニチャァ)」


5chアニメ速 728

>>622
ちゃんと本人に会ったら軌道修正できるので…


5chアニメ速 580

>>545
初回は宝石も食料も消えてたけど
二回目は食料だけでお金は残ってたんだからちょっとは違和感持って欲しいところ


5chアニメ速 581

>>545
カブルー達はゲットしたお宝が宝虫だったことを知らないし魚人に殺された時に麦が水の上に散らばったことも知らない


5chアニメ速 551


前のOPは完全にダンジョン主の歌



5chアニメ速 576

>>551
悪魔が手招きしてる歌詞だよね


5chアニメ速 579

>>576
デーモン族も出てくるの?


5chアニメ速 553


あのマルシルですらカブルースマイルで一瞬たじろいでるからなあのマルシルでさえ

5chアニメ速 556


ダンジョン飯に噛ませキャラはほとんど出てこない裏島主と死体回収屋くらいなのでは

5chアニメ速 562


ライオス 人の気持ちがわからないカブルー 人の気持ちがわかるが気にしない こんなんズッ友じゃん…

5chアニメ速 572


ミックベルは生い立ちもアレだしそんなに裕福ではないと思うなんなら食費削って家買うための金とか貯めてそう

5chアニメ速 610

>>572
クロにろくな給料与えないのは一緒に住む家のため!とかそういう感動していいやら迷う話がありそう


5chアニメ速 584


新OPもEDもいいなって思うけどカニ食った友達がないと少し寂しい

5chアニメ速 585


ダンジョンクリア後のクロはライオスに近づけなくなるのかなと思ったけどイヅツミもコボルトやオークの子供も近づいてたから半分魔物くらいなら大丈夫なんだな

5chアニメ速 616

>>585
この世界の亜人はモンスターじゃないぞ




5chアニメ速 624

>>585
一応その辺の種族もあの世界では人間扱いなんだと思う
会話も意志疎通もできないレベルじゃないと魔物ではないっぽい
(ラスボスは除く)


5chアニメ速 633

>>585
以前にも書いたけどワーグやユニコーンやゴーストもいる
たぶんライオスを食べる気がない魔物なら普通に近づけると思う


5chアニメ速 586


じゃあ俺もダンジョンで死ねばスリムになれる?

5chアニメ速 598

>>586
ちゃんと蘇生役用意しとかないとダメだぞ?


5chアニメ速 615

>>598
現実にあると蘇生ダイエットとか出来そうだな


5chアニメ速 589


マルシルはポンコツだから

5chアニメ速 592


ライオスって仲間思いだし妹思いだし新人冒険者を助けようともするしで人の気持ちがわからないって言われてもなぁむしろ人を道具のようにしか見ていないカブルーの方が人の気持ちがわかっていないのでは

5chアニメ速 604

>>592
落ち着いてアニメの続きを待ってくれないか


5chアニメ速 593


まともな職に就かずダンジョンに潜る冒険者なんて世間知らずかならず者ばかりだし

5chアニメ速 595


トーデン兄妹の化けの皮を剥がそうと思ったら自分の化けの皮を剥がされたでござる



5chアニメ速 612

>>595
義母にも下の皮を剝かれているのかな


5chアニメ速 596


蘇生難易度が低い世界でほぼ完全に復活できなくしちゃうのなかなかエグいよねそんなことするなんてひどい!!ってならなくなるぐらいに外道に描いてヘイトコントロールしてあるえど

5chアニメ速 599


食料や金品を盗っていくのに最低限の安全確保だけしていくちぐはぐな行動が結果的にカブルーの推理の一助になっていたんじゃないかと思ってる

5chアニメ速 601


カプルーのパーティのノームのお姉さんがすごく好き出番そんなに多くないけど

5chアニメ速 627

>>601
そんなにどころか本編にでてこないし


5chアニメ速 652

>>627
ファリゴン食事会にいるよ


5chアニメ速 603


そういえば宝石と食糧盗まれた件って最後まて放ったらかしのままだな…

5chアニメ速 617

>>603
放ったらかしじゃないぞ
原作読み返しなされ


5chアニメ速 608


ライオス視点だけだとライオスパーティーだけが特別ぽく見えるけどカブルー視点入れるとライオス達も多くのパーティーのなかの一つだけでしかない感じがして良いまあドラゴン退治してるだけで上澄みなんだろうけど

5chアニメ速 747

>>608
むしろカブルー視点入ってそれなりに名の知れたパーティーだったんか?って印象受けた
ライオス視点だと変人な以外はどこにでもいるパーティーかと思ってたので




5chアニメ速 771

>>747
この辺りから一番クリアに近い有力パーティとか島主から調査依頼を受けてるとかの
外部の視点が入り出すのがいいよね


5chアニメ速 775

>>747
サムライとエルフのいるパーティーは珍しいから目立ってたんじゃない?
ガラの悪い連中からも金蔓としても情報が共有されてたのかもしれない


5chアニメ速 797

>>747
レッドドラゴン戦前にもドラゴン討伐してるから有名なはず
死体蘇生所にも酒場の店員にもライオスは知られてたし


5chアニメ速 613


スレチでスマンがアニメ最新話の最初、チルとライオスとセンシが肩組んでるところをギャクにしたのはチョット酷いなと思った

5chアニメ速 623

>>613
原作再現なので…


5chアニメ速 628

>>623
あれは元から死んでるマルシルまで含めたギャグじゃろ


5chアニメ速 631

>>628
原作でもギャグシーンだぞあれ


5chアニメ速 634

>>631
ギャグ?まああれは原作からああだからそう言うノリなんだ
そこギャグにするのかよ!みたいなシーンはこの先も割とあるぞ


5chアニメ速 636

>>634
しょーがねぇだろマルシル死んでんだから


5chアニメ速 768

>>631
大人の男3人でイチャイチャしてるかたわらでハブられてバツが悪そうなマルシル




5chアニメ速 802

>>768
あれは「名を…進撃の巨人」みたいなもんだろ


5chアニメ速 644

>>623
そうなんだ
原作者の照れ隠しなのかな
チルのシリアスな熱弁のイイシーンなのに、ギャグにしちゃうのね
面白いけどさ


5chアニメ速 665

>>644
原作でもちょうど回が切り替わる感じだから
演出変えてるだけかと
基本明るいノリの漫画だしね


5chアニメ速 690

>>665
確かに
チルの熱い一面は十分伝わったから
それを引きずるよりギャグにしたほうが漫画の展開的に面白いね


5chアニメ速 700

>>690
(オチにマルシル使われてるだけの可能性)


5chアニメ速 614


カブルーは大体の予想はできるけど予想外の事は全く想像できない感じパーティーがどんな構成とかほぼ完璧に言い当てたけど

5chアニメ速 620


隊長のお兄ちゃんはいつか隊長のそばを食いに来てくれるだろう奥さんも連れて

5chアニメ速 621


宝石虫に気づかない時点でダンジョン向きではないのかもね知識の差が生死を分けるってのもシビアよね

5chアニメ速 651

>>621
ライオス隊が被害無く宝虫に気付いたのも偶然ケンスケ拾ったからなのでそこは運だぞ


5chアニメ速 629


初めて見たときはただ他人の懐に入ったりして他人の粗を探すのが好きなクズだなって感じだったけど最終話近くなるとアンタも色々苦労してんだなって感じになった



5chアニメ速 638


下宿先の店主が部屋の掃除してくれてるとかいうの好き

5chアニメ速 639


魔物に近づけない悪食王は亜人の子供に近づいて食すようになったという

5chアニメ速 641


少なくともドワーフ女は美人扱いだぞ

5chアニメ速 642


カブルーがライオス一行を悪くいうことに文句が出るのはあなたがライオス側の視点を持っているからなのだ…

5chアニメ速 660

>>642
君はライオス達が好きなんだね→素直に受け取れる
おまえライオス達みたいだな→ヘイト


5chアニメ速 645

【ダンジョン飯】九井諒子俺の中の気振り爺が暴れ出してきた

5chアニメ速 649

>>645
妹じゃないんだな


5chアニメ速 653

>>649
どっちも孤児だった


5chアニメ速 698

>>649
エルフの里にきたのは自分の方が先輩なのにね


5chアニメ速 694

>>645
カブルーが里を出るっていった時
リンもついて行くにあたってもいろいろなドラマがあったはずなんでそれも見たい
めちゃくちゃ鍛えられてるカブルーを見て
自分も同行できるようめちゃくちゃ必死に魔法の修行したのは確実




5chアニメ速 646


ダイアは美形設定だよ

5chアニメ速 656


いかんいかんつい返事をしてしまった

5chアニメ速 659


隊長の介護が終わったと思ったら一生ライオスの介護か

5chアニメ速 675

>>659
なに言っているの?当然両方面倒見なきゃ駄目に決まっているでしょ
あとリンちゃんとの責任もちゃんと取ろうね…


5chアニメ速 689

>>675
そしてママが来る


5chアニメ速 663


ドワーフミックベル悪そうな顔だなぁ

5chアニメ速 667


マルシルってやっぱ種族内では圧倒的フツメンなんだなあって

5chアニメ速 677

>>667
かわいいにも二種類の後者


5chアニメ速 683

>>677
ママシルは美人だけどマルシルは…パパシルの愛嬌を継いでいるね!


5chアニメ速 669


悪霊除けとかしてくれていたから恩人ではあるけど不当な高額報酬としてお宝すべて持っていったから冒険者基準でも何考えてんだこいつら!で追いかけてたわけだし事情を聞けばすぐに誤解は解けたけどチルマルシルが宝石捨てたのは本当のことだからチルマルシルからは話したがらないのだ



5chアニメ速 670


擬態系モンスターって完全に対人特効持ちのようなものだからな生態的に動く鎧にとっても宝虫って天敵になり得るからケンスケが反応出来た対人特効の擬態はモンスターの危機察知能力には通用しなかったという流れ

5chアニメ速 673


イヅツミは「猫の混ざった人の獣化形態」ではなく「人の混ざった猫の人化形態」

5chアニメ速 679

>>673
何言ってるのかわからんあいつ説明下手だな


5chアニメ速 721

>>673
センシがイヅツミに胃腸は猫ではないと説いたけど
真相を見るにイヅツミの胃腸はたぶん猫だね…


5chアニメ速 686


大抵の人は主役側に感情移入して読みがちだから主役側の邪魔をするポジションのキャラにはいい印象持たない確率が高くなる

5chアニメ速 687


俺こいつ本人よりもこいつを持ち上げてるPTメンバーの方がイラっと来た

5chアニメ速 691


まぁ俺だって初見は「何だこの嫌な奴…」だったしあまりアニメ勢を責める気にはならんのだ

5chアニメ速 692


俺なんて今までカプルーだと思ってたからな好きにやればいいのよ

5chアニメ速 713

>>692
ひどい


5chアニメ速 719

>>713
バッタネタがスレで流行ってたのもあってかしばらくの間バッタドルだと思ってた




5chアニメ速 742

>>713
ライオスもカプルーだと思っていたから…
…たぶんこれ読者にカブルーの名前を良く間違えられているのを作者が取り込んだセルフパロなんだろうな


5chアニメ速 751

>>742
さすが丸丼鯨子先生だぜ!!


5chアニメ速 697


エルフ→傲慢 ハーフフット→詐欺気質みたいに何らかのマイナス面があるって感じなんだろうけどドワーフとかにもあるのかね

5chアニメ速 722

>>697
作中だとハーフフットは他種族に騙される側で
チルチャックがそれを防ぐ組合をつくってる
やっぱり早熟でも15で成人じゃ人生経験足りないんだろう


5chアニメ速 731

>>697
ドワーフ→クサイ


5chアニメ速 752

>>731
一般論的には気難しくて頑固
この作品では特に親族とかコミュニティとの繋がりが強固
なのでその輪から逃げたり追放されたりしたら生きるのが困難になる


5chアニメ速 699


カブルーへの印象はまんま当時の原作読者が通った流れだからな

5chアニメ速 701


隊長も前向きになったから欲求が無くても時間が来たらごはん食べてトイレ行って風呂入って…ってするようにしたらなんとか生活はできそう

5chアニメ速 702


なんかソシャゲスレみたいな叩きする奴いるな

5chアニメ速 707


金品の件で思い出したけど宝石あっさり捨てたセンシはダンジョンでは関係ないとはいえ金品の重要性は分かってないのかな 補給面でも必要にはなりそうだがいやでも無人販売をしてた時に金のやり取りはしてたよな



5chアニメ速 769

>>707
センシは虫じゃない、と言っただけ
捨てたのはチルチャック


5chアニメ速 710

【ダンジョン飯】九井諒子これもしかしてカーチャン?

5chアニメ速 715

>>710
顧問魔術師でしょ


5chアニメ速 717

>>715
マルシルとリン


5chアニメ速 718

>>717
ダークエルフだよ


5chアニメ速 720

>>718
マルシル
耳の先が丸いっしょ


5chアニメ速 727


今回の話で気になったのはカブルーあの湖を何度も渡ろうとしては敵に遭遇してる点だな原作では気にならなかったがアニメだとこいつらいつもエンカウントしてんな…ってなった

5chアニメ速 733

>>727
wizだと扉あけるたんびにマーフィー先生がいてくれるぞ?


5chアニメ速 735

>>727
あの階層は殆ど湖なので渡らないと引き返すのも無理
ライオス達もウンディーネで詰みかけてたでしょ


5chアニメ速 730


幼少期国が滅んだのを間近で見て誰も助けてくれなかったトラウマが人助けへの不信を生み出してるのではそして不信が解消され逆に強い信奉を生み出したのではなかろうか



5chアニメ速 734


義母に恵まれた

5chアニメ速 736


アニメだけだと今のところカブルーは「正義の暴走」って感じのかなり危ないヤツだな

5chアニメ速 757

>>736
いいのよいいのよ


5chアニメ速 737


実の妹の肉を大勢に食わせる悪食王のほうが怖い

5chアニメ速 739


宝虫のことを知らずに逆恨みしてくる異常者

5chアニメ速 744

>>739
それ知ってたらエスパーだよ…


5chアニメ速 755

>>744
サラリーマン問題みたいだ


5chアニメ速 756

>>744
態度を見て(後ろめたさがない)一応察してくれて言及しなかっただけマシというか


5chアニメ速 784

>>756
カブルーに宝蟲のおやつ食べてるとこ見せたい


5chアニメ速 741


>ライオス一行のヤバさすでにライオスがサイコ過ぎてアニメの試聴を切ったって人がいるのだ



5chアニメ速 748

>>741
ライオスのヤバさはまだまだこれから出てくるんだよなぁ…


5chアニメ速 764

>>748
アニメだと今のところは単なる悪食が過ぎてる人って感じか
でも、それならセンシの方が上だし


5chアニメ速 746


一番ヤバいのはライオス

5chアニメ速 749


ハーフフットの行う詐欺は目先の寸借的な物だけど他種族から使い捨てセンサーのような搾取に合うのがハーフフットだからよ…

5chアニメ速 759

>>749
捗るよね…


5chアニメ速 750


魔物と人間のハーフなら自分の近くに置けることからどこまで魔物ならそれが可能なのか実験しようとする闇のライオス

5chアニメ速 758


魔物食がメインストリームのライオスの国で魔物食嫌いのカブルーは変人扱いされてそう子供たちや友人達が気軽に勧めてきてうわあああああってなってるんだろうなそれともマルシルみたいに慣れて好物になったんだろうか?

5chアニメ速 760


新EDめちゃくちゃよかったなファリゴンの脂粉まみれになってるシスルで笑った

5chアニメ速 762


うむカブルーの話が出るまでライオスより更に深く入ってるパーティはいてもおかしくないと思ってた

5chアニメ速 884

>>762
むしろいっぱいいると思ってたな
ドラゴンも強いPTなら簡単に倒してしまうとばかり




5chアニメ速 915

>>884
金も大方取り尽くされてうま味のない迷宮ではあるからかもね


5chアニメ速 766


ライオス達が意外にも上級者メンバーだったらしいがナマリも何か凄い所あったの?武器の扱いを褒められてたがそれかな

5chアニメ速 776

>>766
シュローほどじゃないがそれなりに強い


5chアニメ速 767


本義的なサイコパスが合うのはカブルー

5chアニメ速 779

>>767
ライオスよりも近くはあるがカブルーもサイコパスではない
というかあれはムトンチャックの軽口だからな…


5chアニメ速 813

>>779
闇堕ちしたら一番危ういタイプ


5chアニメ速 826

>>813
周りがわちゃわちゃし過ぎて闇堕ちするタイミングを失った男


5chアニメ速 838

>>826
かわいそう


5chアニメ速 848

>>813
悲惨な境遇ではあるし愛されて育ったもののちょっと愛が歪んでたりもするけど本質的には善人だからなかなか堕ちない感じはする


5chアニメ速 872

>>848
普通の作品なら悪いやつではないが結果的に主人公と相反する価値観で動く故に敵対して滅びる運命のキャラだな




5chアニメ速 773


ぶっちゃけナマリはモテるだろ…

5chアニメ速 777


ライオスたちへ感情移入しやすい流れでストーリーが展開されてきたから客観視というか世界観的な視野で見るとライオスたちこそ異常者だった事を描いてるのがアニメ最新話だったよね

5chアニメ速 780


ダンジョン内で無様に死んでたところを蘇生させてくれた善良な死体回収家のハーフノームとハーフドワーフを殺した殺人PT

5chアニメ速 795

>>780
死体回収屋のレス


5chアニメ速 782


世界観の種族のパワーバランス的にエルフとドワーフが強者で人種は世界の住みにくい土地に追いやられてるってどこに記載あったっけそれで文明レベルとして人種は劣っていると認識してるんだけど

5chアニメ速 785


カブルーはカブルーで人種差別もしそうにないしそこらへん人気はあるんだろう

5chアニメ速 788


ドワーフは排他的部族社会で石頭

5chアニメ速 791


トールマンの仕事で魔物を食べる方趣味で魔物を食べる方

5chアニメ速 794


カブルー視点だとライオスパは自分達が全滅する度にアイテム盗むやつだから恩なんかないだろ

5chアニメ速 800


相手の懐に入る為ならなんでもする男TSカブルーは女も使うだろうなと思ったけど今のカブルーも十分男使ってるっぽい描写あったな



5chアニメ速 803


ダンジョン飯のローグライクゲームお願いします世界樹ダンジョンの会社じゃなないとこで

5chアニメ速 808

>>803
落ち着け


5chアニメ速 824

>>803
ではモン勇のところに...


5chアニメ速 804


アニメはちょくちょくカット入ってるからなあ結局ナマリとキキが酒場で会話するところはカットされた

5chアニメ速 807


漫画で読んだ時も思ったけど殺すのはやりすぎじゃないの相手も殺すつもりで襲い掛かって来たけど命までは奪うつもり無かったのに

5chアニメ速 866

>>807
生き返る確率は100%じゃないからね
相手をぶっ殺して金払わせて生き返ったらまたぶっ殺して…ってやってる連中だから
そりゃ永久BANするしかない


5chアニメ速 809


でもナマリはトールマンの長いモノが大好きだからな…

5chアニメ速 812


生き返りのルールの範疇で悪さしてるやつらを自己判断で生き返れないように処刑してるから冷酷で独善的な印象にはなったここまでやっても最終話で生きてるのは知ってるが

5chアニメ速 816


パッタドルVSサイコパス

5chアニメ速 817


カブルーの対人スキルは魔物相手に全然役に立たないライオスの魔物知識は人間関係に全然役に立たないその二人が手を取り合えば破れ鍋に綴じ蓋ってスンポー



5chアニメ速 835

>>817
カブルーはライオス王のせいで気苦労が絶えなさそう


5chアニメ速 818


ナマリキキカカは爛れた関係になりそう

5chアニメ速 819


ダン飯もその内ソシャゲのコラボに呼ばれたりするのだろうか…

5chアニメ速 828


カブルーは根っこに部分で人間不信拗らせた末に人心掌握能力の高さで常に上手(うわて)に立っていると思い上がっているタイプなんだよな

5chアニメ速 830


スレ画は女に興味を示さずママンとライオスだけ異常に関心を持つあたりちょっとあれだなって

5chアニメ速 832


ファリン助けるために進むのが目的のライオス側と迷宮そのものに因縁のある隊長カブルーペアの2軸になるよね

5chアニメ速 833


>漫画で読んだ時も思ったけど殺すのはやりすぎじゃないの>相手も殺すつもりで襲い掛かって来たけどうん>命までは奪うつもり無かったのにいきなり矛盾するな

5chアニメ速 853

>>833
殺したかっただけで死なす気はなかった


5chアニメ速 841


ダンジョンマスターカブルーなぜか人間も運営に加わっているしているが

5chアニメ速 843


絶対海外で素でカブルーのコスプレイヤ―出てくるよな



5chアニメ速 850


どうにかしてハーフフットセンシまではアニメ化して欲しい

5chアニメ速 861

>>850
お慈悲~


5chアニメ速 852


最終的には見事に収まるべき場所に収まるので安心してほしい

5chアニメ速 854


このダンジョンじゃ死んでも生き返れるから死ぬのは大したことじゃないがこいつは死ぬ通り越してロストさせたからタチ悪い

5chアニメ速 856


カブルーがすぐ殺すのは最短で強くなるために殺す技術を最優先に覚えたからだろう地味だがこれもめちゃくちゃ重要なキャラ描写要素なんや…

5chアニメ速 857


折角蘇生したファリンが人外になって魔術師に囚われてしまった!からのなんてポップなOP

5chアニメ速 860


ダンジョンの外でも魂が死体から離れなければ復活できる?

5chアニメ速 873

>>860
エルフがかっ飛んでくる


5chアニメ速 874

>>873
理論的には可能だと説明されている


5chアニメ速 881

>>873
パッタドルちゃん俺のために…




5chアニメ速 892

>>881
ほい古代魔術の使用により収監ね


5chアニメ速 864


口封じしとかないとどうなるかわからんからな

5chアニメ速 865


まあ悪党たちもこの稼業だから対策はしてたんだろうな

5chアニメ速 878


カブルースレが1000行きそうで俺も鼻がデカいよ

5chアニメ速 889

>>878
ノームの人来たな


5chアニメ速 890

>>889
12月の最終巻発売からこっち祭りが続いてる…


5chアニメ速 886


なんでやたら結論を急ぐんだろう…妹食われたのにニコニコすんなみたいな意見と言い話進めばもっと情報出てくるとは思えんのかね

5chアニメ速 928

>>886
悲壮な決意で睡眠食事を惜しんで再アタックしてどうなったかの模範例が今週やっと登場だからね


5chアニメ速 891


サイコパスってのはカブルーから一番遠いまであるライオスはサイコパスを超越してやばい

5chアニメ速 900


カブルーの剣技はエルフ流剣術



5chアニメ速 935

>>900
人形使い特化の特殊ユニットと思わせておいてかなりの剣豪でもあるママン


5chアニメ速 904


ライオスも女になったら地元に束縛されたまま家の言うままに結婚して子供産む平凡な人生を送るくらいには常識あるそういう意味ではファリンの方がだいぶ自由人

5chアニメ速 906


俺結構ヤバい奴だぜオーラ出してたらそれ以上の奴らがゴロゴロ出てきた系男子

5chアニメ速 908


シュロ―にまとわりつくマイヅルも動いて声付くとあれだね…

5chアニメ速 922

>>908
いいよね…


5chアニメ速 926

>>922
初恋相手にああいう態度されるってどう思ってんだろうな…


5chアニメ速 943

>>926
マイヅル視点だと息子だし


5chアニメ速 914


死体処理はクロがやってる描写でPTの力関係がわかる

5chアニメ速 916


過去スレでカブルーの片側肩アーマーが右からの袈裟切り対策になっているというレス見てカブルーは本当に対人特化タイプなんだと気づいた

5chアニメ速 918


回収屋殺しただけでカブルーが叩かれるならこの先ライオスがやる事はどうなるんだ実の妹だぞ



5chアニメ速 932

>>918
実の妹の肉を食う兄


5chアニメ速 919


最終的に死体回収屋生き返ってたのはいかにも都合だなって感じ

5chアニメ速 925

買おうかな

5chアニメ速 934

>>925
買うと再販されるの法則


5chアニメ速 941

>>934
一緒にやる友達いる?


5chアニメ速 946

>>941
……


5chアニメ速 947

>>941
これ4000円くらいだろ定価
1回再販されたしまた再販するまで待つべし


5chアニメ速 954

>>941
そうか普通は遊ぶために買うのか…って思う未開封コレクターな俺だった


5chアニメ速 930


エルフは体格小さくて筋力弱いからカブルーの剣技もエルフ仕込みで素早く急所を仕留める感じなんじゃないかね

5chアニメ速 931


マルシルママって現在はノーム男性と再婚してるんだっけエルフとノームのハーフってどうなるんだ?



5chアニメ速 940


死体回収屋実は最終巻で生きかえってるの確認できるよ

5chアニメ速 952


作品のタイトルだけであれこれ説明するのが多くなったみたいな?

5chアニメ速 957


マイヅルはシュローのこと自分の息子と思ってる節がある

5chアニメ速 969

>>957
一方の幼シュローからすると憧れの優しいお姉さんだった…のが親父の二号という残酷設定


5chアニメ速 973

>>969
ずっと面倒見てるからな


5chアニメ速 983

>>973
正妻を尊敬して尊重してるってことは自分は子供作らない覚悟があるってことだからな
そりゃ俊朗ぼっちゃんが我が子同然になる


5chアニメ速 960


ルフラン形式でダン飯やっても面白そうだな

5chアニメ速 962


カブルーが信頼されてるのは志が高いからだろうな実力が追い付いてないけど

5chアニメ速 972

>>962
まあそれも14話の情報だけだとただの中身無い意識高い系に見えるからね


5chアニメ速 965


ライオスが金やってるせいで密売人が安定した生活送ってるからねこれをマクロレベルでやられたらたまらないって話でしょ



5chアニメ速 980

>>965
これはマジでそう
ライオスが主人公だからってやってる事全て正しい訳じゃ無いよな


5chアニメ速 970


原作付きのゲームなんか作っても儲けを版元に取られるから美味しくねーんだよ!

5chアニメ速 977

>>970
オリジナル作って泣かず飛ばずよりはいいんじゃねえかな…


5chアニメ速 981

>>977
でもスパロボも版権よりOGのが儲かってるっていうしな…


5chアニメ速 986

>>981
スレに霧がかかってきたようだな


5chアニメ速 974


悪徳死体回収屋の気絶した仲間たちは殺されていないからな

5chアニメ速 979

>>974
それじゃ意味ないのでは?
全員消さないと


5chアニメ速 985

>>979
だからカブルーはそういった面でも経験が浅いってことよ


5chアニメ速 978


今までがダンジョン内でのいざこざに集中しててタンス爺さんが島主と相談してた辺りからようやく世界から見たダンジョンの可能性と危険性を少しずつ開示している状況なんだよな

5chアニメ速 982


タンスさんが水上で死んでたら魚の餌になるって言ってたじゃない



5chアニメ速 987


ライオスが騙され易いのは事実嘘吐くのも下手なのでそういうの得意な奴がサポートに居ると盤石

5chアニメ速 989


カブルーがあっさり殺人するのはこんなやべえやつが主人公パーティーをマークしてるぞ!って読者をハラハラさせるためだったんだな

5chアニメ速 992


全員で襲いかからず見張り役とかいたのかもしれないしいくらでも説明つくよねもうカブルーたちに関わろうとしなかったのは復讐しにいって返り討ちにあったら今度こそ通報されて牢獄行き確定だから当然だし

5chアニメ速 993


シュローは面白みないから親父が女ばかり側近にしたのだ

5chアニメ速 998

>>993
シュローの親父はそんな事する


5chアニメ速 996


そりゃ複数多数の原作扱っているスパロボならほとんど原作料に持っていかれるさ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#ダンジョン飯