5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今さらドラゴンボール超見てるんだけど

5chアニ速

今さらドラゴンボール超見てるんだけど_1


昔見たことあるシーンが来てダメだった

5chアニ速

酷かったねここ…

5chアニ速

なんか気を溜めてたと思ったらいきなり力尽きて困惑した…

5chアニ速


第六宇宙編に辿り着くまでがまぁ苦痛


5chアニ速


ここから僅かな年月でビーストになるからやっぱり天才だよ悟飯は


5chアニ速


神と神編と復活のF編は映画でええ!


5chアニ速


映画見ずにテレビの方見てたんだけど映画の方がいいのか


5chアニ速

個人的にはビルス編ビルス様可愛いしは悪くないと思った

5chアニ速


作画がビルス様と復活のFは酷すぎるんだ


5chアニ速


他の宇宙との戦いから見始めろ


5chアニ速


まぁ当然だが映画の方が作画も良いしテンポも良いからな…


5chアニ速


スーパーヒーロー面白かったけど本編も観てた方が楽しめるんだろうか


5chアニ速


キャシャリン


5chアニ速

素で弱…って声が出たシーン




5chアニ速

レーザー銃が平然と体貫いてくるのはなんなの…


5chアニ速


映画の焼き直しパートのときはマジで何のための新作なのかわからなかったな…


5chアニ速


復活のFはブルー登場したのとフリーザが金色になった事だけ知ってれば見なくていい気がする


5chアニ速


ブルー初登場で全然活躍しないの超4の初登場を思い出した


5chアニ速


超...?えっテレビシリーズの新作...?


5chアニ速

あれ...なんか映画の話もう1回やりだした...

5chアニ速

みたいな感じで色々と反応に困るブツだった当時

5chアニ速


復活のFのテレビ版作画酷かったね…


5chアニ速


この頃は本当にドラゴンボールの歴史の中でもワーストに入るレベルだわ


5chアニ速


無茶苦茶叩かれてたのか未来トランクス編からだんだん作画よくなって力の大会からは作画が常にレベルの高い状態で安定しはじめてたな


5chアニ速


第六宇宙編は本当に転機だったね


5chアニ速

ヒット好きだよ俺

5chアニ速


神と神はそんなに悪いとは思わないかな


5chアニ速

復活のFはちょっと肩透かしすぎた

5chアニ速

真面目に見るようになったのザマス編中盤ぐらいからだったわ




5chアニ速

あそこらへんから作画良くなってきたしちゃんと知らない話をやってくれてるんだって知ったから

5chアニ速

それまで食わず嫌いしてたけどシリアスっぽい雰囲気だから未来編から超見始めた俺みたいなのもいるぜ!


5chアニ速

あのオチは何…?

5chアニ速


町・オクレ兄さん!!


5chアニ速


超開始直後はデェベテランも声が…


5chアニ速

次も新作アニメじゃなくて交代しろ!

5chアニ速


悟空が農作業してるパートが一番面白いと思ってる


5chアニ速


日常の話やる短編は安定して面白いよ


5chアニ速


改とか超でなんだかんだコンテンツの勢い維持できてるところはあるからあんま否定はできない


5chアニ速


この辺の悟飯ピッコロのパッとしない感じヤバかったよね


5chアニ速

一方で意外なキャラが大活躍してるのに

5chアニ速


スパヒで両人きっちり活躍してるの好きだわ


5chアニ速


見ててとりあえずの疑問なんだけどジャコって誰…?


5chアニ速


鳥山の他作品出身だったかと


5chアニ速

銀河パトロールジャコを読め




5chアニ速

ブルマの姉の友達


5chアニ速


日常やってるととりあえず面白いから全編これでもいいレベル


5chアニ速


ゴ!ジータ!ゴ!ジータ!


5chアニ速


F編はノリで死んでるピッコロの扱いも雑だよね


5chアニ速


未来トランクスがザマス相手に啖呵切るシーンほんとすげえかっこいいから見た方がいいよ


5chアニ速


ジャコとか出すくらいならヤムチャとチャオズも呼んで10秒くらい活躍してるシーン入れた方がよくない?


5chアニ速


神と神はまあ新作一発目はこんなもんかって目で見られるけど復活のFはね…


5chアニ速


ブルマに姉なんていたんだ…ってなった


5chアニ速


大会もアレなとこ多いけどこの辺はちょっと別格


5chアニ速


個人的に力の大会は長すぎる以外は不満はない


5chアニ速


長く使えそうな設定だしもうちょっと他宇宙のキャラデザまともにしてくれとは思った


5chアニ速


力の大会は究極の聖戦流れるとこ全部かっけぇからそこで全て許せる


5chアニ速


ジャコって話数だかがマイナスからカウントして0になったら悟空が地球に落ちて来た奴か


5chアニ速


17号活躍するの好きだよ大会編


5chアニ速

力の大会編面白いと思うけどジレンはもっとデザインを…なんかこう…フルパワー形態は好きなんだけど




5chアニ速

まんま東映の悪いところ全面に出てるんだよな超テレビシリーズ


5chアニ速


ヒットとジレンで章ボスにハゲが続き過ぎる…


5chアニ速


なんならベジータとザマス以外の歴代ボスキャラみんなハゲだからな…


5chアニ速


未来トランクス編が一番好きだったな


5chアニ速

話自体はそんなでもないけど未来トランクスが主役級で出てきたのとブルーベジットがかっこよかったのとミキシンのキモい演技が素晴らしかったのが

5chアニ速

あとゴクウブラックも美味しいネタだった

5chアニ速


ベジータもハゲ


5chアニ速


トランクス編はすげー面白いって気持ちとええ…?って気持ちが同居してる


5chアニ速


18号のレス


5chアニ速


何度も言うなよ


5chアニ速


そのムダが楽しいんじゃないか


5chアニ速


ピラフ一派も丸々存在いらなかったよね…


5chアニ速


マイだけ特別扱いしやがって…!


5chアニ速


作画悪い時にふざけられると楽しめないんだよね


5chアニ速

ベジットブルーが見れたのは嬉しい




5chアニ速

変身解けるの早すぎる…

5chアニ速

神と神はまぁ面白いけどそこで広げた世界観みたいなのは全然活かされてないから面倒ならこんな新キャラが出ました終わりだけでもいい


5chアニ速


17号とか意外なキャラが日の目を見たりするのは楽しいけど亀仙人はどうかと思う


5chアニ速


理由は普通に鍛え直したで良かったとは思う


5chアニ速


ブウの扱いもかなり悪い


5chアニ速


合間の日常回が地味に楽しい


5chアニ速


トランクスのヒロインに躍り出たのがまさかあの子とは…


5chアニ速


敵デザインがしょっぱいのが一番嫌


5chアニ速

デザインだけならベビー超17号超一星龍とかの方が圧倒的にかっこいい

5chアニ速


GTの何故か超サイヤ人に変身する悟飯から始まってスレ画の悟飯の扱いの悪さが力の大会編から改善されてのスーパーヒーローはちょっとズルい


5chアニ速

長年のモヤモヤがビーストで一気に晴れた

5chアニ速


今度こそ活躍するだろと思ったら理由付けられて不参戦になるブウ


5chアニ速


善のハゲと悪のハゲがたくさんいる


5chアニ速

それがドラゴンボール

5chアニ速

超17号とかのビジュアル褒めてる人初めて見た




5chアニ速

TV版の映画焼き直しパートは酷い以外の言葉が出てこないくらい酷かった