5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バックアロウというアニメwww

5chアニ速

バックアロウというアニメwww_1


俺個人としては好きだったアニメ春

5chアニ速

俺も好きだぜ!?

5chアニ速

真面目に手堅く作りすぎだと思う

5chアニ速

オーコメで杉田が言ってたけど昔平日の夕方6時とかにやってたアニメみたいな空気感でめちゃくちゃ楽しかった

5chアニ速

微生物の話だっけ

5chアニ速

軍師管理大元帥殿が最後の最後でマジでキーマンだったのは盛り上がったよ

5chアニ速

面白いことは面白いんだけど周りに勧めるかって言うと無言になるレベルの作品

5chアニ速

好きだけどあんま面白くはなかったな…くらいの作品

5chアニ速

面白いと思うし後半の盛り上がりどころめっちゃ好きだけど

5chアニ速

キャラにもメカにもとにかく華がなかった

5chアニ速

ジジイ主人公のスピンオフ見てえ〜!ってなった

5chアニ速

大高忍原案まではよかったけど作監をキムタカとかにやらせて欲しかったな…

5chアニ速

まだご存命の頃だったんだし…

5chアニ速

でもこの主人公が武器になるっていうのは使えるぞ!



5chアニ速

これ好きな人は今期ノワールちゃん見てそう

5chアニ速

4クール欲しかった

5chアニ速

むしろ長くやるより圧縮したほうが良かったと思う

5chアニ速

ジジイが良過ぎる

5chアニ速

主人公が途中から舞台装置みたいになっちゃったのは少し勿体無い気がする

5chアニ速

ジジイや姫様に負けず序盤のようなキャラの濃さを最後まで発揮して欲しかった

5chアニ速

あんまり主人公感なくなっていったな

5chアニ速

他のキャラに食われたというか

5chアニ速

他のアニメが3〜4話かけるような展開を1話に突っ込むスピード感は嫌いじゃない

5chアニ速

赤ちゃんの体内の話ってあれ理解できた人いる?

5chアニ速

赤ちゃんを生かすためにシステムが開発した葡萄状のビオトープの中のお話

5chアニ速

データ内の存在かと思ったら普通に宇宙に出て混乱した

5chアニ速

ちょっとダラっと進行して終盤一気にスピード上げて回収するもんだからジェットコースターなんだよな

5chアニ速

後半しか覚えてねえよもう

5chアニ速

好きだけど全くプラモが欲しくならなかったの逆にすごいと思う



5chアニ速

このアニメ好きな人はアクティヴレイドも好きそう

5chアニ速

あれも手堅く作りすぎだ

5chアニ速

人間キャラのキャラデザが良くなかったよ正直

5chアニ速

これ絶対変形するだろ!って戦艦が出てきて案の定変形してダメだった

5chアニ速

正直このアニメ見て欲しくなる立体物ジジイとか杉田とかグランレッカじゃない?

5chアニ速

いやあアニメで見る分にはいいけど立体物で欲しいのは正直ないかな…

5chアニ速

輪っかぐらいだろ欲しくなる立体物

5chアニ速

置鮎のロボもかっこよかったよ

5chアニ速

そういえば数話か見てた

5chアニ速

こんなのあったな

5chアニ速

割とナンバーワン杉田キャラだと思ってるよシュウビ杉田キャラ特有のくどさがなくて好き

5chアニ速

キャラデザ以外はよかった

5chアニ速

壁と世界を破壊する梶裕貴

5chアニ速

最後の勢いだけの流れだけど結構好きだよ

5chアニ速

宰相だかとラスボス?みたいなのと顔似すぎだろ!



5chアニ速

キャラデザが刺さらなすぎる

5chアニ速

井上喜久子に無理させんな……ってなった

5chアニ速

面白いんだけど能力の幅が広過ぎて分かりにくいかな…

5chアニ速

なんか懐かしい感じになる絵だなっていうちょっとした面白さはあるけどそれだけのデザイン

5chアニ速

選帝侯無双してる辺りはかなり退屈だった

5chアニ速

前半OPが一番好きだった

5chアニ速

キャラ原案は大高忍らしいけど全然それっぽく見えないのはどういうわけなのか…

5chアニ速

赤ちゃんみたいなラスボス!

5chアニ速

そんなアニメ見たことない

5chアニ速

グレンラガンですよね?

5chアニ速

勢いがあるアニメにしてはキャラデザが無難すぎたと思う

5chアニ速

キャラデザそのものの良し悪しじゃなくて作品とマッチしてなかったというか

5chアニ速

ちょっと忘れてるけど後半ジジイ強すぎて楽しかったのは覚えてる

5chアニ速

なんか開始前からロボ立体化発表したり妙に力入ってたけど税金対策か何かなのか

5chアニ速

ナイツマやこれも商品展開放送前から決まってるやつに限って失敗しがち



5chアニ速

ナイツマはあとで別のところで復活したが

5chアニ速

主人公は初手で火にかけられたからこそバグった説が作中設定だったかファンの発言だったか

5chアニ速

作中でもそれでバグったんじゃね?みたいな推察はされてたはず

5chアニ速

大高忍が描いた原案見てみたいけど何かに纏められてたりしないのか

5chアニ速

ジジイは若返らずにあくまでジジイのまま破茶滅茶に強くあって欲しかった

5chアニ速

でも賢雄さんの演じ分け聞けたから好きだよ俺

5chアニ速

進めば進むほど杉田が頭レッカじゃないのがわかっていく

5chアニ速

アタリー可愛いとは思う

5chアニ速

俺は好きだけど…ってなるな

5chアニ速

面白さが姫かジジイに集約されててそれ以外の印象薄めなのはそう

5chアニ速

17歳さんこういう演技できたんだ…って新鮮な気持ちになった

5chアニ速

純粋な世界のバグ=爺

5chアニ速

キャラデザはマジで死ぬほどダサかった

5chアニ速

すまないけどもう本編の内容を覚えてない…

5chアニ速

アローが主人公なんだけどフォローというか脇に回る役回りに終始してたのが残念だった記憶



5chアニ速

最初から本人がそう宣言してたとはいえなんかもうちょっとこう…てのが拭えなかった

5chアニ速

20年前ぐらいの夕方に放送しとくアニメだと思う

5chアニ速

設定を考えると印象薄い方があの世界では正しい存在になるから

5chアニ速

どうしても勢い路線との食い合わせが悪い…

5chアニ速

堀内賢雄が好きになる

5chアニ速

フィギュア発売予定の初期ロボが早々に消えてパワーアップ形態が活躍し出すのはもうちょっと連携取れなかったの…とはなる

5chアニ速

しかもパワーアップ形態武器じゃん…

5chアニ速

キャラデザとロボデザはもうちょいなんとかならなかったんか

5chアニ速

一応実績ある漫画家にキャラデザ頼んだりしてるのになんでデザイン周りあんなに安っぽい感じになったんだろうな…

5chアニ速

ストーリーとかは好きなんだけど…

5chアニ速

変身すると基本顔かっこよくないんだよな…

5chアニ速

スパロボに出やすそうに見えてオチがアレなのでメチャクチャ出にくくなった

5chアニ速

話自体は時々演出が平成過ぎたのとエンジンかかるのが遅かったくらいで面白かった

5chアニ速

面白さと微妙な古臭さが混じったちょうど良いアニメだったと思う

5chアニ速

でも別にグッズはいらないかな…



5chアニ速

めちゃくちゃ面白かったけど進めづらいんだよね