5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】ヤミーという怒れば怒るほど強くなる十刃

5chアニ速

【BLEACH】ヤミーという怒れば怒るほど強くなる十刃_1


怒れば怒るほど強くなる能力者が本来苦手な感知能力で友人の死を悟り怒りより悲しみや虚しさが勝ってうまくパワーアップできなくなるシーンです

5chアニ速

めっちゃ穴開いてる

5chアニ速

ヤミーとウルキオラいいよね

5chアニ速

念のために斬られた腕を持ってきてよかったな(よかったな)

5chアニ速

グリムジョーみたいに十刃落ちしなくてよかったな(よかったな)

5chアニ速

こいつヤミーに対してだけ親しげにしやがって…

5chアニ速

なんで原作完結して結構経った後で再解釈が進むんだよってなった

5chアニ速

初出特有のキャラブレかと思ったらちゃんとヤミーの時だけ軽口言いまくってるのいいよね…

5chアニ速

チャン一でいうところのチャドの霊圧が消えた──みたいなシーンなんだよな

5chアニ速

心は人と人との間に生まれるのであればヤミーとウルキオラの間にはたしかに心があった

5chアニ速

ちょっと破面編は全編こういうウェットさが濃い気が...

5chアニ速

ノイトラがその辺極まってんだよな…

5chアニ速

表面はヤンキーだけど根底が恐ろしくジメジメした絶望に沈んでる

5chアニ速

見返すと初登場の時から仲良すぎる



5chアニ速

そんなんだから10なんだよ…

5chアニ速

師匠の絵というか漫画が上手過ぎる

5chアニ速

よくこんなわかりやすい虚無感とか悲しみを視線として描けるな

5chアニ速

分かってなかったじゃねーか!

5chアニ速

なんでそんな仲いいんだよ

5chアニ速

だって言葉にしたらダサいじゃん

5chアニ速

少年漫画読者なんて作中キャラが全部本心しか喋らないと思ってるからな

5chアニ速

そもそも少年漫画なんてそんなもんだしな

5chアニ速

本心隠して建前の台詞言うのは余程わかりやすい演出にしないと青年漫画でやれってなっちゃう

5chアニ速

ジャンプもまともに読んだことがない?

5chアニ速

ベジータとナッパみたいな関係かと思ってたけど

5chアニ速

悟空とクリリンだった

5chアニ速

憤怒がする顔じゃない

5chアニ速

このあと無理やりキレるのいいよね

5chアニ速

敵討とうにもウルキオラ倒すようなやつ相手には心底めちゃくちゃキレないといけないからな…



5chアニ速

理論上は最大火力が出るけど実際運用すると全然届かないロマン構成ってたまにあるよね…

5chアニ速

斑目といいボルテージ上げる系不遇な印象

5chアニ速

ハゲは最大火力出しても従属官レベルって言うのが…

5chアニ速

三席としては強い方ではあるんだけどな…

5chアニ速

虚って生体自体が終わってるからね…

5chアニ速

自分の世界にぽっかり穴あいちゃってんじゃん…

5chアニ速

ごす!おれも一緒にたたかうぞ!

5chアニ速

他に当てになる情報がない中で自信満々に言われると適当なことだろうと信じるしかなくなるんだよ

5chアニ速

言ってること違うじゃねぇかと言われても

5chアニ速

君は今の私の言葉は嘘だと言うのにその時の私の言葉は嘘ではないと言うのか?

5chアニ速

で乗り切るからすげぇよ藍染は

5chアニ速

間違いなく強い奴が無理やり取り繕った特大デバフついたまま向かってくる上お仕事だから半殺しで放置も出来ない

5chアニ速

剣八は真顔になった

5chアニ速

読み取れってのは無茶って言うかここは明確に描写が不足してるから無理だろう

5chアニ速

だから言及で補完されたんだろうし



5chアニ速

シャウロンが嘘つき扱いされるのだってあの時点でシャウロンから見た情報だけで推察したから嘘でもなんでもないし難しい描写が多すぎる

5chアニ速

イールフォルトとザエルアポロが兄弟おかクソどうでもいいノイズ混ぜてくるから意味ある設定汲み上げるのも大変だ

5chアニ速

チャンイチの力ってか中身はもう全勢力の有識者集めて研究しなきゃ分かんねえよな…

5chアニ速

チャン一の成り立ちを知ってるような詳しい奴ほどメゾンドチャン一の共闘関係は予想すらできない異常環境なのが1番の罠

5chアニ速

連載時は全然そんなイメージなかったけど設定魔だしめっちゃ繊細なキャラ作るよね…

5chアニ速

強さの設定解説はペチャクチャペチャクチャ喋らせるくせにキャラの本心を表すセリフは全然喋らせないからこうなる

5chアニ速

でもここで心情セリフあったら空気感が台無しだよ

5chアニ速

エスパーダはみんな本気出せば強いけど出せない連中ばかりだったな

5chアニ速

ウルキーの方も初登場の時はすごいよく喋る奴だった

5chアニ速

多分仲のいい友達と人間界に出て来てガラにもなくテンション上がってたと思われる

5chアニ速

完全に修学旅行のノリだった

5chアニ速

俺はガチでわからないレベルの描写好きだぜ

5chアニ速

わからなくて困るけど

5chアニ速

手伝ってやろうか?(手伝ってやろうか?)

5chアニ速

ウルキオラも!グリムジョーも!ノイトラも!



5chアニ速

(粗暴でヤミーとウマが合いそうな奴ら)

5chアニ速

この後に「あーここ片付けたら助太刀に行ってやろうと思ってたのによぉ〜」と愚痴ってるのがね……切ないね……

5chアニ速

あそこの顔もかなり寂しそうだよね

5chアニ速

まさか能力上手く出せないレベルでダメージ受けてるとまでは当時は思ってなかったけど…

5chアニ速

好みは分かれるとしても鬼滅くらいわかりやすく喋らせた方が大衆受けは良い

5chアニ速

申し訳ないけど当時読んでた時は10→0とか謎な変身したヤミーとかいいから他の隊長達映してくれって気持ちでいっぱいだった

5chアニ速

この後朽木と剣八相手にキレて1段階パワーアップするけど不自然に冷静なんだよね

5chアニ速

怒りきれてない証拠

5chアニ速

チェーホフの銃みたいなもんで最強とかそういう看板出してるならそれっぽいとこ見せてくれってなるんだ

5chアニ速

零番隊とかもそう

5chアニ速

ウルキオラと一緒に行動してたのよく考えたら過剰戦力すぎるな…

5chアニ速

本当に心底ブチギレてたら白哉とあの時点の剣ちゃんごときにやれるわけないよなあ…アランカル最強なら

5chアニ速

藍染は部下の運用下手か?

5chアニ速

ハンペンになるまでの時間稼ぎ用だから適当なんじゃねえかな…

5chアニ速

すげえ上手いけど破面に関しては基本どうでもいい玩具でしかないだけ



5chアニ速

いやだってあんなの見たら絶対ホワイトが黒崎サンを侵食してると思うじゃないスか

5chアニ速

多少陳腐になってもいいから言えよ!それを!

5chアニ速

伝わりにくいなら漫画としては微妙だもんなぁ

5chアニ速

酷いのは藍染が破面をどうでもいいと思ってるのを破面側も感じ取った上で

5chアニ速

それでも虚無の生から救って役割をくれた唯一の存在だから何かしら敬意愛情を抱かずにはいられないのが大半な所

5chアニ速

あームカつくぜぇ!怒るぜぇ!