5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】この辺の話が1番好き

5chアニ速

【BLEACH】この辺の話が1番好き_1


BLEACHではこの辺の話が1番好き

5chアニ速

空を裂いて現れる巨大な怪物良いよね

5chアニ速

教本の挿絵でしかみたことないやつじゃん

5chアニ速

あーあ石田のせいです

5chアニ速

王族特務の管轄だ!

5chアニ速

大袈裟だとおもうけどペーペーにはそのくらいで伝えとくよな…

5chアニ速

0番隊はよ来い

5chアニ速

山爺いいかげん古い教本替えなよ

5chアニ速

限定解除してない隊長格でも辛いんじゃね?

5chアニ速

破面ならともかくただのメノスなら余裕だろう

5chアニ速

石田の頭に斬月を括り付ける合体技とかギャグも脂乗ってるの凄いと思う

5chアニ速

意図してるのかわからんけど使徒とかだよねデザイン

5chアニ速

これ藍染の仕業なんだっけ?

5chアニ速

実際魂の量もあるから王族特務っていうか和尚にお伺いしなきゃ行けないレベルなんじゃないかな



5chアニ速

少なくとも技術開発局なかった頃は

5chアニ速

単純な戦闘力じゃなくて勝手にころころしちゃだめよって意味の零番隊管轄か

5chアニ速

クインシーに殺されたら1万ソウルポインツぐらいマイナスになりそう

5chアニ速

勝手に送るなよってのもあるのかな

5chアニ速

普通は虚圏に行かなきゃ見れないからとか?

5chアニ速

平のペーペーが見れるわけないだろ!

5chアニ速

クインシーはなんでこんなのまで呼んでしまうものを作ってたんだよ

5chアニ速

藍染がしたり顔でただの撒き餌でメノスが来るなんておかしいと思わなかったのか?とか言ってたから藍染の仕業

5chアニ速

でもあいつ割とテキトー言うからなぁ…

5chアニ速

偶然メノスが来てたとしても絶対アイツはそう言う奴だよ

5chアニ速

つっても破面編終盤まで良い感じにマッチングするように調節してるのも確かっぽいからわざわざ疑わんでも良いとは思うぞ

5chアニ速

そうは言うがあの時点のチャン一に剣八当てたの絶対計算外だろ…

5chアニ速

逆に隊長相手にする場合あんとき勝てるの剣ちゃんしか居ねえ

5chアニ速

いやむしろレベリング考えたらそこ以外ないしまだ護廷で暗躍してた頃だから配置に口出ししたりしてマッチングは操れたろ

5chアニ速

ガルガンダも浦原ぐらいしか開けられないんだったか



5chアニ速

そりゃ王族特務ぐらいしかメノス狩りに行くぞ!出来なくてもおかしかない気がする

5chアニ速

虚園にいるようなのはぶっちゃけ無害じゃないの?

5chアニ速

虚園に魂集まりすぎると危ない気はする

5chアニ速

おかしいと思わなかったか?(へー…重霊地で撒き餌したら虚集まり過ぎて大虚がこんにちはするんだ…知らそん…)

5chアニ速

スレ画の王族特務て0番隊のことだろ

5chアニ速

普通の副隊長ぐらいあれば余裕じゃん

5chアニ速

この時のヤバい奴が来た感は異常だった

5chアニ速

バランス取りが結構なクソシステム

5chアニ速

メノスは基本虚しか食わないので虚圏から出てくること自体がわりと異常事態

5chアニ速

BGM一輪の花

5chアニ速

勝てる勝てないではなくバランスが崩れるって話だから難しすぎる

5chアニ速

この頃まだ13隊のキャラデザ決まってるか決まってないかぐらいだっけ

5chアニ速

0番隊の管轄つってもアイツらモブ感覚で処理できるだろこの程度…

5chアニ速

三界のバランス調整必須だからポンポン殺せないだろうけども

5chアニ速

まず一般隊士は並の虚でそこそこ苦戦して巨大虚だと集団戦前提じゃないと話にならない程度の強さしかないので大虚が出たら上に任せろは間違ってない



5chアニ速

最下級なら倒すだけなら強い席官か副隊長でもできるだろうが魂のバランス問題があるのでやっぱり上に任せた方がいい

5chアニ速

こいつ雑魚扱いされてるけど虚空町の決戦で大量投入されたら焦るぐらいの戦力だし隊長格以外じゃ相手できないだろうから管轄が零番隊でそこから指示降りる形でもおかしくないと思う

5chアニ速

ゲームとかアニメで一掃されてる印象なのが悪い

5chアニ速

始解持ちの席官でも下の方はちょっと強い虚とタイマンで戦ったら怪しい感じだから現世派遣レベルがメノスなんて見たら通報して監視しながら逃げるしかない

5chアニ速

隊長格とそれ以下で差がありすぎる

5chアニ速

大昔の大虚とかだと王族以外じゃ手出しできなかったとかなのかな

5chアニ速

剣八が動くだろうなーは読めると思うマッチアップ順は嘘くせーけど

5chアニ速

でも先々代の剣八とかこないだヴァストローデ倒したわーとかやってんだよな

5chアニ速

将来有望な檜佐木とか副隊長やってる海燕も巨大虚にやられるレベルだからな

5chアニ速

設定が固まってなかっただけのことにそんな突っかからんでも

5chアニ速

送っただけでバランスが崩れるとかは無いよ

5chアニ速

転生の事務処理が忙しくなるだけ

5chアニ速

やばいのは完全に魂を消してしまうクインシーが倒した場合

5chアニ速

ここは有るぞ

5chアニ速

そもそもどっちかに極端に偏らせたら駄目って話だから



5chアニ速

ハッチが老いの力送り返して自滅させたバラガンとか目茶苦茶長生きなのが消滅判定になってそうだしだいぶやばい気がする

5chアニ速

この時点だとめっちゃ強そうだけど破面編では雑兵にまで落ちる

5chアニ速

ヴァストローデが1日か2日の間に何体も倒された時は大渋滞起きたんだろうか

5chアニ速

確か1匹で数万人の魂の集合体だったような…

5chアニ速

人気的には打ち切りの危機

5chアニ速

DBでベジータみたいなのが暴れたか

5chアニ速

虚の中だとかなり強い方だっけメノス

5chアニ速

最上位でそこから更に3階級ある

5chアニ速

最新話でバランス崩れたから地獄の門が開いたわけだしな

5chアニ速

誰だよテメーは?

5chアニ速

安易に倒しちゃダメだし倒さなかったら一個になって世界の危機だし管理めんどくさいたまごっちみたいなやつだ虚って

5chアニ速

一瞬で3匹くらい倒すととんでもなく強ぇって扱いになるくらいの位置ではある

5chアニ速

間違っても零番隊基準の強さではないけど汎用怪獣Aみたいな扱いよりはだいぶ格上

5chアニ速

死神が倒す分にはふつうに現世とSSに還元されてるから偏りはすれど滅びるはないからな

5chアニ速

モブ死神は始解すら出来ないから複数人で囲って殴るしかないんだよな



5chアニ速

ギリアンに勝てるかどうかより現世にメノス出てくる状況自体がヤバそう

5chアニ速

だるま落としみたいに倒そうとしてた奴だっけ

5chアニ速

藍染たち迎えにメノスが5体くらい来たけど隊長格3人の方がよっぽど脅威だな

5chアニ速

滅却師や虚に比べて一般死神が肉体的に弱すぎる感

5chアニ速

グランドフィッシャーみたいなのに苦戦してたの今じゃ考えられないなチャン一…

5chアニ速

ちょっとでも齧られたらもうダメなんだっけ

5chアニ速

一切物食ってねえのにヴァストローデになったやつとか居るしな…

5chアニ速

ウルキオラのなんか謎の虚のコミュニティでか集団だかもあるし読者は言うほど虚の事を知らないのかもしれない

5chアニ速

アレ特徴見るにホロウの集団では無いんじゃなかろうか

5chアニ速

単純に異形の一族っぽく見える

5chアニ速

ウルキオラはそもそも虚なのかアレ

5chアニ速

よく分からん真っ黒な種族から生まれた真っ白い口無しの更に異端なウルキオラ

5chアニ速

異形の一族→異形の一族の中からウルキオラというホロウ化した異形が生まれる→殺そうとして返り討ち→なんか歩いてたら綺麗な所見つけた(死神パワー?)→一体化して破面化

5chアニ速

こんな感じで何一つ解んねえ事しか起こってない読み切り

5chアニ速

始解できるだけでも席官になれるし卍解したら一生教科書に載るレベルだ



5chアニ速

この辺はまあバトル漫画だから仕方ないな