5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】ワイ平子好き、卍解補完に感涙

5chアニ速

【BLEACH】ワイ平子好き、卍解補完に感涙_1


ワイ平子好き、卍解補完に感涙
原作の平子、マジで逃げ回ってるか能力ペラペラ説明して味方もろとも範囲攻撃食らう無能でしかなかったし…


5chアニ速

でも結局クインシーと共存とか無理だしクインシー虐殺して研究した涅は評価されないとおかしい

5chアニ速

こいつの設定流石に無理があるよな


5chアニ速

月島さんぽっと出の割に重要キャラ過ぎてな
あんま好かんわ


5chアニ速

山爺はどう考えても強い筈なのにな
設定だけやなくて実際の描写も抜群に良かったのに


5chアニ速

流刃若火とかいうどう考えても使ったらまずい奴
まさか昔の山爺最悪和尚生きてたらセーフくらいで考えてたんかね?


5chアニ速

なんでBLEACHにこんな金かけてんの?
監督がBLEACH好きなん?


5chアニ速

この強い敵どうやって倒すんや…→同士討ちで死にます
なにこれ


5chアニ速

二期のアニメOpてあのギャグ調のまんまなんか?

5chアニ速

山爺が卍解したら勝てないから毎回対策されるの草

5chアニ速

山爺のやられ方は詐欺にあってる爺さん見てるみたいで辛いわ

5chアニ速

1000年も平和な時代過ごしたら弱くなってもしゃーないやろ

5chアニ速

すまぬ「卍解は一族でも歴代に1人発現できるかどうかのレア技」
なぜこんな初期設定にしてしまったのか
少年漫画だからどうせ乱発することになるのに


5chアニ速

斑目一角のwwwww隊葬の準備をwwwww



5chアニ速

実は雨竜はクインシーの王やから聖別無効なんや
あのユーハは王だった時の残滓や


5chアニ速

ケンパチの隊の歴代隊長がチート過ぎる

5chアニ速

どこまで陛下をコピーしてるか知らんけど山爺と戦ってた偽ロイドは強すぎだ

5chアニ速

山爺と藍染と和尚どこで差がついたのか

5chアニ速

部下を使い潰すユーハと、後進を育てて次世代を作って腑抜ける山爺
ワイは後者のほうが好きやわ
ある意味ユーハが負けてんのは必然やとも思う


5chアニ速

そもそも鏡花水月始解やからな
藍染を強くし過ぎたせいで卍解見れずに終わった


5chアニ速

山爺vsユーハバッハ
和尚vsユーハバッハ

という、読者全員勝敗わかってるのにくそかっこいいバトル2選


5chアニ速

最強の敵です!←最強

これ


5chアニ速

幽白と同じで死神は現世に漏れ出てきた弱いの狩ってるだけなんだからアランカル達が強いのはまぁ分かる

5chアニ速

三界のバランス考えるとクインシーは必要なんだよな
崩しかねないイレギュラーを魂ごと消滅させる役割はこいつらにしか出来ん
なお


5chアニ速

アニメはあんだけ石田の掘り下げしてるんやから聖別で生き残った理由ぐらいちゃんと補完してくれるよな?

5chアニ速

【悲報】正十字騎士団のこいつ、マジでで何で上に連れてこられたのか意味不明


5chアニ速

初代十三隊のデザインほんますき

5chアニ速

霊王宮で修業した恋次ルキアはほとんどの隊長より強いんだよね?

5chアニ速

アランカルもクインシーも弱い奴殺して選別を繰り返してるやん
逆に死神は平穏にあぐらかいて1000年過ごしてこのザマや




5chアニ速

4バカですら即座に卍解が奪われたと気付いたのに封印という誤解を与えた雀部さぁ…
そもそも卍解すら使われずに負けるってどんな鍛錬してたんや?


5chアニ速

まず滅却師の王とかいきなり出てきて意味不明やったわ
いままでどこおったんよ


5chアニ速

アニメはようやっとるけど和尚のバトルは漫画の描写を超えられる気がせん
白黒の使い方の極致やろあの辺


5chアニ速

雀部さんマジでしょうもない

5chアニ速

プリングルスもうちょっと掘り下げられませんでしたかね
主にチャドの事なんだけど


5chアニ速

ソシャゲでもいいから斎藤不老不死ちゃんの喋ってる所を見せて

5chアニ速

ちゃどとかいうヤジロベー

5chアニ速

ロンドンのドラゴン漫画ってあれで終わりなんか?

5chアニ速

というかなんで藍染封印して完結しなかったか謎である

5chアニ速

アランカルに強いイメージあるか?

5chアニ速

ユーハバッハ若い頃の姿にしてたら掲載順上がったやろな
師匠が媚び売るの止めたのが最終章や


5chアニ速

バラガンはあれでも全盛期より力落ちてるらしい
こいつだけ能力突出しすぎやろ、親衛隊にも通用するんじゃね?


5chアニ速

統率力 戦闘力 知力 政治力
初代十三隊
S S C D
最終章十三隊
A A B A


5chアニ速

ヤミーとスタークとかいう破面No.1No.2なのに全く強いイメージない奴ら

5chアニ速

ウルキオラが現世側の方にきてたら総隊長と京楽くらいしか止められるやついなさそう



5chアニ速

クインシー「僕ら虚のおやつなので世界が崩壊しようが関係なく虚殺しまくります」

いやもう害獣やん[emoji:331]


5chアニ速

月島さんあたりの話ガチでおもんなかったよな
 


5chアニ速

蓋開けてみればマユリや剣八より格下の十刃と
脇役でも隊長レベルで上位になると隊長数人がかりの星十字騎士
滅却師が強いだけで弱いのは破面じゃね?


5chアニ速

藍染ってウホウホ霊圧マンやから割と嫌がらせ抜きでスタークを1にした説あるの滅茶苦茶面白い

5chアニ速

ルキアとかいうオサレバトル製造機
エスノト戦は卍解お披露目がオサレすぎるしアーロニーロ戦はブリーチ全編通してマストオサレバトルやわ


5chアニ速

クインシーってごく一部確変がおるだけで基本はそこまでやったんちゃうの

5chアニ速

スタークはもっと活躍させて欲しかった

5chアニ速

死神に比べてクインシー強スギィ!←わかる
死神に比べて破面強スギィ!←…?🤔

むしろあれだけ「虚でもヴァストローデは隊長格以上だ![emoji:341]」とか煽っといて
実際は破面化しても言うほど強くなかったぞ


5chアニ速

ヤミーもスタークも全然実力出せないまま退場やし愛染ががっかりするのもしゃーない

5chアニ速

老化させます←うおぉぉぉぉぉぉぉ

無限にセロ撃てます←うーん🙄


5chアニ速

浦原「すべて計画通りっす」

5chアニ速

マスクが隊長格3タテしたからおかしなバランスになる

5chアニ速

終わって見ると十刃弱すぎだろ
1のスタークが始解京楽に負けるし


5chアニ速

スタークは飄々としたキャラがバトル中やる気出さないどころかむしろさらにやる気無くしたまま死ぬって言う最大のずらしやな

5chアニ速

ヴァストローデの中でも天然と養殖で格差あるよな



5chアニ速

初期のルギアが霊力無くした時ってソウルソサエティと連絡取っとる感じやなかった?
なんか重罪で死刑になったけど


5chアニ速

適当にシュテルンリッター10人選抜して十刃とタイマンさせても聖十字騎士団のほうが勝ちそう

5chアニ速

山爺と雀部の末路好きやわ
二人とも全盛期は超優秀で今もめちゃくちゃ強いけど
二人とも頭脳が老害化してるから油断突かれてあっさり死ぬって


5chアニ速

アジューカスってその形態の時に他の虚に一部食われるともうヴァストローデになれないとか設定なかった?

5chアニ速

破面の中でも何故かアヨンだけは別格で強かったよな


あの女部下3人と織姫でアヨン無限生成してれば雑魚滅却師連中は一掃出来そう


5chアニ速

チャドみたいな腕の軍勢はいつ攻めてくるんや

5chアニ速

一護の能力ある友達の中でチャドだけ弱すぎへんか?
織姫や石田は強いのに


5chアニ速

シュテルンリッター最弱て誰なんやろ
ミニーニャ?BG9?
ここら辺でも十刃ならグリムジョーの次ぐらいには強そう


5chアニ速

キルゲ・オピーとかいう有能
最初に出てきた割に最後まで株も落とさない模様


5chアニ速

愛染「あかん鏡花水月強すぎぃ!せや、」
愛染「崩御使ってマスクマンになったろ!」
愛染らぁ…[emoji:33A]


5chアニ速

虚って魂食いまくってパワーアップするし
霊王が三界作るまでは「虚がこのまま共食い繰り返して行ったらいずれめっちゃ強い一個の虚になってやばい!![emoji:346]」みたいな状況だったらしいのに
その割に虚さん勢力雑魚杉内?
死神とかクインシーとか所詮1人分の魂でしかないやん


5chアニ速

星十字騎士団がダントツで強いな

5chアニ速

BLEACHもええけどバーンザウイッチの続きはまだなんか?

5chアニ速

悪霊がメンタル強いわけないだろという説得力

5chアニ速

ホロウって扱いが絶滅危惧種の動物みたいだよな



5chアニ速

アニメでテンポ良いけど千年決戦編の前半ちょっとおもんないよな
霊王宮で戦うあたりは卍解ラッシュでおもろいけど


5chアニ速

早く初代護廷十三隊vs現行護廷十三隊がみたいんやが

5chアニ速

ウルキオラはそもそもまともな虚じゃなさそうやしハリベルは共食いせずにあの強さやしスタークは自分で弱体化して本来の強さはわからんで謎ばっか増えてく

5chアニ速

バンビ以外のバンビーズは結局ゾンビとして幸せに生きてるんか?
可愛いのに結婚もできず子供産めないのは悲惨やけど


5chアニ速

アスキンって虚の免疫作れないんか?

5chアニ速

グリムジョーがアジューカスやったら部下連中とのあの回想は何やねんって感じよな

5chアニ速

偶然やろうけど歴代ボスの能力が過去改編、現在改編、未来改編で綺麗に纏まってるの好き

5chアニ速

はよ初代護廷十三隊編を描いてくれ
短編ならボロも出んやろ成田に丸投げでもええぞ


5chアニ速

割とマジで浮竹さんてなんだったの… あの雰囲気のキャラで黒幕じゃ無いなら存在価値ないやん

5chアニ速

尸魂界は極東支部やったけど虚圏も極東支部なん?

5chアニ速

ウルキオラの過去編面白いよな

5chアニ速

割とマジで浮竹さんてなんだったの… あの雰囲気のキャラで黒幕じゃ無いなら存在価値ないやん

5chアニ速

眩しい理由のやつはそろそろか?

5chアニ速

無月の強さがイマイチわからんあれ使えたら滅却師相手に無双できるんか

5chアニ速

月島さんに全てを奪われた銀城空吾さん



5chアニ速

ソイフォンって卍解しないほうが強いよね