5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【バーディーウイング】全話見た

5chアニ速

【バーディーウイング】全話見た_1


これ百合アニメだよってオススメされて全話見た

5chアニ速

必殺ショット的なものが出てきた時点でこれ少年漫画じゃない?ってなったけど

5chアニ速

話が進むにつれて新ショットが増えたり最終的には合体技が出てきて完全に少年漫画的な熱い盛り上がりを見せてくれました

5chアニ速

面白かったけどこれ百合アニメだよってオススメしてきた奴はちょっとぶん殴りたい気持ちです

5chアニ速

俺はスクライドだよって教えられたけど

5chアニ速

楽しめたようで何より

5chアニ速


女の子が何度も一緒のシーンに出てただろ?


5chアニ速


イカしたOP聞けば些細なことはどうでもよくなる


5chアニ速


ちょっと前に広瀬香美を聴きなおしてたところだったのでOP広瀬香美でかなりびっくりしたわ


5chアニ速


ところでOPで断崖絶壁でゴルフしてて後半はトンデモゴルフ展開になるのかと思ったら全英オープンとかメジャーなところで勝負になって


5chアニ速


あの絶壁ゴルフ映像はなんだったんだ…?


5chアニ速


百合の花が咲いたっス~!!!


5chアニ速

プロゴルファー猿ライジングインパクト→スレ画


5chアニ速

久しぶりにゴルフアニメで世間でブームが来て嬉しかったな



5chアニ速

あとアムロの声したアムロって名前のおっさんが出てきたのはちょっとノイズ強すぎない?


5chアニ速

なんか娘と同年代のJKに手を出しててキモいし…

5chアニ速

元恋人が未亡人になってまだ生きてるのにさ

5chアニ速


広瀬香美いいよね…


5chアニ速


2クール目もOP変えなかったのは安心した


5chアニ速


ゴルフで合体技…?


5chアニ速


大人たちがなんか色々爛れてるが気にするな


5chアニ速


百合ラインは人によって違うので…


5chアニ速


自分もスクライドだよって言われて見たらプロゴルファー猿だった


5chアニ速

ただ…ガンプラ必要?

5chアニ速


バンダイナムコピクチャーズだから…


5chアニ速

女同士の友情以上の関係を百合といえば百合なんだけど


5chアニ速

スレ画はイチャイチャというか殴り合いしてるから百合じゃないという気持ちは分かる

5chアニ速

女キャラたちがそのまま男キャラみたいな絡みしてる

5chアニ速

いいや百合だね



5chアニ速

裏ゴルフのなんでもコース作れる機械は表の人にも使わせてあげて欲しい


5chアニ速


めっちゃ百合だったじゃん


5chアニ速

イヴ葵めっちゃ良かったし

5chアニ速


裏ゴルフ最強は徹頭徹尾クズでした


5chアニ速


(まだ見ぬ強豪たち)


5chアニ速


イヴのメンタルがまんま女版カズマだよね


5chアニ速


百合は間違いなくあったろうがえー!


5chアニ速


ヴァルキリードライヴから名前取ってたりガンダムからも拝借してたりなんか好き放題やってたやつ


5chアニ速


百合があったかどうかでいえばあった


5chアニ速

でも百合アニメって言われたら違うって言いたい

5chアニ速

この微妙なところわかれ!

5chアニ速


TSプロゴルファー猿


5chアニ速


旗包みやんけ~


5chアニ速


学園編長すぎたんじゃねえかなやっぱ


5chアニ速

出生の秘密編で評価別れる




5chアニ速

出生の秘密はドラマがあってよかった


5chアニ速


でも父親が母と娘が生きてるのにJKに手を出すクソ野郎なせいでなんか素直に見れない!!


5chアニ速


スクライドがBLアニメみたいじゃん


5chアニ速


ライバルが倒れたけどそのライバルから翼を借りてふたりでラスボスを倒す!!って展開はわかる


5chアニ速

でもそれゴルフでやることかなあ!?

5chアニ速


結婚序盤にやったローズ戦が1番熱くて盛り上がっちゃったのがなぁ


5chアニ速


気象予報士の資格を取っておいて助かったわ…


5chアニ速


気象予報士を天気を操る能力者だと思ってるフシがある


5chアニ速


闇ゴルフ編がやっぱ面白すぎた


5chアニ速

蛇姉さんからのぐああああああだし

5chアニ速


特に匂わせもせず現れる世界の強豪たちが結局負けていくからあれ


5chアニ速

逆に姐さんだけキャラ立ち良すぎたな…

5chアニ速


ラスボスさんも存在感はあったけどもっと尺割くべきだったと思う


5chアニ速


というか登場人物もっと削れたよね


5chアニ速

裏ゴルフでのし上がって裏ゴルフをぶっ壊す話かと思ってました




5chアニ速

間違いなく百合アニメだろ!?


5chアニ速


体壊してるキャラ多い


5chアニ速


スクライドも百合だし


5chアニ速


色々ツッコミどころあるけど楽しめたからヨシ!ってアニメだ


5chアニ速


これを百合と認められないと色々百合を見れなくなるぞ


5chアニ速


最後のカットは同じでいいから1話かけた血みどろの戦いだけはやるべきだった


5chアニ速


分割2クールで25話って1話足りなくない?


5chアニ速

本当はもう1話あったでしょって思う

5chアニ速


最終話 夢


5chアニ速


少年漫画すぎて百合っていうよりBLのほうがしっくりくるかもしれない


5chアニ速

テニプリ的な

5chアニ速


少年漫画BLじゃねえだろ


5chアニ速


じゃあスレ画はBLアニメでスクライドは百合アニメってことか


5chアニ速


声優さんが歌ったバージョンのOPはありませんか?


5chアニ速

今更あれだけど最後二人の勝負じゃダメだったんです?




5chアニ速

スクライドになっちゃうから


5chアニ速


そりゃ最終回の予告は


5chアニ速

あぁ、もはや何も言うまい

5chアニ速

で始まってほしかったけど…

5chアニ速


ヒで得意げに元ネタ解説しはじめたのがちょっと冷めた


5chアニ速


得意気に語ってた時あったっけ


5chアニ速

キャラ名と元ネタをただ併記するぐらいの事しかしてなかった気がしたけど…

5chアニ速


姐さんより魅力的なキャラも姐さん戦より熱い勝負もなかったのでシーズン1で高まった期待が空振りしちゃった感じある


5chアニ速


蛇姉さんこれただの良い人だな…!


5chアニ速


俺とライバルの技や才能を混ぜた最強のゴルファーが作りてえおじさん


5chアニ速


あざやっかなきぼうはくうをきって~


5chアニ速


アムロおじさん生徒に手出してた?勝手に部長が慕ってるだけだと思ってたけど


5chアニ速


でも娘さんは応援してるって言ってるし


5chアニ速


アムロの方から抱きしめてるカットはあった


5chアニ速

高校編のキャラはまあ半分以上いらんかった感はある




5chアニ速

というか高校編丸っと削っていいよ…