5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最近の百合アニメ

5chアニ速

最近の百合アニメ_1


上段がガチすぎる

5chアニ速

ついに流れが終わったな…

5chアニ速


今期は百合アニメないのか


5chアニ速


リコリコ→水星・ぼっち→転天→水星という奇跡のリレー


5chアニ速


水星→リコリコ(再)


5chアニ速


これだけ百合CPがハネた一年もなかった


5chアニ速


今期はこれらに匹敵するキャッツは無いのかい?


5chアニ速


今期の百合枠ないの!?


5chアニ速


ガチ度で言えば上から順に


5chアニ速


やはり現代舞台では百合婚は難しいか


5chアニ速


アニメ化された作品で原作では最終的に結婚しましたと言うのもあるけど


5chアニ速


アニメではそこまで行かないのがほとんどだからな


5chアニ速


右上はガンダムでガチ百合婚までしたという功績は大きい


5chアニ速

みんなかわいい




5chアニ速

ずっと百合アニメの流れ続け

5chアニ速

むずかしいのは承知だけど

5chアニ速

しかし諦められない

5chアニ速

何しろ最近は何でもアニメ化するようになって一本くらいは1クールの中に入ってきてるからな


5chアニ速


ネコ ネコ


5chアニ速


リコリコの当たりがあまりにも大きすぎた


5chアニ速


右上はずっと結婚おめでとうされてるな


5chアニ速

左上がずっとおもちゃにされてた(意味深)のとえらい違いだ

5chアニ速


下はまあ議論の余地はあるけど広義で言うところの百合ってやつ


5chアニ速

上はもう弁解の余地もない

5chアニ速


なんなら水星ですら左上と並べると


5chアニ速

他の3つに比べると左上のガチさが桁外れすぎる

5chアニ速


水星のスレミオ役が声あてたやつはアニメ化するんじゃないだろうか


5chアニ速


あれ面白いけどあだしま以上に二人の世界で進行するからアニメ映えはしないと思う…


5chアニ速

でもあの二人の声に映像つきで色々やってるところ見たいし…




5chアニ速

それこそ百合物っていったらむしろあだしまとかやが君の二期をですね…


5chアニ速


割と真面目に1話から水星は恋愛物の文脈だったと思うが…


5chアニ速


文脈的にはそうなんだけどイチャイチャとか二人の距離が縮まる描写が足りなくてちょっと残念だった


5chアニ速


転天はまあそういうものだと見られてたからだけど水星が結婚までいったのは一石を投じた気がする


5chアニ速


本格的な描写は公式にはいらない


5chアニ速

むしろ門戸を狭めるだけだし

5chアニ速

足りない分を二次創作で埋める余地があるから盛り上がる

5chアニ速


スレミオはかなり丁寧にやってたと思うから正直同意できない


5chアニ速


まああんまり争わんでもろて…


5chアニ速


ちゃんと指輪つけてたからな…スレミオ


5chアニ速


まあスレミオもっと見たかったが…


5chアニ速


程度はともかく「もっと見せて」という点で同意する


5chアニ速


個人的にはおにまいもかなりキテた…


5chアニ速


来期は何かあるんです?


5chアニ速

恋愛感情なのは前提として否定されないがそれはそれとしてもっともっとそっちの具体的な描写欲しかったよって人はチラチラみるな




5chアニ速

2クールに百合主体でない作品としては許される限りのことはやってたと思う


5chアニ速


おにまいは百合なのだろうか


5chアニ速


2クールでガンダムっぽい話もやらないといけないから尺が厳しかったのはそう


5chアニ速


やはり…スレミオ結婚式劇場版か!


5chアニ速


まあこれは見たい


5chアニ速


というか結婚式でなくてもいいからあの二人がイチャイチャしてるところはもっと見たい


5chアニ速


おにまいは何か違うよな…


5chアニ速


スレミオは描写は少ないけど最後の距離感は完全にアレでしたよ


5chアニ速


小姑もいたしな…


5chアニ速


俺は水星は仲が進展しないとしない行動が散発的に描かれてるという印象だったな


5chアニ速


割とずっと行間の結果だけを見せられてる感じだよね


5chアニ速


納得は出来るけど物足りないので補完が欲しい…


5chアニ速


4クールやったって描けることいっぱいあっただろと思うけど


5chアニ速

こんなに勢いが続いてたかというとどうだろう

5chアニ速

正直描写だけならちさたきの方が濃厚だった




5chアニ速

リコリコの新作アニメが劇場版なのか2期なのか気になって夜しか眠れない


5chアニ速


2期なら2期っていうからOVAか何かじゃねえかな


5chアニ速


まあその後2期もやると思うけど


5chアニ速


公式で結婚したのはマジで強すぎる


5chアニ速


指輪見せてこの二人裏で結婚したんだなって察するレベルで満足できるかどうかだな


5chアニ速


察するどころか小姑って言ってるんだからド直球じゃねえかな


5chアニ速


左上の子は誰だ


5chアニ速

一番ガチだってレスあるが

5chアニ速


転生王女と天才令嬢の魔法革命のアニス様


5chアニ速


誘い受けなのよね…


5chアニ速


社長に自覚が出てきた!?


5chアニ速


her wife


5chアニ速


これが公式だという事実


5chアニ速


百合抜きでもっていうかまあ右下はぶっちゃけ百合じゃないしな…


5chアニ速

水星とリコリコは番外編を百合姫でやってくれないかなって




5chアニ速

キーワードじゃなくて例えばキス描写とかで映像で直接見たかったみたいな人多いってことでは

5chアニ速

タチ連合なのよね…


5chアニ速


とりあえず来期は?どうなるんです?


5chアニ速


私の推しは悪役令嬢


5chアニ速


ひきこまり吸血姫の悶々


5chアニ速


星屑テレパス


5chアニ速


の3つが濃い


5chアニ速


DIYぐらいの塩梅が良いな


5chアニ速


贅沢な奴め!


5chアニ速


その昔桜Kissとかいうドン引きされたアニメがあってだな


5chアニ速


原作知っててもドン引きだよ


5chアニ速


あんなんじゃないのに


5chアニ速


ひきこまりは10月からじゃなかったっけか


5chアニ速

百合的には7巻が一番好きなんだけどそこまで行かないだろうしなぁ…

5chアニ速

来期じゃん




5chアニ速

キャラ紹介的に3巻まではやるけど7巻は無理だな