5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】お爺ちゃん扱いされるようになった陛下

5chアニ速

【BLEACH】お爺ちゃん扱いされるようになった陛下_1


おひるねの時間です

5chアニ速

心臓刺されてそれがどうした言っちゃうおじさん

5chアニ速

アニメ放送されてからお爺ちゃん扱いされるようになったな汚い方の斬月…

5chアニ速

声優さんのこのカタカナや漢字覚えきれないよって話も相まって・・・

5chアニ速

文字だけだとなんかイマイチ頭に入ってこなかったけど

5chアニ速

声で音として聞くと案外スッと入ってきた

5chアニ速

頑張って台詞覚えてくれたお爺ちゃん達のおかげだ

5chアニ速

(ガチで疑問に思っている)

5chアニ速

石田に聞かれても困ると思うの

5chアニ速

こんな思わせぶりな態度で自分でもわかってないなんて思わないじゃん

5chアニ速

ほんとにスレ画と声同じかよってくらい斬月のおっさんの声が優しかった

5chアニ速

(死ぬのめっちゃ怖い…)

5chアニ速

最終回でいつものBGM流れたの燃えるべきところなんだろうけどホォォォッオォォ-ゥみたいなところが入ってなかったせいでしばらくわからなかった

5chアニ速

一護は想定外なことが重なって生まれたのに全部私の計画通りの結果で生まれましたという態度を取れる藍染すごい



5chアニ速

言われてみたら雨竜ほんと何なん…?

5chアニ速

一護みたいに純血滅却師と貴族死神のハイブリッドサラブレッドとかでもないし

5chアニ速

めちゃくちゃ強いただの人間

5chアニ速

一番ありそうなラインで血装使えないことが原因じゃないかって言われてるけどなんで血装使えないと聖別避けられるのかわからん

5chアニ速

純血に拘ってたのが滅却師みたいだし

5chアニ速

混血統がだいぶ離れてからの雑種強勢かな…

5chアニ速

スーパー滅却師…ってとこか…

5chアニ速

面白そうな展開になりそうだからヨシ!でチャート変更する

5chアニ速

そういえば雨竜自体は混血滅却師なんだっけか

5chアニ速

よく分からんままヘイト役やってて一護に殺された霊王さん

5chアニ速

予言で語られてたクインシーの王は実は石田説とか言われてるな

5chアニ速

ユーハバッハが祖で王(だから力を奪える)ってのも後からくっついた逸話で

5chアニ速

実際は霊王とか能力自体はもっと前からあったわけだからなぁ

5chアニ速

交配が進んだりなんだりの結果ユーハバッハからクインシーに与えられた影響だけが抜けて

5chアニ速

逆に先祖返りの純粋クインシーになったのが雨竜なんじゃね?



5chアニ速

石田の爺さんが色々やってた感じになるのかなぁ

5chアニ速

あの人も本編前に死んじゃってるから謎多いよね

5chアニ速

霊王の右腕を全知全能状態の目に映らないと言っていたから石田も霊王に近い何かがあるんじゃないか

5chアニ速

石田竜弦とかいう息子の写真を真顔で眺めてるパパ

5chアニ速

自分の嫁さんの息子だもんな

5chアニ速

めちゃくちゃ可愛いよね

5chアニ速

そんなやべーやつを解剖してひれんきゃくしか習得できなかったマユリ様はさぁ

5chアニ速

推理ものだったら爺さんは自分を解剖させて飛廉脚の情報の中に本命の情報を隠して渡す(そのまま渡そうとしないのはあの場所は滅却師達に監視されてるから)とかあるものだが

5chアニ速

そうじゃなかったらえっマジでそれだけしか得られなかったんですか?となってしまうからな…

5chアニ速

マユリは滅却師を研究完了したと言って得たのが飛廉脚だけって…

5chアニ速

純血で帝国陣営にいた宗弦から乱装天傀すら引き出せてないのかなり酷い

5chアニ速

一護に語った過去の仲間殺された云々が月島→死神だっただけで概ね事実だと判明したのが小説

5chアニ速

連載読んでるだけだと盗聴ストーカーにキレてるおっさんにしか見えなくてな…

5chアニ速

ジェラルドヴァルキリーの最後はアニオリで補完してくるんだろうか

5chアニ速

散々引っ張って時間来たから吸収しますねはあんまりだ



5chアニ速

アニメ1期は大満足だったけど2期以降は個人的に大きく改変してくれてもいいと思ってる

5chアニ速

でも大筋そのままで戦闘シーン増えたりくらいかなあ

5chアニ速

滅却師は石田家が善人揃いなだけで死神並にクソの集まりですよ

5chアニ速

その石田さん家も親の代で婚約ゴタって幼馴染とってなったからで

5chアニ速

おじいちゃんは元々圧かけるタイプだった惑あるし…

5chアニ速

最終的に同じラストくらいまでアニメ用に再構成してもいいよ

5chアニ速

平子さんは天使かなんかなん

5chアニ速

現世で生活してたりした影響もあるのかね

5chアニ速

チャンイチがチョコラテじゃなかったら破滅してたんだよな

5chアニ速

石田もチョコラテだし性格悪いだけで藍染もチョコラテなところあるし山本重国貴様もチョコラテになったしチョコラテだらけだよこの作品

5chアニ速

そいぽんは性能もポンコツだけど言動の頭そいぽんっぷりがね…

5chアニ速

オメーラジジイ恨んでるから平気なんだろ!!!

5chアニ速

イモ山さんあれで結構なエリートでしょ

5chアニ速

土鯰も当たりの部類だし

5chアニ速

まず斬魄刀に固有の名前あるだけでそこそこよね



5chアニ速

石田の祖父って結構なヤバい奴だったんだな

5chアニ速

おっさんの中の人がおっさんすぎる

5chアニ速

あまり難しいカタカナを使うなよ

5chアニ速

陛下が読めなくなるぞ

5chアニ速

クインシーはホロウ絶対滅ぼす派だから割とまぁやばい存在なんだよなそもそも

5chアニ速

千年前に最大の驚異がなくなってしまったから弱体化したんだよな護挺十三隊

5chアニ速

石田より強いと褒めれて妙ですねぇと言うキルゲ

5chアニ速

けどあの発言は結局なんだったの

5chアニ速

キルゲは何を知ってたの

5chアニ速

キルゲは熱心に情報(ダーテン)読み込んでるからな

5chアニ速

シュテルンリッターでも珍しい石田のこと認めてる派っぽいからなキルゲさん

5chアニ速

他にはジェラルドさんくらいだし

5chアニ速

石田が友達に本気見せる意味ないからな

5chアニ速

なぁハッシュ

5chアニ速

騎士団の連中を見てると親衛隊とキルゲを重宝する理由がわかってしまう



5chアニ速

解剖したマユリ様がひれんきゃくわざマシンゲット以外の成果特にないあたり「自分を見殺しにした死神を雨竜が敵として認識しあわよくばレツトシュティールを発現するために」くらいしか思いつかん

5chアニ速

爺は雨竜パパが死神とダチ公になったの知ってるはずだしな

5chアニ速

マユリ様はクィンシーをあれだけ痛めつけて一体クィンシーのなにをわかったんですか?

5chアニ速

石田パパは一護ママとの婚約も血統保護目的だったし確実に片桐さんと結婚出来てラッキーだと思ってる

5chアニ速

しかし散霊手套はジジイが勝手に名付けた別名なのか日本の滅却師が元々使ってた呼び方なのかも割と気になる

5chアニ速

なんで手を治さないの?と正論言われるなんて

5chアニ速

実際両腕健在だったらあんな一方的に負けることもなかっただろうからな

5chアニ速

両腕健在なら織姫が真っ先に狙われただろうがそうならなかったので山爺の守りたいものは守ったんだよ

5chアニ速

いや別に狙われんよ

5chアニ速

片腕治した後で狙っても意味ないから

5chアニ速

石田が地味チート能力持ちになったから一護とチャドがね

5chアニ速

特にショボい盾と腕のチャド

5chアニ速

モブ相手を除くと最後のバトルであるキルゲ戦でも後ろの井上を守りきれず仲良く穴ボコボコになってたのが悲しい

5chアニ速

チャドにもなんかそういう概念バトル能力あげてよ

5chアニ速

石田の親父はクインシーの血のため云々と言いつつも黒崎ママに素で惹かれている部分もあるもんだと思って当時読んでいた



5chアニ速

片桐に突っ込まれて動揺したのもその辺が理由だと思ってたよ