5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】ユーハバッハ「お前の弱さよ一護」

5chアニ速

【BLEACH】ユーハバッハ「お前の弱さよ一護」_1


気軽に相手に殺意向けるようになったらそれはもうチャンイチじゃないんだよ

5chアニ速

でもそんなチョコラテだからみんな応援するんだよね

5chアニ速

陛下も死神や滅却師には滅茶苦茶厳しいのにチャン一達に対しては異様に甘かった気がする

5chアニ速

陛下が本当にみんな死ぬの怖いよね…嫌だよね…っていうのが原動力だったなら現世の人間は敵じゃなくて救済対象だろうし…

5chアニ速

コレがあるから2回目の聖別の時に石田が聖別されてないのって単純に陛下の温情の可能性あるよね

5chアニ速

特に陛下はおっさん取り込んだのもあって

5chアニ速

こう見えてチャン一に対しては柔らかい物腰で対応してるんだよね・・・喋り方もおっさん寄りになってるし

5chアニ速

だからチョコラテ置いてけって言っただろ…

5chアニ速

こんなこと言っといてチャンイチが実際に人殺したと聞いたらちょっと寂しそうにする

5chアニ速

やっぱ月島さんヤバいわ

5chアニ速

あのチャン一が本気で殺すって明言した唯一の相手だからな……

5chアニ速

あの山爺があんなに甘くなるの凄いよね

5chアニ速

貴様は弱くなったな山本なんとかかんとか

5chアニ速

剣八と一護は結局最後までそれで結局全力はどれくらないなの?がわからんかった



5chアニ速

((はー分かってないなこいつ))

5chアニ速

ホワイトさんはともかくおっさんと陛下だとなんかフェイスレスと犬くんみたいな関係に感じる

5chアニ速

この甘ちゃんの息子がちょっとサイコ味あるのいいよね…

5chアニ速

手加減しすぎて主人公にしては戦績あまり恵まれてないような気がするのはちょっと…

5chアニ速

チョコラテのおっさんは結局一護とまた会えたんだろうか

5chアニ速

帰ってきてると嬉しいよね…

5chアニ速

一護本来の斬魄刀の能力って切りあった相手の気持ちが解るとかなのかな

5chアニ速

ソレは浦原さんから教わった技術

5chアニ速

コレ見る感じ月牙天衝事態が親父から受け継いだ斬魄刀の能力っぽい

5chアニ速

月牙天衝は言うまでもないとしてもう一つ鎖(チェイン)って固有能力がちゃんとある

5chアニ速

チャン一は知らないけど

5chアニ速

斬月はこうやって使うんだよ!!ってホワイトさんが教えてたな…覚えてるか一護?

5chアニ速

チャン一そんな戦績悪いか?

5chアニ速

まともに勝ったのはグリムジョーが最後とかじゃなかったかな

5chアニ速

巻き気味だったけど銀城戦は素直にチャン一の快勝でいいんじゃないか?



5chアニ速

銀城には勝ったし…

5chアニ速

戦闘シーンダイジェスト気味だったけど…

5chアニ速

斬月のおっさんと同じ顔だしあんま憎めないところはあるのかもしれない

5chアニ速

月牙を連打したりノーモーションで打つと敵はサクサクになるぞ

5chアニ速

普通にそれで勝てなかったのが破面編終盤だ

5chアニ速

というかチャンイチの体が破裂するからそん時出してる全力がちゃんと全力でいい筈

5chアニ速

この優しさは次期霊王に相応しいよね

5chアニ速

そういうとこだぞ兵主部一兵衛

5chアニ速

と言うか結果だけで言えばチャン一も大概霊王のソレに等しい才能を持ってると言うね

5chアニ速

まぁ霊王なんてのは実質人柱も同然だからチャン一が選ばれなかったのは正解なんだけども

5chアニ速

でもチョコラテの一護のこと多分好きだよ陛下

5chアニ速

YHVHが高利貸しな能力使うの凄いオサレ

5chアニ速

ただ殺すだけなら余裕な所を勝負して勝つに留めてるのがつい最近まで霊が見えるだけの高校生だったチャン一だし…

5chアニ速

兄様が相手殺さずに次々と無力化していくのに対してリルトット達相手に舐めプしてたら囲まれるのはチョコラテの域を超えてないかいチャン一

5chアニ速

舐めプっていうかチャン一喧嘩の延長だからそもそも殺し合いしに来てない



5chアニ速

喧嘩慣れしたただの高校生に急にそんなメンタル求めれられ手も無理というか・・・

5chアニ速

言ったらなんだけど修行後の兄様と比べても一護の出力は桁外れだから手加減が滅茶苦茶難しいんだ

5chアニ速

軽く撃った技すら馬鹿避けろしないと相手消し飛んでたし

5chアニ速

一護が明確に負けたの事態は陛下藍染ウルキオラくらいな気はする

5chアニ速

一護でさえ──

5chアニ速

ナックルヴァールも負けでいいだろ

5chアニ速

後方藍染面したくなるよねチャン一

5chアニ速

絨毯は完全敗北じゃないか

5chアニ速

寂しそうな笑顔が似合うよね

5chアニ速

バッハが優しくなったの一護バッハ取り込んだからなの?

5chアニ速

初遭遇からよく見ると妙に優しい

5chアニ速

織姫も殺してないから現代人殺さない方針なのかもしれない

5chアニ速

死神が死ぬほど嫌いなだけだからな

5chアニ速

謂れがない訳でもないし

5chアニ速

完聖体4人相手に始解であしらうの大分無茶苦茶だな



5chアニ速

一応チャンイチが霊王になってもクソ貴族はいないから五体満足で霊王宮にいる感じだよな

5chアニ速

なんなら仲間や家族を霊王宮に住まわせることもできそう

5chアニ速

あの物言わぬ状態が殺されたからなのか霊王だからなのかわかんないんだよな…

5chアニ速

今零番隊とか盛られてるけどそこらへんの存在をさらに超える霊王バッハすら一撃で殺すからなチャンイチ

5chアニ速

攻撃力では右に出るものがいない

5chアニ速

スピードでも作中随一だぞ

5chアニ速

本気で殺すつもりなら親衛隊すら王悦がやったように瞬殺しかねない

5chアニ速

基礎スペックが頭抜けてて特殊能力皆無だから圧勝するかメタ刺されて何も出来ずに負けるかの二択になりがち

5chアニ速

陛下はクインシー全部自分の子供みたいな扱いなのかと思ったら息子扱いなのチャンイチだけだよね

5chアニ速

石田にも息子言ってる

5chアニ速

滅却師の始祖の霊王の遠い子孫なのに父って呼んでてチャンイチの中にオッサン居るから黒崎家か石田家どっちかがマジでバッハの遠い子孫なのかもしれん

5chアニ速

細かい制御が利く千本桜と違って斬月が基本的にド派手に相手消し飛ばすことしかできないからちくしょう!

5chアニ速

遠くから月牙飛ばしてるだけで勝てるのになんで勝率低いの…

5chアニ速

チョコラテもだけどそれで勝てるのって十全が前提で十全で戦えてるの最後ぐらいだからだ

5chアニ速

勝つ=殺すならそうだけど勝つ=分かり合うが根底にあるから無理ですねー



5chアニ速

ウルキオラ戦力とか愛染戦で月牙天衝事態の威力不足が結構ある

5chアニ速

月牙天衝でのフィニッシュってほぼ無いのよね

5chアニ速

全ての滅却師は私の子供だから好きな時に力をあげるけど奪うね...

5chアニ速

それでもみんなチャンイチなら何とかしてくれるみたいな希望を持たせる存在であるのは流石に主人公だと思う

5chアニ速

対人と対物で明らかに月牙の威力無意識に変えてるからなチャン一

5chアニ速

何ならどう見ても卍解より始解の時の方が威力高そうな時さえある

5chアニ速

それでも霊王宮修行後だと出力抑えてもなお殺してしまうから馬鹿よけろする

5chアニ速

そもそも蛇口前回出来るようになったの二刀流からだしな...

5chアニ速

地獄関連で息子共々また厄介事に巻き込まれそうなのは普通に可哀想

5chアニ速

最後までチョコラテだったからみんな絆されてついてきてくれたわけだし…

5chアニ速

チョコラテな生き方を見てるから中の斬月陛下も絆されたんだな

5chアニ速

最後の方で月島さんと愛染が手貸してくれたってのもこの甘さ故なのは凄い

5chアニ速

霊王の器だからスペックでは本当に並ぶものがいないからな

5chアニ速

死神になって1年そこそこで数百年数千年戦ってきた連中と渡り合えてるのがその証拠でもある

5chアニ速

全部終わってから俯瞰してみるとチャン一は本当に良い主人公なんだけど



5chアニ速

連載当時はあまり人気無くて人気無いから出番もあまり増やせなくて噛ませにされがちで愚弄されてって感じで落ちていってしまった