5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

イナイレアレスの天秤って楽しめた?

5chアニ速

イナイレアレスの天秤って楽しめた?_1


好きなところも嫌いなところもある

5chアニ速

ゴッドストライカーは結構好き

5chアニ速

野坂とレモネードと永世関連と作画崩壊以外はそこそこって感じ

5chアニ速

ゼウス戦の雑さはちょっと擁護できない

5chアニ速

オリオンが酷すぎたから相対的に評価は上がった

5chアニ速

ゼウス関連とかは2クールだからカットしてゲームで補完するのかなと思ってた

5chアニ速

ゲームが開発中止した

5chアニ速

超かっこいいコズミックブラスターで点は入らなくてビックリした

5chアニ速

サッカーがしたいです...

5chアニ速

BGMはすき

5chアニ速

OLMだから作画に関しては安心だと油断してたら作画崩壊しまくっててビックリした記憶

5chアニ速

OLMは無印イナイレとか東鳩とかポケモンで作画良い会社って印象だったのに

5chアニ速

あの頃からOLMが仕事持ちすぎてて海外アニメーターに丸投げしたんだよ

5chアニ速

あの頃もすでにシンカリオンとかヴァンガードとか妖怪とかめっちゃ受け持ってたし 



5chアニ速

オリオンはアメリカ戦が全体的に好き

5chアニ速

フィールドの魔術師の描写に関してだけは無印よりもそれっぽかったと思う

5chアニ速

その後のロシア戦で絶望する

5chアニ速

明日人はイナビカリダッシュもシャイニングバードもサンライズブリッツも個人必殺技に関してはハズレないと思ってる

5chアニ速

アレスは(ぶっちゃけアニメだと雷門への好感度薄いけど、たぶんゲームが出たらイナリンクとかで伊那国雷門や他校の掘り下げあって良い感じになるんだろうな…)みたいな気持ちで見てた

5chアニ速

ゲームが出なかった

5chアニ速

アレスはマンガ版いいよね

5chアニ速

必殺技の特訓回多くて習得した経緯が深掘りされるし小僧丸が豪炎寺と戦ったりシャイニングバードとオーバーヘッドペンギンの合体技のシャイニングペンギンが最終戦で飛び出したりみたいなオリジナル要素も多い

5chアニ速

監督がヤジから選手守るシーンあるし剛陣もふざけないでちゃんと技習得するし涙でナミダもいいしなんでこれアニメでやらないんだって思った記憶

5chアニ速

ウォーカー見て無印とGO世代だから期待してたけどぶっちゃけウォーカーも社長が天馬役の声優の寺崎さんの目の前で天馬は死にましたとか言ったりこの間TGSに出てたもーちゃん泣かしてたりして不穏な空気あった

5chアニ速

イレブンバンドとライセンスは新作で連動するんですかね?

5chアニ速

イナズマイレブンアーケードでちゃんと連動したからノルマ達成だよ

5chアニ速

「本来の雷門メンバーみんな強化のため他所行っちゃったから、他所から引っ張ってきたメンバーを雷門って事にします」なノリはちょっと待てよ感強かった

5chアニ速

1人くらいは残しとこうよ…いや円堂や豪炎寺や鬼道や染岡さん敵に回したい理屈は分かるし

5chアニ速

そうしたら残ってて嬉しいメンバー誰だよってなるのもわかるけど…



5chアニ速

影山「アルテミスの矢」

5chアニ速

放送当時俺「????」

5chアニ速

ホッキョクグマ二号ってなんだよ

5chアニ速

皇帝ペンギン2号を受容できるならホッキョクグマも誤差だ

5chアニ速

タカラトミーは怒っていいよ…

5chアニ速

戦神三部作ってなんだよ

5chアニ速

オリオンで治さんを変な理由で代表に入れたのが耐えられなかった

5chアニ速

オリオン終盤は視聴者目線でも何か現場地獄みたいな環境だろうなって予想できるのが…

5chアニ速

一番最後にスレ画の指差しポーズ付きの必殺シュート・サンライズブリッツ撃った時は

5chアニ速

それだよ!視聴者が求めていた物は!!的な感覚があった

5chアニ速

5連シュートチェインとこれはかなり好き

5chアニ速

どけぇ!!!!!

5chアニ速

中国代表割と好きだったよ

5chアニ速

天空隼弾が野坂のカットで止められちゃう威力なのはなんだよそれ!ってなった

5chアニ速

コズミックブラスターかっこよすぎる



5chアニ速

コズミックブラスターとシャイニングバードとGGG戦場のアリアは好き

5chアニ速

キーパー技ならハイビーストファングと軍事衛星フォボス

5chアニ速

俺はアレスもオリオンも好きだけど不満があると言われたらそれは…そう!ってなる

5chアニ速

コズミックブラスターの見た目が格好良すぎて

5chアニ速

え…?のりかの技+αで止めれんの…?みたいな気持ちになった当時

5chアニ速

いい場面もあって見ててうおおお!!もあるんだけどそれ以外が目立ちに目立ちすぎる…

5chアニ速

地球へキックかなり好きなんだけどOP映像がいまいちなのなんか残念

5chアニ速

新作だと爆熱ストームの扱いがどうなるのかは気になる

5chアニ速

そもそもオーバーライドという概念が残っているのか

5chアニ速

ぶっちゃけ当時は中盤で見るの辞めてBS12でやってた無印の再放送見てて終了後に後からアレスとオリオン見たよ

5chアニ速

特攻バッファロートレインダサくて好き

5chアニ速

ゴッドノウズ・インパクトはゴッドブレイクと違った方向の進化って感じがして好き

5chアニ速

ラストリゾート擦りすぎだろ!もういいわ!

5chアニ速

シュートがワンパターンすぎる

5chアニ速

ボールを上に蹴り上げてからジャンプしてオーバーヘッドキックするやつ多すぎだろ!



5chアニ速

アメリカ戦はぶっちゃけオリオンのほうが好き

5chアニ速

明日人「反則は止めよう!」→明日人「俺たちも反則しよう!」

5chアニ速

ダイヤモンド推しやめろ

5chアニ速

でも円堂とクラリオのダイヤモンド技の応酬は正直めっちゃ好き

5chアニ速

流石にダイヤモンドアームと曲がるダイヤモンドレイはクソダセえけど

5chアニ速

帝国時代の鬼道が戻ってきた感じがして正直これはアリだった

5chアニ速

一星の声優全く見ないな

5chアニ速

イナビカリダッシュ良くない?

5chアニ速

利根川東泉中は中々いい感じだった

5chアニ速

円堂が「一星は俺たちの仲間じゃないか!」って言ってるところで偽物にしか見えなくなった

5chアニ速

新キャラで1番扱い良かったのゴッドストライカー説

5chアニ速

もう見てなかったからラスボスがどういう流れで戦うことになったのかさっぱりわからない

5chアニ速

ツインテの娘は知ってる

5chアニ速

最初から明日人達に受け継がせる前提だからなんだろうけど豪炎寺の単独最強シュートのラストリゾートに炎要素ゼロなの納得できねえ

5chアニ速

エイリア倒したり世界で優勝した経験なくなってて全国大会で一回勝っただけの雷門がめちゃくちゃ持ち上げられて円堂が伝説のキーパーとか言われてるのすげえ違和感あった



5chアニ速

曲がるダイヤモンドレイ

5chアニ速

全部が全部嫌いじゃないから何でこうなったんだろうって気持ちがまあまあある

5chアニ速

シリーズ構成が社長になったりとか技の演出が変わったとか色々あるけど1番はゲームが間に合わなかったことだと思う

5chアニ速

イナズマブレイクはもうちょっと何とかならなかったのか

5chアニ速

本家のからテンポ悪くなりすぎ

5chアニ速

ウルフレジェンドやる流れだろ!ってなった氷結のグングニル

5chアニ速

化身さんのデザインが変わったのは風神雷神が前提のとこあったと思うからまぁ…

5chアニ速

カメラワークが劣化してるのは本当にもうちょっとなんとかならんかったのかと思う

5chアニ速

元のマジン・ザ・ハンドが好きだから風神・ザ・ハンド的な新技として出して欲しかった…

5chアニ速

減点法で0点

5chアニ速

加点法で50点くらいの出来

5chアニ速

放送当時は普通に怒ってた

5chアニ速

でもやっぱり今となってはあんまり嫌いにもなれない

5chアニ速

ゲームさえ出ていれば出来は酷かったけど新作出しただけ価値はあったとか

5chアニ速

ゲーム売れたから予算とか増えていい感じになったりしてたかもしれない



5chアニ速

加点式ならそれなりに見れなくはない