5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヒソカのバンジーガムで未だに理解出来てない事

5chアニ速

ヒソカのバンジーガムで未だに理解出来てない事_1


この再現ってなんなの?

5chアニ速

確か右腕吹き飛んでるし指も欠損してるはずなのに再生してるよね

5chアニ速

これって絶状態になったら全部外れるの?

5chアニ速


絶にしてもすでにだしてあるバンジーガムやドッキリテクスチャは消えんだろ


5chアニ速


あくまで精孔を閉じてオーラをでなくしているだけだからな


5chアニ速


すでに出して作ったやつが消えることはないぞ


5chアニ速


粘土状の念を纏って見た目だけ復活させてる


5chアニ速


書いてあるまんまだよ見た目復活ってあるでしょ…


5chアニ速


神経ないよねガム


5chアニ速

動かせるわけがない

5chアニ速


オーラは動かせるでしょ


5chアニ速


超高度なイボクリだな


5chアニ速


どうやってオーラを維持してるかは…まあヒソカだしで


5chアニ速

常時発動しててオーラ尽きないもんなの




5chアニ速

これだけは反論できない


5chアニ速


放出しなければいいんだろ


5chアニ速


常に体外に決まった形のオーラを具現化して動かさなきゃだから


5chアニ速


自身の言っていたメモリ不足に陥りやすそうだけど


5chアニ速


ヒソカはわりとガムに操作系要素と放出系要素盛り込んでるから…


5chアニ速

体の動きを常に再現させるのはヒソカの言うメモリを常に使いそうな気はするから地味に負担でかいかもしれない

5chアニ速


欠損部分を補った方が相手騙しやすそう


5chアニ速

メモリ尽きない限りは

5chアニ速


もう臓器も念で作って代用出来そうな勢い


5chアニ速


船なんて乗ってないでグリードアイランドに大天使の息吹取りに行くべきだったんじゃ・・・


5chアニ速


ヒソカはそれ知らんのでは


5chアニ速


あいつゲーム攻略そっちのけだったし


5chアニ速


絶出来なくなるし指と足なんてオーラの無駄使いじゃねぇかな


5chアニ速

治療系にこの後依頼するのかもしれないけど

5chアニ速

一部をわざと欠損したりすると念能力強くなるみたいな事もあるから案外パワーアップしている可能性




5chアニ速

ヒソカの場合はわざとじゃないけど

5chアニ速

おそらく右腕の件はグリードアイランドでレイザーの玉受けて両腕複雑骨折したけど大天使の息吹で一緒に完治したと思う


5chアニ速

その後団長との戦いで全身再現してるけどね

5chアニ速


四肢もいでゴムで補えば手足狙った攻撃はノーダメかつ逆にゴムで絡めとれるから強いよね


5chアニ速


これ元から手足は触ったらゴム貼れるからそんな変わんねーよ


5chアニ速


なんならオーラで手を覆えばいいんだし


5chアニ速


治療してる画がないからずっと体が欠損してるイメージしかない


5chアニ速


傷口を隠すとかじゃなくて欠損だもんな


5chアニ速


流石に自然治癒で治りましたは無理があるよね


5chアニ速


とりあえずの応急処置でしょ


5chアニ速

カストロ戦で腕くっ付けたみたいな

5chアニ速


ぶっちゃけここってプライドズタズタにされたヒソカの強がりでしかないからなノーダメアピ


5chアニ速


でも死後の念発動してそうだし燃費よくなってる可能性ある


5chアニ速

多分マチたんの念糸縫合にだいぶ助けられてる説


5chアニ速

あれはマチたんの念能力なので永久的にくっつくじゃん



5chアニ速

マチ縛ってたオーラは自分から離れてんのに物凄い強度だし死後の念でパワーアップはしてる筈


5chアニ速


ドッキリテクスチャーって凝で見破れないんだっけ


5chアニ速


凝は別に具現化されたものの判別は出来ない


5chアニ速


それ出来るんならシズクが掃除機で吸い込めない=具現化物質って判別する必要がないだろ


5chアニ速


キルアも常時発動型ですぐ燃費切れるのにヒソカは凄いな


5chアニ速


常に手とか指の形にオーラ放出し続けてるようなもんだぞ


5chアニ速

しかもそれを細かく動かして

5chアニ速

燃費がいいはずがない

5chアニ速


そのうち分身作り出しそう


5chアニ速


具現化系じゃないのにすごい


5chアニ速


こいつ相当燃費いいんだな


5chアニ速


能力自体は大した事ないからな


5chアニ速


ヒソカ自身のフィジカルでなんとかしてる


5chアニ速


ドッキリテクスチャーって紙や布みたいな薄いものにしか使えないような気がしたけど記憶違いか


5chアニ速

燃費いいのもあるがヒソカのオーラ操作能力がヤバい




5chアニ速

ジン程じゃないがバリストン一味より上だろう

5chアニ速

ガム用のオーラ常に出し続けてるのに旅団にバレないのがよく分からん


5chアニ速

凝怠らなければ即バレだよね?

5chアニ速


結構な頻度でドッキリテクスチャーしてるけど一度もバレてないからそういうことよ


5chアニ速


そもそも旅団は自分達でヒソカ本人を見つけてすらいない段階だからな


5chアニ速


ここはとりあえず復活!の雰囲気を出しておいて


5chアニ速

ちゃんと後で能力者の医者とかGIで回復しているんじゃないの

5chアニ速


ウヴォーギンみたいな脳筋に弱そうだよね


5chアニ速


常時オーラ垂れ流しだから絶出来ないのはデメリットではある


5chアニ速


オーラだし戦闘時は戦闘向きな形に変形できるのかな


5chアニ速


あくまで質感だけのはずなのにどうして治ってるんですか


5chアニ速


どうせ死ぬならやってみるか程度のノリで発動する死後の念の方が驚きだった


5chアニ速


つまりやせ我慢してるってことでしょ


5chアニ速


さっさと旅団を皆殺しにしてほしい


5chアニ速

形を作って保持して質感再現して動かしてを24時間やってるからな




5chアニ速

やっぱすげえよヒソカは

5chアニ速

直さずに船に乗り込むメリットが一切ないから直してるでしょ


5chアニ速


寝てる時はイモムシヒソカになります


5chアニ速


それいいね♤


5chアニ速


つーかこれができるならいくらでも手足増やせるやん


5chアニ速


鼻もげてたよね


5chアニ速


具現化系自体が実際のものと見分けつかない云々はクラピカの鎖でやってるしまぁ


5chアニ速


病気ほど複雑じゃないし外傷を治せる医療系の念能力者は結構いそうだからもう治してそうだが


5chアニ速


医療系能力者もうちょい出してほしいよね


5chアニ速


一応プロハンターだしイルミとつるんでた事協会にバレてないし


5chアニ速

協会に頼めば直してくれるだろう

5chアニ速


欠損という制約が能力押し上げてそう


5chアニ速


そういや天空闘技場の雑魚にも欠損した手を念で作ってたやついたな


5chアニ速

欠損部分を念で補完は意外とメジャーな用途なのかも

5chアニ速

アレはオーラ出して時だけってわかりやすかったが




5chアニ速

ヒソカのはなんかズルい