5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】カブルーが見てたら大喜びしてそうな対応

5chアニ速

【ダンジョン飯】カブルーが見てたら大喜びしてそうな対応_1




5chアニ速

パッタドルの反応は生真面目さの他に若さもあるのかねえ

5chアニ速

他はふーん言うなあ上司はどうすんだろ俺には関係ないけどて顔だからな

5chアニ速

真っ先にブチギレそうな副長がへぇ…みたいな反応なのが意外

5chアニ速

「は?」って感じじゃない?

5chアニ速

副長は現場によく出てるからルールとかどうでもよくて実害ベースで考えてそう

5chアニ速

大雑把な印象だけど副長はただクソ真面目なだけって感じするから

5chアニ速

すごいまともで筋通ってること言ってきたから納得したし感心したんじゃない

5chアニ速

ウチの国民がそちらの国の法律を破ったらしいが

5chアニ速

その罪状についての説明が納得できたら引き渡しを検討する

5chアニ速

って王様としては真っ当な意見だしな

5chアニ速

ミスルン「(肉うめ…)」

5chアニ速

うめ…うめ…

5chアニ速

呆然の方が近い



5chアニ速

ようしマルシル手元に残そう!って決めてからのコレよ

5chアニ速

まぁ脅威はもうないからね

5chアニ速

全員お口あんぐり

5chアニ速

(うちひとりは肉を食ってる)

5chアニ速

というわけですね

5chアニ速

マルシルを庇いたいライオスに対して古代魔術の秘密を知りたいカブルーだからこれだと言い方とかタイミングとかもっとこう…!ってなりそう

5chアニ速

カブルーの目的って古代魔術の秘密じゃなくて長命種と生き急ぎ種が対等になることじゃなかったっけ

5chアニ速

ライオスは迷宮の主になったり悪魔の欲望を食べたりして

5chアニ速

エルフたちの誕生の秘密を知っちゃって

5chアニ速

それをエルフたちに間接的に伝えることでエルフの女王に

5chアニ速

俺は知ってるぞってほのめかしてるのかね

5chアニ速

開示され納得したら検討しようって

5chアニ速

これ情報開示されても返す気ゼロですよね…

5chアニ速

ありがとうございます

5chアニ速

検討させていただきます



5chアニ速

納得したら検討するんだよ!!

5chアニ速

別に悪魔の欲望食べることで悪魔の過去を知れたとかはなかったと思う

5chアニ速

将来的にエルフの国が仮に攻めてきてもモンスターが国土の周り覆ってるからな…

5chアニ速

持ち帰って検討させていただきます

5chアニ速

このあと副隊長ブチギレて無かったっけ?

5chアニ速

フラメラの方はマジで何のコメントもしてない

5chアニ速

パッタドルだけはあああ!?ってなってる

5chアニ速

全開示かつ「納得」まで含めてる名君

5chアニ速

悪食王によるマルシルは俺の嫁宣言であった

5chアニ速

今までライオスは古代魔術に特に興味を示さなかったのに

5chアニ速

いきなりこれを言い出すってのはやっぱりそれによってエルフが生み出されたことと関係してるんじゃないの

5chアニ速

この後女王がすぐに口挟んでくるし

5chアニ速

マルシルの罪状が古代魔術の使用によるものだからそれに関して全開示したら検討しますって言ってるだけだと思われる

5chアニ速

ライオス的にはそこらへん知らないまま無理難題吹っ掛けてるだけじゃない

5chアニ速

秘匿しなきゃいけない魔術なのは薄々わかってる上で情報公開してくれたら交渉しますよって



5chアニ速

悪魔の産まれ的にまた新たな悪魔が産まれてきてもおかしくないよね

5chアニ速

ただまあ悪魔が生まれてから長い年月あったのに他の悪魔が現状確認できてない辺りいつかは生まれたとしても大分先の話だろう

5chアニ速

そもそもとして悪魔は一人しか居ないんだ

5chアニ速

悪魔という呼び方もおかしくて無限の世界そのものが自我を持ってる

5chアニ速

別の悪魔が来るとしたら別の無限の世界からなのかな

5chアニ速

ライオスもやろうと思えばこういう駆け引き的なのできるんだよな

5chアニ速

もう悪魔も居ないし迷宮も無くなったし他国での事だしマルシルの身柄自体に大した意味ないしな

5chアニ速

マルシルの態度的にもエルフ的時間感覚での事情聴取と相応の懲罰くらいの刑なのではないだろうか

5chアニ速

短命種にとっては確実に今生の別になるってだけで

5chアニ速

60年もしたら悪食王死んでるしまあこの場はいいかぐらいのノリじゃないの

5chアニ速

開示されなければ引き渡さない

5chアニ速

開示されても納得しなければ引き渡さない

5chアニ速

開示され納得したので検討したが引き渡さない

5chアニ速

ここ今までで一番ライマルを感じるのですき

5chアニ速

そもそもライオスはもう国王なんだから



5chアニ速

国家間でのやり取りになるからパッタドルがどうこう言えるわけない

5chアニ速

エルフなら誰でも知ってるような常識なのかな

5chアニ速

前向きに検討します

5chアニ速

素晴らしい言葉だなあ

5chアニ速

王は方針を示して宰相が実務に励む

5chアニ速

明君できた!

5chアニ速

ゴネたところで断言されたらどうしようもないしな

5chアニ速

多勢に無勢すぎて武力行使で勝てるわけないし

5chアニ速

実際古代魔術の真実的にじゃあ別に引き渡す必要ないですよねってなりそうな気がしなくもない

5chアニ速

エルフ流の威嚇だ

5chアニ速

隊長可愛いね…

5chアニ速

まあ実際のとこ古代魔術の秘匿にあんまり意味がなくなったからなもう

5chアニ速

全部知ってるじゃねーかライオス

5chアニ速

ここの隊長特に誰に促されるわけでもなく一人で黙々と食いまくってるのいいよね

5chアニ速

約束果たせって大好きなカブルーに言われたからね



5chアニ速

悪魔の意思無くなっても異世界から無限の力引き出す術は健在じゃないの

5chアニ速

悪魔は食欲を食われて去ったけど

5chアニ速

無限を引き出す古代魔術自体は残ってんのかな?

5chアニ速

魔力自体は残ってるしその気になりゃ使えるんじゃないかな

5chアニ速

まぁそれなりに難易度高まってそうだが

5chアニ速

実際古代魔術の何がそんなに駄目なんだ…ただ魔物の血肉使って蘇生させるってだけなのに

5chアニ速

悪魔と直接契約して悪魔の力を増やすことに繋がるからでは?

5chアニ速

よもや話にもあっただろ

5chアニ速

悪魔はともかく人間はいつしか破滅願望に辿り着いちゃうって

5chアニ速

異次元の世界に繋げて悪魔召喚できるからだよ!

5chアニ速

ミスルンがカブルーに話してたのとか13巻のよもやま話を見れば分かるけど

5chアニ速

アレ要するに悪魔の存在を秘匿するために古代知識全体を秘匿してるだけよ

5chアニ速

古代魔術=悪魔との対話で願いをかなえる

5chアニ速

悪魔に願えば世界滅亡さえ叶うから古代魔術丸ごと禁止は無難

5chアニ速

ライオス散々他人に誤魔化そうとしては即バレするのやってからのここだからいいよね



5chアニ速

フラメラのほーん?って感じの顔がいいよね