5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】十本刀には入れそう

5chアニ速

【るろうに剣心】十本刀には入れそう_1




5chアニ速

殺人したことないのはちょっと

5chアニ速

いざってとき殺せなさそうだし

5chアニ速

和尚に諭されて改心して足を洗うルートか

5chアニ速

宇水にそそのかされて一線超えてしまうルートか

5chアニ速

逃げちゃって宗二郎に消されるルートか

5chアニ速


地獄見たし剣客兵器なら…


5chアニ速


味方を巻き込みそう


5chアニ速


十本刀は躊躇なく人殺せるやつらばっかりなんで


5chアニ速


ステータスは張より高そうなのにメンタルのせいで張に負けそう


5chアニ速

張は赤ん坊殺せるからな

5chアニ速


あんな狂人どもの群れに先生を入れようとするな


5chアニ速


オカマにすら負けそうだが


5chアニ速

スペックだけならオカマや張より全然強そうなのにな




5chアニ速

先生は才能だけなら結構上の方なんじゃないかな


5chアニ速

山ごもりしながら独学で古文書解読して技の再現は控えめに言って天才だと思うよ

5chアニ速


アミバと被るな


5chアニ速


あっちは古文書すらないけど


5chアニ速


剣心もなまじ才能があったばかりに…て言ってるしな


5chアニ速


当たると志々雄様でも真っ二つだからダメ


5chアニ速


心が弱ェ宇水さんよりメンタル弱いからなあ


5chアニ速


弱いの方向性が違いすぎるし


5chアニ速


先生は他人を殺せない優しさの裏返しな弱さだけどうすいさんはただのよわいものイジメだし


5chアニ速


臼井の弟子は敵であるけど「師匠へのお思いは純粋」だった


5chアニ速


弟子じゃないよ弟弟子だよ


5chアニ速


師匠までは登場しなさそうだ


5chアニ速


志々雄様の鉢金を真っ二つにするほどかよ


5chアニ速


志々雄くらいなら紅蓮腕の爆風で相殺くらいできそう


5chアニ速

飛び道具持ちだから蝙也辺りなら完封できそう




5chアニ速

蝙也さんもある意味飛び道具持ちなんですがそれは


5chアニ速


尖角より弱そう


5chアニ速


雷十太先生なら宇水さんでも真っ二つだよ


5chアニ速


人殺せないからなあ


5chアニ速

スペックだけなら張以上不二以下くらいは狙えそうなんだが

5chアニ速


イワンボウスーツ切れるのかな飯綱


5chアニ速


むしろ防げる道理ある?


5chアニ速


これだけのスペックで人これしてないのステータスだよ


5chアニ速


味方側だったなら不殺でも何も言われなかっただろうに


5chアニ速


飯綱は強いけどそれを活用する腕がないということなんだろう


5chアニ速

飛び飯綱あればガトリング斎にもいい勝負できそうだしやっぱ強いよこの人

5chアニ速


ふたつの飯綱を同時に炸裂させようぜ


5chアニ速


名付けて交差飯綱


5chアニ速


飯綱の再現はできたけど対人戦が足りてない感じはあるよね


5chアニ速

修行相手がいればまた違ったかもしれんな




5chアニ速

新アニメじゃ結局血の一滴も流さずに退場したな


5chアニ速

タフネスさが凄い

5chアニ速


新古流に宗次郎誘ってふられそう


5chアニ速


強いは強いんだろうけど初期ボスの刃衛にすら負けそうなんだよな


5chアニ速


むしろ刃衛はメンタル弱すぎる先生にとって相性最悪の相手だろ


5chアニ速


あっさり心の一方にかかって動けなくなるのが容易に想像できる


5chアニ速


作中で刃衛に勝てるのってまず縁志々雄宗次郎安慈宇水翁蒼紫位だろうし…


5chアニ速


大抵の相手は距離とってぬんぬんやってれば勝てる


5chアニ速


アニメの乱れ撃ち凄すぎて


5chアニ速

あれ回避するの作中上位の強キャラ以外無理だよ

5chアニ速


飯綱の威力高すぎてタフさが売りのキャラと相性悪いんだよな


5chアニ速


飯綱なんて誰でも使えるわけじゃないしどの流派の秘伝書を読んだんだろうか


5chアニ速

冗談のつもりで書いたら何百年後かに真に受けたやつがいてマジで再現しやがたって感じだろうけど

5chアニ速


るろ剣世界だよ?


5chアニ速

武装錬金やGUN BLAZE WESTやエンバーミングと繋がってる世界だよ?




5chアニ速

ルパンの五右衛門もそうだが何でも斬れる技や武器の使い手は


5chアニ速

味方にしても敵にしても意外と魅せる戦闘を描くのを難しい

5chアニ速

雑魚を倒すのとか大きなものをぶった斬るならともかく

5chアニ速


大木を回転剣舞六連で倒したことで外印が半ば心折れて


5chアニ速

こいつは無理だ勝てん!ってなってたから

5chアニ速

先生も外印くらいには勢いで勝てる

5chアニ速


真空波なんて現実では見えないけどアニメや漫画なら目に見えるからいくらでも避けれるしな


5chアニ速


チャンバラ漫画に飛ぶ斬撃なんてだしたらそりゃあ扱い難しくなるよ


5chアニ速


バランス調整間違った初期ボスみたいな人だな…


5chアニ速


ダイもバラン出すの早すぎたよな


5chアニ速


超魔ハドラーを完封できるってことは真竜の戦いをしたシングル紋章最終形態だったダイも完封できるってことだし


5chアニ速


格ゲーのノリで飯綱だしたけど扱いきれなかったり一周年の時期なのにアンケ落ちるしでいろいろ失敗だったと単行本で長々書いてたっけ


5chアニ速


だからってあそこまで小物にせんでも……


5chアニ速


それをまた宇水で繰り返すんだから困ったものだよ


5chアニ速

あれは相手も悪い




5chアニ速

いや本来の構想ならバラン戦後にバーンパレス直行で最終決戦だったはず


5chアニ速


石動雷十太がスペックだけなら強いのもそうだけどそもそも十本刀内で力の差があり過ぎる


5chアニ速


るろ剣世界のダイヤモンドは豆腐並みの強度なんだ


5chアニ速


特定の技や型はなくただ強いだけって流派として破綻してるよな


5chアニ速

強さを維持するための技とか絶対いるって

5chアニ速


真古流は強いやつだけしか認めない方針だから


5chアニ速


新規参入者はいなくなり


5chアニ速


いずれ亡ぶ


5chアニ速


志々雄一派や剣客兵器をスカウトに行ってほしい


5chアニ速


小物にするっていうかもはや矛盾が酷い


5chアニ速

避けられたのは初めてだとかモノローグで言ってる以上纏飯綱を当てたことはあるはずだし

5chアニ速

それに飛び飯綱も別に人に対して初めて使うわけでもなさそうなのに

5chアニ速

それでもなお人は殺したことがないわけで

5chアニ速

滅茶苦茶精妙な剣捌きで皮一枚だけ切れる設定も追加しないと成り立たないかな

5chアニ速

やはり「ぬん!」はすべてを解決する




5chアニ速

同じくぬん使いの服部先生も強かったしな