5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】秘剣飯綱

5chアニ速

【るろうに剣心】秘剣飯綱_1


ぶん投げた剣に負けるの酷いよね

5chアニ速

出血はしてもすぐ立ち上がるタフさはあったから…

5chアニ速

だから精神壊すね

5chアニ速


まぁそんな酷いこと言うなよ


5chアニ速


彼は飯綱は10年山籠りしてやっと会得したんだ


5chアニ速


生活に追われて修行の時間取れなさそう


5chアニ速


ちょっと強すぎねコレ


5chアニ速


十本刀のメンバーくらいにはなれそう


5chアニ速


純粋なバトルだとシシオと宗次郎くらいしか勝てないかも


5chアニ速


大した殺人剣だ


5chアニ速


人の脂ギトギトの刀で発火とかに比べたら


5chアニ速

こいつだけファンタジー

5chアニ速


人の脂って燃えるんですか


5chアニ速

10年てことは飯綱習得とかしてなければギリギリ幕末に間に合ったのかな




5chアニ速

ほぼ劍客兵器


5chアニ速


独学で会得したのか


5chアニ速


実際には真空波で人間は斬れないらしい


5chアニ速


大昔の寺田寅彦って学者さんが随筆の中でカマイタチ真空波説に異を唱えてたなぁ


5chアニ速


風で叩きつけられた砂粒や木端による擦過が原因ではないかと書いておられた


5chアニ速


当時の米国の科学雑誌に風で飛ばされた麦藁が木の扉に突き刺さる事件の記事なんかも出てたとかなんとか


5chアニ速


実戦実戦言いながら戊辰戦争では何やってたんです?


5chアニ速


飯綱の鍛錬


5chアニ速


まだティーンエイジャーだしなぁ


5chアニ速


秘伝書書いた人「え…なにそれ怖い」


5chアニ速


雷十太先生の声の強さはどれだけ盛っても良い


5chアニ速

可能なら内海賢二氏でも良いくらいだ

5chアニ速


実際、飯綱はクソ強い技だけど


5chアニ速

実践を謳うならそれこそ銃なりの火器使えばいいで終わる

5chアニ速

スレ画の人はまず第一に剣術大好きだから




5chアニ速

スレ画やったー!当たったー!ってちょっとはしゃいでる感じなの可愛い


5chアニ速


序盤にしては強すぎるため精神的な方面でデバフをくらった男


5chアニ速


作者は知的マッチョなキャラ好きだけどスレ画をうまく使えずダメキャラにしてごまかしてしまったので


5chアニ速


その件のリベンジが安慈和尚だそうね


5chアニ速


その安慈も左之助のふわっとした説得であっさり泣き崩れちゃうし...


5chアニ速


ジンエとか普通に後半出てきても強そう


5chアニ速


十本刀の張よりも強いと思う


5chアニ速


張が剣心をあそこまで追い詰めたのは剣心にかなり不利な状況故だし


5chアニ速


まあ連載が短期になった場合のラスボス枠だったそうだしな


5chアニ速


ジンエーとの語らいが一番好き


5chアニ速


最初にして最後にもできるような名場面


5chアニ速


飛龍閃は頭に龍槌閃より弱そう


5chアニ速


剣の速さなら剣心も負けていないだろうに剣心は出来ない


5chアニ速

ただ速く振るだけではないのか?

5chアニ速

竹刀でも床板ぶった斬ってくるからな




5chアニ速

速いだけではないんだろうな


5chアニ速


あれ避けなかったら真っ二つまではいかなくても大変な怪我負いそう


5chアニ速


でも実際のところめちゃくちゃ強くても伝統芸能集団になったら実践より演舞に近い形で存続させなきゃいけない気もする


5chアニ速


今やってる話で剣客兵器が近代装備の兵団圧倒する展開してるけど


5chアニ速


剣客兵器1体製造のコスト考えるとだからどうしたという感が


5chアニ速


近代兵器は材料と製造プラントがあればどんどん造れる


5chアニ速


扱う人間の養成期間は武術家に比べると格段に短い


5chアニ速


やはりここら辺が強みよね


5chアニ速


しかも兵器名乗るのに天眼通とか再現不可能なキワモノだしな


5chアニ速


アニメ版では普通に強い雷十太先生


5chアニ速

飯綱も原作とは違って鎌鼬どころかハリケーン発生させてるけど

5chアニ速


資質ある者を選りすぐって育成する過程で多くの人間を集めないといけない気もする


5chアニ速

歌舞伎や能は見世物だけど


5chアニ速

真古流は敵と戦っていくわけだろ?

5chアニ速

負傷や死亡したら一気に衰退するじゃん



5chアニ速

体格いいしヒテンミツルギスタイルに向いてるんじゃないか


5chアニ速


つーか一番向いてないのが剣心なのよね


5chアニ速


津南爆弾見てるとなぁ


5chアニ速


あんな大振りしなきゃ打てない飛飯綱より銃のが早そうだしなあ


5chアニ速


師匠もなしに10年以上真偽不明の巻物を頼りにめちゃくちゃ練習しました!


5chアニ速

できました!!

5chアニ速

という真面目だけど努力の方向ミスってるタイプ

5chアニ速


fateやってたらエクスカリバーも撃てそう


5chアニ速


途絶えてる以上古文書以外の手がかりゼロの状況から


5chアニ速

研究し再現・習得するまでたった10年って

5chアニ速

間違いなく天才では有るんだよな才能の使い道間違えてる感あるけど

5chアニ速


隠しボスみたいな扱いにすればよかったのに


5chアニ速


パトロンの豪邸の日本庭園で剣術の未来について剣心と会談する姿は本当にカッコよかった


5chアニ速

今は違う道を行くがいずれま見えようみたいな強キャラになれるポテンシャルを感じた

5chアニ速

ここが先生最後のかっこよさだったな…




5chアニ速

アンジーはやっぱり生来の優しさが根本に残ってたんだろうね…


5chアニ速


破壊王になっても普通に優しかったかっこいい男


5chアニ速


衰えてるとはいえ抜刀斎相手に打ち合えて


5chアニ速

そこらの道場を片っ端から破れるほどに強い

5chアニ速

でも地稽古で強くなりました!技は文書から10年で会得しました!

5chアニ速

…変なおじさんである

5chアニ速


少数精鋭でなんとかしようとしてるけど


5chアニ速

絶対に物量で負けるよな

5chアニ速


斬九郎は理想の先生だった…


5chアニ速

厄災となった自分を倒してくれる強者と戦うことを楽しみにしつつ待っていたとかかっこよすぎだろこの雷十太

5chアニ速


弟子達が真剣勝負で敵を殺した思い出話に花を咲かせると居場所がなくて気まずいです


5chアニ速

師匠としてどう振る舞うべきでしょうか

5chアニ速


人誅編で再利用したらよかったのでは


5chアニ速

剣客兵器は再現不可能な天眼通の相棒が


5chアニ速

体鍛えれば誰でも辿り着けそうなデカくて重い武器振り回すグラサンなのが面白いと思う



5chアニ速

少数の飯綱使いより