5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】石動雷十太の事覚えてる?

5chアニ速

【るろうに剣心】石動雷十太の事覚えてる?_1


どうしたら忘れられるんだよ

5chアニ速

雷十太化初めて見た

5chアニ速

抜刀斎が本気モードだったら暗示かけてる最中に斬られてるよね

5chアニ速

かまいたち出せるなら続編でもいけるレベル

5chアニ速

ある意味で不殺の人!

5chアニ速

キャラ立ちは凄い

5chアニ速

能力自体はクソ強だよね

5chアニ速

これ刃衛が自己暗示で先生化したの?

5chアニ速

それとも先生が刃衛ごっこしてるだけ?

5chアニ速

後者の選択肢が辛すぎるだろ

5chアニ速

刃衛が飛飯綱を使ってくるの普通に嫌すぎるな

5chアニ速

続編で出てくる兆候ないの

5chアニ速

こういう…こういう過去の敵コピー能力系のキャラはよくいるけどさあ…

5chアニ速

何か違和感あるな



5chアニ速

俺は石動雷十太!ってキャラソンが忘れられない

5chアニ速

雷十太は才能は本物だったし理念も悪くなかった

5chアニ速

やり方がまずかったのと覚悟が足りてなかったのが問題だった

5chアニ速

殺人者が殺人剣使ったらそりゃ強いさ

5chアニ速

あの時代じゃ人も殺したことのないやつが何言ってもなって感じなんだろうな

5chアニ速

殺人してないけど子供の腕切ってんだよな…

5chアニ速

剣心が避けるから外野の子供に当たっただけで積極的に子供に障害負わせたかった訳では無いし…

5chアニ速

でも刃衛って纏飯綱はともかく飛飯綱は使わなさそう

5chアニ速

肉を切った感覚が味わえないとかで

5chアニ速

北海道編で心を入れ替えた雷十太に会えるの本気で楽しみにしてるから

5chアニ速

フィジカルが師匠に近そうだから近距離は有利で

5chアニ速

遠距離相手にも連射可能で残弾無限な斬撃というガトリングの上位互換技を持つから

5chアニ速

メンタル以外は隙がない逸材

5chアニ速

あのムキムキボディじゃないと飯綱系撃てないとかかもしれんし…

5chアニ速

心を入れ替えるってどうなるんだよ



5chアニ速

殺しも平気でやるようになるのか

5chアニ速

剣客兵器サイドで登場すればいいな!

5chアニ速

当初の雷十太の思想としてはそっちについても違和感はないな

5chアニ速

逆にこんなの剣術ちゃうわって剣客兵器と敵対サイドでもおかしくないけど

5chアニ速

ガトリングはどっちにしろ底の部分に金儲けがあるから改心と言ってもそこは変わらないし良かったけど憂う人の底の部分ってなんだろう…

5chアニ速

人を殺せないのは良いことなのでは…?

5chアニ速

現代的な価値観ならそうなんだが

5chアニ速

古流の殺人剣を掲げるバトル漫画の登場人物としてはダメだろう

5chアニ速

能力に関しては最早よくわからない域

5chアニ速

なんなのあの技

5chアニ速

憂う者ブームって何年くらい前だっけ

5chアニ速

刃衛が飛飯綱使えたらめっちゃつよくない?

5chアニ速

人並外れた巨躯と筋肉の鎧…

5chアニ速

飛天を継ぐべき器だったのでは

5chアニ速

刃衛は序盤も序盤だけど剣心が人斬りに戻るレベルで超強いからな



5chアニ速

斉藤レベルってことだからなぁ

5chアニ速

十本刀くらいならいい勝負しそう

5chアニ速

飛飯綱連発も剣心が避けきれないレベルだぞ

5chアニ速

飛飯綱はヤバすぎる

5chアニ速

ソシャゲでバランスよくわかってない頃の初期実装の中にぶっ壊れがいてその後のインフレ環境でも残るような感じ

5chアニ速

格ゲーだと一人だけ飛び道具持ってるのもそうだけどケンシロウみたいな体躯から繰り出されるイカれたリーチの通常攻撃の方がやばかった雷十太先生

5chアニ速

飛飯綱と纏飯綱を同時に炸裂!交差点の威力は5倍以上だ!

5chアニ速

飯綱ストラッシュクロス…

5chアニ速

人殺せないし変に弟子いじめず真面目に流派栄えさせてればそれで十分だけど雷十太先生そんなことしそうにないからどうなるかな

5chアニ速

マジモンの飛び道具出せるやつ北海道編になってもいないしな

5chアニ速

当たったら殺す技しかないのによく今まで殺さず済んでたな

5chアニ速

大量の刀を用意し飛飯綱を放つと同時に投擲してはを繰り返す波状攻撃

5chアニ速

幕末のクソみたいな動乱に肩入れせずにひたすら修行してたってむしろ剣客としては褒められた行為なのでは…?

5chアニ速

飛天御剣流の本来のムーブな気がする…

5chアニ速

今だと良い感じにトンデモ理論の技使える奴増えたから雷十太も多分いける



5chアニ速

むしろなんでみんな飛飯綱を使わない(使えるように練習しない)のか不思議

5chアニ速

雷十太が使えるなら他にも使える人いるでしょ?

5chアニ速

え!?師匠が飛飯綱を!?

5chアニ速

雷十太がみんなと違って特殊な才能持ちだった可能性

5chアニ速

というか雷十太の修業期間かなり長かった筈だし練習しときゃば気軽に使えるもんではない

5chアニ速

使えるなら飛び道具相手に使ってるなってシーン沢山あるので少なくとも剣心は使えないはず

5chアニ速

まあ純粋な腕力はそこまで高くなさそうだしそういうことなんだろうな

5chアニ速

背車刀飛飯綱!

5chアニ速

むしろ話としては口先だけの奴が人様の人生狂わせる流れに淀みはなかったと思う

5chアニ速

問題はその口先だけの奴には過ぎた力を持たせてしまった

5chアニ速

口先だけの奴だったとすると登場時の前川道場でのやりとりがかなり不自然になる気が…

5chアニ速

ぶっちゃけあの時点だと和月もガチの殺人剣の使い手のつもりで描いてたし

5chアニ速

銃剣装備して飛飯綱を纏った銃弾で相手の身体をズタボロよ

5chアニ速

雷十太は生涯不殺をまだやれる

5chアニ速

剣心はどんなに今不殺を貫いても過去の罪を消すことはできない



5chアニ速

そういう立場だからこそあれだけ雷十太に嫌みを言ってたんだと思う

5chアニ速

幕末の京都に飛飯綱使いがいたら道歩いてるだけでいきなり首が飛ぶ恐怖の絵面になる

5chアニ速

剣心は土龍閃使えばなんとかなるし

5chアニ速

不二に飛飯綱を伝授してほしい

5chアニ速

飛飯綱はめちゃくちゃ強いと思うんだけど

5chアニ速

肝心のバトルで剣心側がハンデ負ってたから実用性わからないんだよな

5chアニ速

幕末ソードウォリアーなら全員直線的な攻撃は見切れる可能性がある

5chアニ速

劇中まではむしろ飯綱を使えるようになった副産物のマッスルで無双してたのかな

5chアニ速

じいさんを上段から一発で仕留めただけだから秘剣以外の剣術の実力はよくわからない…

5chアニ速

前川道場は雷十太に道場破りされ

5chアニ速

番神に道場破壊され

5chアニ速

本当に可哀想

5chアニ速

弱いのが悪いって剣心やサノが言ってる

5chアニ速

昔の侍は飯綱使いと呼ばれていたらしい=飛飯綱は一般的な技だった

5chアニ速

つまり幕末→明治で侍が超弱体化したように戦国時代の侍は全員が雷十太先生レベルの剣客だったんだよ!



5chアニ速

そもそもコラじゃないのかこれ