5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】パパ黒という五条に勝った男

5chアニ速

【呪術廻戦】パパ黒という五条に勝った男_1


ミッション失敗してんだからもう殺す理由なかったよね

5chアニ速

腹いせだよね

5chアニ速

五条のことなら腹いせじゃなくて新しい力を手に入れてハイになったんでぶつけられる奴ほしー!みたいな感じじゃね

5chアニ速


いやまあ仕事じゃなくても自分殺されたらやり返すだろ


5chアニ速


無敵バリア貫通する武器持ってるのも怖いし


5chアニ速


首切っとけはマジでそう思う


5chアニ速


反転術式使えないの事前に分かってるからそこはしゃーない


5chアニ速


疲弊させた上での不意打ちだけどな


5chアニ速


すっくんもそうすりゃ勝てるのに


5chアニ速


正々堂々だけが戦いだと思ってるのは子供だよ


5chアニ速


凡夫のクソガキ相手に王様がそんな手を使うわけには


5chアニ速


凡夫は伏黒頼りの宿儺


5chアニ速


フィジカル最強パパ


5chアニ速

この人は下準備含めて最強なんだよな




5chアニ速

まあ結局その後五条にやられて負けたわけだが


5chアニ速


なんか感じてはいるけど見えてないの?


5chアニ速


この作品で1番のゴリラ


5chアニ速


作中で何番目くらいに強いの?


5chアニ速


正面からよーいどんなら10番目くらい


5chアニ速


領域が無効というのが後に判明したのでだいたいのやつに勝てるんじゃね


5chアニ速


効きそうなのは結界に閉じ込めないで全部みじん切りにするすっくんの領域くらい


5chアニ速


大体勝てそうなんだよな


5chアニ速


作中でダゴン瞬殺してて、たぶんはなみんも力づくで防御破れそうだけど、


5chアニ速


富士山は流石に近づきようがないから無理かな……?


5chアニ速


色々特殊存在だけど真人のグニィは通用するんだろうか


5chアニ速


肉体強すぎて魂がないのに無から生えてくるって


5chアニ速


魂変えることで肉体変える真人の術式と真逆な存在なんだよなあ


5chアニ速


あれは魂の形状を変えるみたいな理屈だから当たりさえすれば効くんじゃないかな


5chアニ速

九十九オバサンに勝てるかな




5chアニ速

ハイお疲れ


5chアニ速


あっちがわの最下層って感じでこっちがわキャラと比べたら無双できる毅さだけどあっちがわだけで比較したらそうでもない塩梅だなって


5chアニ速


領域無効とは言うが、口裂け女のアレは通ってたので、


5chアニ速

効果対象を直接指定するなら有効なのかな? 

5chアニ速


領域無効は閉じ込め効果と必中を喰らわないだから結局は不意打ちメインのわからん殺し


5chアニ速


閉じこめ必中効かない時点で蒼千切れる脚持ってるから実質無効だけどな


5chアニ速


ギャンブルの才能は無い


5chアニ速


あんな大穴狙いしかしない買い方で当たるわけねえだろ


5chアニ速

恐らく領域の特殊な効果が無効であってその展開で発生する物理現象等は効くって事かなと

5chアニ速

まあその棲み分けは作者次第かも知れんのでなんとも言えないね

5chアニ速


術師では五条に次ぎ漏瑚よりも速いアニメ爺と互角の強さを誇るからなパパ黒は


5chアニ速

これで仕込みまで周到なんだから五条以外の特級全員より強いだろうな

5chアニ速


特級を簡単にコロコロ出来る時点で規格外なんだよなあ


5chアニ速

このオッサン

5chアニ速

スレ画に限らずさせるトドメをうっかりさせないパターン多すぎない?




5chアニ速

スレ画に関してはちゃんと脳にダメージ負わせてるから随分マシだけど

5chアニ速

苦戦させたけど回想だから死んでないの確定なんだよねの末だから殺せてなかったのはすごく仕方がない


5chアニ速


五条が何かしら策をうったのかと思ったけど案外運だった


5chアニ速


火山には勝てなそうだな


5chアニ速


漏瑚じゃパパ黒に追いつけなくね?あいつ柔らかいからゴリラパワー+呪具で殴られたら終わるし


5chアニ速


ただセルフポッポーしてるだけで近寄る手段が無くなると思う 遠距離から呪具ぶん投げて焼け落ちる前に当たるか否かが勝負分けそう


5chアニ速


蓋棺鉄囲山の内部すら当時の虎杖がアチアチで済んでる熱量なのに…?


5chアニ速


虎杖が無事だったのは五条先生と一緒にいたからじゃない? 本人が「普通発動した時点で死ぬんだけどなあ」言ってたし


5chアニ速


熱がってるからダメージは入ってるじゃんでも熱がる程度でしかない


5chアニ速


漏瑚が入ったら焼け死ぬ言ってるのは並の術師だしパパ黒は明らかに並じゃないあっち側だけど


5chアニ速


領域自体の焼殺は五条パワーで無効化、領域内のマグマ跳ねや単純な高温はただの環境なので熱い、と解釈したなあ


5chアニ速


「並じゃないあっち側」の意味が良く分からんが、パパ黒は術師じゃないから単純な高温はさすがに防御できないんでない?


5chアニ速


この時の五条先生簡易領域使ってないから蓋棺鉄囲山の領域効果はそのままじゃないの?


5chアニ速


赫食らっても擦り傷な肉体に高温は効くもんかね凍結を真希さんが受けても動けなくなるだけだったし


5chアニ速

これでトドメ刺してない判定は厳しすぎるってくらいガッツリやってたからなあ……




5chアニ速

相手が領域使おうと一瞬で結界すり抜けて術式焼き付いた所ボコればいいんだよなマジでパパ黒強すぎ


5chアニ速


ガッツリ頭に刀ブッ刺してたからなあ


5chアニ速


5部のポルナレフ思い出す


5chアニ速


アラフォーのおっさんなのに強すぎんだろ


5chアニ速


ちゃんと拳銃とかも駆使してるの好き


5chアニ速


一般人◯すのに特級呪具なんかいらんしな…


5chアニ速


腕のパパ黒


5chアニ速


というか持ち物が破格すぎね


5chアニ速


むしろ火山が勝てないだろ・・


5chアニ速


特級呪霊たちはしょせんあっち側に行けなかった程度だから…


5chアニ速


覚醒前真希すら焼き尽くせない奴にパパ黒が近寄れないとかなんの冗談だよ


5chアニ速


一応学生相手は手加減した事になってるはず(何が宿儺の地雷になってるか不明だったから)


5chアニ速


便利呪霊は倒されると思うんだけどそしたらきつくね


5chアニ速

閉じ込め効果は無機物扱いで無効


5chアニ速

相手を追って当たるような効果は無効(ふるる遊軍とか)



5chアニ速

無作為に発生する内部環境は有効(漏瑚の熱とか)

5chアニ速

じゃないかなぁ

5chアニ速

よくわからないんだけど伏黒に婿に入って

5chアニ速

他の女と、その女の娘と恵を放置してどっか行ったの?

5chアニ速

婿に入る→事故か病気かで嫁さん死ぬ→別の女と再婚して蒸発


5chアニ速


切断してて間に合わなくなったら困るしな


5chアニ速


禪院の血筋って呪術師じゃなきゃ人権無いけど


5chアニ速

呪術使えない人間はフィジカル化け物ばかりなのになんで虐げられて従ってるんだろう

5chアニ速


ばかりってほど症例あるわけじゃないでしょ


5chアニ速


無敵バリアとガー不即死攻撃持ちでなければだいたい勝てる


5chアニ速


あの時期の夏油より強いから現代も含めてほとんどの奴より強いよね


5chアニ速


呪力0なのに呪力見えるという滅茶苦茶ぶり


5chアニ速


離れないでとか言ってなかったけ


5chアニ速

離れたらその場で消し炭になるんじゃないの?

5chアニ速

火山は宿儺の指8~9本分強いんだよ




5chアニ速

強い・・・のかな