5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

銀魂シリアス長編最高傑作は四天王編

5chアニ速

銀魂シリアス長編最高傑作は四天王編_1


銀魂シリアス長編最高傑作は四天王編だと思う

5chアニ速

一国傾城編も捨てがたい

5chアニ速

ちょうど今読み終えて泣いてた

5chアニ速

アニメも見る

5chアニ速

馬鹿親になってるじろちょんも好き

5chアニ速

実の娘に嫁や娘より初恋相手が大切なんだろゴラって静かにキレられてるところ

5chアニ速

ストレートに読んだらクソ野郎すぎない?と思ったらそのままの解釈でいいのか…

5chアニ速

色々事情はあるからこのまんまではないけど娘視点ではそう見えても仕方ないことだよ

5chアニ速

オチも含めて竜宮城

5chアニ速

竜宮はギャグ7シリアス3のトータルで見てギャグ長編だと思ってた

5chアニ速

竜宮城はエピソードの綺麗さと長さが凄い丁度良いよね

5chアニ速

かなりまとまってて面白い

5chアニ速

サムライハートがマジ沁みるんすよ…

5chアニ速

ボスのキャラ造形が好きなのは吉原と紅蜘蛛と四天王



5chアニ速

三連続で実力はあるけど脆さもあるジジイがボスだけど

5chアニ速

思えば竜宮城もババアの話か…

5chアニ速

思い出そうとしたが覚えてるのが新選組の内紛で最後死を悟りながら決闘を受けるシーンだけだった…

5chアニ速

動乱編の絆の糸の演出ちょっとシュール

5chアニ速

見返すとそんな絆生まれるほど一緒にいたっけ?ってなる

5chアニ速

実写映画でもシュールだった

5chアニ速

夜兎兄妹の決着の話好きなんだ…

5chアニ速

これ本人達のこと全く分かってない事言ってるんだけど言ってるのが「その母親諸共放ったらかしにされた娘」なのがすごく良い形してるな…

5chアニ速

映画のおかげで紅桜編が一番好き

5chアニ速

ギャグ長編だけど金魂の定春とたまが迎えに来てくれるところが一番好き

5chアニ速

長編じゃないシリアスの傑作は万屋の前にあなたの子ですって子供が捨てられた回だとおもう

5chアニ速

あれ似蔵初登場回だったよなたしか…

5chアニ速

シリアス混ざるとやたらこき下ろされるけど割と打率高いよね

5chアニ速

長いとみんないろいろ忘れちゃうから

5chアニ速

読み返すとぱっつぁん紅桜辺りまで戦力にならねえ



5chアニ速

ただ紅桜以後はモブならだいたいどうにかなる

5chアニ速

似蔵の腕切り落とすシーンいいよね

5chアニ速

アニメの蓮舫篇いいよね…

5chアニ速

シャアvsアムロが前座ですらなかったカイエーン回

5chアニ速

配信版だとあの人が塗りつぶされてるのが気になって仕方なかった

5chアニ速

ぶっちゃけあれはあれで面白い

5chアニ速

後に色々修正が入るせいで放映版が完全版というおかしな事になってるらしいな

5chアニ速

シリアスというか人情系だけど狛犬とくたばりやがれの奴も好き

5chアニ速

囚人のじーさんと極悪看守長好き!

5chアニ速

長編ではないけどオビワン好き

5chアニ速

ザキのあんぱん回で死ぬほど笑ったのは覚えてる

5chアニ速

アニメのたま編の最後好き

5chアニ速

人気投票編かな…

5chアニ速

ゴリラの師匠の話でちょっと泣いちゃったのが悔しい

5chアニ速

改めて思い返すとこの漫画めっちゃジジババ出てくるな…



5chアニ速

グラさん時々厨二臭くなるよなと思ったけど年齢的にはそうだった

5chアニ速

戦争生き残ってるジジババが弱い訳ねえしな…

5chアニ速

柳生四天王編どこも笑えるから好き

5chアニ速

最後決めるのが新八なのも良い

5chアニ速

お通OFC編は?

5chアニ速

かぶき町四天王篇は紅蜘蛛篇の臆病者や弟子と荷の話を絡めるとさらに面白い

5chアニ速

穢れたバベルの塔

5chアニ速

若い頃のババアは禁止カードだ

5chアニ速

たまが活躍するとちょっと嬉しい

5chアニ速

俺はホシノ・ルリに脳を焼かれた南央美愛好家

5chアニ速

四天王編以降が蛇足だってのかテメー!!

5chアニ速

いやそうはいってないしギャグ長編で面白い長編いっぱいあるし終盤のシリアス祭りでも喜々様の成長に佐々木の死とか好きな展開あるけど

5chアニ速

それはそれとしてシリアス長編として最高傑作は四天王だと思う

5chアニ速

若い頃というか15〜20年前でもヤバかったと思う

5chアニ速

ザキの内偵でドラゴン隊長が出てくる回が大好き



5chアニ速

あの辺はアニオリでやりたい放題だった

5chアニ速

お控えなすって!いいよね…

5chアニ速

佐々木異三郎好きよ

5chアニ速

最初は嫌いだったし長々くどくど似たような展開だなあって思いながら読んでたけど

5chアニ速

最後のオチが本当に綺麗で

5chアニ速

柳生編は正直そりゃねえだろと思った

5chアニ速

お妙が勝手に悲観して振り回しただけじゃねーかって

5chアニ速

パロディがしっちゃかめっちゃかになってるけどいい風にまとまったオビワン編と蓮蓬編

5chアニ速

坂本がエリザベスを連れてきたって昔の設定も拾ってたしパロディしながらもヅラとエリザベスの絆は結構真面目に描けてたから月曜エリザベスのオチはちょっとうーんってなった

5chアニ速

それこそ最終章ではドラゴニアもいいんだけどエレンにも再登場してほしかった

5chアニ速

烙陽決戦篇…2年後に入る前の最終章的なアレだけど何だかんだで好きな部分も多かった

5chアニ速

喜々の改心とかベタベタだけど熱いし長谷川さんが最後の最後でかっこよく決めるのも

5chアニ速

あれは強いだけで増援して倒されるための強敵たちに魅力がない

5chアニ速

強かったり弱かったり安定しないなメガネは

5chアニ速

ネームドキャラには負けるけどモブ相手なら夜兎相手にも立ち回れるだけだ



5chアニ速

スレ画の糸目にビビり散らかしてたくせにマジになったら瞬殺してたけど

5chアニ速

15年以上たった今でもウィルス・●スのくだりで死ぬほど笑ってしまう

5chアニ速

時代進める為に将軍殺しちゃうのはなんだかんだ言って歴史物として囚われちゃってたな

5chアニ速

敵のインフレが激しくて銀さんが真剣持ち出す吉原炎上編がリアルタイムで一番興奮したかもしれん

5chアニ速

ギャグで1番好きなのはスノボ

5chアニ速

四天王編はマジで最後がめちゃくちゃいいんですよ…

5chアニ速

また子の最後のシーンは号泣やむなしだったな

5chアニ速

竜宮城もすき

5chアニ速

あんま目立たないけど陰陽師編好き

5chアニ速

ギャグとシリアスの塩梅が絶妙でしんみりした終わりと思ったらハッピーエンドってのがいい

5chアニ速

また子じゃねえチンピラ子だっけどっちだ