5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

グレンラガン4DXで初めて観た

5chアニ速

グレンラガン4DXで初めて観た_1


グレンラガンのテレビシリーズは死ぬほど見てて映画は未視聴だったんだけど今やってる4DXで初めて観た

5chアニ速

紅蓮篇ってテッペリン攻略までやらないの!?あとシートの演出がアトラクション並みにぼっこんぼっこん揺れて没入感凄かったよ…

5chアニ速

紅蓮編だけ見たってこと?

5chアニ速

紅蓮篇だけだよ!

5chアニ速

再来週から螺巌篇公開だからそれも見るよ!

5chアニ速

後篇も熱くなる新要素てんこ盛りなので見よう

5chアニ速

前編のあほみたいな合体ロボも楽しいけどやっぱ本番は後半よ

5chアニ速

三部作でやって欲しかったよなってのは思う

5chアニ速

まあ螺巌篇が素晴らしいから良いけどさ

5chアニ速

マトリョーシカアタックだけはテレビ版の方がすき

5chアニ速

俺も大体の流れは劇場版の方が好きだけどあそこだけはTV版の方が好き

5chアニ速

まだなんだったら次の公開までにグレパラ見ときな

5chアニ速

当時グレンラガン自体観てなかったからスルーしちゃってちょっと後くらいにハマったから今頃映画館で観られてよかったわ

5chアニ速

ボカァいまだにラゼンガンに魂を囚われていて倦怠の虚ろから抜け出せない



5chアニ速

劇場版見てないの珍しいな

5chアニ速

俺ほんとテレビ版をむさぼるようにリアルタイムで見てたくちでその反動がひどくていまだに劇場版見れてない

5chアニ速

チョーコワイ

5chアニ速

基本的に総集編だけど後悔はしないと言っておこう

5chアニ速

映画版も満足出来るから見て欲しい

5chアニ速

おすすめポイント言うとネタバレになるから見てとしか言えない

5chアニ速

見てよかったと思えるよ本当にね

5chアニ速

紅蓮編はラストのギガドリルブレイクがめちゃくちゃ長回しになっててすごい

5chアニ速

吉成この頃からロングカット多すぎだろ!

5chアニ速

劇場版はところどころ声の演技が過剰に感じるのがちょっと気になる

5chアニ速

終盤のロージェノムか…

5chアニ速

最後のキングキタンはなんかちょっとちょっとだった

5chアニ速

劇場版の展開でテレビ版音声が欲しい

5chアニ速

合体すれば揺れる!ビームとか爆発起こればうなじに熱風が吹く!ラガンがゲロ吐いたら水が噴く!ギガドリルブレイクでめちゃめちゃ揺れる!って感じで超楽しかったよ…

5chアニ速

最寄り100km超えのスゴイイナカモノだし4DX自体触れたこと無いんだけど水とか出るの!?



5chアニ速

体感7割くらい新作に感じる後半

5chアニ速

紅蓮編最初のロージェノムの過去いいよね…

5chアニ速

カッキーはさぁ…喉いたわれないひと?

5chアニ速

劇場版でもテレビ番でもニアが死んでるんだけど?!

5chアニ速

当たり前だろ

5chアニ速

生き残る理由がない

5chアニ速

劇場版でニア生存したら違クソ野郎が大量発生するから…

5chアニ速

俺もそうなる

5chアニ速

ニア人くらいの寿命で消えるんじゃなかったのか…

5chアニ速

映画番をアマプラで初めてみたけど

5chアニ速

なんか名シーンを過剰に過剰にやり過ぎてテンポ悪い気がする

5chアニ速

テレビ版はリアタイで録画何回も見たせいなだけなんだろうけど

5chアニ速

合体したダイガンから四天王どんどん死んでく中でヴィラルだけピンポイントで生存してるの笑う

5chアニ速

そうはならんでしょ

5chアニ速

そうはならんところをそうさせるのが良いんだろうが



5chアニ速

今思い返してもTVシリーズ監督一発目でこれ作った今石は凄いと思う

5chアニ速

映画版は超銀河とか天元突破が出てくるシーンのBGMがヒロイックな感じになってて

5chアニ速

個人的にはテレビ版の荘厳な感じのBGM方が好き

5chアニ速

4k版のBD買ったらアニプレにしては珍しく特典がコメンタリーだけで驚いた

5chアニ速

テレビで映画ラガン編ちょっと見たことあるくらいだったから今回ちゃんと見たんだけど前半のヴィラルなんかずっとパッとしないな…

5chアニ速

映画版の天元突破のバーゲンセール好き…

5chアニ速

さっき久々に紅蓮篇見終わったけどTVより盛りすぎだろ!って思うけどそこまで溜めてからのシモン再起のシーンが凄くいいしカトラリーダー奪取してその流れのまま四天王ぶっ潰すの爽快だわアレ

5chアニ速

シトマンドラ様が派手に中継してるから例のシーンのライトアップが凄い

5chアニ速

螺巌編はなんならエンドロールだけでお釣りくる

5chアニ速

4DXってなんでこれでシートベルト無いんだよこわいっ!ってぐらい揺れるときあるよね

5chアニ速

どちらのEDも良いよね 

5chアニ速

シモンの歩みが好き

5chアニ速

19日までか

5chアニ速

ちょっと見に行けそうもないな

5chアニ速

仕方がないが少年シモンの声が違いすぎる…



5chアニ速

紅蓮編はシモン、手をどけてとあの技は!が無かったのが不満

5chアニ速

最後の合体で噴き出す螺旋力の中にグレンラガンのシルエットが見えるところ超カッコいいよね

5chアニ速

グリッドマンのやつはかなり酔ったけど紅蓮編は平気だったな

5chアニ速

螺巌編は絶対見た方がいい

5chアニ速

久しぶりにラガン編見たら終盤の戦闘あたりでずっと泣いてた

5chアニ速

昔はこんなんならんかったのにおかしいな

5chアニ速

螺巌編でキタン以外全員生存ルートは最初やりすぎだろと思ったけど結婚式で賑やかしてる奴ら見てるとこれでいいか…ってなった

5chアニ速

割とじっとりしたシーン多めだなこのアニメって見直すとなる

5chアニ速

悪いとかではないんだけど二つの想いを二重螺旋に織り込んで!のところでデカデカと螺旋四天王が出てくるのにちょっとフフッってなる

5chアニ速

牢獄でシモンに絡んできた鳥は死んでないってのが当時ラジオでネタにされててダメだった