5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】なんで独りで歌ってたの?

5chアニ速

【進撃の巨人】なんで独りで歌ってたの?_1


何かが欲しくて伸ばした手は黄昏に染まる

5chアニ速

何処かへ行きたくて駈け出した足で

5chアニ速

誰かを──踏み潰した

5chアニ速

弓矢のように飛び出した自由を夢見た奴隷は

5chアニ速

いくつもの《心臓》見送って紅に染る鳥と成る

5chアニ速

屍を敷き詰めた道は争いを辿り海を越え

5chアニ速

ただ大きく地を鳴らしながらそれでも進み続ける

5chアニ速

宵闇の地平で根を張るように誰かを待つ──

5chアニ速

俺達は奴隷じゃねぇ 生まれた時から自由だ

5chアニ速

虚勢を張って虚構を生きる 真実が現実に成るまで

5chアニ速

息の根を止めてみろ

5chアニ速

口先だけの正義じゃ届かない

5chアニ速

《壁を破壊した者達》は進み続ける!

5chアニ速

そういう時期もあるよね



5chアニ速

進撃の巨人ファイナルシーズン完結編後編各話版オープニングの歌詞でしょ?

5chアニ速

なんで誰もいないのに独りで歌ってたの?

5chアニ速

配信限定なんだからと思ったら300万再生されてたエレン

5chアニ速

いつにもまして読めないけど文字で表記できるだけ本家のサンホラより優しいって言われててダメだった

5chアニ速

まぁ文の読みがデタラメなくらいなら水樹奈々と大して変わらんしな

5chアニ速

水樹奈々の曲は歌詞わかるからな

5chアニ速

紅蓮の弓矢なんて歌詞カード掠れててそもそも読めないんだぞ

5chアニ速

もういいだろハンジ

5chアニ速

自分の生涯を変なグラサンが歌にしたらそういう時期に誰だってなる

5chアニ速

何だよそういう時期って?《壁を破壊した者達》を「俺達」と読む時期なんて私には無かったよ?

5chアニ速

何に言ってるかあんまり聞き取れなかった…

5chアニ速

また梶裕貴が酷使されてるよ

5chアニ速

OPED全てを総決算してきたぞあのグラサン

5chアニ速

人生の1番多感な時期にグラサンの曲聞いちゃったら…もうこうなったらネ…

5chアニ速

絵馬に願ひを!のfullが完成してひと段落したからグラサンが自由になってる…



5chアニ速

間違ってるのはもう俺だけでいい

5chアニ速

この最後の巨人は一人吠えたは流石だよグラサン

5chアニ速

むしろドイツ語も憧憬と屍の道みたいなラッシュもないしめちゃくちゃ優しいまである

5chアニ速

総決算みたいな歌作った後総決算みたいな歌もう一丁!してるのファフナーのangelaみたいだな…

5chアニ速

クリエイターの最後とか総決算ってオーダーは真に受けちゃいけないと誰かが言ってた

5chアニ速

何言ってるの?

5chアニ速

歌詞と全然違うこと言ってたよね?今?ねぇ?

5chアニ速

3日後再生数300万の君へ

5chアニ速

この残酷な壁の世界 例え何処へ逃げても

5chアニ速

落日に追われ羽を?がれ 夜明けの歌を待ち侘びる

5chアニ速

贈る愛の名を欺いて 衝撃と絶望を飼い慣らし

5chアニ速

ただ悪魔と蔑まれても 同じ樹の下に居たかった

5chアニ速

何してるの?

5chアニ速

10年分の罰なら今与えた

5chアニ速

何してるの?



5chアニ速

キメ顔で紅蓮の弓矢撃ってたよね?今

5chアニ速

こっちが聞きたい事ですよ!

5chアニ速

いえ…何も…

5chアニ速

もういいだろハンジ…

5chアニ速

初代オープニングは紅蓮の弓矢だぞ?

5chアニ速

最後のOPでちょっと拾おうって発想は誰にもある…

5chアニ速

私の時は歌詞の比喩表現を実際の行為に移すなんて時期無かったけど?

5chアニ速

(例の顔になるエレン)

5chアニ速

死んでも死んでからもハンジに弄られ続けてる…

5chアニ速

死んだ後も弄られ続ける

5chアニ速

アルミンの言う通り俺はMAPPAの奴隷だ

5chアニ速

今までのOPは普通だったのに…紅蓮の弓矢のせいで今大変なんだから…

5chアニ速

何度道に迷っても

5chアニ速

焼け野原にも草木は芽吹いた

5chアニ速

運命が持つ影と光



5chアニ速

すべてを見ていた大樹の洞で

5chアニ速

君は何を知る

5chアニ速

二千年 若しくは 二万年後の君へ

5chアニ速

エレンがおめおめと生還してたら笑い飛ばすけどさ

5chアニ速

紅蓮の弓矢(紅蓮の弓矢)

5chアニ速

15歳くらいの必殺技としては相応しい…

5chアニ速

今…曲の最後に二千年…若しくは二万年後の君へ…って言ったよね?

5chアニ速

そんなこと俺じゃなくて梶裕貴に聞いてくださいよ!

5chアニ速

私は死んだはずなのにOPに引っ張り出されるなんて思ってなかったけど?

5chアニ速

完結編全体のOPなので…

5chアニ速

前編にはいただろ?

5chアニ速

おい…なんで息の根を止めてみろの場面にいやがる…

5chアニ速

それはそれとして二千年若しくは二万年後の君へちょっと詰め込みすぎだと思う

5chアニ速

私はいいと思うよ?

5chアニ速

パズドラかモンストに紅蓮の弓矢持ってコラボしに行くの完結記念って感じが強くて



5chアニ速

これでいいのか監督!!言われた通りに集大成みたいな曲を作ったぞ!!

5chアニ速

後は絵馬に集中して別のアーティストに任せていいんだな!?

5chアニ速

なんで三点リーダと「・・・」で使い分けたの?

5chアニ速

今二種類使ってたよねぇ!?

5chアニ速

冥府の弓矢ってなんだよ…とは思っていたがまさか核ミサイルのことだったとは…

5chアニ速

プロフェッショナル 仕事の流儀

5chアニ速

ってやってたよね?

5chアニ速

人気アニメの主人公になったら誰にでも…いや、エレンの野郎のケースがおかしいな

5chアニ速

声優さんなのにエレンのセリフ書いてたよね?

5chアニ速

あれは原作者が書けって…

5chアニ速

でも格好良かった?んじゃないですかエレン!

5chアニ速

構え方間違ってましたけども!

5chアニ速

私が弓使う時はあんな構え方しませんけども!

5chアニ速

…エレンが火矢を射ったシーンなんかなかったじゃないか…もっと早くそう思ってたら…

5chアニ速

まぁ…各話版OPとして公開しといてそんなの虫がよすぎるよな…



5chアニ速

なんなんだよ紅蓮の弓矢