5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【グレンラガン】やっぱり消えるのおかしい

5chアニ速

【グレンラガン】やっぱり消えるのおかしい_1


駄ニメに劇場版来てたから見直したけどやっぱり消えるのおかしいって!!!!!!!

5chアニ速

イケ渋親父が1人で終えるラストに邪魔だったから…

5chアニ速

ナンドロメダ

5chアニ速

素直にニアが消えるの嫌だと言え

5chアニ速

辛いけどおかしくはないよ辛いけど

5chアニ速

何度だって話していいんだ

5chアニ速

圧倒的ハッピーエンドが見たいいいいいい!!!!!とも思うけど

5chアニ速

螺旋の力でもどうにかなる事とならないことはあって

5chアニ速

それでもドリル回した分だけ先に進まなきゃいけないんだって思う

5chアニ速

スパロボとかでのニア生存エンドにはなんの文句ないけど本編はまぁアレでいいんだと思うよ作品としては

5chアニ速

20年間続く話題だ

5chアニ速

この主人公でも気持ちだけじゃどうにかならないことがあるってショックとニアが消えたショックで頭ぐちゃぐちゃになって気づいたらおじさんが独りで歩いてた…

5chアニ速

ヨーコの服がダサくなったことより納得いかない

5chアニ速

ヨーコの男運ってさ…



5chアニ速

感情的な問題別にしたらお話としては消えるほうが自然だし綺麗な流れだよ

5chアニ速

実際のとこ螺旋の力じゃ復活しないの?

5chアニ速

一回それやっちゃうとラスボスとの問答自分から裏切っちゃう形になるからめっちゃ我慢してるだけで

5chアニ速

今まで無理を通して道理を蹴っ飛ばしてきたのにそりゃないぜって…

5chアニ速

それでこれまでの道理を蹴っ飛ばして世界に対しての責任が生まれちまったんだからしょうがない

5chアニ速

その力の原動力が実は螺旋力で螺旋力を乱用すると宇宙が滅びるので

5chアニ速

とはいえ無理を通す!で死を覆せるならシモンはとっくにカミナを甦らせてるんだ

5chアニ速

そういうことなんだ

5chアニ速

心も大人になって蹴っ飛ばせなくなったから徘徊老人みたいになったのだ

5chアニ速

ブルーウォーターありがとね!

5chアニ速

天気の子見て世界なんて知らねー好きな子を助けるんだよ!って展開いいよね…してるの見るとどうしてもスレ画が頭をよぎる

5chアニ速

メッセンジャーになった時点で人間としては死んでんだぜっていらんこと考えやがって...ってなった事を許してほしい

5chアニ速

さすがに世界の法則は蹴っ飛ばせなかった

5chアニ速

めっちゃ好きだけどもう一度見たいかといわれたらNOな展開

5chアニ速

おかしくはないけど肯定はできないんだ



5chアニ速

しかしねぇ…だからこそあの螺巌篇のEDが映えるのだから…

5chアニ速

グレンラガンは大好きだけど最後まで見返す気力は出ない事を許してくれるだろうか許してくれるね

5chアニ速

グッド超銀河

5chアニ速

あんな規模の戦いで死人が出ない方が不自然だろ

5chアニ速

反逆者側だったから立ち塞がるものを蹴っ飛す側でいられたんだ

5chアニ速

いつまでも気に入らねえから蹴っ飛ばすだけでやっていけねえんだ

5chアニ速

消したかっただけ感

5chアニ速

再上映の冊子で井上麻里奈がデスキッス呼ばわりに触れててダメだった

5chアニ速

死亡一掃セールとか言われるけどテーマ的にはテレビ版のグレン団が散っていく方がテーマには沿ってると思う

5chアニ速

でもテレビ版だと結局それで時間稼いだ変形も不発で終わるから双子助けたの以外は犬死になるから生存させた劇場版の意図もわからんでも無い

5chアニ速

主人公の大切な人殺す癖はこれ以降の作品でもまあまああったな…

5chアニ速

美少年はピンピンして生き残ってる…

5chアニ速

グレン団の連中や螺旋力の設定で誤魔化されがちだけど大分リアルというか冷静な目線の作劇だよねグレンラガン…多元宇宙のダメ人間なカミナとか

5chアニ速

俺たちは前へ進む→隠居

5chアニ速

はちょっと…



5chアニ速

後から続く者の道は開けたからな

5chアニ速

誰かを犠牲にしなきゃいけない系のラストはどんなに辻褄の合う話でも心が見たくねえ〜〜ってなってしまう

5chアニ速

このエンドにするなら後半フラストレーション溜まり続ける展開にするなよとは思う

5chアニ速

当時は街が発展した第3部は暗いロボアニメパロみたいなことしてた荒い作りだったから…

5chアニ速

楽しんだけどやっぱり全体としての完成度は

5chアニ速

キルラキルやサイバーパンクのが断然好き

5chアニ速

司令官やってきた上で平和な世界に俺のノリ俺要らねえなって判断での隠居だからまぁ

5chアニ速

劇場版はむしろその辺納得できる作りになってるだろ

5chアニ速

単純に破茶滅茶や熱血を楽しみたいって心での視聴のフラストレーションは青年編でロシウと揉めてる辺りがデカい

5chアニ速

作品としては重要なところなんだけどねロシウは正論言ってるしシモンのノリは不要になってくるってのは

5chアニ速

未だに文句言ってる奴はもう意見変えるつもりないんだろうし

5chアニ速

もう語らなくていいんじゃない?

5chアニ速

あれだけ正論言ってたロシウを失敗したからって即自殺しようとして責任から逃げようとしたクソ馬鹿にしたのだけは納得できない

5chアニ速

シモンを死刑にすることで責任取らせようとしたあの時のロシウにとっては

5chアニ速

自分が責任取るなら自害という形が1番正しいんだ



5chアニ速

アンスパとのラストはラガンインパクトでさくっと終わってるほうが好き

5chアニ速

ノリで押し切らないとアンスパはどうにも出来ないけど未来もノリで生きていくわけにも行かないからな…

5chアニ速

シモンの戦闘で家ぶっ壊れたら暴動起こすけど

5chアニ速

ロシウが見捨てて宇宙船で逃げたの知っても暴動を起こさない市民

5chアニ速

ラガンインパクトで締めるのも好きだけどギガドリルブレイク対決も好きなんだよな

5chアニ速

両立した漫画版は偉い

5chアニ速

劇場版はギガドリルブレイク対決は好きだけど最後の殴り合いは流石に盛りすぎだとは思った

5chアニ速

盛って殴り合いやるならその前の攻防はテレビ版くらいでちょうどいいかなって

5chアニ速

最近涙もろくなったせいかメッセンジャーのニアがシモンに助けを求めようとして現れてる描写でも泣いちゃう

5chアニ速

月落下の話聞く時点で結婚指輪ずっとしてるの気づいてるんだよねシモンは

5chアニ速

ニアに消えて欲しくないいいいいい!

5chアニ速

ラスボスとの最後のやりとりは劇場版が好きだけど最終戦自体はTV版のほうが好き

5chアニ速

昨日800レス近く喧嘩してたな

5chアニ速

一度螺旋の力でニア復活とかしたら最後それ一回きりなんてできないからね

5chアニ速

なんで道連れで死ぬんだよとなってたけど



5chアニ速

あの身体ムガンと同じだからアンスパがコントロールしてないと爆発するんじゃなかろうか

5chアニ速

ロシウの件はロシウというより縁故採用の初期グレン団の面々がね...

5chアニ速

シモンとかは向いてないなりにこなしてたけどボンクラがボンクラすぎる

5chアニ速

あんま言いたくはないけど数字もよくわからんのに計算できる人差し置いて政府高官とか論外だな…

5chアニ速

ニアがシモンのドリルになって倒すとかなら良かったのかな

5chアニ速

淡々と死をニアが受け入れすぎなんだと思う

5chアニ速

というかアンスパさん自体が螺旋力であれもこれもと救ってたら最終的に自分とこの宇宙がぶっ壊れて全部なくなったからああいうことしてるような気がする

5chアニ速

ニア復活させるならキタンもカミナもってなっちゃうし…

5chアニ速

TV版でも劇場版でも結局一回も本気出してないアンスパ怖くない?

5chアニ速

ぶっちゃけスパイラルネメシス起きても自分らは平気だろ実は

5chアニ速

マッケンとか潔く身を引いてたのに駆り出されて妻子残して死ぬ羽目になったな

5chアニ速

シモンとニアはその覚悟をしていた

5chアニ速

でいいと思ったよ俺は

5chアニ速

嫌だって人はそれでいいと思うけど

5chアニ速

アンスパさん感情無いとか言いながらおもっくそ笑ってるシーンあるけど…感情ありますよね?



5chアニ速

否否断じて否!!!