5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガンオメガ】キャラ名紹介って毎回いるもんなの?

5chアニ速

【ケンガンオメガ】キャラ名紹介って毎回いるもんなの?_1




5chアニ速

登場人物多いから毎回あったほうが助かる

5chアニ速

週1で読む人もいるしな

5chアニ速

宿敵 少年Mこと目黒正樹との一戦

5chアニ速

成島光我君くらいはいらないと思うの

5chアニ速

というかそんな新キャラ出ないじゃん

5chアニ速

ないと忘れちゃうし

5chアニ速

あって困るものじゃないし

5chアニ速

普段漫画やアニメのキャラの名前なかなか覚えられないけどケンガンのキャラの名前割と覚えてるのは多分コレのおかげだからどんどんやってほしい

5chアニ速

私にはわかるのだ

5chアニ速

あなたちょっと変ですよ

5chアニ速

服が違うと分からなくなることも無くなるし単純に連載長くなると絵が変わるしな

5chアニ速

突然氷室なんか出てきても憶えてないだろ?

5chアニ速

これとかブルーロックとか多すぎてないとわからなくなる



5chアニ速

一回大会やるだけでキャラが数十人集まる格闘漫画にはあればあるだけ嬉しいシステム

5chアニ速

アニメやドラマもこういうのちゃんとやってほしい

5chアニ速

むしろ今のメディアコンテンツが溢れた時代じゃ毎回キャラ名出した方が絶対いい

5chアニ速

週1じゃ忘れる

5chアニ速

目黒正樹とか名前表示無かったらオメガで言われてもあーあいつだっけ…?ってなりそう

5chアニ速

ケンガン以外だとブルーロックでも毎回名前出るけどやっぱりありがたい

5chアニ速

連載長いとマジで何でこいつら仲良いんだっけ…ってなるからな

5chアニ速

団体内のランクとかあると名前と一緒に紹介しやすいんだよね

5chアニ速

マジでキャラ多いのに苗字呼びと名前呼びとそれぞれの勝手につけたあだ名とかが飛び交うと何も覚えられない

5chアニ速

厳格なレフェリングに定評があります

5chアニ速

2人くらいいる

5chアニ速

途中から見た奴はこいつ誰?ってなりがちだから名前出し続けるのはかなり親切

5chアニ速

途中から見てなくても名前忘れてる奴沢山いるからマジで有難い

5chアニ速

ヤマシタカズオの異名結構多いの好き

5chアニ速

伝説のサラリーマンいいよね…



5chアニ速

蟲はすぐ死ぬから覚える必要ないよね?

5chアニ速

もさしは悪い意味で覚えてしまった

5chアニ速

頼むから二度と出ないでくれ

5chアニ速

出なくていいんだな!?

5chアニ速

本当にいいんだな!?

5chアニ速

あー蟲は超多いな

5chアニ速

ミリオンライブのアニメで毎回じゃないけどもう出たキャラにも名前表示されてケンガンみてえだな…ってなった

5chアニ速

呉はもう覚え切れる気がしない

5chアニ速

アシュラでも覚えきれてない呉何人かいるな…

5chアニ速

エリオ堀雄ホリス玲一雷庵変造風水迦楼羅夜叉あたりまでなら覚えてる

5chアニ速

呉は日本のメインは分かるけど中国派と征西派は全然覚えられない

5chアニ速

"裂けるチーズ"

5chアニ速

変造って誰だっけ…?

5chアニ速

ライアンの弟?

5chアニ速

雷庵とどっちが上かは知らん…



5chアニ速

名前を一々出したり呼んだりするのはキャラ名覚えさせるための方法の基本だぞ

5chアニ速

何かのアニメでもあった気がするけど思い出せない

5chアニ速

エドワード呉

5chアニ速

ギルバート呉

5chアニ速

くらいしか覚えてない

5chアニ速

ウマ娘は名前テロップギャグしてたな

5chアニ速

呉はホリスくらいしかわからん

5chアニ速

三朝とコスモとか流し見してる奴らだと下手すると区別付かないだろ

5chアニ速

メインじゃない呉一族の名前はさすがに覚えてない

5chアニ速

名前覚えられないとはちょっと違うんだけど漫画のキャラとかって変な字とか当て字するからちゃんと名前だすならフリガナ毎回振ってほしい

5chアニ速

コスモはピッチリスーツの方だろ

5chアニ速

ケンガンぐらい毎回やると気にならなくなるから不思議だ

5chアニ速

むしろこのスレのせいでそういえば毎回有るな…って気になっちまったよ

5chアニ速

意外とキラキラな名前のキャラがいないからコスモは浮いてて覚えやすい

5chアニ速

何かアニメのウマ娘思い出してケンガンの名前紹介見ると笑ってしまう



5chアニ速

呉一族もメジロ一族も一緒よ

5chアニ速

メジロ一族に対し目が黒い呉一族

5chアニ速

目が黒い…目黒…少年M…!!

5chアニ速

「 速 水 正 樹 」

5chアニ速

闘技者じゃないキャラはすぐ忘れちゃう

5chアニ速

一部の社長たちとかだいぶおぼろげだ

5chアニ速

結構ハマってるはずの漫画でも主人公ヒロイン先輩みたいな認識で名前出なかったりするし毎回紹介は欲しい

5chアニ速

センゴクはよく名前出てたと思うけど

5chアニ速

あれは名前出てないとオッサンだらけで誰が誰だかわからんしまあ要る

5chアニ速

名前表示のおかげで西品治とかあの辺りのポジションまでなんとなく覚えていられる所はある

5chアニ速

多分なかったら氷室とごっちゃになってる自信ある

5chアニ速

SHIROBAKOとかしばらくずっと名前を出してたな

5chアニ速

ああいう気遣い本当にありがたい

5chアニ速

ロロンは紹介がないとわかんない

5chアニ速

最初は読者の記憶力バカにしすぎじゃねえかなと思ってたけどキャラの印象の強さにかなり影響出るから結構大事だと思う



5chアニ速

得意技とか書いてあるとなお助かる

5chアニ速

試合あれば身長体重スタイルは復習させてくれるよね

5chアニ速

ついでにお出しされる好きな食べ物とかの情報

5chアニ速

闘技者は二つ名も付いてるからこいつはこういうキャラなんだなってスッと入ってきていいよね

5chアニ速

東リベ系の見分けが難しいヤンキー系は毎回これやれって思ってる

5chアニ速

ワートリでもよくやってるが実際覚えやすくて助かる

5chアニ速

というかないと覚えられん

5chアニ速

"カツドン大好き"

5chアニ速

キム・スンヨプ

5chアニ速

家族構成くらいはあってもいいよね

5chアニ速

キム・チャンギは意地でも覚えろ

5chアニ速

(((キムチャンギ…?)))

5chアニ速

演出として好き

5chアニ速

二つ名ついてるのに呉系の登場人物すぐ死ぬ…

5chアニ速

この漫画に関してはマジで忘れる



5chアニ速

サスケは未だに名前覚えてないし